新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

花咲かタイム

花咲かタイム>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にこさん

    2015年07月15日 13時01分08秒

    icon

    名古屋めし

    ケイスケさま。みなさま。
    こんにちは!

    暑いっ‼︎
    もう頭痛すらしてきました。

    名古屋めし、特に台湾ラーメンのお店は仙台には無さそうです。

    近々、味仙(みせん)に行かなくちゃ。(爆笑)

    (^人^)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    にこ

コメント: 全13件

from: にこさん

2015年07月20日 09時58分10秒

icon

おはようございます!

ミミさん、ケイスケさん!
お健やかに朝をお迎えでしょうか?

私はといえば、不覚にも二度寝をしてしまい、まだ何にも取り掛かっていないという、体たらく降りです。(大汗)

わかめですか!( T_T)\(^-^ )
ご連絡、ありがとうございます!(≧∇≦)

酢の物は確かに身体にいいですね。
早速食事にプラスしなくては!(^人^)

今年はらっきょうも漬けてみたしたので、せっせといただいていますが、大量にはなかなか、です。

さて、いまかは朝ごはんに取り掛からなくては!(≧∇≦)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ミミさん

2015年07月20日 08時15分25秒

icon

にこさん

料理が下手だから あまりおいしくなくて 食が進まないのかも。
私ワカメをよく食べています。
時には ごはん代わりにして。
お腹に優しいし 結構お腹がいっぱいになるし ダイエットにはいいんじゃないかしら。
わかめは酢のものにしますから 酢もとれますしね。
わかめを食べるようになって 酢の消費量がすごく増えました。
ちなみに私はおいしい酢と言う酢を お取り寄せで使っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にこさん

2015年07月19日 11時03分39秒

icon

ミミさん、なるほど。

私も炭水化物を抑えたり、バランス良く食べているつもりが、まだまだです。
運動もされていらっしゃらないのに痩せていらっしゃるのは、よほどお料理がお上手なんだと思います。

私はあれこれしていますが、成果をあまり感じられません。ヽ(;▽;)ノ

うーむ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ミミさん

2015年07月19日 08時26分58秒

icon

にこさん

運動はしていません。
朝の散歩をするだけです。
恐らく食生活のせいでやせているのでしょう。
腹7分目でそれ以上は食べません。
お腹いっぱいになるほど食べたのは昔の事。
いまはそこそこでやめています。
よくダイエットって聞きますが腹7分目だとあまり太りませんよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: にこさん

2015年07月19日 07時07分49秒

icon

ケイスケさん、ミミさん!

おはようございます。(^人^)
日曜日の朝、皆様お健やかにお過ごしでしょうか?(≧∇≦)

コメダ珈琲店!(≧∇≦)念願叶い、ついに昨晩行って参りました!\(^o^)/やった〜(o^^o)

車を走らせること30分余り…、ぼうっと浮かぶオレンジのCOFFEEの灯り!
ちょっと可愛いペンションっぽいお店に足を踏み入れると…!

2130を回っていたにもかかわらず、店内はお客さんでほぼ満席状態でした。ヽ(;▽;)ノ

オーダーしたのは、コロッケのプレート(でかっ!)とカフェオレ、あずきトーストに大きなハンバーガーバンズ‼︎にベーコンエッグがサンドされたもの、卵サンドをビザトーストみたいに焼き上げたもの、アイスコーヒーと可愛い容器に入ったコーヒー牛乳 、そしてシロノワース(^人^)です。

って、すごい量でした!(大汗)

いい気になって頼み過ぎたので、テーブルが食べ物であふれるという すごい事態になりました!(大汗)
お店の人「多過ぎやしませんか?」ってさ、誰か教えてよー。(爆笑)

(^人^)また行こうかな で、コーヒーチケットも購入してきました!

個人的にはとーっても満足しちゃいました!\(^o^)/

ミミさん!ケイスケさん!
名古屋にはきっともっと美味しいあずきトーストとかを出す喫茶店が有るに違いないですよね?

でも、朝になってもまだ昨日の感動が冷めやらず…、テンション高めです!

まずは皆様、コメダ珈琲店のこ報告でした。
(^人^)

ミミさん!痩せていらっしゃるんですね?何か運動をなさっているのでしょうか?
それともあまり召し上がらないのでしょうか?

こっそりコツをご伝授下さい!

では!
皆様、良い一日を❗️(^人^)







  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミミさん

2015年07月17日 08時27分17秒

icon

にこさん

台湾ラーメンって 日本中どこにでもあるものじゃないの?
近所にある台湾ラーメンは潰れて 次々と新しい店に変わっています。
何度も潰れて また新しい店になる。
食べに行ったことはありませんねえ。
コメダはどこがいいのかわかりません。
コーヒーが美味しいわけじゃなし サービスが特にいいわけじゃなし 食事が美味しいわけでもない。
近所のコメダは つい最近潰れました。
お客は結構入っていたようなんだけど・・・?

牛タンはお土産に頂いて食べたことがある程度。
笹かまはおいしいですね。
此方のスーパーでも 普通に手に入ります。
暑くなってから 我が家は食欲が落ちて・・・
夫は40k代、私は43k。
痩せすぎだよねえ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: にこさん

2015年07月16日 17時38分49秒

icon

(爆笑)こんばんは!山の上真っ白です。
(^人^)
やったー!
あしたはおやすみです!\(^o^)/
眼科に行って視力を測ってきます…。


ん?愛知にも牛タンを食べるところがあるんですね?牛タンもピンキリなので。個人的には普通のお肉の方が柔いし美味しいし、好き。(^人^)

笹かま!(爆笑)美味しいですよね。(^人^)仙台にはいろんなバージョンがあってシソ入りやチーズ入りや燻製や牛タン入りなんかがあります。

仙台にそういえば味噌カツ屋さんがあります。一隆とかいう、繁華街にあるお店ですが、美味しいです。でも、名古屋の人には違う‼︎って言われちゃうかも。ヽ(;▽;)ノ
コメダ珈琲、ちょっと区が違います。行こうかな、このまま坂を下ると太白区。(≧∇≦)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケイスケさん

2015年07月16日 17時09分26秒

icon

コメダって仙台にまで、店を出したんだ?

へぇ~

去年、刈谷にも『ベコタン』とかいうタン料理の専門店が出来まて、行きましたが…

すみません

酔っ払ってて

記憶はあるけど、何も食べてなくて…

また行きます。

個人的には

笹かまぼこの方が好きなんですけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: にこさん

2015年07月16日 12時44分31秒

icon

ケイスケさま、ミミさま!
こんにちは!雨、いかがですか?\(^o^)/

ミミさんは確か、名古屋の方だったような…。
「台湾ラーメンなんて知ってるわよ!」っと思われましたね。失礼しちゃいました。ヽ(;▽;)ノ
ってことは、コメダ珈琲も当然すぎるほど、ご存知ですね。ははー。

仙台にもようやく一店舗できましたので、遅ればせながら土曜日に早起きしてモーニングをチェックしに行って参りたいと思います。o(^_-)O

おそるべし、名古屋めし!
って、午前中こんな検索ばっかしていました。ヽ(;▽;)ノ
実はボスが手術入院➡︎明日まで休暇です。束の間のリフレッシュタイムです。(^人^)

さて、今日もあと半日です!

おや?ケイスケさんは?
流されていませんか?(^人^)(爆笑)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケイスケさん

2015年07月16日 10時23分27秒

icon

東北からはるばる来ていただく目的が

台湾ラーメン・・

台湾ラーメンが聞いたら泣いて喜ぶでしょう。。

自分もこれから心して食べさせていただきます(人´∀'*)

はい。

ゴチをさせていただきますよ。(^'^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: にこさん

2015年07月15日 19時49分25秒

icon

ケイスケさま!みなさま!
こんばんは!

三河地方の台湾ラーメン、美味しそうです。
コンビニがそのまま台湾ラーメン屋さんっていいですね。こっちはせいぜいドミノピザのお店になるくらいです。(^人^)
リーズナブルでボリューミー!
いいですね!
では、ミミさん。一緒に参りましょうか?ケイスケさん、ゴチになります!(^人^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケイスケさん

2015年07月15日 15時05分45秒

icon

またまたやらかしました。(__)

誤字脱字・・

スマホはやっぱ老眼向けじゃないね。

と言いつつPCでもボチボチやらかしたりしてますが・・それがなにか?(‐"‐;)

というわけで、お詫びの印に台湾らーめーんの画像を貼り付けます。

ん?

お詫びがしたいなら、画像じゃなくって本物を喰わせろ!(´‐` ○)\(○`ε´○)

と言われそうですが・・

きていただければ、いつでも、ご馳走しますよ。Oo。(・。・*)y-~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: ケイスケさん

2015年07月15日 14時29分13秒

icon

にこさん。
ミミさん。
こんにちは(^^)d

名古屋メシ。
マニアックなところ突いてきましたね。(ーー;)

はい。
台湾ラーメンと言えば味仙というのが、ネット上では、あたりまえなんですが、こちら三河地方では、コンビニのツブレた跡地が、そのまんま台湾料理屋さんになる事が多いです。

店員さんもあちらの方々だったりするのするので、異国情タップリで
値段もリーズナブル

味もよく

ボリューミィーで

いいですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