新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

🌸花が好きな人集まれ!🌸

🌸花が好きな人集まれ!🌸>掲示板

公開 メンバー数:48人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ゆなさん

    2018年09月30日 20時15分15秒

    icon

    お花と、お花にまつわる画像です。

    お恥ずかしいのですが、花の名前を知りません。(^_^;)
    そんな私でも、お花は見ていて癒されます。

    お花と、お花に関係する画像を投稿させて
    下さい。
    よろしくお願いいたします。

    前橋市の敷島公園のばら園で、
    8年前にガラケーで撮りました。
    白のバラの花言葉は、「清純」「心からの尊敬」だそうです。
    花言葉の通り、清らかに咲いていました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 259
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

コメント: 全259件

from: ゆなさん

2019年04月07日 12時26分11秒

icon

【薔薇シリーズその26】
プリンセス ドゥ モナコ
作出国・・・フランス(1982年)

甘く上品な香り。
モナコ公国王妃となった、女優のグレース・ケリーに
捧げられた薔薇だそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ゆなさん

2019年04月03日 21時56分36秒

icon

【薔薇シリーズその25】

プリンセス アイコ
作出国・・・日本(2002年)

敬宮愛子内親王殿下のご誕生を祝して
名付けられました。
つぼみから、花弁が開く様子が、
何とも美しい薔薇だそうです。

エリカ、いろんな種類があるんですね。
スズランエリカ、可愛らしくて
好きなお花の1つになりました。( ´∀` )b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: スミレさん

2019年03月27日 19時04分41秒

icon

綺麗な色の薔薇ですね❤️好きな色です😆🎵🎵薔薇は大好き💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ゆなさん

2019年03月27日 11時43分08秒

icon

みなさん、こんにちは。(^_^)

風信子、女性のお名前と勘違いしそうです。(笑)
お花にまつわるお話をお聞き出来て、
ためになり、楽しいです。
ありがとうございます(^_^)

【薔薇シリーズその24】
「ブルーバユー」
作出国・・・ドイツ(1993年)

幻想的な雰囲気。
青紫の花の中でも、特に青みの強い花です。
これもまた、もう少し開花しているところを
お見せしたかったです。(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: チョコミントさん

2019年03月26日 08時28分36秒

icon

みなさん、おはようございます。

ライトークさん
開花宣言が出たんですが寒暖差があって、
満開には少し時間がかかりそうですね。

昨年は満開になったと思ったら翌日に☔が降りあっという間に散ってしまったので
今年は少しでも長く見れるといいなと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: スミレさん

2019年03月25日 16時45分39秒

icon

キレイなバラですね(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ライトークさん

2019年03月25日 00時31分59秒

icon

皆さんからの投稿を楽しみにみています。
ゆなさん
バラは蕾は愛らしく開花した花は
画面から香りが漂ってくるようです。

チョコミントさん
桜開花宣言があったんですね!
日本に寒気が入って寒い地域があるので桜も満開に時間がかかりそうですね!

ぶどうぱんさん
花桃は目がさめるような赤紅色で
とっても綺麗ですね!
またトサミズキなど珍しい花の紹介や楽しいコメントで楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: チョコミントさん

2019年03月24日 22時58分00秒

icon

ゆなさん、ピンクのバラかわいいですね。
私のコメントが励みになってるなんて嬉しいです。
私こそ元気をもらってます。
ありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ゆなさん

2019年03月24日 22時33分30秒

icon

【薔薇シリーズその23】

「プリンセス アレキサンドラ オブケント」
作出国・・・イギリス(2007年)

エリザベス二世女王のいとこ、
アレキサンドラ妃のお名前がつけられた薔薇。
彼女は、大変なバラ愛好家だったそうです。

チョコミントさん、コメントをいつも
ありがとうございます。
励みになっています。(^_^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ゆなさん

2019年03月22日 13時06分54秒

icon

【薔薇シリーズその22】

「ハンス ゲーネバイン」
作出国・・・ドイツ(2009年)

花名は、著名なバラ園芸家にちなんだ名前。
2005年バーデンバーデン金メダルなど、数々の賞を受賞。
つぼみの写真しかなくて、すみません。

ライトークさんのモクレンと、melodyさんの
プルメリアの白が美しいですね。
ぶどうぱんさんのお花も春らしい色です(^_^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: チョコミントさん

2019年03月20日 21時55分05秒

icon

みなさん、こんばんは。

ライトークさん
白い木蓮の花きれいですね。
家の近所でも咲いていたのですが、木蓮の花とは知らなかったので、教えていただいてありがとうございます。

ゆなさん
真っ赤なバラですね。

ぶどうぱんさん
関東の標高の高い所にお住みなんですね。
場所によって桜が咲いているところがあるんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: ゆなさん

2019年03月19日 23時38分03秒

icon

【薔薇シリーズその21】

「ツル サラバンド」
昨出国・・・フランス(1968年)

強健種。
春には枝いっぱいに咲きます。

みなさんのカラフルなお花を見ることが
楽しみです。(^_^)
元気出ますね!
ありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: スミレさん

2019年03月12日 16時22分26秒

icon

チョコミントさん、始めまして、花が大好きな花です(*^^*)宜しくお願いします🙇⤵️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: チョコミントさん

2019年03月12日 15時42分59秒

icon

みなさん、こんにちは。

沢山の花たちの写真観てて癒されます。
ありがとうございます。

すみれさんはじめまして。
チョコミントです。
最近仕事が多くなり中々来れなかったり
していますが、よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: スミレさん

2019年03月12日 09時29分27秒

icon

あ”こっちの色でした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: スミレさん

2019年03月12日 09時28分43秒

icon

鮮やかなバラですね家の玄関先に植えてあるバラと同じ色です(*^^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ゆなさん

2019年03月12日 09時27分06秒

icon

【薔薇シリーズその20】
「ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ」
作出国・・・アメリカ(1999年)

故英国皇太子妃ダイアナが亡くなった翌年に作出。
「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ記念基金」に
苗木の売上金15%を寄付する条件で名づけられましたが、
契約が切れた現在の正式名称は「エレガント・レディ」です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ゆなさん

2019年03月11日 20時00分47秒

icon

【薔薇シリーズその19】

「聖火」作出国・・・日本(1967年)

聖火は京成バラ園芸株式会社が作出したバラ第一号品種。
東京オリンピックにちなんで発表。
1971年、ニュージーランド国際コンクールで金賞受賞。

ぶどうぱんさんが投稿された、上の画像の
葉牡丹は、珍しいですね!(^_^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: チョコミントさん

2019年03月02日 19時16分39秒

icon

みなさん、こんばんは。
最近春の陽気が続いて、花粉症の方には大変な時期のようです。

ゆなさん
モナリザの微笑みのバラ、赤くて可憐な感じですね。

ぶどうぱんさん
ひいらぎなんてんとつばき、自宅周辺に自生しているんですね。
ちょっとした目線を変えると見えるものですね。

私の方は昨日は、高校の卒業式で休まれた方がいたのでいつもより仕事が多くて
肩の凝りがひどくなり今日病院で、トリガー注射をしていただいてきました。
少し楽になりました。

その後は息子と買い物に行って来ました。
息子は杉と檜の花粉症でかなり大変な様子でした。早々に買い物をすませてきました。
ショッピングセンターの花屋さん
春の花が沢山並んでました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: ゆなさん

2019年02月28日 18時58分50秒

icon

みなさん、こんばんは。(^_^)

ライトークさんが
「今年のラッキーカラーの1つが赤」
と教えてくださいましたが、
50音順でご紹介している次の薔薇も
ちょうど赤でした。(^_^)

【薔薇シリーズその18】

「スーリール ドゥ モナリザ」
作出国・・・フランス(2008年)

花名は「モナリザの微笑み」を意味するそうです。
ADR賞受賞品種。

※ADR・・・ドイツの11ヶ所の庭園で
3年に渡り、評価試験が行われるそうです。
美しさはもちろん、耐病性、耐寒性を
重視した、世界で最高難度のコンテスト。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

もっと見る icon