新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:301人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ビノさん

    2024年03月12日 14時15分21秒

    icon

    陶芸家リサ・ラーソンさんが永眠いたしました



    どうぞ安らかにお眠りください

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: ルネさん

2024年04月08日 23時01分18秒

icon

きゃりこちゃん、ありがとうございます❤

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2024年04月08日 14時51分33秒

icon

壁紙、二枚貼り付けたんですが、切れ目がわかりにくいですね。
ダウンロードはうまくいくと思うのですが、申し訳ありません。

何卒よろしくお願い申し上げます🙇

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2024年04月08日 14時49分22秒

icon



ルネさま、皆様、こんにちは。
昨日は暖かかったですね。お花見多かった事でしょう。
昨日英語スクールで、アメリカ人先生は四回もお花見行かれたそうで。英語バーをされているのでお知り合い多いのですね。私より日本的ですね。

さて、ルネさまのお言葉に甘えさせていただきますが、イジメの主犯とその仲間、だいたい想像出来ました。しかし、母親の忠告通り、私にも非があるはずだ、とのことなので、黙っているべし、と思い、何も言わないようにします。

今日は教育実習に行く学生のために必修授業があったんですが、体調不良としてお休みにし、代わりに代替レポートを書いてください、との事でした。

昨日の英語スクールのレッスンで教員採用試験の英語問題を勉強しましたが、難しかったです。
とにかく、教員採用試験前までスクールで勉強します。英検勉強はその後から再開します。

花見酒、昨日は皆さんさぞかし美味しかったと思います。桜餅、今は和菓子が食べたくなる時期ですね、と仰る方もおられました。葉も食べられるそうですね。

別の掲示板の方のコメントに、造幣局の桜道の通り抜けの🌸、きれいですよ、とありました。

コンビニにも🌸スイーツあるのでしょうね。

とにかく、今年は4年、頑張って卒業できるようにしたいです。

いろいろ書いてしまい、ご迷惑おかけいたしまして申し訳ありませんでした。

では失礼いたしますm(__)m

ルネさまや皆様にお礼に、ニャンの壁紙です。
よかったらお使いください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2024年04月07日 22時09分22秒

icon

みなさん、こんばんは。

マリさん地方、今日は暖かい日で桜も満開になっていました。



きゃりこちゃん♪

困りますね~。
せっかくの楽しい学校生活なのに、行きたくなくなってしまいます。
傷害まで負ってしまうなんて・・・
大丈夫ですか?
そういうことは、おきてほしくないですね。

とにかく、相談するところがきちんとあるならば、それが1番です。
どうぞ、気分をうまく切り替えてくださいね。

どんなことでも書き込みOKです。
無理せず、がんばってください。
マリさんと応援してますよ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2024年04月05日 15時09分07秒

icon

またお騒がせいたしまして申し訳ありません。
さっきしかるべきところに電話して相談しました。
一応簡単な記録を残していただく事で今回はお話を聞いて頂いたことにしました。

母親はヒトカラにでも行ってスカッとしてきんしゃい!とサッパリしたものです。😥

これから遅いお昼バタバタいただきます。

お騒がせいたしまして本当に申し訳ありませんでした!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2024年04月05日 14時27分30秒

icon

ルネさま、皆様、こんにちは。

春の窓辺にマリちゃん。ポカポカ、きっと🌸桜見でもしているのでしょうね。

マリちゃんの目の上にハゲが出来たとのこと、お薬塗っても取ってしまうのですか。

食欲あるのなら少し様子見なさるのが良いのかもですね。

私ももうすぐ学校再開です。しかし嫉むひとたちがいて困っています。
いちど傷害まで負ってしまって。警察に相談したら診断書が必要だった、とのこと。

家の近所にもコワいひとたちが建設作業をするようになり…学校でも嫌がらせされて困っています。
どうも私が英検の上の資格受かったのが理由のようで。
しかるべきところにまた相談すべきでしょうか。

また傷害負わされたらと思うと怖いです。

すみません、猫ちゃんの掲示板ですのにこのような事を書いてしまいまして。

もしよいアドバイス、図々しいですが皆様から頂戴出来ればありがたいです。

この頃春嵐、っていうそうですがまだ桜見🌸楽しめるようですね、週末、良いお花見をお楽しみください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2024年03月31日 09時52分32秒

icon



こんにちは。

ビノさん、遅く成りましたが、お花をありがとうございます。

きゃりこちゃん♪
塩バタークッキー、以前に食べたことがあるような・・・
見たら、急に食べたくなりました(⌒∇⌒)

今日のマリさん、お天気がいいし、暖かいので窓辺にいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2024年03月28日 17時02分32秒

icon


ルネさま、ビノさま、皆様、こんばんは。

履修登録申し込み終えて先ほどティータイムしました。
スーパーのおつとめ品の🍓、162円!
母親とシェアしてまたおつとめ品ですがミルクティーと塩バタークッキーと。
この塩バタークッキーは人気商品みたいで昨日スーパーでも少ししかありませんでした。

皆様もどうぞ👍✨🍰😉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2024年03月27日 14時18分28秒

icon

きれいなポピーですね。紫のポピー、初めて見ました。ありがとうございますm(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ビノさん

2024年03月25日 08時39分36秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2024年03月24日 17時08分42秒

icon

みなさん、こんにちは。

きゃりこちゃん♪

アドラブレ、久しぶりですね。いつも可愛い仔猫たちがいますよね。
お値段もいいなぁ。


さて、昨日の3月23日は、グーの命日でした。
あれから3年経ちますが、まだまだ恋しいです。

この時期は、まだ私の布団に入ってきてくれていました。
今はぬいぐるみで我慢(笑)

夢の中でいいので、会いたい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2024年03月20日 17時39分21秒

icon






ルネさま、ビノさま、皆様、こんばんは。
きゃりこちゃんです。ご無沙汰しております。

今日は春分の日、お彼岸ですね。
ゴールデンカレーも美味しいですね。私もこの前お見せした写真もそうです。

久しぶりにアドラブレに寄りました。
ちょっと売約済の子を写真に撮って店員さんに注意されて慌ててそれをゴミ箱に捨てました。すみませんでした。お店の方々。反省しています。
これからは気をつけます。

かわいいニャンコちゃん揃い、今日もでした。

今日外国人のご家族がお客さんでいらっしゃいました。こちらでペットをお買いだったようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2024年03月15日 22時04分54秒

icon

みなさん、こんばんは。

きゃりこちゃん♪

カレーが美味しそうで、我が家も今夜はカレーです。
いつもゴールデンカレーの辛口で作ります。
カレーだと、ついたべすぎちゃいますね。

お父様もお元気で良かったです。


ビノさん♪

このニャンコさんのお顔、どこかで見たことあります。
有名な方なのですね。
シャムネコちゃん。ニャンコの丸みがなによりもカワユイですね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2024年03月14日 21時58分17秒

icon

残念ですね。ニャンの陶芸作品、面白いですね。
シャム猫は私があみちゃんの前に貰ってきたニャンでした。賢いクラシック好きの子で19歳ほどまで生きた女の子でした。

とても優しい子でした。あみちゃんより建ててあげないといけなかったのに、申し訳ないことしました。

お空の上で私たち家族を見守っていると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト