新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

今、どんなお花咲いてますか?パート4

今、どんなお花咲いてますか?パート4>掲示板

公開 メンバー数:42人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: nonntaPapaさん

    2020年02月26日 12時29分36秒

    icon

    サークルの皆様

    皆様からの春のお便り・花やお菓子の楽しい画像、毎日嬉しく拝見しています。
    毎日毎日、コロナウイルスのニュースばかりで余りうれしいものではありません。

    それだけに、皆様からのたくさんの画像は心温まる思いです。
    今日は、皆様へのお礼代わりに越谷梅林公園の梅や春日部の河津桜、そして昨日の古河総合公園の梅の写真をアップさせていただきます。

    古河総合公園の桃まつりは来月20日から開催されるそうですが、つぼみが大きく膨らんでいました。

    そうそう、ここでもカワセミ嬢に合うことができましたよ。
    公園の入り口に、運が良ければカワセミに会えるかもしれないと書いてありましたが、
    多分、運河良かったのでしょうね。

    雨が降り出したところで、画像はあまりよくありませんがご覧ください。

    越谷梅林公園の梅画像3枚です。






    春日部の河津桜です。


    古河総合公園の花桃のつぼみの画像2枚です。




    古河総合公園で見かけたカワセミ嬢です。


    サークルの皆様、どうぞコロナウイルスに負けぬよう、お元気でお過ごしください。
    これからも皆様の楽しいお便りを楽しみにしています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: ともちゃんさん

2020年03月02日 07時45分33秒

icon

かなぴぃちゃん

最近のお花の写真、素敵なものばかり。
うっとり~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ともちゃんさん

2020年03月02日 07時35分45秒

icon

マダム~

おはよー
冷たい雨~

おズンバもヨガもなくなったの~?
がっかりだよねぇ
私も、クラフトテープ手芸は今週はなくなった~
アートフラワーは、3月いっぱいお休み~
ああ、やっぱり。。。。
1つの部屋でやるのは、ダメ。。。。
うーん、テニスはどうなるか?
まだ、連絡はないけどね~

先週金曜に、トイレットペーパーとティッシュペーパーがスーパーの棚から
無くなったわね~
いつだったか、マダムがコストコで、大量に買ってる人がいたって言ってたけど、
あちゃー、なんてこったぁ~~~~
私、5%offの時にトイレットペーパーやティッシュを買おうと思ってたの~
そしたら、金曜日の午前中に空っぽになってたらしい。
うーん、日本全国がこんな状態だったんだね~
デマだっていうけど、必要なのになかったら困る。
98%日本で生産してるから、無くなることはないっていうけどさぁ
んで、昨日は気合を入れて、隣町のスーパー、ドラッグストア、コンビニと
回ったわ~
なんか、恥ずかしくなるけど、ティッシュもトイレットペーパーもゲット!
おまけに、クレベリンのスプレーと部屋置きゲット、除菌シートゲット!

ああ、なーんか生きるって大変!
必要なものがないと、不安になる。。。。

お花を眺めて、気持ちをリフレッシュ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2020年03月01日 20時06分46秒

icon

みみさま

こんばんは⭐️

焼き芋、甘くて美味しそうです🍠
お庭に、お花で春を感じますね🌼

花粉にも、コロナにも負けず頑張りましょ💪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2020年03月01日 19時59分30秒

icon

ayanonさま

こちらでも、こんばんは⭐️

ご指摘ありがとうございます🙇‍♀️
最初、プリムラをアップしようとして、デイジーに変えたのに、コメント訂正していませんでした😓
昨日のは、ポンポンデイジーでした🌸

今日のが、プリムラ アンティークカラーです🌼

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みみさん

2020年03月01日 08時04分45秒

icon

ayanonちゃん
あらら  うたた寝😖
そのまま起きた?
寝直した?

この時期良い睡眠を‼️

お化けのようになっているヒヤシンスの葉
www

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年03月01日 06時58分30秒

icon

みみさま

 おはようございます。
私はうたた寝から覚め、お風呂入って、髪を乾かし中です。
 今夜は布団でちゃんと寝ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みみさん

2020年03月01日 06時52分13秒

icon

皆さ~ん
おはよーございます❣️

かなぴぃちゃん
かわいいお花いつもありがと😆💕✨

今日は庭の先だした花を
焼き芋🍠また作りました。
今年はどのサツマイモが甘いです。

元気でいましょ💓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年03月01日 06時51分41秒

icon

かなぴぃさま

 このお花、ひなぎく、(デージー)です。
違う写真と勘違いされたのかなあ。
 
 ひなぎく、子供が笑っているような顔しているので大好きです。
苗を買おうかなあ?と迷っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年03月01日 06時50分03秒

icon

Papaさま

 うち(大阪市内)らへんでは、モクレンはまだ蕾です。
 入院中だった母に白木蓮の写真を見せたら、とても喜んでいたのを思い出します。
Papaさまの写真を、両親の写真に見せますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2020年02月29日 22時02分48秒

icon

みみさま
みなさま

ホントですねー
今朝、情報番組で、トイレットペーパーも品薄になると言うデマ情報で、棚が空っぽと。
仕事帰りのスーパーでは、消えていましたが、その後に寄ったドラッグストアでは、ありました。
私は、少し前に、お気に入りの品がお買い得価格だったので、ストックしています。

私は、おかげさまで、今日もお仕事させて頂きました。

今日のお花は、プリムラ アンティークカラーです🌺

手洗いしっかりして、頑張りましょう👐

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みみさん

2020年02月29日 02時43分13秒

icon



皆さ~ん

棚から色々なものが消えてます。
消えて欲しいのはコロナだけなのに・・・

おズンバもヨガも休止になりました"(-""-)"

元気でいましょ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2020年02月28日 21時00分39秒

icon

みみさま

こんばんは⭐️

やるだけの事を頑張って、後はなるようになると運を天に任せて👏

マーガレット ソレミオです🌼

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ともちゃんさん

2020年02月28日 07時28分13秒

icon

nonntaPapaさま

おはようございます~
まあ!もうモクレンが~?
ウチの近所のモクレンも見てみましょ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ともちゃんさん

2020年02月28日 07時24分17秒

icon

マダム~

おはよー
今朝も冷えたわ~

ふきのとう、いいねいいね👍
春って感じ~
天ぷらにして~、何回も食べたこと無いから、羨まし~~~
ほろ苦さ、大人の味よね。

息子君、独り身で掃除がゆきとどいてたら、その方が怖い。
いや、玄関に綿埃、普通じゃないかしら~
マダム、もともと綺麗好きなんじゃない?
神経質と言うよりも。

安倍首相から、全国の小中高の休校措置の発言。
子育て世代のママたちから、悲鳴が聞こえてきそうだわ~
昨日、テニスの仲間と、保育園に孫がこの春から入る予定だけど、
家の近くの保育園に入れなかったから、ジジババが交代で送迎するしかないと
嘆いてたわ~
子育て世代は、共稼ぎが多いからね~
特に、小学生が休みになると、困るんじゃないかな~
お世話してくれる人がいるといいけど。

そうそう、昨日のテニスで、23歳のコーチが3月いっぱいで退社することに
なったの💦
就職先が決まったそうなの。
えー?次のコーチ誰~?
皆驚いてた~
でも、テニススクールの仕事って、長く続けられる仕事じゃないって
感じてたのは、生徒の私たちも思ってた。
やっぱ、先々結婚する事を考えると、安定した職業についてた方がね~
と言うことで、コーチおめでとう!とお祝いの言葉。

コーラスは、お口開けるから、中止なのね~
あら~、コンサートも~
なるほど、DVDに撮ってチケット代返却ね~
うーん、コロナでかなりのスポーツ、イベントが中止。
会社倒産まで、出てきちゃった~💦
やりきれないわねぇ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みみさん

2020年02月28日 07時21分45秒

icon

皆さ~ん
今日から
お花をアップして心をアップ⤴️⤴️していきたいと思います。
ただまだお庭の花は寂しいので
昔のwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2020年02月27日 20時44分52秒

icon

みみさま

こんばんは⭐️

今日は、気温も低く、風も強く、晴れたり曇ったり雨が降ったり☀️☁️💦➰
花粉も凄くて、しんどかったです😖

先程、ニュース速報で、安倍総理が、3月2日から全国の公立の小中高校に臨時休校要請したとの事😨

不特定多数のイベントや、講座が中止になるのはわかりますが。
今日、参加される方々の身元が把握出来ているので、レッスンは通常通りとの通達があったばかりです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2020年02月27日 17時58分13秒

icon

みみ様

ふきのとうの季節ですね。
天ぷらにするとあのほろ苦さが最高です。
ごちそうさまでした。

今日、街路樹の白モクレンが咲き始め、モクレンもつぼみが大きくなりました。
本当に春の訪れを肌で感じます。

季節は駆け足で変化を続けるのですね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みみさん

2020年02月27日 10時15分24秒

icon

皆さ~ん
今朝は北風?冷たい風です。
花粉も凄そう😨

「ふきのとう」をいただきこの時期生よりと今朝天ぷらを揚げました。
昼食分をもう😵💦
揚げたてをつまんだらほろ苦く大人の味😋
かなぴぃちゃん
またまた素敵な色❕
笑いと笑顔で寄せ付けまいコロナですね❕

nonさま かわいいモズ、リアルなカワセミ しかし逞しく生き抜いてほしいわ。
凄いタイミング、ねらっていました?


ともちゃん ワタシの毎年インフル対策はいつもこの手袋🧤
さすがに恥ずかしいからビニール🧤を下にしているけど今は堂々と上にして
シュッシュとあらゆる場所で。
こんなに神経質になったのも全てみみママに移さないためよ😵💦
息子からラインで「なんか色々ありがとう」ときたから
「想像していた通りだけど玄関先にも綿ボコリ、これで家にこられるかと思うとコロナより怖い」と返信😅
ともちゃんのテニス🎾でワタシもおズンバ行ってくる。
ヨガはマスク😷してやったけどワタシだけだった😵💦
コーラスの練習は2週間中止、先生の今日からの公演も中止。無観客で映像収録しDVDにしチケット代返却に当てる1つの方法にしたらしい。
「生活に必要ないスポーツやコンサートを中止でも仕方ない、でもこれが仕事で生活」と嘆いている

あー早く終息を❗
新薬を❗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ともちゃんさん

2020年02月27日 07時06分16秒

icon

nonntaPapaさま

おはようございます~
コロナに負けず、公園を散策してらっしゃるんですね。
家の中ばかりじゃ、ストレス溜まりますよね。

越谷梅林の写真の上から3番目の梅の木の折れ曲がったような形、
芸術的ですね~
花桃の蕾、可愛い!
これからですね~
カワセミ嬢も、生き生きしてるようです。
春を感じて、コロナなんか引き飛ばしましょう。

Papaさんも、お元気でお過ごしください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2020年02月26日 20時27分34秒

icon

みみ様


椿の画像をありがとうございます。

下の写真は春日部の大落古利根川で撮影したモズ・カワセミ・アメリカヒドリの写真です。
春を告げる鳥たちの姿がとてもかわいいのです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

もっと見る icon