新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

今、どんなお花咲いてますか?パート4

今、どんなお花咲いてますか?パート4>掲示板

公開 メンバー数:42人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全25件

from: かなぴぃさん

2019年03月01日 20時58分39秒

icon

aikoさま

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます🎂
素敵な一年になりますように💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: aikoさん

2019年02月27日 19時22分27秒

icon

かなぴぃちゃん

こんにちは!
目が回って忙しいのにコメント、ありがとうございます🌸

色々気になるけれど、お財布と相談して
決めないとだめですね。
どれを買うか、悩むのを楽しみます(^^)/
お店のパンフレットを眺めるのが日課です 笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: aikoさん

2019年02月27日 18時47分11秒

icon

ayanonさん

こんにちは!
実家に往復する時の風景。
修復工事が少しずつ始まってきた感じがしますが
まだまだ、ブルーシートが目立ちます。
うちも大阪の家の屋根はシートのままです。
ご近所もシートのままが多いです。

工事に来て頂けて良かったですね。
壊すまでに片づけもあるでしょうし
お疲れが出ませんように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年02月26日 20時55分32秒

icon

ともちゃん様

 プレハブは古くて壁が剥がれかけていたんです。
 そして、昨年9月の台風で一部が完全に剥がれてしまいました。
それでもうちは軽症の方だから、工事はなかなかしてもらえず、やっとです。
 父が夢の中で、壊すことについて、はっきりと「いいよ。古いからね」と言いました。私の願望です。
 珍しいものを見つけたので、博物館で必要か聞いてみます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2019年02月25日 23時24分52秒

icon

園芸部のみなさま
こんばんは🌙

年度末で、目が回っています😩🌀

nonntaPapaさま
モズ君って、ホントにかわいいお顔ですね🐦
ぷっくりとしたフォルムが好きです💕

ともちゃん
お母さまが、仕事復帰や、車の運転出来る事が、また励みになるのですね☺️

ムーミン缶を、そーっと開けると、まんまるお月さまが優しい光っていました🌕

「まんぷく」即席ラーメンで食中毒や、偽物と難問続出ですね🍜
「グッドワイフ」常盤貴子さんと小泉孝太郎さん、どうなるのかしら❓

気をつけて帰省して下さいね😉
いってらっしゃい((🙋

aikoさま
3月に、色々と気になる商品が発売されるので、化粧品デーに何を買うかリストアップしないと、予算オーバーしちゃいそうです😅

らーたまさま
メリーポピンズ観に行かれたのですね📽️
素敵💕
「いだてん」三島弥彦さんを、鹿児島弁のお母さまが見送りに駆けつけたシーンで、泣きました😭
春野スヤさん、結婚しちゃいましたね😮

みみさま
ボクちゃん、ピンクが似合いますね👶
梅や、福寿草に春を感じます🌸
春は嬉しいけど、花粉が🎄🌁😵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2019年02月25日 15時18分24秒

icon

ともちゃん様


天晴れあっぱれ、その通りです。
良くご存知ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: ともちゃんさん

2019年02月25日 07時57分54秒

icon

ayanonさま

おはようございます。
あらま~、ayanonさん水鳥の名前、良く知ってたねぇ
オナガガモに、キンクロハジロ!
きっと、当ってるよ~
ayanonさんも写真を撮るの、好きなのね!

ふふふ、そーなんです。
トーク花盛りの園芸部、少しでもお休みすると
コメント読むのに、目が回るぅ~~~~
ほんと、ペース早いの。

お父様の仕事兼遊び部屋を解体することにしたんですね~
いろいろ思い出深いものもあるでしょうが、思いきってやられるのね。
私の友達は、未だに整理できてないという人が多いよ。
気持ちの整理、時間が経ってもなかなかね。
ayanonさん、偉い。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年02月25日 00時46分34秒

icon

ともちゃん様

 動物の写真を撮るのは大変ですよ。動くから。
冬の水鳥は撮りやすいそうですが、私は苦手です。
 で、3羽の鳥。左右のは同じ種類と思います。
 しっぽが長いから、オナガガモ。
 真ん中のは、目の周りが金色で、黒と白の羽の、キンクロハジロ。

 また、Papa様がちゃんと名前を教えてくれます。
私のが当たっているかどうか?(当てもんか?)

 このトピは花盛りで楽しいのですが、ペースが早くて。

 今、妹との間のプレハブ(父の遊部屋と仕事に使っていたもの)の解体工事がやっと昨日から始まりました。
11月に始める予定が地震や台風で遅れに遅れました。
 いらない木のもの(家具やら、亡くなった父の日用大工用板)をプレハブへ運びこんだり。
 プレハブの中の棚(素材は鉄?)を解体して、「かなもんや」さんへ引き取ってもらったりと、ほんとバタバタしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ともちゃんさん

2019年02月24日 09時22分28秒

icon

nonntaPapaさま

追伸
モズ君のこっち向いてるお顔、凛々しい!
癒された~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ともちゃんさん

2019年02月24日 09時20分29秒

icon

nonntaPapaさま

おはようございます。
デジカメの調節、いっそわからず、取扱説明書も読まないで
使っています。
あ~、良く聞くわ~
露出、シャッタースピード、ISO感度!
うーむ、勉強して、写したいという気持ちもあるのですが・・・・
とりあえず、次回はオートじゃなくね、写してみます。
ありがとうございます。

昨日、三浦海岸の河津桜まつりに行って来ました。
その時、池にカルガモ(?)が泳いでたので、撮りました~
これも、動いてるので、なかなか思うように撮れませんでしたぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: aikoさん

2019年02月23日 19時57分21秒

icon

nonntaPapaさん

こんばんは!
癒しのモズ君、どこを眺めているのでしょうか。
可愛いですね🌸

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2019年02月22日 10時52分58秒

icon

ともちゃん様

コメントをありがとうございます。
この月は自然で素直な写真です。
決して失敗写真ではありません。

何事にもチャレンジすることが大切だと思います。
そして失敗すること、そこから問題点を考えてゆくと必ず成功に至ると私は考えています。

私も何度も失敗を繰り返しましたが、そこには失敗の原因と対策方法が見つかりました。

デジタルカメラもオートではなく、マニュアルで撮影し、露出・シャッタースピード・ISO感度・露出の+と-を駆使してゆくと、考えてもいない良い写真になることも少なくありません。

特に重視するのは写真を使用する目的を考えます。
それにより、シャッタースピードを優先するか絞りを優先するかを決定するのです。

動物や鳥類ならシャッタースピード、草花なら絞りを優先するというようにする、たったこれだけでも写真は上達します。

楽しみながら沢山の写真を撮り見せてください。
お礼に今朝のモズ君(男の子)の癒し写真をお届けします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: ともちゃんさん

2019年02月22日 07時41分01秒

icon

nonntaPapaさま

おはようございます。
昨日夜、洗い物してたら、ちょうどお月さまが見えたので、
私も挑戦してみました~
私のデジカメだと、こんな感じにしか撮れませんでした~
ズーム、目一杯です。
うさぎさん、見えてません(笑)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2019年02月22日 06時20分05秒

icon

かなぴぃ様

コメントをありがとうございます。

満月のウサギさんがいつも見える。
心の目で見れば本当に見えるのかもしれません。

でも、それってすごく幸せなことだと思います。
ウサギさんの餅つきをする姿、想像するだけであたたかい気持ちになります。
かなぴぃ様の優しさを感じるコメントでした。

ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2019年02月21日 23時37分08秒

icon

nonntaPapaさま

こんばんは🌕

毎朝4時起きとは、とっても早起きなのですね🌄
私が、ご無理をさせてしまったのかと思いました😅

満月のうさぎさんは、いつも私には見えるのですよ🐇
一緒に見てる人には、見えないといつも言われていましたが😁

マイナスイオンも、川や、竹林、森林で私は感じますが、一緒に行った人には、わからないと言われた事もあります。
たまたま、その人が、鈍感だったのかもしれませんが😐

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2019年02月21日 19時41分13秒

icon

ともちゃん様

ウサギさんが寝不足で赤い目をしていました。
ウサギさんも文句なしの癒し系の動物ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ともちゃんさん

2019年02月21日 08時18分51秒

icon

nonntaPapaさま

毎日4時に起きてらっしゃるんですねぇ
早起き~~~
早起きは3文の徳っていうけど、徳がありましたね。

2台のカメラで撮影、そうですか~
しっかり写ってますもんね。

うさちゃん、働きすぎでしたかねぇ
ふふふ、ペッタンペッタン、毎日は疲れたんでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2019年02月21日 05時45分32秒

icon

aiko様

月もこうして見るととても身近に感じられます。
クレーターも映っていますが、とてつもなく大きいのでしょうね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: aikoさん

2019年02月20日 22時53分26秒

icon

nonntaPapaさん

こんばんは!
こんなにお月さまを大きく写せてすごいですね〇
ジョウビタキもありがとうございます。

毎朝4時起きは早起きですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: nonntaPapaさん

2019年02月20日 21時17分58秒

icon

かなぴぃ様

うさぎさん、おられましたか! 参りました。
人見知りするウサギさんだったのかも知れませんね。
ほんの負け惜しみです。(笑)

私は毎朝が4時起きなのです。
お気になさらぬように・・・

本当は2時少し前にも起きてみたのですが、雲が多くて月はまったく見えませんでした。
でも、今年最大のスーパームーンが撮影できてよかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

もっと見る icon