新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

今、どんなお花咲いてますか?パート4

今、どんなお花咲いてますか?パート4>掲示板

公開 メンバー数:42人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぴのこさん

    2023年11月14日 06時43分52秒

    icon

    さつまいも収穫まもなく終わり

    さつまいも収穫まもなく終わります。
    今年は干芋を作るため、安納こがね芋の苗を植えました。
    今収穫してます。
    安納芋は紅とこがねがあります。
    こがねは見た目ヤーコンみたいです(笑)
    母がさつまいも好きなので、沢山送りました

    急に冷えて来ましたね。
    来週から干芋作り始めようと思います

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: みみさん

2023年11月16日 10時21分04秒

icon

ぴのこさま

えーサツマイモ、カボチャ、栗
サツマイモ一本買って来ました、280円
一本しか買えなくて
揚げない大学いもぐらいしかできないかも
焼き芋いっぱい作っておきたかったのに
せっかく時間かけるのに一本じゃあねぇ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みみさん

2023年11月16日 10時10分36秒

icon

ぴのこさま

花の街深谷ですか
ユリが一面咲いている場所がありますよね
ユリの球根は高いです、羨ましいです
家にあるユリの葉っぱがでてきました
深谷のアウトレットに行きましたが、そんなのよりネギやユリの球根買いたかった😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みみさん

2023年11月16日 10時06分46秒

icon

りりさま

紅白でそれぞれ素敵
寒桜寒そうでかわいそうだけど頑張って欲しいわ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぴのこさん

2023年11月15日 19時17分31秒

icon

わが町にも寒桜咲いてますよ。
11月桜かな?
カサブランカの黄色バージョンのゴールデンカサブランカを
前に球根で買い、見事に何輪も咲きました。
埼玉県深谷は花の街。ユリの切り花農家が切り花が終わり、
すごく安く球根が売られています。
何色かは不明なのですが、前に買ったのはピンク。
黄色欲しくて黄色のユリって書いてあったから、
昨年買ったら、また同じピンクでした。
また今年黄色のユリを期待して球根買ってしまいました(^^)
さて来年何色見られるかしら(*^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぴのこさん

2023年11月14日 19時14分02秒

icon

実は私はさつまいも、子共の頃からあまり好きでないです(苦笑)
さつまいも、かぼちゃ、栗。私にとっては同じ味に思える(笑)
干芋、全然作り方むずかしく無いんですよ。
普通の家でも作れますよ。
干芋、今一年中売ってますね。
そして焼き芋もスーパーで一年中?に近く、暑い時期でも見るようになりました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みみさん

2023年11月14日 18時54分18秒

icon

ぴのこさま

安納黄金芋って難しいんでしょ
中はオレンジ色?
甘いんですよね?
干し芋は年々高くなり
なかなか手軽に買えなくなって
羨ましいです
私は芋好きで芋ねーちゃんと母に言われていたのを思い出しました🤣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト