新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:301人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ルネさん

    2023年03月23日 08時09分14秒

    icon

    グーの命日



    丸2年になります。
    私の中では、まだ昨日のことのようです。
    この桜の咲く季節は、辛いです。2年前の今日も桜が咲いていました。

    今も変わらず、昼間は窓際にいて、夜は、私の枕元へ。

    いつまでも悲しんでいると、グーも心配すると人はいいます。
    でも、この喪失感は、どうしても埋められません。

    今夜は、グーの好きなカツオのお刺身。
    一緒に食べようね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: きゃりこちゃんさん

2023年04月05日 23時34分59秒

icon

ルネさま、皆様、夜分遅くすみませんm(_ _)m

さっき英語スクールから帰ってきました。

履修科目について教務課の先生、教職課程センターの先生からいろいろアドバイスいただきました。学生課の先生にも配慮依頼の為に新しい診断書2通、コピーお願いしました。

昨日今日授業のテキスト買いにいく予定でしたが、体調悪かったりお天気も良くなくて。
あすは行かないと売り切れ入荷待ちの憂き目にあうと思います。😱

採血の結果見てビックリ。脂質異常症のような数値でした😱卵食べすぎてるね、とズバリ先生。豆乳やお豆腐も食べるようにしています。

ポテチと🍎と牛乳さっきお腹空いて食べました。
うちの学校は今年からメダバース入学式も別にやるようになっていて、ますます時代を感じます。
吉田沙保里さんも講演会開くそうで、あー、昔はとは全然変わったなー、今は良くなってるんだ、と思いました。

ラーメン屋さんをnoodle bar、と呼ぶとか。アメリカだと3000円位かかるそうです。😱家族で贔屓にしていたラーメン屋さんも美味しくなくなってるそうで、残念です。郷家、ごうや、と呼びますが、昔は美味しくて時々通ってました。

小室眞子さんご夫妻はニューヨークの「一蘭」に行かれるそうですが、あそこも私の口には合いませんでした。地元のラーメン屋さんです。

ねこうたチャンネルで仔猫ちゃんたちが、松阪牛のすき焼き肉にニャーニャー鳴いてて、食べたいにゃ〜、と言ってるようでした。ジャパネットたかたのすき焼き肉、最後はすき焼き作ってらしてとても美味しそうでした。😋

吉牛のすき焼き定食、父親も私も食べてました。

ではおやすみなさいです!🤩

キューピーちゃんの花咲か爺さんバージョンのようですが、壁紙貼っておきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2023年04月02日 21時22分29秒

icon

みなさん、こんばんは。

4月に入りました。今月もよろしくお願いします。

きゃりこちゃん♪

4月から3年となると、学生生活はあと2年ですね。お勉強がますますお忙しくなると思いますが、お体を大切になさってください。(^▽^)/
親子丼に梅干し。あうのかな?でも梅干しは体にいいので良いかも。
手作りの梅干し、とても美味しそうです。

今日は、朝から穏やかなお天気で、マリさんは珍しく、私の近くでウトウトしていました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2023年03月31日 22時28分14秒

icon

ルネさま、皆様、夜分遅く失礼いたします。

今日は学校で教員採用試験の一般教養の過去問題集買いました。

あとはゼミの先生が指定された前期授業のテキスト、アメリカ人の先生なので、学校の書店で良く調べていただき、前金で注文しました。

明日は入学式ですね。おかげさまで明日から3年生です。🌸こちらは満開過ぎたでしょうか。

マリちゃん、大丈夫なら良かったです。😻😊

久しぶりに夕飯に親子丼作りました。私はめんつゆで作ります。専門店では玉ねぎ入れないところもあるんですね。

手作り梅干しのせていただきました。
私も花音痴で、すみません、失礼いたしましたm(_ _)m

教員採用試験内容調べてびっくり。5教科から出る、一般教養科目、あー、2次試験まで行かないなあ。2回受けますが就活しないので、逃げ出しません!

カレー🍛作り置きしたいです、手作りカレー、食べたいです。出来たら、ですね。

日本語教員科目も取りましたし、頑張らねば!

良い週末お過ごしくださいませ🎉

ではおやすみなさいです😉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ビノさん

2023年03月29日 16時52分53秒

icon

大阪も春らしい1日でした
風が吹く度に、花びらが舞い落ちる様は寂しいけど綺麗やね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2023年03月29日 11時44分46秒

icon

みなさま、こんにちは~

今日は、朝からいいお天気ですが、お天気は下り坂のようです。
買物しがてら、近所の桜並木を運転しながら眺めましたが、花びらが舞っていました。
葉も出始めています。

桜って、アッと言う間に咲いて、散ってしまうんですね・・・


きゃりこちゃん♪

シズちゃん、元気かな?私も気にしています。
淋しくなりましたよね。

お花の写真綺麗!だけど~これは、山茶花に見えるのですが、今の時期では遅すぎるので、椿でしょうか。椿は今の時期ですね。


マリさんは。。。早食い!食べ過ぎなんです。
グルーミングしているとこは、あんまり見ません
グーと比べて、短毛で、触り心地もフカフカしてなくて、毛もあまりぬけません。

きゃりこちゃん、ご心配ありがとうございます。

では、また~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2023年03月27日 22時24分48秒

icon

ご近所のマンションのお庭に咲いていた、🌹薔薇のようです。ピンクの🌹は可愛いですよね😉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2023年03月27日 09時40分31秒

icon

ルネさま、おはようございますm(_ _)m

きゃりこちゃんです。こちらも🌸もうすぐ満開のようです。バスに乗っていると公園の🌸が咲いているのが見えます。

マリちゃんにネコ草か、本物の猫じゃらし上げてみるといいかな、と思いました。グルーミングで毛玉飲み込んでいるかもしれません。

大丈夫かなあ?僭越ながら心配です。
元気なマリちゃんお聞きしているので。あまりに吐くのが続くなら、どうぞ病院へ連れて行ってあげてください。

履修登録はひとつ、午前中病院に行っていたので、ひとつ教養科目が定員オーバーになっていて、他の曜日の同じ科目の別の先生のを履修申請しました。

海外の美術の科目取りたかったのに残念です。
教職課程の科目沢山取りましたが、全部修められるかなあ。でも来年教員採用試験は教職課程修得見込ではないといけないので、そうしました。

まだTVでWBC優勝、盛んに言っていますね。海外まで試合見に行かれた皆さんが羨ましいです。あらかじめツアーとかあったんでしょうね。😊

シズちゃんさまはお元気でしょうか。もしメール見ていらっしゃったら良かったら拍手、くださいませ!😉

では失礼いたしますm(_ _)m

ご希望のマンションの庭に咲いていた、🌹薔薇のようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ビノさん

2023年03月27日 08時35分38秒

icon

おはようございます
昨日の雨で少し無駄遣いしたけどまだまだ大丈夫そうです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2023年03月27日 08時25分49秒

icon

おはようございます。

桜も満開ですね。皆様、お花見しましたか?
桜の季節は雨がよく降りますね(´・_・`)

きゃりこちゃん地方も桜は咲いていますか?

学生生活が、お忙しい中いつも書き込みありがとうございます。
嬉しいです。(^_^)/

マリさんは、最近食べては吐いてばかりいます。食べすきのような……

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2023年03月23日 10時56分32秒

icon

ルネさま、こんにちは!

私もあみちゃんを3年前の今頃、お空にお見送りしました。

春分の日に、あみちゃんが帰ってきてる!と嬉しくなりました。

グーちゃん、きっとルネさまに、僕はいつもママのそばにいるよ、だから元気出して!また生まれ変わって帰ってくるから!と励ましていると思います。😊

私が通う美容師さんもワンコちゃん飼っていて似たようなお話されてました。

ペットも生き物、病気になったりお星さまになるもの、私はあみちゃんに飽食させて時々、フランスにまで旅行に行って置いてきぼり、通訳スクールの勉強と行って出掛けて、母親にも、可愛そうなことばかりしたね、と言われました。

また、おばあちゃんになったらあみちゃんや先代まいちゃんが生まれ変わってペットショップに私を待ってくれてる、と思っています。

私もあみちゃんと過ごした日々は宝物です。

どうぞ、今日はお刺身、グーちゃんとお腹いっぱい食べてお過ごしください😻!

では失礼いたしますm(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト