新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:302人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ビノさん

    2024年04月28日 18時09分29秒

    icon

    街から猫達が消えた?



    皆さん、お久しぶりです

    何だか最近猫を見かけなくなりました
    今まで見つけてきたどの野良スポットにも姿はありません
    野良犬がいなくなって久しいですが猫もその道をたどっていくのでしょうか?
    とりあえず今日はキィティちゃんには会えました

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全17件

from: ルネさん

2024年05月11日 08時34分34秒

icon


おはようございます(^_^)/

ちーちくわさん♪
ご家族の紹介をありがとうございます。
みんな、カワイイ!
ホントに、賑やかで楽しそう(^ー^)
にゃんこと鳥が一緒というところが、驚きです。

きゃりこちゃん♪

あみちゃん、かわいいね。
いつか、にゃんこと暮らせる日が来ることを、祈っています。

我が家の家族は、三毛猫マリさんだけです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2024年05月08日 15時26分55秒

icon


ちーちくわさま、こんにちは☀
きゃりこちゃんです。

ちーちゃん、クーちゃん、分ちゃん、賑やかなそうで楽しそうですね!😻🐶🐦

分ちゃんはクーちゃんに捕まりませんか?大丈夫ですか?

ちーちゃんがいるから大丈夫ですね。

家に5年前までいたスコのあみちゃんをご紹介させてください!😊

先々代のまいちゃんとは11歳も離れていたのであみちゃんがその子を追いかけまわして大変でした。ごはんはあみちゃんがまいちゃんのまで食べてしまって。

今はニャンのYouTubeやぬいぐるみで癒やしを貰っています。

ペットのいる暮らしが出来る皆さんが羨ましいです。

楽しい話題をどうもありがとうございましたm(__)m

また次のお話を楽しみにしています。👍✨😻

写真の子が先代のスコのあみちゃんです。✨😻👍🎉🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ちーちくわさん

2024年05月07日 21時05分50秒

icon

うちのペットを紹介させてください
チワワの ちーちゃんと(正式名はチクワーちくわみたいな毛並みだから)
猫の クーちゃん
文鳥の分ちゃん(わーちゃんがいたのですが 羽根を切っていなかったので逃げて二代目の鳥です)
皆さんはどんなペットとお過ごしですか?
猫が鳥を狙ってとびかかります
鳥は猫の餌を飛び散らかします 
飛び散った餌を犬が食べに着ます。
猫はえさを食べる犬を襲います
どたばたとうるさいです 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2024年05月06日 22時18分32秒

icon

みなさま、こんばんは。


きゃりこちゃん❤
お忙しそうですね。宿題がんばってください。

イチゴのカステラ、初めて知りました。美味しそう。
キティちゃんのクッキーも食べてみたいです。


ちーちくわさん

チワワちゃん、元気になって良かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ちーちくわさん

2024年05月05日 19時59分59秒

icon

ご相伴させていただきます
おいしそう
イチゴのケーキが大好きです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2024年05月05日 18時46分00秒

icon


良かったです!お鼻付き合わせて本当に仲良しなんですね!👏👍✨😉😻🐶

昨日🍰と紅茶おやつに頂いたのですが良かったらお召し上がりくださいm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ちーちくわさん

2024年05月05日 14時46分51秒

icon

ご心配をおかけしました
今朝は元気に走り回っています
心配かけてごめんねと 言ってました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2024年05月04日 15時31分26秒

icon

ちーちくわさま

早速ご返信ありがとうございますm(__)m

チワワちゃんでしたね。ちょっと失念していました。

吐いたのですか?ご心配ですよね。

今は大丈夫でしょうか。
ニャンちゃんもご心配しているなんて、まさにソウルメイトですね。
ご快復お祈り申し上げます。

ネットでお調べになればご参考になるかもです。
吐くのは良くないこと、とどこかでききましたが、かかりつけの獣医師先生にお伺いなさると良いと思います。

脅かしているみたいで申し訳ありません!
大変失礼いたしましたm(__)m
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ちーちくわさん

2024年05月04日 14時29分34秒

icon

きゃりこさん初めましてよろしくお願いします
昨夜深夜2時30分にチワワ君が体調が悪くて
キュンキュン泣くので起きてみたら食べた物を吐き出していてそれを
猫ちゃんが心配そうに見守っていていました
朝起きたら二匹で寝ていました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2024年05月04日 14時27分49秒

icon

あ、訂正です。
一番タルトじゃなくて🍓イチゴタルトでした。
セブンに今あります。
青果店だと🍓もお安いようですが、お安い🍓って酸っぱいのもありますよね。
デパートさんの🍓だと白いものもあるようですね。ご近所の高級スーパーにもありました。
お天気も良くてのびのびしますね!
連休中は🍛カレーを作って乗り切ります!😉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2024年05月04日 14時22分26秒

icon






ルネさま、ビノさま、ご無沙汰です!
きゃりこちゃんです!
GWたけなわですね。みどりの日、こちらは晴天です。
ニャンコの話題と言えばこのクッキーでしょうか。アーモンドクッキー、美味しいですよ。
大人の女性はダージリン紅茶と🍰ケーキでティータイムだそうですが。
それと、母親から先日このようなおやつを貰ってきて私も頂きました。

あまおう🍓のカステラです。本当につぶつぶ🍓の食感がします。
皆さまにも差し入れです。どうぞ!お口に合うと良いのですが。
昨日はコンビニで一番タルト買ってきました!
連休中は🍛カレー作って乗り切ります!
宿題もあるし、大変です。
今日はみどりの日で皇居のみどりの場も中学生以上の皆さんに抽選で開放されているそうです。上皇さまのお取り計らいだそうです。
皆さま、良いGWをお過ごしください!👍✨🇯🇵😉👏🍰☕
あ、今月のにゃんこちゃんのカレンダーと壁紙も添付いたしますね!日頃お世話になっているお礼です。👏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2024年05月04日 14時08分50秒

icon

ちーちくわさま、はじめまして。
きゃりこちゃんです。
ハーネスつけずにニャンこさんがお散歩!
凄いですね!賢い!
私も5年前までスコのキャリコ柄飼ってました。
ワンコちゃん、種類なんでしたっけ?失礼しました。可愛いですね。
ニャンちゃんワンちゃん仲よくお散歩、和みますね👏👍✨😻🐶
また賑やかになりそうで嬉しいです。
私もどうぞよろしくお願い申し上げます🙇

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ちーちくわさん

2024年05月03日 10時06分29秒

icon

個性がありますね
うちはクーちゃんと言いますが2か月ころから家に来てオスのチワワと暮らしています。初めての時は抱っこ→ハーネスを付けていたのですが今は自由についてきます
この続きの写真がありますから見てください
襲い掛かっています お兄ちゃんにからむ3歳の男の子のようです
チワワのちーちゃんは おいおいやめろと相手にしません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2024年05月03日 08時18分54秒

icon

おはようございます。

ちーちくわさん(^^♪

4歳の猫ちゃん、ハーネスをつけずに、チワワちゃんと一緒にお散歩するのですか?
どこかに行ってしまわないのですか?

マリさんは、お散歩できないです。
前にいたグーは、毎日父ちゃんと庭を、ハーネスをつけて散歩していました。


そんなグーがいなくなって、父ちゃんはマリさんとお散歩をしたかったようなのですが・・・
落ち着きがなく、1日中食べることしか頭にないマリさんには、無理だったようです。
人間もそうですが、ニャンコも個性がありますよね・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ちーちくわさん

2024年05月02日 21時01分11秒

icon

21時になりました 11歳のチワワと4歳の猫と散歩の時間です
朝10時昼13時に散歩に出かけています
猫が時間だよと誘いに来ます。
ルネさんのマリさんはお散歩なさいますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2024年05月02日 07時47分03秒

icon

みなさま、おはようございます。


ビノさん(^^♪

キティちゃん、久しぶりです。昔からのアイドルですね。
私も、最近野良ちゃんを、ぜんぜん見かけなくなりました。
良いことですよね。


ちーちくわさん、ようこそ。

地域猫活動は、今はあちこちで行われているようです。
活動を行っているボランティアさんたちは、とても大変です。



我が家のオテンバ猫「マリさん」です。

よろしくお願いします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ちーちくわさん

2024年05月01日 16時57分56秒

icon

うちの市は公園などで野良猫に餌をやると罰金刑が付きます
保護猫ボランティアさんが 必死にえさを巻いて野良猫を捕まえて去勢して野に放ちます
うろついている猫は去勢済み子猫も産まれません 写真はとらちゃんと クーちゃんです
他にものらちゃん くろちゃんとお友達が遊びに来ます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト