新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

40歳独身女、衝動的に宅建取得をめざすの記

40歳独身女、衝動的に宅建取得をめざすの記>掲示板

公開 メンバー数:1人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

  • from: まるこさん

    2014/02/26 22:09:53

    icon

    【宅建3日目】基本テキスト1に着手②

    仕事がプチ修羅場突入です。
    大・中・小に分ければ小くらいの修羅場だから精神的にはたいして負担ないんだけど、いかんせん時間がとれないわ…orz

    せめて通勤時間やすき間時間を利用して、テキストと問題集に目を通すことに。
    通勤時間が短いのって、ふだんはいいけどこういうときはネックだな。
    …って、そのぶん早く起きりゃいいんですけどね。まだまだ自分に甘い模様(;´д`)
    web動画やweb上のテストは見られないから、後日復習の意味もこめて見直そうっと。

    テキストが進むにつれ覚えることが蓄積されてって(あたりまえですが)、似たような状況も多くて頭がこんがらがってくるわー!
    その都度、前にやった課に戻ってじっくり覚えなおしたくなります……が!

    「ここで完璧に覚えようと思って時間をかけすぎてはダメ!」

    昨日の日記にも書いたように、合格ブックやDVDで先生方が何度となく上記のようなアドバイスをくださってたので、ざっと確認するだけで先に進むことにいたしました。
    たしかにわからない箇所は、ここでしっかりつぶしておきたくなるんだけどね…(--;)

    とりあえずあやふやだった箇所や間違えた問題には赤ボールペン(消せるやつ)で印をつけてあるので、基本テキスト1が終わったらざっと復習することにして先に進もう…

    なんとか20ページほど読み進み、8課まで終わりました。
    2課目しか進まなかったなあ。明日は通勤時間の数十分しかとれそうにないし(´;ω;`)

    しかたない、こつこつがんばるぞ!

    ★今回の勉強時間:1時間
    ☆累計の勉強時間:6時間

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件