![]()
バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: オレンジさん
2024/12/13 18:02:16
icon
今日はどこでヨーグルト食べましたか?(飲みましたか?)
私は家だったり職場だったりその日によります♪皆様今日はどこでヨーグルトを召し上がりましたか?
私は家だったり職場だったりその日によります♪
皆様今日はどこでヨーグルトを召し上がりましたか?サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん
2024/12/09 12:05:19
icon
クリスマスケーキは買う派?手作り派?バニラヨーグルトで作る簡単レシピもご紹介☆
みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪
季節は12月。もうすぐクリスマスがやってきますね!
ケーキはどうする?プレゼントは?飾り付けはする?…などなど、クリスマスの計画を立て始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか^^
クリスマスの楽しみのひとつと言えば「ケーキ」☆
みなさんは、毎年クリスマスケーキの準備ってどうされていますか?
買う派?それとも手作り派…?
あれにしようかな、こっちがいいかな…なんて悩みながら選んだり、家族みんなで好きなものを乗せて作ったりと、楽しみなこともたくさんあるし、後片付けが意外と大変、マンネリ気味、人気のケーキが予約できない!などといったお悩みもあることでしょう。
そう、今回のテーマはクリスマスケーキ!
今年のクリスマスはどうしようかな…と、楽しく想像をふくらませながらおしゃべりしましょう♪
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
クリスマスケーキは買う派?手作り派?
バニラヨーグルトで作る簡単レシピもご紹介☆
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
\☆ワンクリックアンケート☆/
------------
Q クリスマスケーキは買う派?手作り派?
1)買う派
2)手作り派
3)どっちもあり
4)どっちも無し(ケーキは食べない)
▼投票はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/712xf
投票締切:2024年12月23日(月)午前10時まで
------------
「簡単だったら作ってみてもいいんだけどな…」なんて思いながらアンケートに回答した方へ…
ここで、クリスマスにオススメのバニラヨーグルトを使ったレシピをご紹介します♪
どれも簡単に作れるものばかり。ぜひチャレンジしてみてくださいね!
――――――――――
★バニラヨーグルトクリームで作るスコップショートケーキ
容器に材料を入れていくだけ!
見た目の割にとても簡単に作れるスコップショートケーキは5分でお手軽にできちゃいます☆
砂糖の代わりにバニラヨーグルトを使うことで、濃厚でコクのあるクリームが楽しめます。
▽レシピ詳細はこちら
https://www.nipponluna.co.jp/recipe/scoop_shortcake.html
★バニラヨーグルトアイスケーキ
材料4つで簡単!ゴロゴロとしたドライフルーツとナッツを入れたイタリア風アイスです。
バニラヨーグルトのミルキーで甘い味わいがたまらない♪
▽レシピ詳細はこちら
https://www.nipponluna.co.jp/recipe/ice_cake.html
★バニラヨーグルトカナッペ
濃厚でやさしい甘さのクリームはいろいろな具材と相性抜群!
見た目も華やかなのでおうちパーティにぴったりです☆
▽レシピ詳細はこちら
https://www.nipponluna.co.jp/recipe/canapes.html
――――――――――
\☆コメント投稿で聞かせて☆/
------------
今年のクリスマスケーキの予定、楽しみにしていることや迷っていることなどを教えてください!
また、ご紹介したバニラヨーグルトを使ったレシピの中で作ってみたいものも、併せて聞かせてくださいね^^
たとえば、こんな投稿をお待ちしています。
===
■例年通り、ケーキを手作りする予定。当日は何かと忙しいので、前日にスポンジケーキを焼いておいて、クリスマス当日に子ども達と一緒にデコレーションする…って感じですね^^今年はどんなデコレーションにしようか、子ども達と計画を立てるのも楽しいです♪
「バニラヨーグルトカナッペ」いいですね!子どものお友だち家族と持ち寄りクリスマスパーティーも予定しているので、今年はこのカナッペを作ってみようかな☆
■私は「買う派」です!年末は忙しくて作る時間がないし、やっぱりお店で買ったケーキはおいしいので…(*^^*)家族みんな大好きなケーキ屋さんがあるので、毎年そのお店で注文しています♪
「バニラヨーグルトクリームで作るスコップショートケーキ」がおいしそうだなと思いました!容器に材料を入れて行くだけ&5分で作れるなら不器用な私でも作れそう…!(笑)今年のケーキはもう注文してしまったので、来年は挑戦してみたいです。
===
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/712xo
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/38gb
------------
それではたくさんのご参加をお待ちしています♪
(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: Meisaku1さん
2025/02/02 01:45:34
icon
・今年のクリスマスケーキの予定は?(食べる?準備は?楽しみにしていることや、迷っていることなど)・バニラヨーグルトのレシピで作ってみたいものええと思う
from: ぷりまべーらさん
2025/01/29 22:24:30
icon
・今年のクリスマスケーキの予定は?(食べる?準備は?楽しみにしていることや、迷っていることなど)買います・バニラヨーグルトのレシピで作ってみたいもの
-
from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん
2024/12/24 10:29:39
icon
\開催レポート/バニラヨーグルトファンイベント☆るなたんとクリスマス会☆
みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪
去る12月7日(土)、今年2回目の開催となるバニラヨーグルトファンイベント、<☆るなたんとクリスマス会☆>が開催されました!
午前と午後の2回にわたり、東京の会場にて開催。
るなたんと一緒に、ちょっと早めのクリスマス会を楽しみましたよ♪
本日はその開催レポートをお届け!
残念ながら今回参加できなかったみなさんにも、少しでもイベントの様子が伝わったら嬉しいです^^
※ぜひ写真も一緒にお楽しみくださいね!写真が見られない方はこちら↓からご覧ください。
https://cs.beach.jp/scu/7134f
□■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
クリスマス会スタート♪
□■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
まずは、みなさんと会えるこの日をとにかく楽しみにしていた、日本ルナ公式キャラクターの「るなたん」が登場♪
みんなで声をあわせて「るなたーん!」と呼ぶと、ひょっこり出てきてくれました☆
手に持っていたのは、みんなに聞きたいことが書かれた質問カード。
各テーブルを回って、るなたんに選ばれた方に1枚カードを引いてもらい、質問に答えていただきましたよ!
いったいどんなお答えがあったのでしょうか?その中から一部をご紹介しますね。
――――――――――
Q. るなたんサンタにお願いしたいクリスマスプレゼントは?
A. 鍋でヨーグルトを食べたい!バケツでも笑
Q. バニラヨーグルトの好きなところは?
A. 甘くてやわらかくて、ケーキみたいな感じでいくらでも食べられるところです。
Q. るなたんが魔法を使えるとしたら、どんな魔法をかけてほしい?
A. バニラヨーグルトをいくら食べても太らない魔法をかけてください!
――――――――――
このほかにも、楽しい質問&回答が繰り広げられました☆
答えてくださった方には、るなたんからシールを2枚プレゼント。まわりで盛り上げてくださったみなさんにも1枚ずつ配られました。
るなたんとのふれあいで、みなさん笑顔になって、とっても和みました^^
□■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
試食タイム♪
□■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
バニラヨーグルト好きのみなさんからの「待ってました!」の拍手とともに、試食タイムスタート☆
まずは、今年の秋の新商品「のむバニラヨーグルト ミルクティー」から試食。
みんなで一緒に「乾杯!」した後、じっくりと味わっていただき、感想をお聞きしました。
\こんなお声が寄せられていました!/
――――――――――
「紅茶の渋いのは苦手だけど、これはよい香りの部分だけしっかり感じられて、すごく飲みやすかったです。はまりそう~」
「飲みはじめはバニラヨーグルト、後からじわじわとミルクティーが来て、香りが残るところがホッとする。」
「のむヨーグルトで紅茶は初めて飲んだけど、おいしかった!」
「飲んだ時にバランスよく、ヨーグルト、ミルクティーの味、香りが楽しめてよいです。家ではホットにして飲んでみます!」
――――――――――
続いて、バニラヨーグルトを使ったアレンジレシピに挑戦☆
このクリスマス会のために開発した特別なレシピ「バニラヨーグルト de ティラミス風」を、みんなで一緒に作りましたよ。
ここでも作り方をご紹介しますので、みなさんもぜひ作ってみてくださいね。
--------------------
<バニラヨーグルト de ティラミス風>
◆材料・用意するもの(1人分):
・バニラヨーグルト 1/2~1個
・ホイップクリーム 適量(イベントでは「らくらくホイップ」を1/2袋使用)
・バームクーヘン 適量(イベントではカットされた個包装のものを2個使用)
・コーヒーまたはココア(液体のもの) 適量
・ココアパウダー 適量
・プラスチックカップ(盛りつけ用)
・プラスチックコップ(混ぜる用)
◆作り方:
[1]ホイップクリームをプラスチックコップに入れる。
[2](フタをした状態で)よく振ったバニラヨーグルトを[1]に入れ、よく混ぜ合わせる。(バニラヨーグルトクリームの完成!)
[3]プラスチックカップにバームクーヘンをちぎって入れ、コーヒーをかけてしみ込ませる。(コーヒーが苦手な人はココアでもOK)
[4][3]に[2]のバニラヨーグルトクリームを薄くのせる。
[5][3]~[4]を同じように繰り返し、重ねていく。(一番上がバニラヨーグルトクリームになるように調節してくださいね)
[6]バニラヨーグルトクリームの表面をならして、ココアパウダーをふりかけて完成!
--------------------
今回のイベントでは、[6]の手順で型紙を使用して、るなたんのイラストを描きましたよ♪
みなさん、お上手!!
かわいい出来栄えにうっとりしちゃいますね^^
今回のこの「バニラヨーグルト de ティラミス風」は、なんと...入社1年目のバニラヨーグルト コミュニティ担当の社員さんが、このイベントのために考案したレシピ!
「そのまま食べてもおいしいバニラヨーグルトですが、違う楽しみ方もしてもらいたい!」という思いで考えたそうですよ♪
日本ルナの公式サイトでも、さまざまなバニラヨーグルトのアレンジレシピをご紹介していますので ぜひ試してみてくださいね^^
https://www.nipponluna.co.jp/recipe/
□■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
おしゃべり&記念撮影♪
□■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
お次は、みなさんと社員さんとで、バニラヨーグルトについて、いろいろおしゃべり☆
会場の壁には、1993年のバニラヨーグルト誕生以降に発売された歴代フレーバーのパッケージ写真がずらりと並んでいて、「30年以上続いているシリーズなんですね...!」と驚いている方もいらっしゃいました^^
貴重なアイデアやご意見もたくさんいただきましたよ~!
そして、楽しかった時間もあっという間に過ぎ、お開きの時間に。
最後は、全員で集合写真をパシャリ☆
とっても楽しいクリスマス会となりました!
またみなさんと会える日が来ることを願って...ご参加いただいたみなさん、楽しいひとときをどうもありがとうございました^^

□■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
ご参加いただいたみなさんからのレポート
□■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
コミュニティでは、イベントにご参加いただいたみなさんからも、さっそく当日のレポートや感想などをお写真とともにご投稿いただいています!
こちらのトピックとはまた違った視線でイベントの様子を伝えてくださっていますので、併せてチェックしてみてください♪
読んだらぜひ、拍手や返信コメントで「いいね!」「楽しそう♪」のお気持ちを伝えてくださいね^^
▼みなさんからのレポートはこちら
https://cs.beach.jp/scu/912zz
\\コメント募集!//
今回のイベントレポートはいかがでしたか?
月美からのレポートを読んだ感想を、ぜひお寄せくださいね☆
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/8134g
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/38gb
「バニラヨーグルト コミュニティ」では、今後もみなさんに楽しんでいただけるイベントを企画したいと思っていますので、次回もどうぞお楽しみに♪
(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: みのりんさん
2024/12/23 17:08:12
icon
るなたんサンタ🎅がやって来た❣️

ありがとうございます🥰
1年の締め括りの時期に、おもいがけず続けて2回当選🎯しました❣️
バニラヨーグルトはみんな大好きで、冷蔵庫にはいつも常備♪でも、プレーン以外はなかなか近所で見かけず手に入らないので、嬉しいクリスマスプレゼントでした✨🎁✨🎄✨🙏サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: みのりんさん
2025/01/12 03:37:18
icon
✨最近メタボなおやじさんへ✨お祝いメッセージ💌ありがとうございます❣️
from: 最近メタボなおやじさん
2025/01/11 13:59:22
icon
みのりんさんへこんにちは!㊗ご当選おめでとうございます🎉
-
from: テルテルさん
2024/12/22 23:20:53
icon
ポイントくじに当選いたしました!
「バニラヨーグルトコミュニティ」のポイントくじに当選し、バニラヨーグルト(キャラメル仕立て)ととろけるラッシー(マスカット)をいただきました。ありがと
「バニラヨーグルトコミュニティ」のポイントくじに当選し、
バニラヨーグルト(キャラメル仕立て)ととろけるラッシー(マスカット)を
いただきました。ありがとうございます。
年末年始には家族揃って日本ルナさんから頂いた福を分かち合い、元気で
陽気で幸せな年を迎えたいと思います。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: たそちゃんさん
2024/12/21 17:54:22
icon
\『るなたんサンタおしゃべりキャンペーン』当選しました/


るなたんサンタありがとうございます😊
めちゃくちゃ嬉しいクリスマスプレゼントが届きました🎁
ラッシーラブな娘がマスカットラッシーに大喜びです😍
キャラメル風味のバニラヨーグルトはお店で見かけて気になっていました❤️
皆んなでおいしくいただきます😋
🐻❄️るなたんがプリントされたテープが可愛いすぎたのでパシャリ📸サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: たすくさん
2024/12/22 09:07:57
icon
るなたんサンタさんからお届け物♪


「るなたんサンタおしゃべりキャンペーン」に当選しました🎉
箱は、るなたんのかわいいシールで封がされていましたよ。
なにが届くかお楽しみの内容は
・とろけるラッシーマスカット×2
・バニラヨーグルト キャラメル仕立て×2
キャラメル仕立ては以前に購入してとっても美味しかったので嬉しい♥
とろけるラッシーは初なので、飲むのが楽しみです。
るなたんサンタさん、一足早いクリスマスプレゼントありがとうございました✨サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: みのりんさん
2024/12/01 22:11:40
icon
ルンルン♪るなたん✨ありがとう❣️

こちらのコミュでは初当選🎯12月初日に届きました♪ありがとうございます❣️
のむバニラヨーグルトミルクティーも初♪
バニラヨーグルト巨峰は、孫達と一緒に食べる予定♪🎄クリスマスプレゼント✨🎁を一足早くいただいた気分で嬉しいです💕サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: まゆまゆさん
2024/12/21 20:46:07
icon
ポイントくじ当選しました
ポイントくじ当選していただきました
バニラヨーグルトキャラメル仕立てととろけるラッシーマスカットが入ってました
近くのお店ではキャラメル仕立ての扱いがなかったので食べるの楽しみです
ありがとうございます😊
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: 躑躅さん
2024/12/31 14:16:36
icon
おめでとうございます
from: sabakannさん
2024/12/24 15:52:29
icon
おめでとうございます!
-
from: さくらんぼうさん
2024/12/23 16:14:14
icon
ポイントくじで当たりました!
バニラヨーグルトキャラメル仕立て6個とろけるラッシーマスカット2個有難うございます。嬉しいです!主にプレーンを食べることが多いのでまた違った味も美味し
バニラヨーグルトキャラメル仕立て6個
とろけるラッシーマスカット2個
有難うございます。
嬉しいです!
主にプレーンを食べることが多いのでまた違った味も美味しいです。
とろけるラッシーはホントトロ~リです。
幸せ気分になります。
自分へのご褒美かな?と思って頂きました。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。






















from: 房総半島さん
2025/06/16 05:02:34
icon
自宅