新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ラグビーを盛り上げよう

ラグビーを盛り上げよう>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: いにえすたさん

    2019年12月14日 00時54分37秒

    icon

    ラグビー人気

    ラグビー人気も定着したようで嬉しいなぁ。
    というより、一気に他のスポーツを抜いたんじゃないかなぁ・・・
    五郎丸選手も「ラグビーを超えたものを教えてくれた」と
    言われていたように、本当に色々なことを気づかせてくれたような気がする。

    丸の内のパレードに集まったファンを見ると、
    年配の方も多いからびっくり。
    幅広い年齢層に感銘を与えたんですね。

    今年のワールドカップに居合わせた方は本当に
    羨ましい。

    竜王さん、パレードには行かれたのかな?
    平日だから難しかったかな・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全17件

from: いにえすたさん

2019年12月29日 23時04分04秒

icon

番組見始めて5分で泣けてきた・・・
どうしてだろう???
何を感じてこんなに泣けてくるんだろうか・・・
ラグビーの試合やドキュメント番組で
もう何回泣いたことか・・・
まさか今日泣かされるとは・・・

当たり前の話だけど、ラグビーって
全員の力、本当にワンチームでワントライなんですね。
上手く言えないけど・・・
私が語ると安っぽくなってしまうからやめよう・・・

感動しすぎて今日は眠れない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: いにえすたさん

2019年12月29日 19時10分15秒

icon

はい^ ^b冬休み・夏休み・土曜祭日は
昼夜逆転の凄い生活になってます・・・
よく家族から「まだ起きてるの???それとも
目が覚めたの???早く寝なさい」とよく言われます。

平日も夜中によく目が覚めます・・・(; ;)
デスクトップのパソコンは立ち上がりが遅いので
24時間つけています。

なので、起きたついでにチェック!
このサークルに出逢ってから
このサイトのチェックが習慣になっています^ ^
友達が増えた感じがしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 竜王さん

2019年12月29日 07時50分36秒

icon

NHKスペシャル❗
同じですね!見なきゃ❗

それにしても、いにえすたさん、凄い時間に起きてますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: いにえすたさん

2019年12月29日 04時44分28秒

icon

今日29日、NHKで9時50分から11時まで
スコットランド戦の舞台裏の特集があります!

そちらでも放送内容同じかな???

いつも情報ありがとうございます!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 竜王さん

2019年12月29日 01時28分19秒

icon

再放送やってます。BSNHK。
ニュージーランドvs南アフリカ。
面白いし、レベル高い‼️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: いにえすたさん

2019年12月26日 21時06分33秒

icon

紅白にも出演ですか!!!???
審査員かな???
私もワールドカップ裏話は興味ありますが、
元々バラエティーは興味がなく見たことがありません。

ジャニーズのタレントとゲームしたり
芸人にいじられたりしてるけど、
ああいうのはあんまり・・・
お笑い系は私もあまり好きではありません。

それにしてもBS朝日にラグビー関連の番組はありませんでした(;;)
地方と放送内容が違うのかなぁ・・・
どちらにしろ見れないけれど・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

竜王

from: 竜王さん

2019年12月26日 18時57分45秒

icon

これから年末年始、ワールドカップ戦士はテレビ出演多いのでしょうね。紅白にも出るようだし。
私は、バラエティーとかは興味なく、ラグビーの競技そのものが好きなので、ワールドカップの裏話とかなら見ますが、お笑いみたいな番組は見ないと、思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: いにえすたさん

2019年12月24日 23時51分13秒

icon

竜王さん

いつも新鮮な情報ありがとうございます。
残念ながら、BSは視聴できません(;  ;)
誰かyou tubeにアップして下さるのを期待します。

今まで、ラグビー関連の番組はyou tubeでかなりの量を
見ました。

丸の内のパレードも親切な方がたくさんアップして下さっていましたから・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

竜王

from: 竜王さん

2019年12月24日 00時04分05秒

icon

明日の21時から、BS朝日で2時間、代表の裏話などやるみたいです。BS朝日は、見られるでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: いにえすたさん

2019年12月23日 20時48分36秒

icon

竜王さん

それは初耳です。
再放送って、放送されたことがあるのですね・・・
知らなかった・・・
こちらでも放送されるのかなぁ・・・
チェックします^ ^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

竜王

from: 竜王さん

2019年12月23日 14時08分51秒

icon

いにえすたさん、

いろいろとありがとうございます。
三菱自動車、応募してみます。

ドラマ「ノーサイドゲーム」が、1月3~5日に、再放送されるようですね。改めて、盛り上がりそう❗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: いにえすたさん

2019年12月21日 21時51分55秒

icon

竜王にぴったりの商品がありますよ^ ^
実際にオールブラックスが乗った三菱の自動車が
一台懸賞に出されています。
もちろん私も応募しました。
一名だから当選確率低いですけど・・・
竜王さんも応募されてみてはいかがでしょうか^ ^b
 
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/carlife/all-blacks/campaign_movie/#740/?kngplewxmk0vdl

今月末締切です。
これは、ラグビーファンが当選するといいなと思います。
皆さん、いかかですか?
もう家に一台あるから、本当に当たったらどうしよう・・・とも思うけれど・・・
私、懸賞によく当たるから本当に当選するかも・・・

グッズの売れ行きもまだまだ凄いんですね・・・
私は、切手だけは手に入れましたが・・・
操作に手間取る内に完売って、キョーレツな競争率ですね~~~。
でも、Tシャツとネクタイが入手出来て良かったですね。
今年のラグビーワールドカップは色々な意味で「特別」ですから、
最高の思い出の品ですね。

昨日テレビで矢沢栄吉が「おれ、ラグビー好きになっちゃった!
俺がいてお前がいて、お前がいて俺がいて・・・ダーーーーーっと
行くのがいいねぇ」と。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

竜王

from: 竜王さん

2019年12月21日 09時41分55秒

icon

ワールドカップや日本代表のグッズが凄く売れていますね。ティーシャツとかネクタイとか買いました。
アシックスで売り出した、南アフリカスプリングボックスの優勝記念のティーシャツは、販売開始時刻から数分で売り切れ、操作に手間取っているうちに、売り切れてしまい、買えませんでした。
今、代表のベスト8記念ティーシャツが売り出されていますが、これはまだ若干あるようで、店頭で買うことができました。
グッズ販売もうまくやって、ラグビー界のための資金にしてほしいものです。
次の代表の試合は、7月、イングランドと2試合。大分と神戸で。まだまだ先のことですが、1勝はしないと。強い日本代表を維持してほしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: いにえすたさん

2019年12月20日 07時31分41秒

icon

ワールドカップロス、よく分かります。
私もそんな感じですから・・・
開催中は、竜王さんの実況中継付きでしたから、
本当に臨場感溢れる一か月でした。
試合後に、「何かまた新しい情報・写真・コメントが入ってないかな」
と竜王さんの投稿をチェックする日が続きました。

このサークルのおかげで、皆さんと一喜一憂を共感出来、
現地にいなくても一体感を感じ本当に楽しく楽しく
ワールドカップを楽しむことができました。

竜王さん、写真の投稿とレアなコメント本当に
ありがとうございました。
こんな贅沢な経験はもうないですね・・・

大學ラグビーのことは詳しくありませんが、
絶対王者が敗退することもあるんですね・・・
そのうち地上波で放送するようになると思います。
新聞で最近見かけることが多くなりましたから・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

竜王

from: いにえすたさん

2019年12月20日 07時19分12秒

icon

購入できなかったのは残念でしたが、
完売というのは本当に喜ばしいことですね^ ^b
新聞のスポーツ欄でも、時々大学ラグビーの写真・記事を
見かけます(今まで気づかなかっただけかもしれないけれど・・・)

全国規模でラグビーの練習場を準備するという動きもあるようですし、
今回のワールドカップは確実に何かを変えましたね。

私もトップリーグまでは見た事ありませんでしたが、
最近マイナーな動画まで見るようになりました。

これからが本当に楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

竜王

from: 竜王さん

2019年12月19日 19時00分40秒

icon

大学ラグビーのチケットが、凄い勢いで完売してしまい買えない⤵️⤵️。決勝戦は、新国立競技場だから行こうと思ったけど、もう売り切れ。まあ、大学ラグビーは、若い頃はともかく、このところほとんど行ってなかったし、仕方ないかな。新国立競技場だからなのかどうか、凄い売れ行きです。
さあこれからのラグビー界、どうなるのか。トップリーグ、スーパーラグビーの開幕が待ち遠しい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竜王さん

2019年12月16日 20時32分45秒

icon

最近はコメントも無く、失礼しています。完全にワールドカップロス状態です。
丸の内パレードは、お察しのとおり、平日なので行かれませんでした。それでも、5万人は凄いですね。今は沈静化の空気ですが、トップリーグのチケット、好カード、特に東京の秩父宮ラグビー場は、軒並み完売です。下部リーグの試合もかなり入っているようですね。トップリーグがはじまったらどうなるのか、もしかすると、またもや予想し得ないような大盛況になるのかもしれませんね。
今は大学ラグビーが佳境に入ってきました。絶対王者だった帝京が選手権初戦敗退しました。慶應や大東大などの強豪が、選手権に出られず、日大や筑波がベスト8と、熾烈な争いになっています。
もう少し、地上波でやってくれるといいんですけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト