新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

花咲かタイム

花咲かタイム>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ケイスケさん

    2015年10月22日 17時56分51秒

    icon

    オリオン座流星群

    皆様こんばんわ。

    季節は秋から初冬に向かってる今日この頃・・いかがお過ごしですか?

    で・・

    話しは勝手にかわるんですが

    みなさんのお住まいのところの天気はいかがでしょうか?

    こちら愛知は晴れています。

    さて、冒頭のお題とさせていただきましたオリオン座流星群なんですが

    なんでも今夜12時~がピークらしいです。

    なので

    願い事をたくさん用意しておくと流星群なだけに・・( ̄ー+ ̄)


    健闘を祈るv(。・ω・。)♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    にこ

コメント: 全20件

from: にこさん

2015年11月05日 21時53分55秒

icon

こんばんは!
ケイスケさん、ミミさん、REEさん。

(≧∇≦)
みなさま、健診、嫌ですよね。
(≧∇≦)
そして結果を見るのも!
あーあ、好きなもの、好きなだけ、食べたいです。

ミミさん、
脳ドック。どうしようかなと迷っています。
なぜって?
実は姉が職場の健診で脳ドックを受診したら、何と梗塞が見つかったらしいのです。それも生まれつきとのこと。(°_°)なんでも、遺伝するらしく、健康オタクの姉から「あなたも受けるように!」の指令が出たからなのです。。(°_°)

さて、どうしましょうか?

まずはインフルエンザを接種しなくては!^_−☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ミミさん

2015年11月02日 08時16分58秒

icon

にこさん

精密検査まで行ったことがあるのですね。
検査結果が出るまでは どんなにか心細い思いをなさったことか・・・
どうしても悪く考えてしまいますものね。
でも問題なくてよかった。
若い方は 乳腺の発達があるので 見間違うことが30%くらいあるそうです。
エコー検査も受けるといいと 言いますよね。
脳ドックは受けるかどうかは  ビミョーなところみたいです。
かえって受けないほうがいいという意見も 多く聞きますね。
ちなみに私は 受けていません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: にこさん

2015年11月01日 20時36分32秒

icon

(≧∇≦)ふふ、ミミさん。こんばんは。
これはケイスケさん抜きで!(≧∇≦)

私も検診、受けています。
一度乳癌検診で引っかかり、精密検査までいきました。
結果見間違いとやらで、太い注射ぶすりは免れましたが。

再検査までの数週間というもの、毎日ポロポロ泣いていました。
もう、来年は死んでるかな、とか、悪くばかり考えたり。

それからは全て診てもらっています。
触診?とかマンモグラフィー痛いとか、言っていられないですもの!(^з^)-☆
あとは脳ドックを受けないと。(^人^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミミさん

2015年11月01日 10時20分38秒

icon

ピンクリボン運動は  活発に活動していますね。
乳がんはそれほど悪性度が高くないと言っても  矢張り亡くなられる方もいますか ら怖いですよね。
マンモグラフィーは 2年に一度受けていますが にこさんもリーさんも受けておられるのかしら。
医療否定本などを見ると 検診をするのは無駄だと書いてあるけれど 私はやはり検診を受けたいな。
病気に罹る罹らないは 運かもしれませんね。
癌にならない食事療法とか いろいろあるみたいだけど  私はそこまで神経質にしていません。
栄養のバランスは出来るだけ取るようにしていますけど 其れもできる範囲内ですね。
私はいい加減なのかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: にこさん

2015年10月31日 16時11分11秒

icon

ミミさん、ケイスケさん、REEさん(^人^)
こんばんは!

?今日はピンクリボン運動の一環で開催されていますウォーキングで10キロ歩いてきました。
仙台市の街中というよく見知った街ですので、楽々でした。
ただ薄着すぎに加え、寒かったわ、雨がぱらついているわで初めは散々でした。

ただ、やはり気持ちよく完歩できました。
終わってからマグロ丼とあんみつさえ食べなければ。( T_T)\(^-^ )

明日は少しゆっくり過ごす予定です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ミミさん

2015年10月31日 08時27分58秒

icon

にこさん

名古屋も寒くなってきました。
室温が20度に達しないときは 暖房を入れています。
わが家の設定温度は  20度なものですから。
もう朝は 暖房していますよ。
今年は少し早いみたい。
やはりにこさんは 忙しくされているんですね。
体重が減ったということは 無理しているのかしら?
お気をつけて。

首回りを温めるって 必要ですよね。
夫は風邪は良くなったみたいだけれど マフラーが大嫌い。
厳寒の時期でも 首回りはスカスカ。
私なんて寒い時期は タートルネックの洋服にしますけれどね。
首回りを温めた方がいいと いくら言っても聞かないから ほっておきます。
人それぞれですものね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: にこさん

2015年10月30日 20時35分47秒

icon

ミミさん、ケイスケさん、REEさん!

こんばんは!

朝晩めっきり寒い(のは、仙台だけ?)仙台ですが、皆さんのお住いの地域は如何でしょうか?(≧∇≦)

ミミさん。
わたし、休みでもあちこちパタパタしています。
あまりゆっくり寝て居られなくなったのは、もしかして…。(≧∇≦)
でも、ゆっくりしたほうがいいかなと思うことが増えてきています。
朝は0540に起きて0740までまあ毎日飛び回り家を飛び出していく生活です。(^人^)
去年から体重が5〜6キロも落ち、少し限界を感じています。(^人^)

ミミさん、ご主人のかぜは落ち着かれましたか?^_−☆
職場でもお腹にくるかぜやら咳き込む風邪など流行り始めています。
はわたしも居易から首にマフラーを巻き始めました。
あらゆる首!を冷やさない事、大事ですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ミミさん

2015年10月27日 08時35分12秒

icon

にこさん

おやすみはどうやって すごしておられるのですか。
日頃できないことを なさっておられるのでしょうか。
其れともゆっくり体を休めておられるのかな。
にこさんは活動的だから 動き回っておられるのかしら。
むかし現役の頃は 良く寝ていました。
家事でお休みが終わってしまっていましたね。
むかしはお休みは日曜だけ。
今は土曜も休みのところが増えましたものね。

夫はぐしゅぐしゅ言いながら ダウンも羽織ってくれません。
体調を崩して薬なんかを飲んでいます。
食事の量も減ってまた痩せました。
困ったものです。
バカって夫の事ですよね。
薄着も程度問題です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: にこさん

2015年10月26日 11時24分17秒

icon

ミミさん!ケイスケさん、リーさん!(≧∇≦)

仙台も朝晩めっきり冷え込むようになりました!ψ(`∇´)ψ
わたしは今日休みで今は家にいますが、外のほうが暖かいかも。日の差さない部屋は、ひんやりです。

ミミさん、旦那さん、伊達者!ですね!素敵です。
でも、風邪は万病のもと!軽いダウンを羽織るだけでぐっと温かく過ごせますから!
ψ(`∇´)ψ

本格的に風邪を引かれませんように!ψ(`∇´)ψ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ミミさん

2015年10月26日 08時51分14秒

icon

名古屋も寒くなりました。
木枯らし1号が吹いたとか。
北海道は  もう雪が降りましたものね。
今朝はグッと冷え込んで  室温は16度。
暖房を入れました。
設定温度は20度。
今までは室温は20度を割らなかったのですけれど・・・
これからは冷え込む日が 多くなるのでしょうね。
夫は伊達の薄着で 鼻をずるずる言わしています。
薄着に慣れようとすれば 皮膚を鍛えないといけないですものね。
夫は鍛えていないから  薄着になれば風邪をひくだけなんですけれ 薄着にあこがれて いつも薄着なんです。
テイッシュをいっぱい使っています。
皆さんもお風邪をひかれませんように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: にこさん

2015年10月25日 17時46分05秒

icon

ミミさん、こんばんは!
特に私もこだわりとかはないのです。
ただ、明らかに味か違う!です。(≧∇≦)
甘いといいますかね、体にいいものを食してるのを感じます。(≧∇≦)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミミさん

2015年10月25日 09時41分44秒

icon

にこさん

お野菜を買いに お近くの町までお出かけ?
お野菜に対するこだわりでもあるのかな。
私はあまりこだわっていません。
スーパーに並んだ野菜を買うだけ。
有機でないといけないとか 外国のものは買わないとか そういったことにあまりこだわりはありません。
人によっては こだわりが強く 有機野菜を取り寄せて  使っている方もお見えですものね。
二人家族では たいして食べませんので 量もさほどいりません。
とくに歳とともに 食べられなくなってきました。
寂しいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: にこさん

2015年10月24日 09時57分46秒

icon

ミミさん、ケイスケさん、りーさん!
おはようございます!(≧∇≦)
仙台、すごく寒いです。
きょうは東北の北三県《青森岩手秋田》は雨みたいです。
で、きょうは近くの町にやさいをかいにいくつもりです。
ミートソースを作ろうかな。クックパッドで。(≧∇≦)

郊外は紅葉がかなり進みました。
皆さんがお住まいの地域は、まだ暖かなのでしょうね。
こちらはすっかり枯れ草色!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ミミさん

2015年10月24日 08時27分51秒

icon

ケイスケさん

流星群を見ることができましたかしら。
現役の方で 私達みたいに早寝の方は 珍しいですね。
でも健康的ですよね。

触らぬ神に祟りなしと言いますけれど 神や仏って そんなに罰をあてるのですかしら。
お賽銭を上げなくて罰が当たるのなら お寺や神社さんに寄り付かないでおこうっと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: にこさん

2015年10月23日 12時33分11秒

icon

(≧∇≦)神社へ行かれるんですね!

お気をつけて‼️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: にこさん

2015年10月23日 12時30分46秒

icon

あ、ミミさん!
実に健康的です。
早寝がなかなかできません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: にこさん

2015年10月23日 12時23分01秒

icon

けいすけさん、みなさま!
こんにちは!

あ〜〜。納得。いまよく読んで流星がみれたの、昨日だったのですね?

(/ _ ; )
でも〜。私たちの願いも一緒にお願いしてくださった?(≧∇≦)みたいなので、⤴︎気分はアゲアゲです。
優しい!(≧∇≦)さすがけいすけさん!

ありがとうございますo(^_-)O

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: にこさん

2015年10月23日 12時18分29秒

icon

けいすけさん!

こんにちは!
(≧∇≦)

これを見たら教えてください!

仙台、めちゃくちゃ晴れています。
流星群、今晩ですか?
昨晩ですか?

いつなんだろう?今晩なら、チャンスなのに!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケイスケさん

2015年10月23日 11時32分30秒

icon

みなさんこんにちわ。

ミミさん。

同じです。
近頃秋の夜長の意味が解りません。(ノc_,・;)

なんですが昨夜は少し頑張りました。

んで、たくさんの願い事を考え待ちました・・(こう見えて欲が深いんです( ̄ー+ ̄))

なんですが・・

やたら眠くって

首が痛いという後遺症のみが残ってます。

まもなくお昼です。

んで

あと半日待望の週末です。

皆さんが楽しく有意義な週末を過ごされることを願い・・

今から寺院の改修工事現場に出かけるので、皆様の事もお願いしてきますね。

余談なんですが、先日この寺の住職さんとの会話です。

住職:『けいすけさん。あなたはこれでここに来るのは何度目ですか?』

けいすけ:『4度目ですけど・・』

住職:『では、その4度のうち何度お賽銭をいれましたか?』

けいすけ:『初めてきた時の一度だけです。』

住職:『けいすけさん。神や仏はどれだけお願いしても、中々願いはかなえてはくれません。

でもね、バチはすぐにあてるんですよね~( ̄ー+ ̄)』

速攻でお賽銭を入れさていただきました。

そんな中々しゃれのきいた住職さんでした。

ではでは。。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: ミミさん

2015年10月23日 08時16分44秒

icon

願い事はいろいろあるけれど 12時からがピークじゃ それまで起きていられないから無理か・・・
夜9時には ベッドに入ってしまいますからねえ。
年取ると 夜が早くなるのです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

もっと見る icon