新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

保育士講座受講中〜

保育士講座受講中〜>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: コネホさん

    2014年02月27日 16時56分12秒

    icon

    自己紹介をここでお願いしまーっす(´ω`)♪

    人数が少し集まりましたので、
    ちょっと気軽な自己紹介をしてみませんか(´ω`)v

    たとえば、
    ・保育士講座 開始年月
    ・なぜ保育士を目指すのか
    ・こんな保育士になりたいっっ☆
    ・保育士講座の中の得意科目や不得意科目とか、、、?(笑)
    ・☆勉強にくじけそうになった時の対処法☆
     (これはぜひ、お聞きしたいです)

    ・これだけは言っておきたい!!(笑)


    みたいなことを、差し障りない程度でかまいませんので、
    よろしくお願いします(´ω`)b

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: めぐさん

2014年04月18日 20時52分24秒

icon

さきさん、よろしくお願いします
(o^-^o)
私は、4歳と1歳の子育てをしながら、保育士講座の学習をしています。
お互い励まし合いながら、がんばっていきましょー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: さきさん

2014年04月18日 13時44分35秒

icon

みなさんこんにちは、はじめまして!さきと申します♪実は4月頭くらいからサークルに参加させてもらってましたが、今さらながら自己紹介させてください(^ω^)笑

講座は2013年11月から受講してます。仕事しながらのスタートでしたが、3月末で退職し、今は試験勉強に集中してます。(いわゆるニートです笑)

実はこの6月に結婚し、転勤族の彼についていくことになりました。これから先ずっとついてまわる転勤のことを思うと、資格がほしいと思いました。コネホさんに似てます(*^^*)保育士は昔から憧れの職業でしたし、なにより子どもが大好きです!子育ての経験がないのが不安要素ですが(´・ω・`)

子どもの保健が苦手です…学生時代から生物とかカタカナの単語を覚えるのが苦手で(>_<)

勉強につまづいたときの対処法は、保育士になった自分を想像すること、保育士の友達に仕事のやりがいを聞くこと、合格体験談を読むことです!それでもなかなか覚えられなかったりして不安はつのりますが(;_;)絶対一発合格したいです!!!

企業に勤めて社会人経験を生かした、あったかい先生になりたいです(^ω^)
これからどうぞよろしくお願いします!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ひなたさん

2014年03月01日 09時34分45秒

icon

こんにちは(^-^)
ひなたです。
自己紹介だなんて照れますね〜
・講座開始は2013年5月からです。1か月に1テキストの間隔で取り組み、今やっとテキスト9が一通り終わりました!
・保育士を目指しているのは、今3人の子育て中です。その中で学校に絵本の読み聞かせのボランティアに行ったり、他の子どもたちやお母さんに出会う中で、自分が身を置いてみたい社会を見つけた…といったカンジです。・もし保育士になれたら…抽象的ですが、「見守れる先生」になりたいです。母としてもテーマですf(^^;)
・講座を進めてみて不得意はたくさんですが、特に音楽です。得意というか楽しかったのは小児栄養です。記憶するのは膨大な量でまだまだですが、子育て中の主婦には「へぇ〜」がいっぱいでした!
・くじけそうになった時はこちらのサークルで皆さんのヤル気から元気を頂いたり、ボヤかせて頂いて励まして頂いて…モチベーションを上げてます!
これからもよろしくお願いします!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: コネホさん

2014年02月27日 17時14分22秒

icon

こんにちは、コネホです。
言い出しっぺの私から自己紹介しますね(´ω`)

・2013年 11月より受講を開始しました。

・実は転勤族の嫁でして、転勤先での毎回毎回の就職を少しでもスムーズに
決めてしまいたいっっ。それにはきっと資格が効くだろうっっ。

という思いから、保育士を目指しています。

なにより、子どものいる環境での仕事に8年間従事しまして、
すっかり子ども好きになりました(´ω`)♡

子どものそばで働けたら、至福です(´ω`)

・保護者の方が相談しやすい頼りがいのある
保育士に、、、できればなりたいです。

・得意科目 今のところ、歴史です。
・不得意科目 発覚しました、法関係です(涙)
皆さん、法はどうやってお勉強されてますか?これはまた
別トピを立てて、じっくりお話が聞きたいです♡

・勉強にくじけたら、同じ志の皆さんのお話を聞きます。
皆さんのヤル気に触れると、おぉ♡頑張ろう(´ω`)という気持ちになります。

・「小さなことでも思う事があれば、どんな事でも
ここでシャウトしてくださいね〜〜(´ω`)b」と、最後に一応言ってみます(笑)


ではでは、袖すり合うも多少のご縁、ということで
今後ともよろしくお願いいたします〜〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト