新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅友・ツアーメイト探そう!

旅友・ツアーメイト探そう!>掲示板

公開 メンバー数:182人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みっちゃんさん

    2019年02月22日 12時40分50秒

    icon

    来月トルコに

    来月上旬にツアーでトルコに行きます。
    トルコに行った事が有る方がいれば嬉しいですが
    これはお勧め!!なもの等有れば教えて下さい。

    あと両替でこうしました!など有れば教えて頂きたいです。
    (色々と旅行に行くのでドル・ユーロは所持してます)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: Adaさん

2019年03月01日 17時55分34秒

icon

10年ほど前にツアーで行きましたが、たくさん遺跡があり、特にエフェソス、素晴らしかったです。どこでも大理石。イスタンブールも見応えがありました。楽しんで来て下さいね。私は今カナディアンロッキーへ行きたい仲間を探しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みっちゃんさん

2019年02月28日 09時18分05秒

icon

カッパドキアの洞窟ホテルが楽しみです。
あとチャイも美味しいそうなので。
ありがとうございました、。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: とんぼさん

2019年02月27日 12時25分32秒

icon

Adaさん

コメントありがとうございます。
<治安や政情の危険を回避するためにも…
ツアーだとそういう事情もあるんですね、
添乗員さんは責任重大ですものね。

トルコツアーは
調べれば調べるほど移動時間が長くて
観光の時間は短くて…
大変そうです(涙)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Adaさん

2019年02月27日 01時03分53秒

icon

トルコへのツアーは、治安や政情の危険性を回避するためにも自由時間を認めていないと聞いたことがありますが。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: キャンディkeiさん

2019年02月25日 11時28分51秒

icon

とんぼさん

ツアー の皆さん 羽田から、
添乗員無し
カタールで乗り換え
ガイドさんは、現地の方 でした。
アリさん…
小学校の先生でしたが、ガイドさんになったらしい。ちょっと前まで、日本人旅行者は、少なく
仕事も無かった…と

とても良く親切でした。
アリさん 親戚の方が、カッパドキアの洞窟に
住まわれてチャイを 頂きました。

余談でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

ヤシハ SEN とんぼ

from: とんぼさん

2019年02月25日 10時23分26秒

icon

キャンディkeiさん

返信ありがとうございます。
ツアーだと自由時間全く無いんですね、
変な質問してすみません(^^;
参加人数が27,8人ってすごいですね、
海外で10人ぐらいでまとまって歩いてるのは
よく見ますが、20人以上だと
はぐれちゃう人とかいそう、
やっぱり私には個人旅行の方がいいかな…
おっちょこちょいだから他のツアーに付いて行って迷子になりそうです:(;゙゚'ω゚'):
6月に北海道を周る予定があるので行けるとしたら秋か、来年になりそうです。
こちらで仲間を募ってプライベートツアーも
良いですね、
まだまだ調べてみます。
写真もありがとうございました😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: キャンディkeiさん

2019年02月24日 20時50分55秒

icon

とんぼさん

ツアー で、フリータイム⁉️
無かったです。
だって、観て歩く程 街も無いし

イスタンブールは、別だが…
私ら、気球組は、
朝 5時から
乗り場までガイドが
送迎しました。 カッパドキアで
その時、行かない方達は、
たぶん ホテルでゆっくり 休んでいたかも…
たぶん、ガイドは、気球に案内すればリベートが
稼げるから、きっと希望者 集めます。

我らのツアーは、確か 27.8人
何月に行かれるのかな〜
11月末は、アンカラ 雪☃️ 積もってました。
イスタンブールも、寒くて
秋田や青森県の緯度 らしいから、当たり前でしょうか!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ヤシハ

from: とんぼさん

2019年02月24日 20時26分51秒

icon

キャンディkeiさん

昨日の投稿のあとトルコ調べました。
飛行機が直行便だと結構高くて
ツアーのホテル、食事付きと大差無いですね、
私はツアーより個人旅行の方が好きですが
トルコ国内の移動の手間と金額を考えると
ツアーの方が良さそうですね。
キャンディkeiさんの使ったツアーは
フリータイムってありましたか?
何人くらいの参加だったかも
教えて頂けると嬉しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ヤシハ

from: キャンディkeiさん

2019年02月24日 13時32分59秒

icon

とんぼさん

コメントありがと〜
時間は、1時間ちょっと 空中に浮かびます。
最高 150球 上がります。
以前、事故が有ってから
制限されたらしい。
パイロット👩‍✈️は、一人で
大変な熟練を要する仕事ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

ヤシハ とんぼ SEN

from: キャンディkeiさん

2019年02月24日 06時57分06秒

icon

みっちゃんさん

JTB 旅物語は、燃料サーチャージャ 取りませんでした。 払い込み 11マン いかなかったですょ。 でも、こんなに高級な、絨毯や、革や、宝石💎店 巡りは、余り 経験無かったワ…
でも、私も 空飛ぶ絨毯に引っかかってしまいました。まっ、いっか!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ヤシハ

from: とんぼさん

2019年02月23日 22時04分37秒

icon

気球の写真
とてもステキです!
行ってみたくなりました(*^o^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ヤシハ

from: みっちゃんさん

2019年02月23日 22時02分53秒

icon

気球に乗りたいけど休んで仕事に支障出ると大変だから諦めてます。
23000円は高すぎだな。
日本の何処かで安く乗りたいです。
ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ヤシハ

from: みっちゃんさん

2019年02月23日 21時56分27秒

icon

リラが少し安くなりましたね。
でも燃油サーチャージが高い・・・。
ツアーで9日間で安くいけるから良いかな?。
バス移動も疲れそうだけどそれで申し込みしてるからどうにかして疲れないグッズ持参で行きます。あと気球に乗りたかったけど中止になってて残念です。
そのうち、日本の何処かで乗れたら良いかな。

御土産屋は手を後ろで組んで触らず、目を合わさずですね。
ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ヤシハ

from: maruさん

2019年02月23日 21時52分42秒

icon

いゃァ、この気球には乗る価値ありそうですね。
23、000円は少し高い気がしますが、1時間くらいは乗るのでしょうかね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ruru

from: キャンディkeiさん

2019年02月23日 16時58分22秒

icon

トルコ 昨年11月末〜 10日間行きました。
1リラ 20¥ と、下がり
旅費も安くなりましたね。
ツアーでしょうか?
私は、ツアーでした。
バス🚌移動が、長く 疲れます。
カッパドキアでは、気球に思い切って乗りました。 怖かったけど…ネ⁉️
カード払い 23000¥
現地ガイドが、募集します。
霧などが、出て居たら中止になります。
バスケット🧺の中は、6人乗りでした。
トルコ絨毯や、トルコ石や、陶器専門店、革製品専門店 連れて行かれますょ。
お気をつけて
行ってらしてね❣️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト