新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

スイーツとパン❤️

スイーツとパン❤️>掲示板

公開 メンバー数:37人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Yお姉ちゃんさん

    2018年02月16日 00時45分06秒

    icon

    ヘルシーなバゲットサンドイッチです。(*^ー^)ノ♪

    皆様、かなぴぃさま、 おはよう☀🙋❗ございます!(*^ー^)ノ♪

    月曜日食べた美味しかったフランスパン専門店でのノルウェーサバ缶サンドイッチ一昨日はなかったので代わりにトリュフいりのチキンバゲットサンドイッチを買ってパン屋さんのカフェでイートインして来ました。(=^ェ^=)

    写真がそれです。バゲットサンドイッチだから食べごたえ満点でした。ちょっと足りなかったので夕飯は定食屋さんでなす味噌炒め定食にイワシソテー単品追加しました。ayanonさまの美味しいトピにその夕飯の写真アップしています。

    ちょっと食べ過ぎて体重増えてしまって今日からまた気をつけたいです。(^_^;)

    もうひなあられ売ってますね、季節ですが商売たくましいなあ、と私はおもいました。(笑)(^_^;)

    PAULのパン専門店おいしそうですね。私の街には三越にあります。😊🍞

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

コメント: 全10件

from: ツインクルさん

2018年02月20日 23時06分50秒

icon

Yお姉ちゃんさま

こんばんわ(*^.^*)
サバ缶🐟大活躍に❗我が家も、お買い得の時に水煮に味噌煮と買います😃
葱と煮たり、キャベツや白菜と。。濃縮だしを入れて煮て…時短メニューで美味しいです(*^ω^)
今、在庫を切らしているので😵💦近々買いたいです(^o^ゞ
サバ缶サンドも美味しそうですね😋💛

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2018年02月20日 19時51分26秒

icon

Yお姉ちゃんさま

こんばんは🌙

サバ缶大活躍ですね~
野菜の高騰が続き、ブロッコリーは2倍の価格です😅
緑黄色野菜は、オリーブ油と塩麹を掛けて電子レンジでチンで、βカロテンが7倍に増えます😁

なす味噌炒めとチキンひき肉の炒め、美味しそうですね☺️
私も、毎日キノコは2種類以上食べます🍄
今夜は、チキンのトマトカレーです🐔🍛🍅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2018年02月19日 22時41分40秒

icon

ayanonさま、皆様、かなぴぃさま、こんばんは。(=^ェ^=)

サバ缶は私は水煮缶をお肉の代わりに使います。もやしとピーマンをざっと茹でてサバ缶水煮缶をトマトやきゅうりと一緒に汁ごとほぐしてカレー粉、お酢、レモン汁、お塩のカレードレッシングでごま油も少し風味付けに加えて茹でたてのもやしピーマンと一緒に和えてレタスやサラダ菜を敷いたお皿に盛り付けます。私は酸っぱいの好きなのでお酢やレモン汁はたっぷり使います。サバ缶の代わりにちくわやハムもよいです。
あとはカレーを作って仕上げにお肉代わりにサバ缶水煮缶を載せていただいたり。カレールーをご飯に載せたあとにサバ缶水煮を盛り付けます。
あとはお味噌汁にまた、仕上げにサバ缶水煮をほぐして載せたり。これを玄米ご飯と頂くとヘルシーですよね。
これから新玉ねぎでて来ますがこれとサバ缶水煮を一緒にごま油とポン酢で和えても仕上げにハーフカロリーマヨネーズ適量かけると美味しいです。新玉ねぎにトマトやきゅうり一緒に和えても。新玉ねぎは
スライスしてしばらくお水にさらすとたべやすくなります。

チキン感覚でお肉代わりにサバ缶水煮をお使いになるのをおすすめです。
ただしサバ缶はカロリー高めなので1食分は二分の一缶くらいが適量だと思います。
シーチキン水煮缶がもっとヘルシーですが味があっさりしていて私は物足りないかな。
サバ缶水煮缶はお得なお値段ですので青魚食べたい時は便利です。(*^ー^)ノ♪

サバ缶サンドイッチもかなぴぃさまのおっしゃるように手作りできますよね。

味つきサバ缶ならキャベツとサバ缶の汁ごと炒めていただく前に流行ったサバ缶ダイエットもありましたね。
最近もマツコ・デラックスさんの番組でサバ缶水煮缶特集していてサバ缶水煮スーパーで品切や品薄になりましたし。(苦笑)(^_^;)

地元の三越で明日から京都展ありますがサバサンドイッチが1080円、ちょっとお高いですね。(^_^;)

私はサンドイッチはチキンやサバ缶、ハムサンドを買うようにしています。カロリーオフにしたいので。
かなぴぃさまのシリコンスチーマーレシピとても美味しそうです。
今日の夕飯はなす味噌炒めにチキンひき肉を合わせた炒めものでした。たっぷりお野菜やキノコを切って市販の炒めソース、クックドゥのやつを使えば簡単に出来ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: かなぴぃさん

2018年02月19日 21時55分36秒

icon

ayanonさま

追伸です😃

出来上がりに、粉末乾燥生姜をたっぷり掛けて食べます😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2018年02月19日 21時52分47秒

icon

ayanonさま

こんばんは🌙

シリコンスチーマーの、ルクエに、
エリンギとしめじを敷いて、真ん中に鯖を乗せて、周りにニンジンと玉こんにゃくを置いて、
鯖にだし醤油を掛けて、にんにくのスライスを乗せて、上におからを乗せて、その上に玉ねぎを乗せて、蓋を閉めて、電子レンジ600Wで6分30秒加熱して、6分位置いて熱々を頂きました☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2018年02月19日 21時38分37秒

icon

かなぴぃ様

 鯖におからの蒸し焼きですか。
ホイルで包んで、蒸し焼きにするのですか?
味付けはどうしますか?生姜醤油でしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2018年02月19日 21時05分21秒

icon

Yお姉ちゃんさま

こんばんは🌙

私は、お店で見たら自分で応用して作ってしまいます🥖
ホットサンドも、美味しいですよね😉
ハムや卵やチーズにトマトで、本当に美味しく出来て、好評でした😃✌️

今夜は、鯖におからを乗せて、蒸し焼きにしました🍴
ブロッコリーと蓮根、プチトマトと一緒に頂きました☺️
私は、毎晩、めかぶともずくに黒酢をたっぷり掛けて、黒ごまを振って食べています。
オススメですよ😉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2018年02月19日 03時10分52秒

icon

Yお姉ちゃん様

 鯖缶をどのようにお料理しますか?
お魚料理苦手です。食べるのは好きです。
鯖缶水煮が一番使いやすいそうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: Yお姉ちゃんさん

2018年02月19日 00時59分18秒

icon

かなぴぃさま、おはようございます❗

こちらのサンドイッチはチキンやサバ缶、ハムのサンドイッチあって、カロリー低めなのもあってうれしいです、(笑)(*´ω`*)
私も青魚血液サラサラにしたくてよくいたただきます。
大豆製品、特に納豆や豆乳、無調整のをココアやソイラテにしますね。

今週ダイエット外来で採血あるので食事気をつけたいです。(^_^;)


イワシのトマトチーズソテー、カルシウムたっぷりでヘルシーですね、
私はサバ缶水煮いつも常備して料理に使います。(=^ェ^=)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2018年02月18日 20時26分57秒

icon

Yお姉ちゃんさま

こんばんは🌙

バケットサンド美味しそうですね🥖
食べる時に、口を怪我しそうになりますが、あのパリっとした食感良いですよね🎵

私は、鰯良く食べます🍴
トマトソテーチーズ乗せです☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト