新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:302人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: きゃりこちゃんさん

    2023年08月20日 17時30分53秒

    icon

    残暑お見舞い申し上げます!カレー🍛ライス作りました!

    ルネさま、ビノさま、皆様、こんばんは!
    残暑厳しき折ですが、カレー🍛ライス作りました!
    チキン豆🍛カレーです。しめじも入れました。
    ご飯はもち麦ごはん、母親の手作りらっきょう、インスタント味噌汁、トマトとパックサラダでバランス良く頂きました。
    汗をかきかき、カレーをいただくのもいいですね!
    とりあえず栄養はバッチリです!😋

    母親からききましたけど、らっきょう作った瓶で梅干作ると梅干が駄目になるそうですね。

    ちょっとネガティブなお話ししてすみませんでしたm(_ _)m😅

    そろそろ後期授業の勉強もしないと、英検と教員採用試験の教職一般教養の参考書もみておきたいです。
    とりあえず皆様にもカレー🍛ライスをどうぞ!😊

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全19件

from: ルネさん

2023年09月29日 08時26分32秒

icon

おはようございます

きゃりこちゃん♪

栗の季節です。
モンブランのソフトクリーム!
美味しそ!!


ビノさん

秋になりかけ、夏が戻ってきました。
昨日の暑かったこと。(´・_・`)
朝晩は、大分過ごしやすくなりましたが、昨夜は、暑かったです。

夏の疲れが出やすい時期です。
体調に気を付けましょう~(^_^)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2023年09月26日 18時32分29秒

icon

ルネさま、皆様、こんばんは。
きゃりこちゃんです。
彼岸花きれいですね。来月あたりから金木犀が咲きだすかな。
九州はまだ蒸し暑いです。夕立も降るし。

さて、我が家は昨日から夕飯にお弁当を頼む事に。お試しで4週間です。今週はおかずだけ届きます。
ご飯は炊いておかないといけないのが面倒です。

昨日はこんな贅沢ソフトクリーム食べちゃいました。黒崎ソフトの秋限定モンブランソフトです。
私は卵買えば十分だったし、アイスクリームならコンビニで良かったのですが。

後期から急に授業大変になりました。英語教員日本語教員、おまけにゼミの卒論が4年生になる来年春から、しかも外国人の先生なので英語で。
時々翻訳ソフト使いなさい、とは英語スクールの先生。
6単位取れるから頑張らないとです。
来年度の教育実習のメイン授業も一回休むと10点減点らしく、休めません。ICT授業この授業で頭に叩き込まないといけないです。

飲んだ後にソフトクリーム食べるのが今流行りだそうです。
アメリカの大統領もソフトクリーム🍦好きな人が多いらしいです。クリントン元大統領もジョギングしながらソフトクリーム食べてましたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2023年09月24日 23時06分15秒

icon

こんばんは。

最近は、朝晩涼しくなり「秋」を感じます。
今年の夏は、暑かったですね~



雨に濡れた「彼岸花」の写真を友人からいただきました。
綺麗です。


きゃりこちゃん♪

九州の方の気候はどうですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2023年09月20日 20時23分42秒

icon

ルネさま、こんばんは。
私も授業に休み中でだらけた身体をまた復活させていくのが大変です。😅

今日のゼミの授業で、先生からお菓子のお土産のおすそ分け頂き、みなさんでシェアして頂きました。博多山笠の神輿を外国の先生ですが、もう長いこと活躍されているそうです。教え子さんからお土産だったそうです。

東京スカイツリーのお菓子のようです。

あ、お礼のご挨拶を最初にしないといけなかったのに、すみませんでした!😅

良く水分摂るせいか、学校の行き帰りが汗だくになります。
私だけプルブル汗かいて恥ずかしいですが、ハンカチ欠かせません。

さて、宿題提出締め切りがせまっているのでこれにて失礼致しますm(_ _)m

明日も頑張らないと!ではおやすみなさいですm(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2023年09月18日 22時30分47秒

icon

きゃりこちゃん、こんばんは。

マリさんのこと、お褒め頂きありがとうございます(⌒∇⌒)



お花のデコ素敵ですね。

きゃりこちゃんもお忙しいとおもいますが、頑張ってください。
夏の暑さの疲れが出やすいこの頃です。
体調に気を付けてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2023年09月17日 20時37分40秒

icon

ルネさま、皆様、こんばんは。
きゃりこちゃんです。

昨日かかりつけのお医者様の所に行ってお薬頂いたあと、バスで博多駅まで行って今着れる服とスニーカーを買って、父親のいるホームに行きました。ずっとお見舞いに行っていなかったので、久しぶりに父親の顔を見れて良かったです。

父親も私がまた大学に行きたい、と言ったら猛反対されたのですが、できるだけ安い進学塾と通訳学校に行かせてくれたので、済まないなあ、母親が仕事をしているので、両親に卒業させてわがまま言ってごめんね、と最後は謝りたいです。

父親に成績報告をしてお小遣いを渡してきました。
さっきゴミ出しをしていたら、両親への敬老の日のお祝いのクオカードが自治会さんから届いていました。3000円分あるのでこれからコンビニなどで使えます。
一つは母親にきちんと渡して、父親の分は私が節約のために使うつもりです。

バレーボール試合テレビでやっていますね。

秋のマリちゃんは一段と可愛らしいですね!
秋の猫ちゃんが季節的に一番美しい、といわれているんですよ。😉👍✨😻

今から介護実習の資料見ます。

良い連休をお過ごしくださいm(_ _)m
ちなみに私は良く肥えた眼鏡っ子です。美人ではありません。😁

博多駅の表口にこんなゴージャスなデコレーションありました。表口の博多口の前でイベントをやっていました。👍✨🎉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2023年09月15日 08時08分06秒

icon

みなさま、おはようございます
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

蒸し暑いですが、午後から雨予報のマリネコ地方。でも、最近の予報はあんまり当てにならないよーな………(´・_・`)

ひっそりと咲く一輪の百合の花
素敵ですね。きゃりこちゃんも素敵な方なのでしょう。( ^-^)

マリネコは、元気です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2023年09月14日 05時23分20秒

icon

ルネさま、ビノさま、皆様、おはようございますm(_ _)m
きゃりこちゃんです。
今日からまた学校始まります。お寝坊さん生活も今日で改めないといけません。
さっきまで新しいお手軽パソコンで宿題や課題の印刷をして、シラバスのチェックやテキスト購入用紙に値段やタイトル、コードナンバーを書いて準備しました。

月曜日来年の教育実習の事で先生方と体調チェックや個室が必要か、話し合いをしました。

学校に来て偶然一輪だけ咲いている百合の花がありました。まだ残暑なのに、ひっそりと咲いていて可憐で写真に撮りました。私のようだな、と思いました。

正門すぐ近くにもうメリクリのイルミがあってちょっと早いなあ、ハロウィンが先だよね、と、流石理系が人気の総合大学、と思いました。

昨日は久しぶりに父親と電話で話ができて良かったです。前期は秀が4個、優も2個、良は3つ、可は3個?不可は仕方ないので再履修、しかし可も取りにくい難物の科目は来年はやめるかなあ、ともうウンザリです。試験だけで評価される授業です。
問い合わせると確かに詳しくご丁寧に書いてくださっているのですが、65点もマイナスなのは。

一応教育実習の条件はクリア出来てるので高校生に上手く英語での授業をこれから学びます。メンタルヘルスが心配ですが。だから個室に行きたくなることを想定して、我がままですがお願いしました。

