新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

今、どんなお花咲いてますか?パート4

今、どんなお花咲いてますか?パート4>掲示板

公開 メンバー数:42人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: nonntaPapaさん

    2021年03月06日 21時14分33秒

    icon

    サークルの皆様へ

    すばらしい花と美味しいお菓子の写真ばかりですね。
    ありがとうございます。

    ここのところの温かさにつられて、春日部の街にもハクレンが満開になりました。
    紫の花は春の七草、ホトケノザです。
    コロナウイルス感染の1日も早い終息を願って・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    icon拍手者リスト

コメント: 全17件

from: aikoさん

2021年03月14日 00時39分16秒

icon

nonntaPapaさん

こんばんは!
今日も可愛いメジロちゃんをありがとうございます。
お腹がピンクも可愛いですね❤

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2021年03月12日 19時24分49秒

icon

aiko様


メジロのお腹はピンク色をしている場合もあるのですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: aikoさん

2021年03月12日 00時39分14秒

icon

nonntaPapaさん

こんばんは!
メジロちゃん、可愛いですね~
全部が緑と思ってましたが、お腹は白いのですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みみさん

2021年03月10日 08時39分47秒

icon

nonさま

nonさんはそういうお仕事をなさっていらっしゃるのですね。
知らない街に行きnonさんの絵はがき見つけたら楽しいでしょうね。
知らない国から知らない街知らない人に
そして絵はがきが届いたら
果てしない夢✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2021年03月09日 21時09分10秒

icon

みみ様


ハクレンがきれいに撮れていますね。
バックの青空が写真を更に良いものにしています。

出会われた方が鳥の写真をたくさんお持ちだったとか。
良かったですね。
私のスマホにもたくさんの画像が保存されていますのでその方の気持ちが良く伝わってきます。
私のスマホにも多分、2000枚以上の写真が保存されていると思いますが、私の目的は写真の打ち合わせで使用するためです。
リクエストのあったものを大きな写真にしてお届けするのですが、その写真を選択していただくために使っています。
もちろん、絵葉書にする場合も同じです。

世界数か国の方に送られているようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みみさん

2021年03月09日 16時50分46秒

icon

nonさま

ハクモクレンが咲いているかと公園に。
スマホで撮っていたらカメラ📷️をお持ちのおじさまが「ここでこういうふうに撮るといい」とご教示されて撮ったのがこれ。
日が指してきて「今撮ったほうがいい」とか。なんかスマホで申し訳ないのだけど。
「カワセミは撮らないのですか」と聞いたら
まあ出るわ出るわ
カワセミ、ツイカブリ、ルリビタキ、ウグイス、メジロ、オオタカ、鰻を捕まえたサギ、亀の甲羅にのっていたあれ?なんだっけ?などなど20枚以上見せてくれました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ともちゃんさん

2021年03月09日 13時30分22秒

icon

nonntaPapaさま

こんにちは😃
はい、ほんとにそうですね。
ツガイのメジロ、仲良く2人で(?)チョロチョロして、じっとしてませんでした~
でも、それが可愛い❗️
メジロの写真、ありがとうございます💕
メジロって、全体が黄緑かと思ってたら、お腹の方は、白色なんですね~

ウチのベランダに、ニチニチソウが咲き出しました🌺

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2021年03月08日 20時35分38秒

icon

みみ様



コメントをありがとうございます。
「カロライナジャスミン」ですか?
花の名前を良くご存じですね!!
本当に驚きです。

こうして花を見つめていると知らない名前の花がたくさんあることに驚きます。
春は花粉症の季節、私も花粉症があるのでよくわかります。
お大事になさってくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2021年03月08日 12時31分57秒

icon

ともちゃん様



コメントをありがとうございます。
メジロちゃんの可愛い目が良くわかりますよ。
とにかく、メジロはジッとしていないので撮影には苦労をしますね。
でもそれだけに可愛いのです。
お礼に昨年の画像です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: aikoさん

2021年03月08日 09時52分41秒

icon

ayanonさん

こんにちは!
木蓮はお母さまとの思い出なんですね❁
今朝、主人を車で駅に送る途中
木蓮を見つけましたが、つぼみでした。
こちらはまだ梅の季節です。
区の花があるんですね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みみさん

2021年03月08日 08時28分32秒

icon

nonさま
「カロライナジャスミン」みたいな花と葉ですがすごく小さい花だしツルもないみたいなので違いますね。木蓮も咲き出しましたか、私も雨が止んだら見に行きたいですが花粉症がひどくて😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ともちゃんさん

2021年03月08日 07時49分50秒

icon

nonntaPapaさま

おはよーございます。
ハクモクレン、こちらも咲き始めています。ハクモクレンの花は、高い位置に咲いてることが多く、Papaさんのようなアップの写真が、上手に撮れません😓
先日、我がマンションにツガイのメジロが来てました~
でも、やっぱり綺麗に撮れませんでした😫
見えますかぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2021年03月07日 21時46分39秒

icon

aiko様


いつも温かいコメントをありがとうございます。
モクレンが満開を迎えるとそれから10日ほどでソメイヨシノが咲き始めるのです。
コロナウイルスの感染問題は嫌ですが良い季節を迎えましたね。

下の写真は昨日撮影した早咲きの桜です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2021年03月07日 21時36分51秒

icon

みみ様


カワセミに会えてよかったですね。
春の陽気に誘われて顔を出してくれたのでしょうか?

昨日のハクレンのそばに1本だけモクレンがありました。
いつもハクレンの方が早く咲くのです。
どちらも花はきれいですね。

それから近くの花壇に小さく咲いた黄色の花がありました。
ネコノツメという花かとは思うのですがどなたかこの花の正確な名前をご存知
無いでしょうか?
15ミリ程の本当に小さな花なのですが・・・
おわかりでしたらお教えください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2021年03月07日 18時41分56秒

icon

aikoさま

 うちのそばにも白いのも、紫のも木蓮の花が咲いています。
 税務署のそばの公園に白い木蓮があり、確定申告へ行った帰りに、母の入院する病院へ行って、「木蓮、咲いてたよー」と言うと、「区の花やねえ」と言うてたのを思い出します。
 10年前のことです。

 今週は、お稽古の桜の花(慶応桜)で、家の中がピンクしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: aikoさん

2021年03月07日 13時26分18秒

icon

nonntaPapaさん

こんにちは!
もう、モクレンが咲いているんですね。
こちらはこれからです。
いつもきれいな写真をありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みみさん

2021年03月07日 12時27分42秒

icon

nonさま

もうハクモクレン咲いているのですね。
こちらはこんな
カワセミも久しぶりに見れました。
たまたまカワセミを教えてくれたお友だちと堤防で一緒になって。
何故かこの日はカメラを持った方々が集まってきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト