新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

今、どんなお花咲いてますか?パート4

今、どんなお花咲いてますか?パート4>掲示板

公開 メンバー数:42人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: nonntaPapaさん

    2019年12月25日 12時21分46秒

    icon

    サークルの皆様

    皆さんが撮影された沢山の写真画像、すべてが綺麗です。

    画像はすべてを拝見できるのですが、気温の変化や異常気象のためか体調の維持が難しい日々を過ごしています。

    あらためてサークルの皆様、MerryChristmas

    師走の街にバラの花が美しい姿を見せていましたのでご覧ください。







    ラストはカサブランカです。



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8

    icon拍手者リスト

コメント: 全21件

from: nonntaPapaさん

2019年12月28日 06時18分08秒

icon

みみ様


みみ様の写真は美味しいものがたくさんで、おやつ代が浮いて大変感謝しております。(笑)

来年も美味しい写真をよろしくお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2019年12月28日 05時53分13秒

icon

ともちゃん様


今年もあたたかいコメントを本当にありがとうございました。
写真を通じて、お陰様で沢山のご縁をいただきました。

そして、沢山の温かいシーンも目の当たりにしました。
これからも命ある限り、撮り続けていきたいと思います。
この1年間のお礼に、アオサギの写真です。
羽根を広げたその大きさは1m60~70センチになるかと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: かなぴぃさん

2019年12月28日 00時00分22秒

icon

yokoさま

こんばんは⭐️

自転車で、事故寸前でセーフでしたね🚲
とっさに声が出て、危機を回避出来て、本当に良かったです😅
私も、以前車で信号待ちしている時に、小学生低学年の男子が、自転車でぶつかって来て、びっくりしました🚗🚴‍♂️
男の子に、ケガがなかったか聞こうと思って車から降りると、逃げるように走り去ってしまいました➰
きっと、怒られると思ったのでしょうね🤷🏻‍♀️
車にも、傷もなく、まあ良かったのですが。

朝ドラ、明日で今年は終わり、1週間お休みですね📺

お仕事30日まで、ご苦労さまです😊
私は、昨日でお仕事終えて、今日は大掃除と大洗濯🧼
ピカピカです😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2019年12月27日 21時16分08秒

icon

かなぴぃ様

ありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2019年12月27日 21時14分00秒

icon

yoko様

大賛成です。
笑う門には福来たるですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: yokoさん

2019年12月27日 18時48分22秒

icon

かなぴいさん、ありがとうございます。さっき、5年生くらいの男の子とチャリで、ぶつかる寸前に・・自分が、ぶつかると声をだし・・事なきを得ました。この時期に事故りたくないです.自分は、スピード出してなくても、相手が、出してちゃ・・ね。歯医者の帰り道でした。朝ドラ、楽しく見てます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: yokoさん

2019年12月27日 18時43分14秒

icon

とも姉さん、さっき、歯医者に帰り、5年生?の男の子とチャリで、ぶつかる寸前に・・自分は、スピード出してないけど・・若い子は、スピード出しすぎよ。ぶつかると言って・・難を逃れたわ。もう、チャリは、こりごり・でも、乗らなくちゃいけないからね。気を付けるしかないわね。先週、OP室の男性ナースが、応援に・・一緒に初めて、仕事したけど・・できる人。久々にやる気出たわ笑い

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: yokoさん

2019年12月27日 18時38分20秒

icon

nonntapapaさん,来年も、楽しく過ごしましょう。私は、笑うことに、専念します笑い

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2019年12月27日 14時57分34秒

icon

nonntaPapaさま

お身体の調子が優れない中、ご丁寧にコメントをありがとうございます😊

私は、数年前に生徒さん達から、お誕生日プレゼントに花束と、パーカーを頂き、その花の名前がカサブランカだと教えて頂き、とても思い入れのあるお花です💐

エメラルドグリーンのおめめの、カワウさん綺麗ですね。

たくさんの美しいお写真と、優しい言葉をありがとうございました🙇‍♀️
どうか良いお年をお迎えください🎍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ともちゃんさん

2019年12月27日 07時21分38秒

icon

nonntaPapaさま

おはようございます。
体調がすぐれないのに、返信コメントありがとうございます。

素晴らしいカサブランカのエピソード。
お話うかがって、そのご夫婦の仲の良さ、伝わってきます。
そして、そういうご夫婦だからこそ、お孫さんも素敵な人なのね~
なかなか孫がそこまでできないですよね。

今年1年、素晴らしい写真を見せていただいて、
心潤いました。
ありがとうございました。
また、来年も素敵な写真、見せてくださいね。
良いお年を。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2019年12月26日 19時40分08秒

icon

yoko様

ご心配をおかけして申し訳ありません。

yoko様、今年もたくさんのコメントをいただき感謝しています。
どうぞ良い新年をお迎えください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2019年12月26日 19時37分10秒

icon

かなぴぃ様


コメントをありがとうございます。

カサブランカもバラも私にとっては特別な花です。
特に、このカサブランカの画像は数千枚印刷されている、もっとも好きなカサブランカの画像です。お楽しみください。

かなぴぃ様、今年もたくさんのコメントをありがとうございました。
どうぞ良い年をお迎えください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2019年12月26日 19時37分10秒

icon

かなぴぃ様


コメントをありがとうございます。

カサブランカもバラも私にとっては特別な花です。
特に、このカサブランカの画像は数千枚印刷されている、もっとも好きなカサブランカの画像です。お楽しみください。

かなぴぃ様、今年もたくさんのコメントをありがとうございました。
どうぞ良い年をお迎えください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2019年12月26日 19時30分13秒

icon

ともちゃん様


コメントをありがとうございます。

このカサブランカ画像は、京都の業者の方から依頼があり、東京は新宿・神楽坂のお墓に特別な技術で墓標に転写されました。

数カ月の間、数百枚のカサブランカの画像を探されたとのことで、やっとこの画像に行き着いたとのことでした。
私が、この画像を提供したのは、この墓標に込められた素晴らしい話があったことからでした。

亡くされた奥様が大変なカサブランカを好きな方で、そのことから墓標にカサブランカの画像を入れたかったとか。
しかし、そのご主人も直後に永遠の眠りにつかれたそうなのです。
普通なら、その時点でこの計画は立ち消えになっていたはずでした。

ところが、このご夫婦から大変可愛がられたお孫さんがなんと、その意思を継いだのです。
カサブランカ画像を墓標に入れたお墓はその後見事に完成を見ました。

私も、何度かそのお墓に伺いましたが、美しい夫婦愛と人の優しさに心を打たれたエピソードです。

ともちゃん様、どうぞ良い新年をお迎えください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ともちゃんさん

2019年12月26日 07時25分19秒

icon

yokoちゃん

おはよ。
さむーい朝、チャリは風を切るからとっても寒いでしょう。
そうね、転倒も気を付けて。
これからは、道路凍結も怖いからね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ともちゃんさん

2019年12月26日 07時23分06秒

icon

nonntaPapaさま

おはようございます。
お体の具合、良くないのですね。
このところ、お見えにならないからどーしたかな~と思ってました。
気温差が激しいですもんねぇ
昨日辺りから、寒くなったし~~

バラやカサブランカ、本当に綺麗に写されて。
美しいです。
こちらに甘い香りが漂ってくるようです。
ありがとうございます。

ゆったりと過ごして、心も体も休息をとってくださいね。
お大事になさってください。
良いお年を。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2019年12月26日 00時32分35秒

icon

yokoさま

こんばんは⭐️

年末ムードです、事故や渋滞が多く、車の運転も益々気をつけようと思っています🚗
yokoさまも、自転車気をつけて下さいね🚲

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2019年12月26日 00時29分29秒

icon

nonntaPapaさま

こんばんは⭐️

お身体の具合が優れないのですね。
どうか、少しでも楽に過ごせますように🍀

美しい薔薇とカサブランカをありがとうございます🌹

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: yokoさん

2019年12月25日 20時28分56秒

icon

皆様にメリークリスマス!きれいな画像で、うっとりです。今日は、仕事・・・朝のチャリは、寒い・・その前に転倒気を付けてます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: yokoさん

2019年12月25日 20時27分18秒

icon

nonntapapaさん,素晴らしい!カサブランカ・・いい香りしますよね。体、お大事にしてくださいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

もっと見る icon