彼岸花は外国でも貴重がられる人気のお花だそうですよ。😉👍✨

一昨日からハムエッグに粗挽き塩胡椒かけて食べています。

定期券も必要ですがとりあえずテキストを揃えます。

4年で卒業ですよ、と当たり前ですが英語スクールの先生も仰るので、私は前期卒業でもいいや、と思ってますが。甘えてる、とお叱り受けそうですね。

雨が降ってきました。

ボテチとコーラ、太るわけですが私はケーキはあまりこの頃食べません。

大雨が関東でもこれから降るそうですが、どうかお気をつけください。
では良い一日になりますように!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2023年09月13日 17時06分12秒

icon

みなさま、こんにちは(^_^)/

9月のお彼岸が近くなると、このお花がニョキッと土が出てきます。


必ず9月に芽を出す「彼岸花」

花が咲くのが楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2023年09月10日 22時27分20秒

icon

こんばんは

きゃりこちゃん♪

暑い夏もお勉強でお忙しかったみたいですね。
でも、そのがんばりがきっといい結果をうむことを願っています。
体調に気を付けてがんばってください。

ビノさん(^^♪

関東はそれほど雨は降りませんでしたが、テレビで見る大雨被害は胸がいたみます。
ホントにノラちゃんたちはどうしてるのでしょう。
でも、昔に比べてノラちゃんを見かけることは、すごく少なくなりました。

秋の気配が少しずつしてきたようなきがします。
でも、まだまだ昼間は暑いですね。
水分補給を忘れずに。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ビノさん

2023年09月10日 09時46分25秒

icon

おはようございます
こちら大阪、少しずつ暑さも和らいできてるようですが
大雨で被害を受けている地域を思うととても深刻で心が痛みます
野良達は上手く避難できてるのかも気がかりですね
こういう光景を、ここ数年よく見かける状態が不安に拍車をかけてしまいます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2023年09月08日 23時19分30秒

icon

ルネさま、ビノさま、こんばんは。
私も後期授業、沢山課題もう先生から出されて(泣)です。日本語教員の授業です。
成績は2つ不可をだしてしまいまして。お恥ずかしいです。

日本語教員関連の講義が3回続けて不可、言語学概論Aがまた35点!昨年後期の概論Bが10点、ゼミの学生さんも驚かれ、学生課のスクールソーシャルワーカーの先生ともご相談して、教務課の先生に成績評価問い合わせの書類を提出しました。今日午後に担当先生からご回答あったそうです。

月曜日に英語教育実習の件でも学校にいかなくてはならないので、その後に言語学概論Aの評価内訳を担当の先生からの回答を見せて頂く予定です。
以上です。

またいばらの道が待っていますが頑張って英語日本語教員免許両方取ります!

筥崎宮放生会も始まります。縁起物おはじきやちゃんぽん、私も昔ちゃんぽん買いました。
福岡のそれは生き物を慰めるお祭り。屋台はテキ屋さんがやっていてちょっと怖いですが、男性と行けば大丈夫と思います。
良かったらYouTubeでご覧くださいm(_ _)m
おはじきは前の晩から徹夜で並ばないと買えない限定品です。浴衣女子がいちご飴買って彼氏とデートよくしてますね。😉

以上です。おやすみなさいですm(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2023年09月08日 07時09分25秒

icon

みなさま、おはようございます。

すっかりご無沙汰しちゃいました。
9月に入りました。今月もよろしくお願いします。

きゃりこちゃん、ビノさん、皆様、よろしくお願いします。

9月と言えば、台風の季節。
朝から大雨で、仕事が休みになりました。
最近、仕事で大失敗をしてしまい、いろいろ考えることが多くて書き込みをサボってしまいました。



マリネコは元気です。



9月もよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2023年09月03日 17時33分10秒

icon

皆様、こんばんは!きゃりこちゃんです。
もう9月、早いですね!
さっきコンビニで買い物してきてアイスバーいただきました。
デカフェコーラをクーポンで買いました。
夜は凌ぎやすくなりました。

猫ちゃんたちもまた、夜の集会始めそうですね。😊👍✨🎉
マロンアイスバーもありますが、10円お高いです。

私も今月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2023年08月28日 13時33分04秒

icon

皆様、こんにちは。

ここ2.3日前から、少し夜の気温が下がったように感じられます。
一雨ごとに涼しくなると言いますが、なかなかマリさん地方は、雨が降りません。


きゃりこちゃん♪

セブンのエビカツサンド、美味しそうですね~~~♪
小松菜っと牛肉の栄養があって、体によさそうです。
体力をつけないと、この暑さに負けそうです・・・



昨夜のまったりマリさんです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2023年08月25日 09時33分27秒

icon

ルネさま、皆様、おはようございます!
らっきょうお褒めくださり、ありがとうございますm(_ _)m

マリちゃん、夏バテでしょうか?大事ないようにお祈り申し上げますm(_ _)m
猫ちゃん用熱中症対策水とか、あると思うのですが…

最近、セブンでエビカツサンド見つけて買ってきて頂きました。
大きなプリプリのエビカツが入っていて美味しかったです。

慶應高校は優勝凱旋なかったそうですが、神奈川の皆様は大フィーバーだったでしょうね!
優勝おめでとうございます!😉👍✨🎉🤩

昨日は和牛買ってきて生姜焼きのタレで小松菜レンチンしたものと炒めてお昼ごはんにしました。

今日は即席ラーメンの日だそうです!😋😻

今日も良い一日になりますように!🤩👍✨😻

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2023年08月25日 08時24分27秒

icon

おはようございます(^_^)ノ

きゃりこちゃん、らっきょうの写メありがとうございます。大きなビンに沢山あって長く楽しめそうですね。(^ー^)

高校野球は、神奈川なのでもちろん慶応を応援してました。仙台育英も頑張ってました\(^o^)/

マリさんは、最近、食欲不振、嘔吐を繰り返しています。膵臓が悪いかもみたいです。

見守っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2023年08月23日 18時20分56秒

icon

ルネさま、皆様、こんばんは!
高校野球決勝戦、慶応高校が優勝しましたね。
私も決勝の瞬間はラジオでゴロゴロしながら聴いてました。
閉会式はテレビで見ました。
私の高校は私が通っていた頃は野球部なくて、マネージャーしたかった私はガクゼンとしたものです。代わりにソフト部がありましたっけ。

今は野球部あります。でも進学校なので(慶応高校とは全然ランク違いますけど😅)そこまでスポーツには力入れてないかもです。

仙台育英も善戦したし、讃えたいですね!

慶應は107年ぶりくらいの優勝だそうで、さそかし、皆さん喜ばれたでしょう!おめでとうございます!🎉😆🤩

お昼は🍛カレーライスでした。母親手作りらっきょうの写メはこれです。

韓国海苔を母親がもらってきたのでおやつにパリパリ頂きました。

明日は八百屋さんに野菜とりんご、バナナ🍌を買いに行きます。

栄冠は君に輝く、何度聴いてもいいですね!

今からお風呂入ることにします。
夕飯はインスタントラーメンと豆乳です。😁

マリちゃんはどちらを応援されたのでしょうか?😉😻✨🤩

質問サイト、Quoraでクリスマスプディングの質問頂いたので、写真貼り付けました。チョコレートも今は溶けるくらい暑いですが、こちらもどうぞ👍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2023年08月23日 09時30分02秒

icon

みなさま、おはようございまーす(^▽^)/

暑いですねぇ~~~~
今年は、危険な暑さが続いています。
こんな暑さの中、カレー♥ いいかも!  うんと辛くしてうちも作ろうかな。
お豆が入ってるって栄養バッチリ

きゃりこちゃん♪
いつもお忙しい中、書き込みありがとうございます。
お母様手作りのらっきょう、写メください(⌒∇⌒)

今日は、高校野球の決勝戦です。
どっちが勝つか楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト