新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

スイーツとパン❤️

スイーツとパン❤️>掲示板

公開 メンバー数:37人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かなぴぃさん

    2019年08月01日 16時41分54秒

    icon

    8月になりました🍉

    あまりの暑さで、とけてしまいそうです☀️😵💦

    昨日、久し振りに桃を購入して、食べました🍑
    豆乳甘酒ヨーグルトに入れて、元気になりました💪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 37
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全37件

from: かなぴぃさん

2019年09月01日 14時40分40秒

icon

ayanonさま

スタンプで甘味良いですね😍

抹茶フロートと、おぜんざい美味しそうです💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年09月01日 02時17分03秒

icon

かなぴぃさま

阪急百貨店の、かんみこより、のスタンプがたまったので、抹茶フロートをいただきました。
そして、おぜんざい。
周りは、かき氷を食べている方が多かったです。男性はビール。瓶ビールのラベルが変わっていました。どこのメーカーなのかしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2019年08月31日 21時55分38秒

icon

ayanonさま

栄華堂さんのわらび餅
タピオカ入りなんですね。
今、タピオカドリンクが流行っていますが、カロリーが高いので注意した方が良いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2019年08月31日 21時48分18秒

icon

ayanonさま

こんばんは🌇

鶴屋八幡さんの宇治ひめ、美味しそうな抹茶水羊羹ですね😍
私も、水羊羹大好きです❤️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年08月30日 23時37分10秒

icon

昨日は、大阪天神さんの近くの栄華堂のわらび餅も食べました。
友人の差し入れです。
 材料が黒砂糖、デンプン、わらびこ、タピオカ、とありました。
 「タピオカって、確かタロイモから作られていると思う。」とのことです。
タピオカ入れると、プルンプルンになるんでしょうかね?
他のトピで「タピオカは太る」とあったので、デンプン質だろうな、とは思っていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年08月30日 08時38分29秒

icon

かなぴぃさま

 おはようございます。
 昨日のおやつは、鶴屋八幡の水羊羹シリーズ、宇治ひめという抹茶水羊羹でした。
水羊羹、好きです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2019年08月29日 16時23分17秒

icon

ayanonさま

こんにちは⛅️

ホテルモントレの、スイーツ盛り合わせ美味しそうです🍰🥝

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2019年08月29日 16時17分29秒

icon

きんぎょ1968さま

ぶどうも高級品ですね😅

私は、先週から、いちぢくを買っています😋
まだ、あっさりめの甘さですが、ヨーグルトに入れたり、ライ麦パンにくるみと一緒に乗せて頂いています😉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2019年08月29日 16時13分30秒

icon

きんぎょ1968さま

美味しそうな桃ですね🍑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2019年08月29日 13時02分25秒

icon

きんぎょ1968さま

こんにちは⛅️

手作りスイーツには、ハートが込められていますものね💓

井村屋さんの宇治金時アイスで、しっかりクールダウン出来ましたね😄

あの猛暑から開放されて、少しホッとしますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年08月27日 17時25分10秒

icon

みなさま

ホテルモントレでセミナーがあり、ティータイムに出された盛り合わせです。
この白いムースが美味しかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2019年08月26日 20時00分04秒

icon

かなぴぃさま

はい、黄色い皮の、素朴な味のスイカでした(^^)

我が家がお世話になっているネットスーパーでは、皮ごと食べられる高級ブドウの予約の受付をしています。秋が近くなりましたね。

しかし私は、特売の広告に出る時期まで待ちます(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2019年08月26日 19時54分57秒

icon

かなぴぃさま、ayanonさま、Yお姉ちゃんさま、皆様

桃の種類は記載されておらず、わからないのです(´・ω・`)

前回貼らせていただいた桃と一緒にパッケージされていた桃を、昨日、食べました。
前回のは皮がほとんど白、今回のは冷蔵庫の中で赤く熟していました。
おいしかったです(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2019年08月26日 19時11分38秒

icon

かなぴぃさま

こんばんは(^^)

手作りの焼き菓子には、くどさというかしつこさがなく、おっしゃってくださったように、優しい味に感じられます。

1時間台所で仕事をして、エアコンのある部屋に戻り、井村屋の宇治金時アイスを食べて、ここに来ました。

今日の名古屋の最高気温は34℃、過ごしやすくなりました。
火を使う調理をしなかったため、バテずに済みましたよ(*^^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2019年08月24日 21時34分21秒

icon

きんぎょ1968さま

スイカ美味しそうですね🍉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2019年08月24日 21時23分55秒

icon

きんぎょ1968さま

お母さまから頂いた桃は、綺麗なお色ですね🍑
白桃ですしようか?😍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2019年08月24日 21時21分31秒

icon

きんぎょ1968さま

こんばんは

娘さんの手作りスコーンは、きっと優しいお味だったのでしょうね😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2019年08月24日 21時19分03秒

icon

ayanonさま

こんばんは

ワンピと同じように、着物を着ておられるとは、本当に大和撫子ですね👘

毎日、ノースリーブを着ている私とは大違いですね(^◇^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2019年08月22日 00時31分05秒

icon

ayanonさま

スイカは子供の頃、祖父の家に集まると、たくさん食べるよう勧められて、苦手だったのです。おまんじゅうも同じ理由で大人になるまで苦手でした。
おいしさがわかるようになって、よかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年08月20日 00時53分20秒

icon

きんぎょ1968様

 母は、スイカを絞ってジュースに冷やしてくれました。
父がスイカの種を出すのがめんどくさかったからだと思います。
 私もジュースにしようかと思いましたが、種を出すよりジュースにする方が面倒だし(笑)、繊維質を取るという点でも、そのまま食べています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

もっと見る icon