新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

スイーツとパン❤️

スイーツとパン❤️>掲示板

公開 メンバー数:37人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かなぴぃさん

    2020年03月09日 21時07分04秒

    icon

    コロナに負けるもんか✊

    先月、ワタプラで購入して、プレゼントして頂いたスイーツです😊

    資生堂パーラーのプディング オ キャラメルです🍮
    オリジナルのプリンより、コクがあります😋

    毎日、コロナ感染者がどんどん報告されて、本当に不安ばかりですが、1人1人が意識を高く持って、乗り切りましょう👍

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 44
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全44件

from: ayanonさん

2020年06月21日 03時28分30秒

icon

Yお姉ちゃん様

 夕張メロンのフルーチェなんですね。
ええもん、めっけ!ですね。
 
 千鳥屋さんのチロリアンは見たことがないので、Yお姉ちゃん様の千鳥屋さんと私の近所の千鳥屋さんは違うお店ですわ。

 チロリアンのようなお菓子は、子供の頃、「クリームパピロ」の名前でよく食べていました。
 風月堂のお菓子だったと思うけど、記憶違いかも?です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2020年06月21日 00時46分06秒

icon

ayanonさま、皆さま、かなぴぃさま、こんばんは。😊

福岡にも千鳥饅頭があります。
千鳥家総本家だったかな、天神の商店街(新天町)にもお店あります。
父がこちらのサービス品がコ・ス・パよくて時々商品券で買い物頼まれます。
だけどこの頃は朝から出しているらしくてお昼過ぎには売り切れるそうです。
コロナ自粛の時は夕方にもありましたが今はまた売り切れるように。
こちらのチロリアン、私も子供のころよく弟や妹と食べてました。😉まるぼうろもあります。
今はいろんなお菓子のバリエーションありますね。新天町のお店は二階が喫茶室になってます。

昨日はこんなフルーチェありました。😉
明日スペシャルにデコレーションしておやつに食べてみます。😉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年06月20日 15時00分26秒

icon

今日のおやつは、千鳥屋宗家の千鳥饅頭です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年06月18日 01時26分44秒

icon

今日は、商店街のおばちゃんが作っている「アイスモナカ」がおやつでした。
モナカが香ばしくて美味しかったです。
 ご主人がガンで亡くなられて、一人で切り盛りしてはります。
おばちゃん、がんばれ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年06月16日 01時21分01秒

icon

みなさま

 姪が東京出張のお土産に、「ごまたまご」を買ってきました。
これ、好きですわー。
 同じ会社の「ごませんべい」も美味しいです。
軽いので、お土産としてもありがたいです。
 東京空港では売っていましたが、姪が利用した品川駅、恵比寿駅では見なかったそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年06月05日 23時21分05秒

icon

満月のお知らせ

6/6(土) 4:13 月齢14.065
満月です。
満月時間までに、お財布でお月さまを食べるように、パクパクパックンいたしましょう。

新型コロナが早く収束しますように。
コロナ禍で、経済的、身体的、精神的ダメージを受けている人たちが、良い方向へ行けますように。

次回の満月デイ
7/5.日曜、13:44.月齢、13.919

次回は連絡できないので、7/4夜には、おまじないをして下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年06月03日 03時52分08秒

icon

Yお姉ちゃん様

 資生堂のゼリーは色鮮で、トロピカルな雰囲気ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2020年06月02日 23時51分32秒

icon

ayanonさま、かなぴぃさま、きんぎょ1968さま、皆さま、ご無沙汰しています。

Yお姉ちゃんです。😊

先日父が資生堂パーラーのゼリーを頂き、私や母、父も、みんなで頂きました。😉

いちど資生堂パーラーさんのバニラアイスクリームが食べてみたいです。銀座本店でカスタードプディングが一つからバラ売りしていました。本店限定のデコレーションケーキ🎂も😋🍴💕でした。

後は青果店で先週買った🍈、瓜みたいな🍈も切ってみたら食べ頃。明日母に大きく切れた半分を食べてもらいます。私は小さいの。😉

コロナ第2派心配ですね。😷うがい消毒私もします。塾では入室時に体温チェック、レーザー体温計みたいなのを額に近づけて検温して、✋を消毒してから入室、退室時も消毒です。😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年06月02日 22時07分58秒

icon

みなさま

 福寿堂秀信でお買い物したら、ゼリーをサービスされました。
いつもは、店頭で試食させていただいているのですが、現在の状況では自粛しているので、プレゼントされました。
 さっぱりして美味しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年05月20日 23時35分17秒

icon

Yお姉ちゃん様

 「筑紫もち」か、確信がもてませんが、おもちにきな粉と黒蜜をかけるお菓子を食べたことがあります。
 きな粉が香ばしくて、それだけでも十分なのに、欲張りなわたしはやはり黒蜜もかけ、至福を味わいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2020年05月20日 23時16分05秒

icon

ayanonさま、皆さま、黒蜜かけていただく博多銘菓、ググりました。

如水庵の「筑紫もち」でした。
「この黒蜜が上手いんだ」とテレビコマーシャルで流れていました。最近はみませんが土産物屋さんにあると思います。😋🍴💕

9個入りがあるようです。😉✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2020年05月20日 23時10分57秒

icon

ayanonさま、かなぴぃさま、こんばんは。✨
夜分遅くに失礼いたします。
天草から手作り寒天、凄いですね。天草を煮詰めるのですよね。
黒蜜は黒砂糖とお水を煮詰めるのですよね。

博多にも黒蜜をかけていただく銘菓が地元の有名な和菓子があります。
名前忘れましたが昔よく頂き物で食べてました。
後で調べてみますね。
手作り寒天黒蜜かけ、ぜひ御写真アップお願いいたしますm(__)m😉🙇

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年05月20日 22時32分01秒

icon

Yお姉ちゃん様 かなぴぃさま

 今、海岸で拾った天草を、ところてんを作るために、夜は水につけ、昼はおひさまに当て、を繰り返しています。
 そろそろ、いいようです。
ところてんを作りたいです。
黒蜜も作っておかねば。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2020年05月19日 14時05分12秒

icon

ayanonさま、こんにちは。そうです。そのコラージュはアプリ内の既成のデザインカードに二枚の👀📷✨を組み合わせ、ロゴもデザインして作ったものです。

ぜひスマホアプリ検索で 「写真 コラージュ 無料 (人気)」でピクチャーコラージュ、ダウンロードされてお試しください。(@^^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年05月18日 21時49分33秒

icon

Yお姉ちゃん様

 ありがとうございます。
下の写真は、2枚の写真と、窓枠の絵(アプリの中の既存の絵?)とを組み合わせているのですか?
 なんかすごいなー。窓枠。このデザイン、すてき!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2020年05月17日 23時56分26秒

icon

すみません、ayanonさま、ピクチャーコラージュはコラージュ作ったら「ロゴマークと広告を抜く」を選ぶと有料になるので、下の「広告を見る」を選び、スポンサー広告を3秒間見てください。するとスマホのアルバムに保存され、「保存しました!」とでます。共有マークも出るのでピクコラアプリ内やgmailや他のSNSにも共有保存出来るようです。

では🌃✨なさいませm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2020年05月17日 15時59分39秒

icon

例えばこういうコラージュ。
これは無料で作れ、広告を見なくても作れましたが、「ロゴマークと広告を見る」を選ぶと有料になるようですので下の「広告を見る」を選んでくださいませm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2020年05月17日 15時52分13秒

icon

ayanonさま、「ピクチャーコラージュ」はコラージュ写真を作って「広告を見る」でスポンサーの広告を3秒ほど見ると「保存しました!」の文字がでます。あとはピクコラのアプリのマークを押してもアプリの中で保存できますし、しなくてもスマホの写真のアルバム内に保存されると思います。いろいろお試しくださいませm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2020年05月17日 15時41分25秒

icon

ayanonさま、こんにちは😃✨

このピクコラは私も🐈ちゃんの掲示板の会員さんがよくお作りでずっと興味あったので教えて頂きました。

スマホのアプリ検索(アンドロイドはプレイストア、iPhoneはわたしは使ってないから詳しくないですが、アップルストアかな)こちらから「写真 コラージュ 無料 (人気、も入れると探しやすい)」でピクチャーコラージュ、を探してくださいませ。m(__)m

そこでいろんなパターンの、例えば、バースデー、イースター、昨今のコロナ対策応援カードや ハロウィン、クリスマスなど、記念カードや、コラージュの組み合わせなど、文字やスタンプなど、無料を選びコラージュ写真を作ります。

次に「ロゴマークと広告を抜く」を選ぶと有料になるので下の「広告を見る」でスポンサー会社の広告を3秒間位見てください。すると無料でコラージュが作れます。いろんなパターンがあります。オリジナルメッセージを色つきで書けたり無料の背景模様やスタンプの無料のを組み合わせると、慣れてくれば楽しいコラージュ写真が作れます。
私も凝ったのはまだ作れませんがたのしいです。コラージュ作るとスマホのアルバムに保存されるはずなのでお試しくださいませ(@^^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年05月17日 15時23分28秒

icon

みなさま

国際宇宙ステーション「きぼう」

今夜19:55〜20:00に、見えるんです。
と、いうニュースを今見つけました。
飛行機より早めのスピードで通るのですって。
https://news.goo.ne.jp/article/tenkijp/trend/tenkijp-8344.html

なんだか、ワクワクしますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon