新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

花咲かタイム

花咲かタイム>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ケイスケさん

    2015年07月10日 20時14分48秒

    icon

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    ミミ にこ

コメント: 全15件

from: ケイスケさん

2015年07月16日 10時15分29秒

icon

にこさん。。

名古屋人の言うモーニングサービスとは、

コーヒーの一杯分の値段で、ついてくるものを言います。

別途料金が発生するものは・・サービスとは言わないっていうとこですかね。。

画像の貼り付けはPCからだと簡単なんですが・・

研究の余地ありですね。(´-`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: にこさん

2015年07月15日 19時44分08秒

icon

ミミさん、ケイスケさん!
こんばんは!
お疲れさまです!(^人^)暑いと疲れますねー。

今日も仙台はばかに暑い一日でした。最高気温が33.9度ばたりっ。もあったようです。_| ̄|○
漸く外は涼しくなりましたけれど。ヽ(;▽;)ノ

あのー、すみません。
美濃和紙?
うだつ?なに?なんですか?
あ、美濃和紙は、万燈の。そうでした。

では、「うだつ」は?
ググってっと…。
岐阜の美濃の豪商?のお屋敷の防火壁のこと?
「うだつの上がる町並み」という保存地区があるのでしょうか?

モーニングは仙台の喫茶店にもあります(^人^)でも、いわゆる「コーヒー、トースト、サラダ、ベーコンエッグ」みたいなやつです。
で、当然朝なんかガラガラです。たぶん。
『なんかすごいと言われているお店!』行きたいです!行かなくちゃ!(爆笑)

今日は台湾ラーメン!の代わりに「有頂天」のゲソ天味噌ラーメンをたべました。画像をアップできないのが実に残念です。ヽ(;▽;)ノ

明日は台風の影響で多分仙台でも一日雨です。
それはそれで、鬱陶しいです。


では、皆様、お休みなさい!\(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ミミさん

2015年07月15日 14時28分16秒

icon

美濃には出かけたことがあります。
うだつの上がる町並みは いいものですね。
美濃和紙も いろいろ見てきました。
良かったです。

にこさん

名古屋は喫茶店の数が多いと言われています。
通っている人は 毎日行くかもしれませんけれど 私のように10年に一度くらいしか行かない人もいますよ。
モーニングはお店によって いろいろみたいですが  何かすごい店もあるそうです。
TVでも特集を流していることがありますからね。
でも一般的な店では トーストに卵とコーヒーですね。
これは全国的にそうなっているのでしょ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: にこさん

2015年07月14日 20時54分45秒

icon

ケイスケさま!
(^人^)大丈夫です!
ありがとうございました!(≧∇≦)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にこさん

2015年07月14日 20時52分40秒

icon

ケイスケさま、みなさま!
こんばんは!
まだ30度もあります。あちち。

写真をアップするには?新しいトピックスをたてて、掲載する画像を送れと言われる?送ったら画の掲載がされる?

はあ、後でやってみようかな。(;゜0゜)

モーニング,一部の人のお楽しみだったんですね?(^人^)

あ,ご教示下さいまして,ありがとうございます!

\(^o^)/にこっ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケイスケさん

2015年07月14日 14時04分15秒

icon

あかん
誤字脱字のオンパレードだ(--;)
許して下さい(-人-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: ケイスケさん

2015年07月14日 14時01分57秒

icon

にこさん。

愛知の人で、毎朝喫茶店でモーニングをとってる人は、極一部の方々で

殆どの人は、普通に自宅で食べてあます。


まっ

たまにはモーニングでも行こ~か♪

って感じです。(^^)d

あと画像の掲載については、新しいトピックスをたて、掲載する画像をメールで送れと言われて、送ったら画の掲載されてまし(-。-)y-~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: にこさん

2015年07月14日 12時53分33秒

icon

ケイスケさま、みなさま!

こんにちは。暑いけれど、お元気ですか?

…質問です。恥ずかしながらスマホから写真をアップできません。どなたかこそっとご教示下さいますと、助かります。ヽ(;▽;)ノ
確か、ケイスケさんもこんな質問をされていたような。ヽ(;▽;)ノ


暑いけれど、今日も階段昇降をしました。
(爆笑)汗が引きません!ヽ(;▽;)ノ

でも、痩せるかも!この汗は昨日食べたアイスの分かも、ですね。ね?

(^人^)愛知の人も朝は喫茶店で食べるんですか?(^人^)

さて、午後も頑張んなくっちゃ。(^人^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケイスケさん

2015年07月14日 09時51分12秒

icon

そうだ。

ミミさんは、美濃のうだつの上がる町並みには行かれたことはありますか?

10月頃でしたっけ?美濃和紙灯りアート展

一昨年観に行ってきたんですが、なかなか綺麗でしたよ。

コメントありがとうございました。♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ケイスケさん

2015年07月14日 09時42分37秒

icon

ミミさん。。

数字的根拠はありませんが、和紙・・

特に美濃和紙は、薄くて丈夫という特徴があり、

そのためか

灯りの通し方が美しいとされています。

んで、側面と背面には厚手の障子紙を貼り灯りがなるべく前面に出るようにしてるってわけです。


万燈は、(銀天狗)っていうのを使っているんですが、どんな経緯でこうなったかは知りませんが・・

まっいろいろあったんでしょうね。。

完成予定は

7月24日未明・・つまり前日


これも毎年の行事?で・・楽しんでます・はい。((^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケイスケさん

2015年07月14日 09時25分07秒

icon

にこさん。。

そうだよね。

この時期

朝の心地いい風は二度寝の欲望に負けそうになるよね。

そう。

暑いからです。

そういうことにしときましょう。。(⌒_⌒)

コメントありがとう。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: ミミさん

2015年07月14日 08時24分26秒

icon

障子紙と和紙では光の透過率が違うのですか。
それは知りませんでした。
ケイスケさん、もうすぐお祭りですね。
いまが一番楽しい時期かもしれませんね。
いつ完成するのでしょう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: にこさん

2015年07月14日 06時05分43秒

icon

けいすけさま、みなさま!
おはようございます!あー、まずい。寝坊しちゃったー。\(^o^)/あつい!暑いからだわ!(^人^)みなさま、良い一日を!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケイスケさん

2015年07月13日 09時24分36秒

icon

みみさん。。

にこさん。。

おはようございます。♪

へぇ~

あれでこうなっちゃう訳だ・・(‐"‐;)

というのも・・

このトピを立てようとしたんですが・・

スマホからどうやったら画像が貼り付けできるのか?

解らず・・試行錯誤して・・メールを送ったりしたものの

結局わからず・・挫折▄█▀█● ・・んで

こうなってたってわけです。((^_^;)


失礼しました(。・人・'。))

にこさん。。

なかなか鋭い着眼点ですね。

はい。顔・手・足店・刀・などはパーツとして別に作っていて最後にくっつけます。


それともっと言えば、表側は明かりを通しやすい美濃和紙を使っていて、側面と背面は、明かりを通しにくい障子紙を使います。

はい。

そんなわけで・・

どんな訳なんだいヾ('Д´*)ノ

と言われそうですが・・

行き届かない主であることをお詫びします。

そして、

なのに拍手・コメントくださる皆様に心から感謝します。

どうも有難う♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: にこさん

2015年07月11日 08時23分52秒

icon

おはようございます。
夜にゆっくりコメントを、と思いながら不覚にも寝てしまいました。( T_T)\(^-^ )
すみません。( T_T)\(^-^ )

写真は万燈蔵での作業風景ですね。皆さんで楽しそうです。o(^_-)O
彩色されると完成がいよいよ待たれ、より楽しみになりますね。
(^人^)やはり大きいです。それにとても鮮やかですね。(≧∇≦)夜にみたら、さぞ素敵なことでしょうか。(≧∇≦)

人間(嶋左近←あってますか?)の部分は別に作り、最後にはめ込むんですか?それとも一体化されているのでしょうか?すみません、どうなっているのかなって。気にしないで下さい。(笑)
(^ω^)

再来週がいよいよお祭り本番ですね!
それまで準備で忙しくなりますね。o(^_-)O
がんばって下さい!

写真、ありがとうございます!(≧∇≦)無理を言って門外不出の風景を見せて頂きました。
おかげさまでまるでその場にいるようです。(^人^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト