おいしいと健康は両立する!みんなでワクワクみつけよう! バニラヨーグルトコミュニティ

  • おしゃべりルーム
  • モニタールーム
  • アイデアルーム
  • おいしさにときめきを Luna

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板

公開 公式サークル
おしゃべりを楽しみましょう♪
\#バニコミュ10周年キャンペーン/みんなでつなごう♪ときめき伝説!
あの人にときめきを届けよう!バニラヨーグルト差し入れ隊キャンペーン
バニラヨーグルト バナナ モニター当選者の声公開中!
のむバニラヨーグルト アサイーボウル モニター当選者の声公開中!

注目のトピック

毎日投稿募集中

【公式】バニラヨーグルト 日本ルナスタッフ からの最新トピック

お知らせ

【コミュニティを楽しく、便利に使おう!】「バニラヨーグルト コミュニティ」の楽しみ方
【注意事項・基本ルールについて】バニラヨーグルト コミュニティへようこそ!

2ヵ月ごとに10名様にプレゼント!200ポイントためて応募しよう!何が届くかお楽しみ♪日本ルナ商品(冷蔵品)1ケース コミュニティポイントのため方&使い方 詳しくはこちら

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    <10月28日開催>バニラヨーグルト工場見学イベントレポート公開!

    みなさん、こんにちは!「バニラヨーグルトコミュニティ」スタッフの月美です♪先日募集したバニラヨーグルトの工場見学が、10月28日(金)に無事開催されま

    みなさん、こんにちは!
    「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪

    先日募集したバニラヨーグルトの工場見学が、10月28日(金)に無事開催されました!
    抽選で選ばれたコミュニティのみなさんにご参加いただき、にぎやかで楽しいイベントとなりました。
    早速ですが、当日の様子をご紹介しますね♪

    <集合~工場までのバス移動>
    京都駅に集合!
    京都駅からは工場まで、バスで移動しました。道中は、バニラヨーグルトの歴史を振り返るビデオを見たり、「真田丸」でもおなじみの伏見城が見えたりしましたよ。

    <自己紹介・ビデオ上映~特別試食タイム!>
    工場へ到着後、まずは参加者のみなさんの自己紹介や、バニラヨーグルトのこだわりがわかるビデオ上映を行いました。
    そのあとはお待ちかね!「発酵前」「発酵後」「別の容器で発酵させたもの」の、3種のバニラヨーグルトを食べ比べ。
    容器が変わるだけでも味の変化があることがよくわかりました!
    「発酵前のバニラヨーグルトはミルクセーキみたい」との声も。

    <クイズ大会>
    「現在のパッケージデザインは何代目でしょうか?」など、コアなバニラファンでも悩んでしまうような難題が続出!
    優勝チームはなんと、普段は絶対に入れない工場のラインに入って、じかに見学できちゃうという嬉しい特典もありました♪

    <工場を見学>
    普段は門外不出の梱包ラインや発酵室などを、工場スタッフのみなさんが直接説明してくださいました。
    熱心に話を聞くみなさん。ご質問もたくさんいただきました。

    <2回目の特別試食タイム>
    バニラヨーグルトをベースに、今回特別に試作したギリシャヨーグルトや、アイスクリームをご試食いただきました。
    「すぐにでも商品化してほしい」との声も!

    <おいしく楽しくイベント終了>
    ここでイベントは終了、帰り際には心ばかりのお土産をお持ち帰りいただきました。京都らしいデザインのうちわも添えて。

    ご参加いただいた方の中には、京都近郊だけでなく、静岡県や香川県からお越しいただいた方々もいらっしゃいました!
    小さなお子さんから長年のバニラヨーグルトファンの方まで、さまざまな方にご参加いただきました。
    みなさん初対面にもかかわらず、バニラヨーグルト好きというだけでこんなにもにこやかなイベントになるなんて...驚きでした。(^^)

    ご参加くださった方は、ぜひこちらのトピックにレポートを投稿してくださいね!
    また、今回は参加できなかったけど、次回は必ず...という方も、レポートを読んだご感想をコメントいただければと思います。

    ◆コメントはこちらから:
    https://goo.gl/33kyqg

    それでは、みなさんからの投稿を楽しみにお待ちしています♪

    (「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 46

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: カバラさん

    2018/10/11 11:53:52

    icon

    <イベントに参加された方はこちらにご感想をお願いします>Q.今回実施したプログラムの中で、特に楽しかったのはどれですか?()Q.イベント中に聞いた説明

    from: にょこさん

    2018/05/01 21:58:13

    icon

    <イベントに参加された方はこちらにご感想をお願いします>Q.今回実施したプログラムの中で、特に楽しかったのはどれですか?()Q.イベント中に聞いた説明

  • from: まんまるさん

    2016/11/08 00:33:47

    icon

    私はこれで毎朝晩すっきり^^

    便秘でお困りの方に。学生の頃から1週間は出ないほどの便秘もちでした。社会人になってバリウムを飲んだ日、レントゲンのお医者様が、「みかんを食べるといいよ

    便秘でお困りの方に。

    学生の頃から1週間は出ないほどの便秘もちでした。

    社会人になってバリウムを飲んだ日、レントゲンのお医者様が、「みかんを食べるといいよ」と何ともまぁ素敵な情報をくれました。

    そのまたある日日本ルナのバニラヨーグルトに出会って、たまたま朝バニラヨーグルト+みかんの日があったのですが、不思議なことにしばらくすると便意が。気のせいかなとも思いながら夜もヨーグルトとみかんを食べましたら、2回もすっきりしてしまいました。

    それからという物あんなに便秘に悩まされていた10年間がうそのように、今では毎日正常です。ご飯を食べる前に、みかんとバニラヨーグルト、これで私は便秘が改善されました。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: Cowperさん

    2017/01/31 12:00:57

    icon

    健康的ですね

  • icon

    <なぜだと思う?>バニラヨーグルトのあの特徴的な形の容器の謎…

    みなさん、こんにちは!「バニラヨーグルトコミュニティ」スタッフの月美です♪バニラヨーグルトと言えば...あのちょっと丸っこい容器の形が特徴的。上部に少

    みなさん、こんにちは!
    「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪

    バニラヨーグルトと言えば...あのちょっと丸っこい容器の形が特徴的。
    上部に少しくびれがあって、なんだか可愛らしいですよね(^^)

    でも、どうしてこんな形の容器になったのでしょうか??
    よくあるヨーグルトのように、単純な円錐台にしなかった理由はなぜだと思いますか?
    今回は、みなさんにその謎を解明していただきたいと思います(^^)/
    □∞∞─∞∞─∞∞─∞─∞∞─∞∞□
    Q:バニラヨーグルトの容器はなぜあの形?
    以下の選択肢の中から、バニラヨーグルトの容器がなぜこの形になったのか、みなさんの予想をお答えくださいね!

    1)上部にくびれがあると持ちやすいから
    2)開発者がこの容器が好きだったから
    3)工場にある機械がこの容器しか使えなかったから
    4)この容器が1番おいしくできたから
    5)この形が衝撃に強いから
    6)この形が1番凍らせやすいから
    7)その他(コメント欄でお答えください)

    ◆いますぐクイズに参加する!:
    https://goo.gl/IJBXea
    □∞∞─∞∞─∞∞─∞─∞∞─∞∞□

    クイズに回答したあとは、コメント欄で、その回答を選んだ理由を聞かせてくださいね。
    たとえば、こんな感じで...
    「1番!指が引っかかって持ちやすいんですよね~」
    「難しいけど...3番かなぁ...。機械に合わせて選んだ容器なんだろうと思いました。」
    「6番を選びました。フローズンバニラヨーグルトが好きなので!(^^)」

    ◆投稿はこちらから:
    https://goo.gl/ByOJ98
    ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
    ★「投稿」や「拍手」「投票」を行うと、素敵なプレゼントが当たる抽選に応募できる、「バニラヨーグルト コミュニティポイント」をためることができます!
    http://sp.beach.jp/LUNA/point/pc/

    100ポイントで、バニラヨーグルトの購入にも使える「オンラインギフト券500円分」に応募できます。
    ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
    回答期限は12月1日(木)AM10:00まで!
    たくさんのご参加をお待ちしています☆

    (「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 258

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: Cowperさん

    2017/01/30 17:04:46

    icon

    ●その回答を選んだ理由は?製造しやすい

    from: オープニックさん

    2017/01/30 09:55:34

    icon

    ●その回答を選んだ理由は?持ちやすいから

  • from: 幸せの黄色いリボンさん

    2016/11/13 15:53:47

    icon

    生きて腸まで届き働くビフィズス菌HN019菌使用  朝のプレーン

    バニラヨーグルトを買いにスーパーに行って発見♪買ってみました~♪ルナさんの商品はスイーツっぽいイメージだったのでこのようなヨーグルトがあると知りません

    バニラヨーグルトを買いにスーパーに行って発見♪

    買ってみました~♪

    ルナさんの商品はスイーツっぽいイメージだったので
    このようなヨーグルトがあると知りませんでした。

    皆さんはご存じでしたか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: オープニックさん

    2017/01/29 18:12:42

    icon

    初めて知りました

    from: バンビさん

    2017/01/27 14:48:41

    icon

    知りませんでした

  • from: しぃさん

    2016/11/22 21:07:46

    icon

    初めて!

    今日、初めてあまおうのヨーグルトを見つけました。凄く感動しました。有田ミカンは、まだ見付かってませんが、皆さんの行くお店には何の味が置いてありますか?

    今日、初めてあまおうのヨーグルトを見つけました。
    凄く感動しました。
    有田ミカンは、まだ見付かってませんが、皆さんの行くお店には何の味が置いてありますか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: オープニックさん

    2017/01/29 18:12:17

    icon

    あまおうですか!

    from: バンビさん

    2017/01/27 14:48:14

    icon

    おいしそう

  • icon

    あなたはどっち派?<バニラヨーグルトはスイーツ?それともヨーグルト?>

    みなさん、こんにちは!「バニラヨーグルトコミュニティ」スタッフの月美です♪ぐっと寒さが増してきましたね。今日もしっかりバニラヨーグルトを食べて、寒さに

    みなさん、こんにちは!
    「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪

    ぐっと寒さが増してきましたね。
    今日もしっかりバニラヨーグルトを食べて、寒さに負けない体づくりを目指したいと思います(^.^)♪

    ところでみなさん、普段バニラヨーグルトをスイーツとして食べていますか?それともヨーグルトとして?
    甘くて酸味の少ないところはスイーツっぽいんですが、名前はヨーグルトだし、発酵しているし...
    おやつの時間にも食べたくなるのはスイーツ感覚だけど、朝食代わりにフルーツを入れて食べるのはヨーグルトっぽいし...
    みなさんはどう捉えているか、とっても気になります!

    *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
    バニラヨーグルトはスイーツ?ヨーグルト?
    ■いますぐ投稿する:
    https://goo.gl/2aNZpw
    *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

    どう思って食べているのか、その理由とともに聞かせてくださいね♪
    たとえばこんな風に...
    「売り場でどっちを買おうか悩むのはプリン...ということは、私にとってはスイーツですね。」
    「自分はあくまでヨーグルトだと思います。いつも乳酸菌を感じながらいただいています(^^)」
    「どっちもかな。朝食後に食べるときはヨーグルトを食べてる気分だし、休憩時間に食べるときはスイーツのつもりで食べてます。」
    などなど、みなさんのご意見をご自由にコメントしてください!

    ◆コメントはこちらから:
    https://goo.gl/2aNZpw

    ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
    ★「投稿」や「拍手」「投票」を行うと、素敵なプレゼントが当たる抽選に応募できる、「バニラヨーグルト コミュニティポイント」をためることができます!
    http://sp.beach.jp/LUNA/point/pc/

    100ポイントで、バニラヨーグルトの購入にも使える「オンラインギフト券500円分」に応募できます。
    ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

    それでは、みなさんからのコメントを楽しみにお待ちしています!

    (「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 407

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: daruさん

    2017/01/06 23:05:37

    icon

    ●バニラヨーグルトはスイーツ?ヨーグルト?-------------------------ヨーグルトとして食べてます(^^)

    from: メンミルクさん

    2017/01/02 13:43:31

    icon

    ●バニラヨーグルトはスイーツ?ヨーグルト?-------------------------ヨーグルト

  • from: R.Mさん

    2016/11/30 11:51:23

    icon

    有田みかん

    家族に好評だったのでまたバニラヨーグルト有田みかんを買いました。

    家族に好評だったのでまたバニラヨーグルト有田みかんを買いました。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる