新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:302人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ルネさん

    2023年07月31日 08時40分40秒

    icon

    マリネコ、感染

    皆様、おはようございます(^_^)/

    何日か前から、マリさんが耳をよく掻くようになりました。
    とうちゃんから、マリさんの耳がただれているから病院に連れていくと言われました。

    そして………
    昨日朝一で受診
    カビの一種に感染。今は耳だけですが
    体に広がると…………

    昨日は注射、塗り薬の処方。
    来週も病院です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全19件

from: ルネさん

2023年08月19日 08時16分40秒

icon

おはようございます(^_^)/

きゃりこちゃん♪
ありがとうございます

とりあえずは、マリさん経過観察中ですが、以前のマリネコです。
ミルクレープいいですね(^ー^)
クレープの間にクリームかはさまっていて、わりとアッサリと頂けます。

今朝のマリネコです、
タワーの上でマッタリ(^_^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2023年08月18日 21時17分22秒

icon

良かったですー!!
いつものマリちゃんに戻られたんですね!😂

私も今日コンビニスイーツのミルクレープを買ってきて遅いおやつにいただきました。

モンブラン2つ入ったケーキはお高いのでミルクレープにしました。

明日は採血を受けるので夕飯は軽くいただきました。油ものは控えるように先生のご指示です。
カレーの材料は明日買います。

マリちゃんが元気になられて本当に良かったです!
ではおやすみなさいです!😻✨🎉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2023年08月18日 08時14分50秒

icon

皆様、おはようございます(^_^)/

長い休みが終わり、私は今日から仕事です。

さて、マリさんですが、具合が悪かった原因がはっきりせず、大学病院を紹介する旨をいわれましたが、あれから食欲ももどり、今日も元気にモグラをしております(^ー^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2023年08月16日 18時31分22秒

icon

どうぞお大事になさってくださいm(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2023年08月16日 15時19分49秒

icon

ビノさん、きゃりこちゃん ご心配おかけします。

マリさんは、ちょっとシビアな状態で、点滴をして一時帰宅しました。
ひどい脱水状態だったそうです。検査をしてきました。

点滴が効いたのか、昨日はチュールも欲しがらず、今朝も何も食べませんでしたが、
帰宅してチュールを2本食べました。

夕方にもう1度病院に行ってきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2023年08月16日 10時22分46秒

icon

おはようございますm(_ _)m
マリちゃん、そうなんですね。
マリちゃん、苦しかったよね。大丈夫だよ。

病院ではやく快復なさいますように、私からもお祈り申し上げます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ビノさん

2023年08月16日 08時36分00秒

icon

皆さん、おはようございます

まりちゃん、心配ですね
気をつけて行ってきてください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2023年08月16日 08時24分48秒

icon

皆様、おはようございます(^_^)ノ

マリさんは、これから病院です。
ねこじゃらしみたいなおもちゃを食べてしまい、吐いた後から食欲がなく、少し食べてもすぐに戻してしまいます。

ちょっと元気がないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2023年08月16日 08時12分31秒

icon

皆様、おはようございます(^_^)ノ

マリさんは、これから病院です。
ねこじゃらしみたいなおもちゃを食べてしまい、吐いた後から食欲がなく、少し食べてもすぐに戻してしまいます。

ちょっと元気がないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ビノさん

2023年08月15日 12時43分40秒

icon

みなさん、こんにちは
大阪はまだまだ雨風が強いです
風で暴れる雨に興味津々の野良ニャンです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2023年08月14日 11時08分51秒

icon

こちらがテイクアウトピザの正しい写真です。海藻は控えるようにお医者様から言われていますがたまには、と思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2023年08月14日 11時06分55秒

icon

ルネさま、皆様、おはようございますm(_ _)m
台風7号で大変のようですが、皆様はご帰省大変のようでどうぞ御自愛くださいm(_ _)m

昨日英語スクール行って英検の勉強やフリートークしましたが、終わって博多駅で夏物洋服を買いました。ベストが流行ってますよね。

帰りはマックでビックマックのバリューセット、ポテトにケチャップ2つ貰いました。

パソコンも新しいもの買う予定です。
MacBookをある方に勧められて高くないものを買いたいです。
マリちゃんもおしとやかに美くしゅう、ですね。😊😻✨🎉😉🤩
アドラブレが空いていたらまた遊びに行きたいです。

あみちゃんや先輩まいちゃんがお盆だから帰ってきているかな。
残暑厳しい折、皆様、台風も来ていますがどうぞ皆様ご無事でありますように。
今朝の朝食です。和食朝食も食べてみるかな。夏バテ防止に夏野菜🍛カレーを作りたいです。
久しぶりにピザもいただきました。テイクアウトで一枚無料で安い方のピザが付いてきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2023年08月10日 16時24分26秒

icon

ルネさま、皆様、こんばんは。
台風7号お盆に日本直撃ですね。お気をつけくださいm(_ _)m

さて、確かビノさまもファンでいらっしゃるでしょう、モリッシー来日公演決定です!

私も昔若いときに行きましたが、ああなりましたが、今ではいい思い出です。多分ルネさまにも分かられるかと(笑)

今回もスタンディングや車椅子の方スペースありますが、後々YouTubeで拝見します。学校の授業あるので。東京に気軽に出かけられる方が羨ましいです。
最近のライブではファンの方は大人しくなられたようですが…モリッシー氏は癌の手術以前受けておられるので、それもあるのでしょう。養生なさってください、モリッシー氏。😊

マリちゃん、お盆休みはルネさまとパパさんでまったり、かな。

前期の授業で学校休んでユニバ行ったクラスメイトさん、いますが、面白かった?って言ったら(笑)てました。

昨日は牛丼作りました。玉ねぎあったらもっと美味しかったなあ。

明日からこちらはまた暑くなるそうで、山の日、いい休日になりますように!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2023年08月10日 15時55分21秒

icon

みなさま、こんにちは。

今日から夏休みです。
お出かけの予定もなく、家でまったりしていようかと思います。


きゃりこちゃんも夏休みですね。
暑いと睡眠不足だったり、体もダルクなりがちですよね。
私も、お肉派。
好き嫌いはあまりありませんが、お魚よりお肉が好きです(o^―^o)ニコ

きゃりこちゃん、夏休みもお勉強に忙しそうですね。
熱中症に気を付けて、頑張ってくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2023年08月05日 20時15分03秒

icon

ルネさま、皆様、こんばんは。

遅くなりましたが、暑中御見舞申し上げます。
マリちゃんが快復されているようで良かったです!
何とか定期試験も終わり、夏休みに入りました。
英検も申し込んだし、あとはそれの勉強と教員採用試験の勉強、ぼちぼち始めないとです。
あとは介護実習の資料読んで来月、レポート提出で介護実習修了証が頂けます。

今日は昼食と夕食は冷やし蕎麦にしました。
あー、ガッツリお肉、生姜焼きとか食べたいです。我が家は豚肉中心で、カレーは私が作る時はチキンとお豆のカレー🍛になります。
焼き肉食べたいなあ。
昨日、公的施設でお昼にお弁当頂きました。
標準的サイズのお弁当で、バランス弁当でした。
今セブンアプリでアイスやドリンクの無料や半額のクーポンの抽選があり、昨日、クーリッシュの無料券とカフェラテの半額クーポンを学校のセブンで引き換えて図書館のドリンクスペースで頂きました。
父親から聞いた教員採用試験の情報載った新聞記事をコピーしてきました。

ルネさま、ちゅ〜るアイス、マリちゃんは食べるかも?です。猫用アイスキャンデー型にちゅ〜るを入れて凍らせるもので、猫カフェnyao nyaoの動画でみました。今はそちらはオンライン猫カフェになっているようです。

アイスコーヒー、コーラ、CCレモン、アイスバーが恋しくなりますね。

来週は台風6号本土上陸、だそうで皆様もお気をつけくださいm(_ _)m

では失礼いたしますm(_ _)m😻

Tiny Kittenのキキちゃんに赤ちゃんが生まれました!陣痛乗り越えたキキちゃんに拍手!頑張りました!良かったです。Youtubeを御覧くださいm(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2023年08月03日 22時27分47秒

icon

きゃりこちゃん、みなさん、こんばんは(^▽^)/

毎日暑い日が続いています。

アイスが食べたい毎日です。

マリネコは、毎日父ちゃんに薬をぬってもらっているようです。

ご飯もよく食べるし、今のところ心配はなさそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2023年08月01日 20時26分09秒

icon

良かったです!それをお訊きして。😉😉😊🎉✨🤩💐

母親の職場の事務さんが最近、仔猫ちゃんをひろって育てているそうで、家のあみちゃんに買っていたフードあげよう、としたら賞味期限が過ぎていて。
まだ仔猫ちゃんならベビーフードだよね、と母親と話して、残ったフードはそのままにしました。

あとは最近、スーパーの行き道で車の下に隠れたネコちゃんがいて、私は「ごめんね、ミルクあったけど飲んじゃった。きゃりこおばちゃんも猫好きだからあなたを心配してるんだよ」と様子を見ていたら、すっと逃げていきました。
あのニャンコちゃん、元気にしているかな…

さっき夕飯にずっとお肉ご無沙汰だったのでセブンの塩レモンポークの麦ごはん弁当頂きました。
土用の丑の日のセブンのうなぎ弁当、2700円もしてびっくりしました。父親がうなぎ弁当予約するか?と以前言ってたんですが、暑気払いに食べたいですよね。

ちなみにこのアイスバー、美味しかったですよ。
ご近所の立ち食いステーキ屋さん、ずっと休業で残念です。サガリのステーキが美味しいです。
GABURI、というところです。

美味しいラーメン屋さん、どこかないかなあ。郷家(ごうや)の郊外のお店も味が落ちたそうで、残念です。
マリちゃん、幸せだね😉🎉✨😻✨🤩💐🥰。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2023年07月31日 22時42分20秒

icon

きゃりこちゃん♪

ありがとうございます。

マリさん、元気です(o^―^o)ニコ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2023年07月31日 12時42分28秒

icon

大変ですね。どうぞお大事になさってくださいm(_ _)m
冒険したマリちゃん、養生してね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト