新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

スイーツとパン❤️

スイーツとパン❤️>掲示板

公開 メンバー数:37人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Yお姉ちゃんさん

    2018年08月18日 23時10分17秒

    icon

    てんちか人気のスイーツご紹介です。

    かなぴぃさま、皆様、お久しぶりです。
    Yお姉ちゃんです。

    地元のてんちか、天神地下街の人気スイーツをご紹介いたします。

    最近流行りの丸型フレームのメガネに変えたのですが人気スイーツもご紹介したいです。

    上から「BAKE」の焼きたてチーズタルト。西洋のかたもお買い求めでした。
    今は季節限定のレモンヨーグルトのフローズンタルトも。抹茶タルトも。イートインスペースあり。

    下は「RINGO」の焼きたてアップルカスタードパイ。

    どちらも焼きたてが頂けます。タルトは216円、アップルカスタードパイは399円。

    てんちかはおしゃれで海外からの方々にも人気です。

    他にも焼きたてスイーツありますね、福岡にいらっしゃったら是非お越しくださいませ\(^o^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

コメント: 全20件

from: ayanonさん

2018年09月25日 21時54分24秒

icon

かなぴぃ様

 NHK、D画面。そのてがありました。
とりあえず、あらすじだけでも読みました。
ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2018年09月23日 13時21分27秒

icon

ayanonさま

こんにちは⛅

「半分、青い。」は、私も木曜日は見られなかったんです📺
いつもは、録画していたのですが、Blu-rayレコーダーが壊れてしまって😢

NHKのD画面で、1週間の内容が曜日別に出ていたので、ざっくりと把握してはいますが。
お互い、突然の出来事に戸惑い…
そよ風扇風機のデータが津曲に盗まれる。
みたいな❓
すみません😣💦⤵️

金曜、土曜は見ましたが、プレゼン中に東日本大震災とは驚きました。
今週は、最終週。気になりますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2018年09月22日 02時24分38秒

icon

かなぴぃ様

「半分青い」、水曜日の終わり方がドキドキだったので、木曜のを期待して見たかったのですが、名古屋へ行くために早く家を出て、見られませんでした。
 日曜の「半分青い」1週間も見られないし、どんなだったかなーと想像しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2018年09月13日 23時54分21秒

icon

ツインちゃん

久々の、リアルおめかしタイムですね😉

今日も、涼しくて過ごしやすいです😊
ぐっすり眠れそうです🌛
雨ばっかりですが…

先程、グッドドクターの最終回を観ました🏥
一応、ハッピーエンドです☺️

「半分、青い。」ハッピーエンドだと良いですね📺

Blu-rayレコーダーは、本当に駄目みたいで、ディスクに録画していなかった物があり、ショックです😢
ツインちゃんは、洗濯機を買い換えられたのですね。
出費は痛いけど、新しい家電は嬉しいですね😃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ツインクルさん

2018年09月13日 23時27分34秒

icon

かなぴぃちゃん

こんばんわ🤗
昨夜はぐっすり休まれて💓良かったですね✨毎日元気に過ごすには、睡眠が一番に大切ですね❕

『半分、青い。』今日観れました❗
晴さん、スッカリ元気になられたと思って安心したら。。お医者さんの様子に、お父さん怒ってましたね!同感でした‼️
最後は、みんな幸せに🍀終わってほしいです🤣

電化製品って、急に不調になるので、買い換えも悩みますね😵💦
我が家も、先日、永年使用していた洗濯機が、ピーピー鳴って😆寿命がきたのかな💧と買い換えました。
電化製品は、急な大きな出費になるので大変ですが💸新しく迎えると、気持ちも新しく✴️洗濯も少し楽しくなりました(^ω^)💓

今日は、ちょっと蒸し暑かったので、久々にLady Borden🍨のバニラを食べました😋
幸せ〰️( 〃▽〃)でした💛

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: かなぴぃさん

2018年09月13日 16時24分38秒

icon

ツインちゃん

こんにちは😊

昨夜は、涼しくてぐっすり眠れました😌🌃💤
お天気が不安定で、朝晩の気温差もあり、体調管理に気をつけないといけませんね😅

お子さま達は、元気に登校されているのですね🏫🎒👟
何よりです☺️

「半分、青い。」鈴愛と律も気になりますが、晴さんの病気が心配です🏥

Blu-rayレコーダーの調子が悪くて、もう限界かもしれません😢

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ツインクルさん

2018年09月13日 00時08分18秒

icon

かなぴぃちゃん

こんばんわ🤗
昨夜、いただいたコメントを読んでウトウト。。。朝晩涼しくなって、夜は睡魔が早くやって来るようになりました🤣
日中は、暑かったり…少しヒンヤリしたりと、毎日体調管理が難しいですね(+_+)

子供たちの学校は、いつも通りと変わらずに元気に登校をしています😃
有難うございますm(__)m
でも、今日は買い物先で、牛乳が品薄だったことに気付きました。物流が困難なのかな。と気になります(+_+)

かなぴぃちゃんは、フルーツを積極的に摂取なさっていますね( =^ω^)
私も、りんごだったり梨やぶどうと。。秋の果物は好物が多いです(^ω^)💓

ドラマは、最近はなかなかゆっくり観られずです😅
『半分、青い!』は、いよいよ今月で終了なので、とりあえずストーリーだけでも!と、チェックしています🤣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: かなぴぃさん

2018年09月11日 21時11分20秒

icon

ツインちゃん

こんばんは🌙

本当に、台風や、豪雨、地震等々災害が立て続けに起き、不安な毎日ですよね😢

こちらは、今日は久しぶりに晴れて、湿度が下がりましたが、昼間は気温が上がり暑かったです😅

ツインちゃんのお子さまの学校は、順調ですか❓
こちらは、警報が出て、新学期が始まっても休校が多くなっているようです🏫

大好きないちじくも、台風の影響で今日は売っていませんでした😩
そんな時の為に、先日購入しておいたフローズンベリーを、ヨーグルトに入れて食べました🍓🍇
夕食後は、りんごを食べました🍏

台風22号と23号の影響は、それほど心配しなくても大丈夫とのことですが。

話は変わりますが、夏ドラマもそろそろ終わりですね📺
私の一番のお気に入りは、「グッドドクター」です🏥
そして今夜の「義母と娘のブルース」
金曜の「透明なゆりかご」
ツインちゃんは、何か楽しみなドラマありました❓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ツインクルさん

2018年09月09日 18時48分31秒

icon

かなぴぃちゃん

こんばんわ🙇
ご無沙汰していますm(__)m
先日は自然災害が続いて。。胸が痛むニュースが多く💧被害にあわれた方々には、心よりお見舞い申し上げますm(__)m

今年は、大雪から始まって…猛暑が続いたり…台風や地震と心が休まりませんね。
こちらも、先日の台風🌀では、屋根が飛んでいたり、看板がめくれていたり、停電で信号が消えていたりと。。驚く光景ばかりでした。
浸水した道路を知らずに通ることになって、車が途中で止まらないかとヒヤヒヤしました😵💦

かなぴぃちゃん💓お身体大丈夫でしょうか_(._.)_
こちらのトピック❕大好きなスイーツとパン💕で、ほっと一息出来ると良いですね😃
先日、私はお買得のメイプルミニクロワッサンを買いました😊
メイプルの香りが部屋中に広がりましたよ。
かなぴぃちゃんの地域では、美味しいパンが沢山ありそうで羨ましいです(*^^*)

今週も始まりましたが、どうかご無理なくご自愛下さいね😌💛

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: かなぴぃさん

2018年09月06日 16時38分49秒

icon

ayanonさま

神戸も大阪も、被害が大きかったですね。
昨日もJRが止まっていたので、大変でしたね。
北海道の地震と、辛いニュースが続きますが、今日も生徒さん達に「台風や、地震で気分が悪かったけど、レッスンで体も心もほぐれて、スッキリしました。」と言って頂き、良かったと思いました。

正直、不安に襲われ体調不良ですが、笑顔でお仕事頑張っています。

ayanonさまも、ご無理なさいませんように🍀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: かなぴぃさん

2018年09月06日 16時32分47秒

icon

Yお姉ちゃんさま

ご心配頂き、ありがとうございます。
m(_ _)m
台風21号は、直撃だったので、被害はあちこちに出ています。
レッスンをするか休むか悩んだりして、前夜は寝不足だったりと疲れて、胃痛と背中まで痛みが出て、体調不良です😢

今朝は、北海道の地震のニュースに驚きと共に、不安な思いが増すばかりです。

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ayanonさん

2018年09月05日 20時57分26秒

icon

Yお姉ちゃん様

 地下鉄のストップは一部の区間だけです。
 公務員の友人は地下鉄組は絶対来るように、と昨日も普段通りの出勤でした。
大阪市役所に勤める方もそうでした。

 さて、うちもそれなりに被害はありますが、写真を撮るだけです。
工事は順番待ちなので。
 今後家が無事なように、よそ様へご迷惑をかけないように、しておかねばなりません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: Yお姉ちゃんさん

2018年09月04日 23時19分11秒

icon

ayanonさま、かなぴぃさま、皆様、こんばんは。

ニュースで今度の台風が大変な被害をもたらしている様子拝見しました。

被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

台風や今度の猛暑で野菜果物その他日用品の供給がスムーズに行っていないそうですね。避難なさった皆様は大変だと思います。大阪は関空も地下鉄も止まったそうで沢山お困りの方々いらっしゃるそうですね。

どうか早く落ち着きますように。
ayanonさまは大丈夫でいらっしゃるでしょうか。

日用品不足なさっていませんか?
どうぞご無事で。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ayanonさん

2018年09月04日 15時29分07秒

icon

Yお姉ちゃん様

 台風は大丈夫ですか?
大阪は、今、暴風雨です。

 なごみの抹茶色のタルト、目にも優しい、心癒されるおやつですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: かなぴぃさん

2018年09月01日 19時53分32秒

icon

Yお姉ちゃんさま

こんばんは🌙

BAKEの焼きたて抹茶チーズタルト召し上がられたのですね🧀
ありがとうございます😆
とろとろの抹茶チーズクリームですか😊
美味しそう❣️

ほうじ茶チーズタルトも、気になりますね😉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: Yお姉ちゃんさん

2018年08月31日 20時51分26秒

icon

かなぴぃさま、ayanonさま、皆様、こんばんは😃🌃

今日はプレ金で街に仕事後出かけて、かなぴぃさまからのリクエスト、「BAKE」の今日までの限定メニュー、焼きたて抹茶チーズタルトをオーダーしました。
やはり最終日、ズラリ行列が出来てました。

私もお店のイートインスペースでいただきました。

中身は抹茶クリームチーズがとろとろのタルトでした。

明日からはほうじ茶チーズタルトが始まるそうです。こちらも楽しみです。

あとは、セブンアプリお持ちの方はセブンプレミアムどら焼きが当たるチャンス、楽天会員アプリお持ちの方はミスドの108円🍩が貰えるチャンスも!

私は回し者ではありませんが、おすすめです!(^-^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: かなぴぃさん

2018年08月26日 22時12分54秒

icon

Yお姉ちゃんさま

こんばんは🌙

「BAKE」のフローズンレモンチーズタルト、フレッシュな感じで、とっても美味しそうですね🍋🧀

抹茶タルトは、今月いっぱいなのですね😅
ぜひ召し上がって、お写真アップして下さいね😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: Yお姉ちゃんさん

2018年08月25日 22時58分37秒

icon

かなぴぃさま、ayanonさま、皆様、こんばんは😃🌃

てんちかの「BAKE」で季節限定のフローズンレモンチーズタルト頂きました。
ラインに「抹茶タルト今月いっぱいです、皆様、よろしくお願いいたします」とありました。今度試してみます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: かなぴぃさん

2018年08月20日 15時33分28秒

icon

Yお姉ちゃんさま

お久し振りです😃

BAKEのチーズタルト美味しそうですね🧀
レモンヨーグルトのフローズンタルトも、抹茶も食べたいです❤️
RINGOのアップルカスタードパイも、魅力的です🍎

今度、福岡に行く機会があれば、ぜひ覗いてみたいです😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2018年08月19日 11時06分05秒

icon

Yお姉ちゃん様

 美味しそう!
私は、レモンヨーグルトのフローズンタルトが食べたいです。
冷たいタルトなんですね。爽やかになりそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

もっと見る icon