新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

花咲かタイム

花咲かタイム>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ケイスケさん

    2015年07月23日 17時18分33秒

    icon

    古人曰く

    何気に目にした茄子の花。

    そういえばこんな格言がありましたっけ?


    『親の小言と

    茄子の花は

    万に一つの無駄もない。』

    そういえば、以前

    親父がこんなこと言ってたっけな~

    その時は聞く耳持たなかったけど・・

    なかなか鋭いとこ突いてたよなぁ。。

    なぁ~んて経験が何度かあったけど


    今、自分が人の親になり・・どうでしょう?

    茄子の花のように無駄がない小言が言えてるでしょうか?

    いやっ

    そもそも茄子の花って多少の無駄はあるんじゃないの?

    という言い訳は明後日に置いといて・・

    すいません

    また日本の文化を

    また一つ

    衰退させてしまいました・・(>人<)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    にこ

コメント: 全6件

from: にこさん

2015年07月25日 21時18分12秒

icon

ケイスケさん!

こんばんは!
お祭り、楽しまれていますか⁇

刈谷市万燈保存会のFacebookに、
写真がアップされていました!o(^_-)O

\(^o^)/暑いし熱い!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ケイスケさん

2015年07月24日 22時36分12秒

icon

にこさん。

せっかくの週末に…

でも

案外

休みになったら、夏バテがどっかに行っちゃったりしてね。

あまり
無理はしないようして下さいね。

よい週末を。

コメントありがとう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: にこさん

2015年07月24日 13時22分50秒

icon

ケイスケさん!
(^人^)ビンゴ!
です。

少し夏バテしています。

みなさま、良い週末を!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ケイスケさん

2015年07月24日 00時15分47秒

icon

にこさん。

またの機会は、シラフでは話せない事かもね。

その時は、付き合いますよ。(^.^)

コメントありがとう♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: にこさん

2015年07月23日 21時51分35秒

icon

こんばんは!
ケイスケさん、ミミさん!
今日も暑〜い一日でした。(o^^o)

ケイスケさん!
耳が痛いです。

両親からのことばは、自分が親になってもいまだに言われ続けています。( T_T)\(^-^ )
千に一つの仇も無い、ね〜。はい。
まあ、そうですね…そうは思っていますが、ね。
この話題については、なんか長くなりそうなので、(爆笑)。
またの機会にでも。(大汗)折を見て、です。

はあ…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にこさん

2015年07月23日 18時21分38秒

icon

?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト