新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

スイーツとパン❤️

スイーツとパン❤️>掲示板

公開 メンバー数:37人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かなぴぃさん

    2019年12月30日 15時28分51秒

    icon

    今年もお世話になりました😄

    昨日、三田アウトレットに行きました🚗
    ビゴで、新作のクランベリーと、トマトのキッシュを頂きました🥖🍅
    クランベリーは、ライ麦と、クランベリーとクリームチーズが美味しかったです。
    キッシュもトマトの酸味が良かったです😋

    明日で、令和元年が終わりますね。
    美味しいスイーツとパンのお写真や、楽しいお話をありがとうございました😊
    どうか、来年もよろしくお願い致します🤲

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 43
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全43件

from: きんぎょ1968さん

2020年01月29日 12時35分35秒

icon

ayanonさま

ガーナの羽生選手クリアファイルのキャンペーンは、ファミマ、イオン系でやっていたようです。ダイエーでやっているという人も見かけました。

ファミマ第一弾と第二弾にはそれぞれ初日の朝に自転車で出かけ、マックスバリュへは主人の休日に連れていってもらい、ロッテオンラインショップでも購入しました(笑)

ロッテオンラインショップは初日にロッテのサーバーがダウン、2日後に再開されたとき、私は開始時間からパソコンにずっと張り付いて、3時間半後にようやく購入することが出来ました。その日にも買えなかった人がたくさん出て、何日か後に完全予約販売となりました。

クリアファイルは、観賞用、実用、ファン仲間へのプレゼント用に、気に入ったものは3枚そろえます(笑)
今は毎日家にいるので、実用といっても使う機会がないのですが(;´∀`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年01月28日 19時19分03秒

icon

きんぎょ1968さま

 私、ガーナを2個買ったのに、キャンペーン店でなかったのか、ファイルもらえませんでしたー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2020年01月28日 14時14分12秒

icon

Yお姉ちゃんさま

ピンクガーナは限定品だったのですね!

ガーナを2個買うと羽生選手のクリアファイルがもらえるキャンペーンがあって、
自宅に赤ガーナとピンクガーナがたくさんあります(笑)

ピンクガーナは最寄りのファミマには置いてなくて、
マックスバリュで購入しました。近いうちに食べてみます(*^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2020年01月28日 14時08分18秒

icon

ayanonさま

月世界らしきふわふわの和菓子を子供の頃に食べて、とてもおいしかったのだけど、その後ずっと巡り合えずにいました。

富山銘菓の月世界、探してみたいと思います(^^)
お写真ありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2020年01月28日 14時04分39秒

icon

かなぴぃさま

ご無沙汰しています(^^)

アンテノールは下請けの工場が近くにあって、母が昔働いていました。
焼き菓子はわかりませんが、ケーキはクリームも生地もおいしいですよね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年01月26日 23時17分29秒

icon

Yお姉ちゃんさま

 ピンクのガーナ、見つけました。
初め、赤いガーナを手に取って、これだったかな?と周りを見回し、ピンクのを見つけました。
 両方買いました。
 イチゴ味のピンク、美味しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2020年01月19日 23時23分50秒

icon

Yお姉ちゃんさま

こんばんは⭐️

ピンクのガーナかわいいですね🍫
いちご味で、バレンタインバージョンですね🍓
甘酸っぱい恋の味なんですね💕
今度、見つけます❣️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2020年01月19日 22時58分56秒

icon

ayanonさま、こんばんは🎵
そうなんですね。😊
きっとayanonさまと私は気が合うのでしょうね😉

今度はローソンで森永のピンク色のパッケージの少し高めでしたが桜味か苺味みたいな箱入りチョコ見つけられたらぜひお買い求めになられてくださいませ😉
GODIVAのチョコもありましたけど、とても美味しそうでした。😉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年01月19日 22時41分58秒

icon

Yお姉ちゃんさま

 うわ!私も今日、Ghanaチョコを買いました。
私は、普通のチョコでしたが。
 なんかシンクロしていますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2020年01月19日 21時50分28秒

icon

ayanonさま、かなぴぃさま、こんばんは😃

先日セブンイレブンにGhanaチョコの限定品ありました。苺味でピンク色のチョコ、恋の味、だそうです😉

甘酸っぱいお味でした。
あとは今日NHKテキストの英作文のところ🏪でコピーするの快くご了解いただいた知人さんにローソンでしたが森永のやはりピンクパッケージの桜か、苺味のようなスペシャルチョコありましたね。知人さんにお茶とお礼に一緒に差し上げたので写真は撮れませんでしたがローソンにお出かけのときは一度ご覧下さいませm(__)m
スペシャルチョココーナーのところにありました。😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2020年01月19日 20時45分41秒

icon

ayanonさま

ありがとうございます🙇‍♀️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年01月19日 19時46分12秒

icon

かなぴぃさま

 HPアドレスを書いて、問題ないかしら?
 下記に、販売品目が一部載っています。

https://www.moomin.co.jp/news/event/48045

https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/information/stationery-handicrafts/00807905/?catCode=101008

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2020年01月19日 18時16分31秒

icon

ayanonさま

こんばんは⭐️

「まいどはや」は、「お元気ですか」「お変わりありませんか」と言う意味なんですね。
鶏卵と砂糖を原料に柚の香りをきかせたマシュマロのようなお菓子だそうですね。
「開けごま」は、ごまを使っていて、本店のみの取り扱いだそうですね。
どちらも食べてみたいです😋

ムーミンマーケットの、梅田阪急開催情報をありがとうございます😊
昨年末に、神戸阪急のムーミンマーケットには行きましたが、やはり梅田阪急の方がグッズも多いのかしら❓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年01月19日 03時08分07秒

icon

かなぴぃさま

 「月世界」のことを、ずっと、「げっせかい」と読んでいました。
「つきせかい」、だったんですね。

 ひらけゴマのお菓子、「まいどはや」は知りませんでした。
どんなのかしらね?

 今年は、ムーミン75周年なんですね。阪急でイベントやりますよ〜。

ムーミンマーケット2020@阪急うめだ本店.
会場:阪急うめだ本店 10階『 うめだスーク』中央街区パーク
会期:2020年1月22日㈬~1月28日㈫

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2020年01月18日 22時59分09秒

icon

ayanonさま

こんばんは⭐️

富山の月世界。検索しました😊
鶏卵と和三盆と寒天などで作られたフワフワのお菓子なんですね😍
食べてみたいです😋
開けごまも、気になります🥰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年01月18日 21時00分42秒

icon

かなぴいさま

可愛らしいプリンですね。

富山の有名なお菓子、月世界です。
口の中でフワフワ溶けます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2020年01月15日 19時55分56秒

icon

写真アップするの忘れちゃいました😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2020年01月15日 19時55分04秒

icon

新年会の、デザートです🍽

紅茶のプリンとバニラアイスです🍮🍨
お料理は、話に夢中で写真撮るの忘れてました😅

お刺身、小鉢、茶碗蒸し、天ぷら、豚肉の西京鍋etc
お腹いっぱいです😋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年01月14日 22時26分50秒

icon

Yお姉ちゃん様

 ヴィタメールの一番のお気に入りは、まーるいトリュフです。
とても高いです。
リンツの方が手頃価格です。

 アンテノールは、レモン味のマドレーヌが好きです。
フィナンシェも有名ですが、私には油っぽいようです。
 ケーキも美味しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2020年01月14日 20時33分26秒

icon

Yお姉ちゃんさま

こんばんは🌕

アンテノールは、スイーツのショップで、ケーキや焼き菓子が美味しいです🍰🍪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

もっと見る icon