新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

今、どんなお花咲いてますか?パート4

今、どんなお花咲いてますか?パート4>掲示板

公開 メンバー数:42人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: yokoさん

    2022年03月21日 13時03分59秒

    icon

    今、どんな花咲いてますか?パート5!

    みみさん、姉さん、nonn様、皆様、パート5を立ち上げました!こちらから、どうぞ!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1911
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全1911件

from: yokoさん

2024年04月17日 16時27分51秒

icon

non様、素敵なお写真有り難うございます💐白、🟡は、好きな色です。最近、特に🟡が、好きになつています。なんか、幸せを運んでくれるような気がします🌟今日は、初めて、バターピーナッツの種を蒔きました。楽しみです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2024年04月16日 21時01分06秒

icon

みみ様
yoko様


八重桜の写真もいいですね!
今日は春の花を数100枚撮影してきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: yokoさん

2024年04月16日 14時11分16秒

icon

non様.カワセミ君、鮮やかですね~!嫌な事があつても、鏡の前では、😁です。口角アップにも、なります🌼

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: みみさん

2024年04月16日 09時05分04秒

icon






nonさま

数々のお写真ありがとうございます
家のキバナカタクリカタクリ以外今年はカタクリを見ないで終わりました
ここに投稿するのも心も身体も元気でいないとできませんねえ
nonさんが体調も良さそうで奥さまもおかわ
りないですか
八代亜紀さんもなんだかあっけなくまだまだ
歌ったり描いたりなさると思っていました
nonさんが八代亜紀さんのファン、関係者とは知らず

夕方用事があり橋を渡ったらまさかの八重桜
桜にゲップ状態🤣だったのですが
八重を見たら下まで行って眺めていました
まだ緑色黄色の桜も見てないなぁ
いつもなら歩いて自転車でひとっ走りが
やっぱり疲れてできなくなりました
1日おきの整骨院の予定をいれるのが疲れる原因かと
後1ヶ月はコンスタントに行きその後は考えます😅
好きなことに時間を費やすのも元気な身体があってこそ
先輩たちの話を聞いていて今さらわかってきました
nonさんもご無理なさらないよう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2024年04月15日 20時38分51秒

icon

みみ様


キバナカタクリの画像は最高レベルです。
2枚とも良いのですがとりわけ、下のアップした写真は非の打ちようがない見事なものです。絵葉書にしてはいかがですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

yoko みみ

from: nonntaPapaさん

2024年04月15日 20時32分17秒

icon

yoko様


相変わらずの前向きな姿勢にただ感心しています。
確かに、花はいつも私たちに安らぎを与えてくれます。
でも、それも受け入れる側にそんな心を持っていることが安らぎを受けられる条件だと私は思うのです。
それだけでも幸せなのかもしれませんね‼

生きていることに感謝、生かされていることに感謝。
万物のすべてに感謝の毎日です。
皆様に良い日々が続きますように・・・

幸せを呼ぶ青い鳥、カワセミ君がひさしぶりに写真を撮らせてくれました。
この季節では大変珍しいことなのです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: yokoさん

2024年04月15日 18時12分28秒

icon

non様、大変でしたね。八代亜紀さんとは、親しい間柄なんですね。ご身内のご不幸もあり、御愁傷様でした。沢山のお花の写真有り難うございました🙇マイガーデンでも、チューリップ、マーガレット、鈴蘭、エトセトラで、百花繚乱です。毎朝、玄関を開けると、お花さんたちが、迎えてくれます。前向きにさせてくれる事に感謝です。今日は、家庭菜園の準備で、刈払機で畑を耕しました。畑の周りは、住宅ばかりです。今年初の刈払機。いつも、エンジンが、一発で、かかりますようにと、念じています🤗今日は、2回めで、エンジンかかり、ホットしました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2024年04月15日 17時35分14秒

icon

みみ様
yoko様
サークルの皆様


ご無沙汰致しました。
身内の不幸や八代亜紀さんの死去もあり、なかなか投稿ができず申し訳ありません。
3月26日の八代亜紀さんお別れ会にはお昼の関係者のお別れの会に招待され、献花してきましたがやはり寂しさは隠せませんでした。

みみさんからの沢山の富士山、南アルプスや桜の花の画像などなど、素晴らしい写真を拝見しておりましたが、気持ちの余裕もなく今日に至りました。

今年も黄色いカタクリが咲いたのですね!!
大好きなかたくりの花の写真、本当にありがとうございます。
yoko様もお変わりなくお過ごしのご様子で安心しています。

当地もソメイヨシノが終わりを告げるとともに、代わって八重桜が満開に近づいています。
矢車草、スイセンアヤメ、ムスカリ、ハナニラの画像もあわせてどうぞ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: yokoさん

