新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

スイーツとパン❤️

スイーツとパン❤️>掲示板

公開 メンバー数:37人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Yお姉ちゃんさん

    2020年02月29日 20時00分56秒

    icon

    ロイホでバースデークーポンで苺パフェ戴きました。😋

    皆さま、かなぴぃさま、ayanonさま、👋😃🎵

    さっきロイホでバースデークーポン20%オフになるクーポンあったので、ご近所のロイホで苺のクレームブリュレパフェ戴きました。😊

    こちらの店舗は少し高めの税抜き930円でしたが、20%オフのバースデークーポンと楽天ポイントで大分お安くなるようです。これから会計します。
    計算すると770円位かな。余った👛でココアでも買います。🐹

    ごちそうさまでした。😋

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 68
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全68件

from: ayanonさん

2020年04月07日 21時31分40秒

icon

桜餅が食べたかったのに、売り切れ。
いちご大福を買いました。
 1個、300円!
 うちの近所なら、110円なのに。
でも、中身はほとんどいちご。白あんはほんの少しでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年03月31日 21時12分29秒

icon

みなさま

 イチゴが200円台(税込み)で売っていました。
ジャム作り、始めます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年03月29日 14時41分21秒

icon

みなさま

 愛媛県、、松山市の「一六タルト」柚子餡を頂いて食べています。

 今日は、仙台の白松の栗羊羹とモナカをいただきました。
あんこ、妹は苦手なので、わたしがぱくついています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年03月20日 20時21分47秒

icon

Yお姉ちゃん様
 
 東大が発表した膵炎治療剤、先発名、フサン注は点滴用の薬なんです。
 外来患者さんには負担になるかと。
飲み薬では、富士フィルム傘下の富山化学のアビガン錠が有効説があります。

 今、有る薬を片っ端から、投与して、何が有効か探っている段階ですね。

 アルコールが手に入らないので、塩化ベンザルコニウム液を薄めて、消毒薬として持ち歩いています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2020年03月20日 18時57分28秒

icon

ayanonさま、私もストロベリーパイ食べました、😋🍴💕です。コラージュに添付した👀📷✨の左端ご覧くださいませm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2020年03月20日 18時55分33秒

icon

ayanonさま、かなぴぃさま、こんばんは🎵

先日、商店街のマックで、本当は☕🏠でドリア食べたかったけれどモバイルオーダーマックアプリの宣伝をしていたお兄さんに負けてマックでたべました。ドリンク無料クーポンもらったし、まあ、いいです😅

日曜日からこの時期に東京に行きます。行きたい学校の図書館見学と後は東京見物(*`・ω・)ゞ。😷しっかりします。
母に「あんた何でこの時期に?止めんしゃい!」と叱られましたが半年間通訳学校でq(^-^q)ので自分にご褒美です。

これから旅行準備の前に父の医療費控除に私の医療費足して計算します。

コロナウィルスの初期の治療薬、膵炎の薬が効くか、と東大の先生方が発表されたそうですね。

そもそも空港に皆さん行きたがらないそうで。搭乗前に検査もあるそうで。私も家族や皆さんに迷惑かけないように気を付けます。地元でも感染した方出たそうです。

では失礼します。🐹

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年03月20日 18時08分56秒

icon

天五、中崎商店街の、中崎ポテトです。
園芸の土を扱う会社が、こだわりの土で作ったサツマイモを、薄く揚げ、さらっとした蜜で絡めています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年03月17日 23時22分20秒

icon

Yお姉ちゃん様

 王道のアップルパイ派!
新製品はイチゴパイでしたっけ?
 マック(マクド)のCM、インパクトがあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2020年03月17日 22時17分02秒

icon

かなぴぃさま、ayanonさま、こんばんは。🐹
さっき進学塾体験講座後半終わってガストで🌃🍴、マックでアップルパイとソフトクリーム、おやつにカボチャサラダトーストを食べました。😋🍴💕です。😄

ayanonさま、グルメトピはスマホ電池切れになりそうです、明日にしますね、すみません(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2020年03月16日 12時05分44秒

icon

かなぴぃさま、こんにちは🐱

まだあみちゃん(=^ェ^=)が虹の橋を渡った寂しさから立ち直りきれてませんが、あみちゃん(=^ェ^=)や先代🐈のまいちゃん(ФωФ)がやこれまでの🐈ちゃんがお空から見守ってくれていると思ってq(^-^q)です。

きのうは街に出て来週からの用事での東京行きの残りの旅費払いと質問、街で春のコートを今月閉店するデパートでお得に買って🌃🍴は大阪王将の唐揚げ餃子定食、その前に地元のFMステーションのLoveFMのオープンスタジオを見てきました、こちらはバイリンガルDJさんの番組が楽しくてバイリンガルDJさんの英会話教室も別のスペースオンザステーション、というところでやっています。(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2020年03月16日 11時59分51秒

icon

ayanonさま、こんにちは🐱

一昨日街で猫カフェ見つけました。
入りたくなりましたが、今月は父の医療費控除に私の医療費領収書の計算があるのと進学塾の体験講座の宿題や英検塾の勉強もあります。

来週から用事で東京に行きますのでそれの準備もあります。

4月から新たな勉強も始めたいです、

お空の上からあみちゃん(=^ェ^=)やまいちゃん(ФωФ)が見守ってくれていると思ってq(^-^q)です。😂

では失礼いたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2020年03月15日 23時48分18秒

icon

Yお姉ちゃんさま

あみちゃん、天国に行かれたのですね。
悲しく寂しいですね。
あみちゃんは、Yお姉ちゃんさまに出会えて、一緒に過ごせて幸せだったと思います。
あみちゃんは、お空の上から、Yお姉ちゃんを見守ってくれてると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年03月15日 20時12分22秒

icon

Yお姉ちゃん様 あみちゃん

 あみちゃんとは、ワンニャンのトピで、ずっと仲良くしてもらい、うちの犬のイチにも応援をもらい、本当に、本当にありがとうございました。
 とても、悲しくて、寂しくて、辛いです。

 Yお姉ちゃんも、落ち着いたら、また、美味しいコメントをお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2020年03月15日 00時48分52秒

icon

かなぴぃさま、皆さま、夜分遅くに失礼します。m(__)m

さっき通訳学校の先生や皆さんとの懇親会終わって吉牛の無料牛丼クーポン、スマートニュースのくじ引きで当たったので帰りに食べてきました。

実は今週(木)、令和2年3月12日🌃8時22分に飼い猫のあみちゃん(=^ェ^=)が虹の橋を渡りました。
16才と半年生きました。🐹
(木)12日朝から下半身が麻痺して動かなくなり、それでも動く上半身で椅子から飛び降りて部屋を歩き回るので、病院に午前中受付ギリギリに連絡したら手術が入っているので午後に、と言われて母と相談して「あんたがあみちゃん(=^ェ^=)、最後までしっかり見守ってやんしゃい」というので予定をキャンセルし、1日中お昼はベランダや窓辺で日向ぼっこさせ、🌃は🐈おこた退かしてひざ掛け毛布、ロールクッション、バスタオルを敷いてあげてそこで寝かせてあげてお昼少しご飯たべましたが吐いて、落ち着いてから最後のお水を飲んで、最後は痙攣おこして旅立ちました。

少しまえから腹ばいになって椅子に座ったり、お風呂場で横になって、認知症かな、と母と言っていましたが、脳梗塞みたいな症状だったようです。

私がもう少ししっかり見守ってあげて病院に連れていたら、と思いましたが、「慣れた家で苦しまずに過ごさせるのが一番だよ」と母に言われてお星さまになるところをみとりました。

翌日市の引き取り業者さんに、あみちゃん(=^ェ^=)の亡骸を段ボールにお気に入りのバスタオルを敷いてあげて、あみちゃん(=^ェ^=)を寝かせて、私が編んだふみふみクッションも入れてあげて、菊の花を飾り上にもタオルをかけてあげて、市の業者さんに託しました。お別れにあみちゃん(=^ェ^=)が眠っているところに「ありがとう、あみちゃん(=^ェ^=)。お姉ちゃんが4月から勉強始めるので遠慮して旅立たったんだね。ありがとう、家に来てくれてありがとう」

今は南の空に黄色いお星さまになって、先代🐈の青い星のまいちゃん(ФωФ)と😃🍒😃並んでご飯たべています、

かなぴぃさま、ayanonさま、きんぎょ1968さま、皆さま、あみちゃん(=^ェ^=)への御声援をどうもありがとうございましたm(__)m

明治ミルクチョコレート🐈肉球模様です。翌日食べました。

取り急ぎご報告でした。では夜分遅くに失礼しました。m(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2020年03月14日 23時17分50秒

icon

ayanonさま

こんばんは⭐️

わぁ〜😍
可愛くて綺麗なお色のマカロンですね❤️
ホテルオークラさんの🏨
チョコでコーティングされたマカロン😊
それぞれ、お味も違うのでしょうね。
真ん中のいちご❓を1つ頂いても良いですか😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年03月13日 10時14分29秒

icon

かなぴぃさま

ホワイトデーに、ホテルオークラのマカロンをいただきました。
チョコで、コーティングしてあります。
おいしいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2020年03月12日 20時36分30秒

icon

ayanonさま

こんばんは⭐️

アラカンパーニュで、ケーキを選ぶ時は悩みますが、80%くらいの確率でメリメロになってしまいます😋
季節のフルーツ、いちごとマンゴーのタルト、シュークリームも好きです🥰

京都五條坂周辺のメリメロさん、早速検索しました。美味しそうですし、ランチはかなりのお得感ありますね🍴
コロナの影響で、京都は観光客も少ないそうですが、気分的にやはり自粛ムードになっています😔
今月仕事がないので、収入もないので、節約しないと大変なことになりますし😣
いつか行ってみたいと思います😉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年03月12日 04時26分08秒

icon

かなぴぃさま

 メリメロ、かなぴぃさま からよく聞く名前ですね。
 
 実は、京都、五條坂周辺にメリメロというフレンチのお店があるんです。
フランス語で、「色々」みたいな意味だとか。
 ランチだと行きやすいお値段なので、検索してみて下さい。
美味しいですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2020年03月12日 00時32分16秒

icon

ayanonさま

ラファンさんは、きっとayanonさまのバースデーをご存知で待っていてくれたのですね😁

青海苔の佃煮は、ご飯のお供に最高ですよね🍚

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2020年03月12日 00時28分48秒

icon

Yお姉ちゃんさま

美味しそうなスイーツの、オンパレードですね😍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon