新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

花咲かタイム

花咲かタイム>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ケイスケさん

    2015年07月21日 10時06分43秒

    icon

    祝完成

    今年の出来は?


    とかいう前に・・・


    制作に携わったみなさんへ~

    今年も

    しんどかったね。

    今年も

    ちょっと疲れたね。


    今年も

    そういえば・・ちょっとモメた事もあったね。


    それでも・・

    今年も

    週末にはみんなで笑えるよね。


    ミミさん。にこさんへ~

    灯りを入れた画像は、当日にアップさせて頂きます。

    しかし・・台風が・・くるってさ。(。┰ω┰。)






    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    にこ

コメント: 全7件

from: にこさん

2015年07月23日 12時45分22秒

icon

ミミさん!

こんにちは!ありがとうございます。
ヽ(;▽;)ノ
仙台の夏は海に比較的近いこともあり、凌ぎ易いはず!なのですが、このところの暑さには、自分だけ?太刀打ちできていません。

昨日は友達とガツンと重いお昼を食べましたので、回復してきてます。ご心配をおかけしてしまい、面目ないです。(大汗)

あしたは確か土用の丑の日ですね。

名古屋のミミさんや刈谷のケイスケさんはひつまぶしを召し上がるんでしょうか?(^人^)
あ、ケイスケさん、ごちそうさまです!

そうそう、仙台には「お葛かけ」という郷土料理があります。
お盆の時に食べられていましたが、あまり見かけなくなりました。

いまからスムージーを飲んで、ビタミンチャージです。

今日は木曜日!
気分が上がってきています!

ケイスケさん!
おまつりいよいよですね?
ん?もしかして、法被をもう着て、スタンばっていらっしゃるのでは?

ではでは!(^人^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ミミさん

2015年07月23日 08時35分24秒

icon

にこさん

暑くなると体はだるくなるし しんどくなるし 食欲はなくなるし 良いことはないね。
今からばてているみたいだけど大丈夫?
夏はこれからが本番。
倒れないように頑張ってね。
食べないと 余計しんどいから 口当たりの良いものでも 何とか食べるようにしてね。
心配だわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: にこさん

2015年07月22日 18時03分05秒

icon

ケイスケさん、ミミさん!

まだ梅雨明けしないの〜っていうくらいのピーカンでした!
ばたっ。暑い‼︎

いま帰宅しましたが、室温30度もあります。
誰もいないから、暑い〜。

うーん、冷蔵庫にはなんか冷え冷えある?
あー!カルピスソーダなんかが入ってる。(爆笑)飲んだら喉乾きそう。

食欲ゼロです。

みなさま!
今日も1日お疲れさまです!(^人^)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ケイスケさん

2015年07月22日 11時51分56秒

icon

にこさん。。

そうですね。

祭り当日は若衆と、将来を担う子供たちのもので

我々OB(かつてはバリバリの若衆)は作る事と飲む事が祭りの大半です。

ですから、この瞬間がたまらなく充実しますね。

まっ

いろいろありましたけど、それも含めて祭りですね。

コメントありがと♪





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: にこさん

2015年07月22日 01時33分34秒

icon

ケイスケさん、ミミさん!
こんばんは!

いよいよ完成されたんですね!おめでとうございます!\(^o^)/
万燈の写真のアップ、ありがとうございます。(^人^)
天井の蛍光灯があるので、その大きさがわかります。立ち姿、お顔 勇壮でなかなか素敵ですね。(^人^)灯りが入ったら一段と荘厳になるのでしょうね。(≧∇≦)

ケイスケさんは、今年も町内の皆んなで万燈を作り上げて、一層お互いの結びつきを深められたんですね。うーん、いいですね〜。

あ、どうやら台風12号の進路からはそれそうです。
合羽を着せたらかわいそうですし、風に凧のように煽られたら
確かに担ぎ手の若衆さんは、危ないしたまりませんね。

当日の灯りが入った万燈、楽しみにお待ちしておりまーす‼︎

みなさま、おやすみなさい!\(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ケイスケさん

2015年07月21日 10時52分10秒

icon

ミミさん。

うん。

おかげさまで

何とかできました。

台風についてですが、今まで・・

私の知る限りでは中止や延期はないですね。

3年程前に一度、台風の影響のあるときにしましたが・・

大変でした。

万燈は専用のカッパを着せるので、多少の雨はいいとしても

問題は風ですね。

一人で担ぐものですから・・

万燈は凧のように吹き飛ばされそうになり危険です。

さて・・今年はどうなることやら。

直撃なら延期しかないと・・我々関係者は考えてますが神事ですし・・元々は雨乞いの祭りなので・・どうなんでしょう?┐( ̄ー ̄)┌









  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: ミミさん

2015年07月21日 10時21分05秒

icon

ケイスケさん

立派なのが出来上がりましたね。
お疲れ様。
でも台風が来るそうです。
案じられますねえ。
台風が来たらお祭りはキャンセル?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