2024年04月14日 18時57分44秒

icon

みみさん、偉い⭕友達との約束果たして!徹子の部屋、桑田トモこ?資生堂のCM大好きだつたわ。録画も保存。サーカスも、美声よね。ファッションも、素敵だつた!何年も前に調布グリーンホールにサーカスが来て、友達と見に行きました。キバナカタクリ、素敵なお花。欲しくなっちゃつた。春だけ、咲くのかしら?みみさん、元気そうで何よりよ。今月から、朝、🍞から、🍚にチェンジ。なかなか、出来なくてね。仕事も、辞めたタイミングで、余裕も、出来たしね。おかげで、お腹の調子も、良いのよ。朝、キムチ、納得、味噌汁と腸活も、自然と出来るようになつたしね。血圧も、上が、110.代。断捨離も、進んでるし。捨てる事にカ・イ・カ・ンを覚えるように

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みみさん

2024年04月14日 16時52分25秒

icon



nonさま

おかわりないですか❔
花の時期でお忙しい❔
それは私ですね😅

この「オーニソガラム」も父が球根を植えて
見ないうちに彼方に
そんな花々が色々あります
枯らさないようちょっと大変です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みみさん

2024年04月14日 16時47分06秒

icon

だから疲れている→場所が違う😅
出かけ過ぎて疲れているです🤣‼️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みみさん

2024年04月14日 16時43分13秒

icon



yokoちゃん

徹子の部屋みたわ、狩人の歌、上手かったねぇ きれいだったハーモニー
あずさ3号で、今は2号はないそうよ
基本、新宿から松本までだけど東京や千葉までもあるんだって
帰りは千葉行き、あずさ55号だったかに乗って帰って来た
松本城まで行っても良いかもね
天気はコロコロ変わるから再来週はわからないよ
私は今度の水曜日横浜に行くことにした
私ねぇ一番の心友と色々な所に行ってしまうからあとの親友となかなか出かけられなくて、今は心友が娘さんの所に1ヶ月行っているからその間に色々出かけているの。少しは義理を果たさないとね。皆「行く行く」って返事が来るのよ。やっぱり悪いわよねぇ
だから疲れているけど出かけるの🤣
これで1通り済みそう

父の植えたキバナカタクリまた今年も咲いてくれました 
nonさまも見て下さいね🙏
だから疲れている

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: yokoさん

2024年04月13日 19時27分26秒

icon

みみさん、🌸綺麗に撮れてます。あずさ3号、新宿から、出てるの?昔、狩人の高道が、好きでした🤗徹子の部屋に出てました。お天気良くて、良かったですね!再来週の水曜日は、箱根だけど☔みたい。てるてる坊主でも、作るかな?家庭菜園の準備で、6日間、草取りに明け暮れ、刈払機にガソリン入れようとしたら、確認ミスで、0。ガソリンスタンド土日は休みだから、月曜日に延期

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みみさん

2024年04月13日 08時43分49秒

icon

金運が上がりそう🤣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みみさん

2024年04月13日 08時41分24秒

icon











高遠の桜

桜🌸は咲く時期、お天気がわからない
3月初めだったか
ツアーを申し込み
暑くなった時に日にちを変えるか迷いつつ
大正解満開でした
3日前は少しししか咲いてなくて嵐だったそうです
あずさ3号🤣で行きました

桜の間から見える残雪の南アルプスがステキでした
諏訪大社や高島城を見てまたあずさに乗り
いささか桜🌸疲れ
ゲップ状態です🤣出かけられる事に感謝しないと🙏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みみさん

2024年04月13日 08時31分44秒

icon






桜の時期は結局桜🌸疲れして
毎年のこと まあ歩いたり出かけたりできるうちにと

これは家から近い整骨院に行くときに
嵐の後で心配でしたがギリギリセーフ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: yokoさん

2024年04月08日 19時33分03秒

icon

みみさん、百花繚乱で、綺麗ですね!今日は、ランチの帰りにいつも、寄るお店で、金のボールペンを見つけ、即買いしました。玄関に飾りました。魔法でも、使えそうなペン。最近、体重が、増え、動いてるんだけど😅ランチで、蕎麦とミニ天丼セット、コーヒーロワール、ポテサラ、シラス下ろし、焼き🍆を完食!美味しかつた🥢今日は、3時間除草。やり過ぎたかな?体重増えたから、プラマイゼロね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: yokoさん

2024年04月08日 19時24分58秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みみさん

2024年04月08日 17時13分16秒

icon











さて今日は
ハナビヨリ
大好きなラナンキュラスラックスが昨年の何倍もあり
チューリップも水仙も色も形も見たことないのが
今は雨が降ってきて
桜とチューリップのコラボも素敵、今日は出かけて正解 雨が降って来ました
明日は大雨らしい

毎年そうだけどこの時期花を求めて忙しい
幸せな時間

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みみさん

2024年04月08日 17時07分02秒

icon








昨日、まあちょっと見てこようが満開でビックリ
人出も多くちょっとがずっとになりました🤣
今年もきれいに見れて感謝

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

もっと見る icon