新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

今、どんなお花咲いてますか?パート4

今、どんなお花咲いてますか?パート4>掲示板

公開 メンバー数:42人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: nonntaPapaさん

    2020年03月03日 21時17分02秒

    icon

    サークルの皆様

    あれから6日目の花桃の画像です。
    桃の節句に皆様への花のプレゼントです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 68
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    icon拍手者リスト

コメント: 全68件

from: yokoさん

2020年03月26日 17時00分33秒

icon

菜々子さん、お疲れ様です。夜勤もされてるの?大変ですね。職場のマスク、ついに汚れたら、交換に・・中ににガーゼ入れてるけど・・病院なのに・政府は、どうしてるのかしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 菜々子さん

2020年03月25日 07時29分14秒

icon

yoko様~

お早うございます。相変わらず、マスク不足は解消にされませんね⤵

最近、職場でマスクを配布してるので(ラッキー👌)と思って使ってみると、滅茶メチャ薄くて💦透けすけの😖ボロいマスクでした⤵ もちっと、良いマスクにしてくれないかしら?( ̄▽ ̄;)💣

人手不足で、日々疲れております…😥

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: yokoさん

2020年03月24日 19時32分16秒

icon

みみさーん、ありがとうございます。今朝、8時に家を出て、予約じゃないのに30分待ちで、診察に・・異常なしでした。ホッとしました。母は、内寝台に上がれないので、ストレッチャー上で、診察。おむつ、持参で、正解でした。かなり、痛かったようです。午後から、来客1人、夜、会合を済ませ、今日も、早寝しまーす

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みみさん

2020年03月24日 08時50分51秒

icon

yokoちゃん
もう病院にお出かけかな?

🎉ママお誕生日おめでとう🎂
94歳天晴れだわ
元気でいてほしい❕❕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: yokoさん

2020年03月23日 18時55分42秒

icon

菜々子さん、私も、あと3点で、お皿と交換します。ついに今日、仕事に行ったら、マスク、1週間に1枚に・・表中にガーゼを入れて、使うことになりました。私は、週2回、勤務です。今日も、目ちゃ、多忙でした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 菜々子さん

2020年03月23日 11時05分02秒

icon

yoko様~

御赤飯も、田舎にいた頃は、お祝い事や特別な日などに、母が作ってくれてました。

もう、世代の違う子達は、御赤飯などは食べないかもですね。食生活も随分変わりましたから💦

あっ、パンシールは、25点貯まりましたよ。お皿と交換せねば!😆👍🍞

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 菜々子さん

2020年03月23日 07時23分47秒

icon

ぎゃはは!( ̄▽ ̄;)

マーク様~これは、マジで換気扇に見えますよ~但し、色違いのね⤵💣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2020年03月22日 17時47分22秒

icon

みみ様

コメントをありがとうございます。
カワセミ君はくちばしの上下とも黒くて、女の子はくちばしの上は黒く、下が赤いのです。
どちらも本当に可愛いのですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みみさん

2020年03月22日 16時51分10秒

icon

nonさま

久しぶりのカワセミ嬢ちゃん
どこで見分けるのでしたっけ?
坊っちゃんと嬢ちゃん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: マークさん

2020年03月21日 19時52分28秒

icon

 蓮 の 花言葉

 「清らかな 心」「神聖」
 
        等 ありましたよ♪

     \(^o^)/♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: yokoさん

2020年03月21日 14時06分13秒

icon

みみさん、我が家でも、ムスカリ・・咲き出しました・・すいせんは、もう、終わりかな?今、母用のおさつ煮してます。後、来客は、姉のみ。親戚回りも、母の病院があるので、失礼することにしました。臨機応変にしないとね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: yokoさん

2020年03月21日 14時01分00秒

icon

菜々子さん、私も、ごはん・食べます・お赤飯・だーい好きで。たまに作ります。子供たちは、食べないのよね。母は、食べるけど。山崎パンシール、毎回、ためてます。毎回、白皿、いただいてます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2020年03月21日 13時57分01秒

icon

みみ様

スミレは本当に種類が多すぎて、名前はわかりません。
この前の乙女椿、あの咲き方をカメリア咲きというのですか?
とても参考になりました。ありがとうございました。
私はあの咲き方が大好きなのです。

先日、ご案内した春日部で1番早いといわれていますソメイヨシノが今朝、満開になりました。ご覧ください


また、花カイドウも咲き始めていました。

併せてカワセミ嬢が久しぶりに姿を見せてくれましたのでアップします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みみさん

2020年03月21日 05時19分17秒

icon

nonさま

ワタシもこの間「イチゲ」を初めて公園でみました。看板に今咲いているの花と書いてあったので探しました。
スミレは大好きです。
種類がありすぎですが

つばきはもうそろそろ終わりですね、カメリア咲きはみつかりませんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: マークさん

2020年03月20日 18時39分55秒

icon

 この お花が 換気扇に 見えてくるぅ~♪
   ほら 段々 見えてくるぅ~♪
    
   あなたは 段々 (^-^)♪ 眠くなるぅ~♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 菜々子さん

2020年03月20日 13時10分19秒

icon

みみ様~有難う💓

お花は大好きですが、メジャーな花の名前しか知らない私⤵⤵

可愛いらしいお花が枯れないよう、今度はしっかり水やりします💦(^-^;💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 菜々子さん

2020年03月20日 13時06分06秒

icon

yoko様~

前は、完全なる米粒派で🍚~パン(特に🍞は)ほぼ食べなかったのですが、近年食べる食べる!😵 お陰で、この時期になると、ヤマザキパンの(春のパン祭り)点数シールがたまるたまる!💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2020年03月20日 12時36分11秒

icon

みみ様

ムスカリ、咲き始めましたね!
本当にかわいい花です。

そう言えば、カタクリの里でもアズマイチゲやスミレ、そしてショウジョウバカマも際始めていました。

ご覧ください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みみさん

2020年03月20日 08時39分08秒

icon

皆さ~ん
おはよーございます❣️
強風でぶっ飛びそうです。
春嵐?
それでも庭をパトロールしないと気が済まず。
ムスカリがようやく咲きだしました。
スイセンも朝日を浴びて
草花は元気ですねぇ、元気をもらいましょう❕❕

菜々子ちゃん
ツルニチニチソウ
強いお花です。

yokoちゃん
今日の強風でシート心配ね。
ママの病院心配だけど
使い捨て手袋🧤とマスク😷で

ワタシは今は水色の使い捨て手袋🧤 時々ガン見されてますwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 菜々子さん

2020年03月20日 07時39分23秒

icon

ともちゃん様~

確かに、お散歩は🌱とてもリフレッシュ出来ますね🎵個人的に、花々の咲き乱れる春が大好きで、春の象徴とも言えるような🌸を心から愛しております!😍💓 桜の後は、つつじにチュウリップ🌷フジに薔薇✨~それらを見て回るのを、非常に楽しみにしておりましたが、今年はコロナの悪影響で、今までのように気軽に見れないであろうと思うと悲しいです⤵😰

取り敢えず、桜だけは🌸近場を一人で回るつもりです(^-^)🎵

関係ないですが、仕事疲れで日々ヨレヨレで、申し訳事に💦ベランダの花にも、まともに水やりをしていませんでした⤵

それなのに(今まで見た事の無い)名も知らない植物が、一輪の花を咲かせていました。水もろくに貰えず、枯れてしまってもおかしく無い状況の中、強く逞しく…こんな私を元気付けてくれるように咲いてくれたお花に感動し、感謝の気持ちが湧いて来ました✨🌼✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

もっと見る icon