新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

花咲かタイム

花咲かタイム>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ミミさん

    2015年11月27日 08時49分29秒

    icon

    寒くなりましたね

    急に冷え込んできましたね。
    東北にも雪が舞ったとか。
    にこさんは元気にされて居るのでしょうかしら。
    皆さんお風邪などひかれないようになさってね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    にこ

コメント: 全13件

from: にこさん

2015年12月06日 16時49分22秒

icon

みみさん、みなさま、こんばんは。
(^人^)
みみさん、
私も11月に予防接種うけました!チクっとで今年の冬を乗り切れたら、こんないいことは、ありませんもの!(^з^)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミミさん

2015年12月06日 08時13分39秒

icon

皆さんはインフルエンザの予防接種は済んでいます?
私は11月に済ませました。
予防接種したからインフルエンザに かからないわけじゃないけれど かかっても軽く済むと言いますよね。
ここ何年も風邪をひいたことはありません。
今年も無事に冬を越したいですね。
まだ冬に入ったばかりなのに気が早いか・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: にこさん

2015年12月06日 07時41分35秒

icon

ミミさん。おはようございます。
昨日今日とまた冷え込んできています。

昨日山形に買い出しに参りましたが、山の方はすっかり雪景色でした。


先週まで多忙で、自分を失いかけていました。

皆さま、風邪なんか召されませんよう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミミさん

2015年12月05日 10時34分42秒

icon

にこさん

ご両親が体の調子がお悪いとか。
ご心配ですね。
当然高齢になっておられるので 介護をどうするかの問題が 控えているのでしょうね。
お仕事をつづけながら 介護はきついですものね。
出来るだけご両親が 頑張ってくださることを 祈らずにはいられませんよね。
私は両親の看取りは もう終わっています。
後は自分の番ですよね。
出来るだけ人様にお世話をおかけしないで逝きたいものですが  こればかりは思いどうりになりませんから ひそかに不安を抱えています。
矢張り認知症とか 寝たきりは避けたいですからね。
そうしたご両親を介護なさり 本当に苦労されている人を見ていますから 特に子供のない私は そうした病気にはかかりたくないものだと 思っております。

にこさん、お疲れがたまっているのではないでしょうか。
寝坊ってしますよね。
私も現役の頃は しばしば失敗したものです。
あまり疲れすぎないように なさってくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: にこさん

2015年12月04日 19時17分51秒

icon

ミミさん、(≧∇≦)こんばんは!
ありがとうございます。(≧∇≦)
大人になると優しい言葉をかけてくれる人も少なくなりΣ(・□・;)ますので、ありがたいです。
今日も一日忙しく、もう、心が折れそうでした。(^^;;
それでつい、チョコをたくさん食べてしまいました。Σ(・□・;)
冬はチョコレートが美味しい季節です。私はいまリンツのチョコレートをご褒美にしています。(≧∇≦)
それで少し自分を保てているような。(^з^)

今朝はついに寝坊をしてしまいました。いつもは0530から0600に起きるところを0650‼️
もうどうやって職場に着いたのか、Σ(・□・;)という感じです。

いまは離れている両親が少し体調を崩し、休みに様子を見に行ったりしていますので、自分が倒れるわけにはいかないです。(≧∇≦)

今年も早くも12月ですね。
ゆっくりおみかんをいただきたいものです。(^з^)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミミさん

2015年12月04日 08時28分35秒

icon

にこさん

お忙しいようですね。
少しでもほっとする時間が取れますように。
本当に忙しいと心が無くなりそう。
私は時間がたっぷりあるから分けてあげたいくらいです。
ご自愛くださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: にこさん

2015年12月03日 17時33分25秒

icon

(≧∇≦)こんばんは!
今日もここまで多忙でした。
忙しいって、字の通り心が亡くなりますよね。
午後にはお茶をいただくことができなかったくらいです。

はあ。

牡蠣のベーコン巻き!ああ、ミミさん。なんといい響き。(≧∇≦)
私もうお腹がペコペコです。

ふぐですか?
私、実は一回しか食べたことがありません。Σ(・□・;)
もう20代の頃、なぜか上司にご馳走になりました。
緊張して味を覚えていませんが、透き通るほど薄く綺麗に盛り付けられていたのを覚えています。

仙台は1月2月が厳しい寒さです。➖5℃になると、もう痛いくらい。
道は歩道も凍りつき、日中溶けて夜凍るを繰り返すため、デコボコだったりしますから、尻餅をつくと、(≧∇≦)恥ずかしいやら痛いやら、(≧∇≦)かなり悲しいです。

さて、いまから帰宅します。もう、すっかり真っ暗です。

風邪などひかれませんように!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミミさん

2015年12月03日 08時31分58秒

icon

アイスバーンになるほど  冷え込むのですか。
足下が危ないのは 気苦労ですね。
滑って転んだりしたら大変ですもの。
お気を付けくださいね。

カキですか。
これからの時期  美味しいですものね。
今日のお昼は カキのベーコンまきを食べようかな。
おいしいですよね。
名古屋も近郊に漁港を抱えていて 色んなお魚があがるようです。
ふぐ料理などは 有名ですよ。
お値段が高いのが 玉に傷ですけれどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: にこさん

2015年12月02日 19時13分47秒

icon

こんばんは!
是非、いらしてください。でも、仙台の冬も侮れません。
とにかく歩道も朝晩はツルツルのアイスバーンになりますから、滑りやすいです。
ただ、海産物は美味しいです。仙台近郊で牡蠣も採れ、牡蠣小屋なんかがあるのです。

この写真の奥にケヤキ並木があります。また、機会があればアップしますね。

明日からまた天気が崩れるようです。みなさま、お風邪など召されませんように!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミミさん

2015年12月02日 08時28分27秒

icon

にこさん

仙台に出かけたことは 一度もないのですよ。
杜の都と言われているから 木々が多いのかと思ったら 結構ビルなんかが林立しているのですね。
考えてみたら大都会ですものね。
ビルだらけなんでしょうね。
いちどは出かけてみたい都市ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: にこさん

2015年12月01日 23時16分08秒

icon

ミミさん、けいすけさん、REEさん。

こんばんは。
まだ火曜日?に愕然としてしまいました。Σ(・□・;)
今日も多忙で、いつもはコーヒーを飲む午前中もあっという間に過ぎてしまいました。

明日も忙しいかな。Σ(・□・;)
日足がまたまた短くなって、もう、すぐ暗いです。

中国のチャーハンは、やはりパラリとしているのでしょうか?本場のを味わいたいです。(^人^)

写真は仙台市内です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミミさん

2015年12月01日 10時21分43秒

icon

にこさん

お元気そうで何よりです。
12月に入りましたけど やはり年末は慌ただしいですかしら。
寒さに負けないように 頑張ってくださいね。

食欲があるのはいいことです。
チャーハン…中国旅行で食べたチャーハンを思い出します。
お米の種類が違うので チャーハンはおいしかったですね。
ご飯として食べるとなると ひどいお米なのでしょうけれど チャーハンにするのならやはり向こうのお米はあっていますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

にこ

from: にこさん

2015年11月30日 21時55分34秒

icon

こんばんは。
ミミさん、ケイスケさん、REEさん。
お健やかにお過ごしでしょうか?

年度末に向かい、毎日慌しい日々が続いています。

風邪の予防にホットレモンや生姜湯なんかをよくいただいています。
飲み過ぎはよくないでしょうが、寒くてやっていられませんもの!

今日は疲れました。

仙台の中華屋さん、朱夏飯店。
全然半チャーハン半ワンタンじゃないセット。Σ(・□・;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト