新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

花咲かタイム

花咲かタイム>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ケイスケさん

    2015年07月08日 12時26分32秒

    icon

    座右の銘

    よく聞かれる言葉です。

    あなたの座右の銘はなんですか?


    若いころ、そう聞かれたときに、いつもこう答えてました。

    心がけていることはあるけど、言葉にできる程のものじゃない。。って

    んで。月日が流れ・・・今から15年くらい前だったかな?

    この言葉に出会いました。

    『一期一会』 この言葉はもっと前から知ってはいましたが、その本質を知らなかった・・

    単に出会いを大切に・・っていう意味だと思ってました。

    まっ

    ご存じの方は多いとは思いますが、千利休が唱えた人をもてなす茶の心なんですね。

    これを知った時、その奥の深さに感動しました。

    で、今は『一期一会』です。

    と答えます。

    まっ座右の銘と言えば目指してる事のように言われますが

    自分の場合は、ほぼ自分への戒めって事なんですけど・ね。。

    東京オリンピック誘致で話題になった『お・も・て・な・し』

    クールジャパンとか

    これらは、この『一期一会』の精神から生まれてきてるんじゃないか?・・と

    そんな風に思ったりしてます。







    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    ミミ にこ

コメント: 全7件

from: にこさん

2015年07月11日 08時31分50秒

icon

ケイスケさん、いつも優しいコメントをありがとうございます。
痛み入ります。(≧∇≦)
昨日仕事を中抜けして、美術館にのテラスに座ってアタマをいろいろ整理しました。
すこしリフレッシュできました。

お陰様で、また一歩踏み出せそうです!\(^o^)/

夜にガリガリ君「スイカ味」を食べました。
途端に鳥肌が立ちました。(爆笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: にこさん

2015年07月10日 11時57分02秒

icon

ミミさん、みなさま!
こんにちは!
ご心配をおかけしました。だいぶ回復しました!ありがとうございます。
薬に頼りすぎは、良くないですね。
( T_T)\(^-^ )

いま宮城県美術館のカフェにいます。大好きなキッシュがランチのメニューにありましたから、迷わずオーダーしています。\(^o^)/

今日はすごく暑いです。耳さんのお住まいの地域はもっと暑いのでしょうか?ヽ(;▽;)ノ

みなさま!素晴らしい週末をお過ごし下さいね!
\(^o^)/
気分アゲアゲ⤴︎の金曜の昼です。

にこっ。o(^_-)O

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケイスケさん

2015年07月10日 10時44分46秒

icon

にこさん。

待望の金曜日になりましたが

ご加減はいかがですか?

テンションは上がっても身体が・・とは

なってないことを祈ってます。

大好物を前にしてお腹壊してては・・

切なすぎるもんね 。。

そう。

痛いのは生きているから
転んだのは歩いたから
迷っているのは前に進みたいから
逃げ出したいのはたたかっているから

前向きに
上を向いて歩きましょう。

じゃないと、雨上がりの虹を見逃しちゃいますから。。

コメントありがと。♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: ミミさん

2015年07月10日 08時53分27秒

icon

にこさん

胃が痛くなったの、大丈夫?
アイスコーヒーでバファリンねえ・・・
ちょっとまずいかも。
やはり薬はお水で。
お大事にしてね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: にこさん

2015年07月09日 22時39分14秒

icon

ケイスケさま、みなさま。
こんばんは!あしたは待望の金曜日!
。・°°・(>_<)・°°・。今日はアイスコーヒー2杯でバファリンを飲んでものすごく胃が痛くなって.太田胃散を飲みました。
いろいろそんなにいい時ばかりじゃない。でも、前を向かなくちゃ。
いまは辛くても!一歩踏み出さないと!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: ケイスケさん

2015年07月09日 21時51分26秒

icon

にこさん。。

そうそう。

明日は明日の風が吹いて
成るようになる。

普段はそうじゃなくっちゃね。

1日お疲れ様。(^.^)

コメントありがとう。♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: にこさん

2015年07月09日 06時10分22秒

icon

ケイスケさん、みなさま!
おはようございます。

「一期一会」(^人^)。素晴らしいですね。

(≧∇≦)言葉にしてしまった途端に陳腐になってしまいますが、
「心に太陽をもて 唇に歌をもて」(^人^)をいつも心がけています。
でも、実際は「明日は明日の風が吹く」だったりもします。(笑)
でも、あらゆることには公明正大でありたい思っています…。

では!\(^o^)/木曜日、始動です!o(^_-)O

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト