新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

愛犬、愛猫ちゃん見せてください(*^_^*)

愛犬、愛猫ちゃん見せてください(*^_^*)>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 若登勢さん

    2019年07月28日 18時52分59秒

    icon

    ご報告

    我が家の居候猫のニが虹の橋を渡りました。

    7/16(火)
    帰宅すると、いつもの様に
    「おやつ~チュル頂戴!」
    と庭でお腹を出してコロコロ。
    鬼嫁が出かける時は顔を出す事はないのに、
    帰宅した時は100%のお出迎え猫。

    7/19(金)
    亭主が猫小屋裏で遺体で発見
    外傷もなく、まるで寝ている様・・・
    火曜日以降に彼女に何が起きたのか・・・
    外庭に埋葬しました。
    もう、中門扉開けてもお出迎えは無い・・・

    ムック君が頑張っている時でしたので、
    ご報告は控えさせて頂いておりました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 25
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全25件

from: ayanonさん

2019年08月14日 22時55分03秒

icon

若登勢様

 明日の仕事のメンバーはたまたま電車に乗らないご近所組でした。
午前中に終わればいいのですが、昼から雨になるようです。

 昨年9月の台風と同じような規模と聞きました。
被害が出ませんように。
死傷者が出ませんように。祈るばかりです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2019年08月14日 12時46分36秒

icon

ayanon様

『台風が近づいています。』
いつもご心配ありがとうございます。

現在、風は強くなりつつありそうです。
雨はまだ降ったり止んだりで、
雲に覆われてはいるものの、まだ明るい空模様です。
熊本は風意外は思ったほど影響はないかも?
と感じる様なお天気です。
しかしながら自然・・・今後はどうなるか・・・
油断は禁物ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年08月14日 10時07分02秒

icon

Yお姉ちゃん様

 シャービックシェイクのレシピをありがとうございます。

 店主猫ちゃん、働き者なんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2019年08月14日 02時49分23秒

icon

ayanonさま、いぬねこ派さま、めっちゃんさま、皆様、☀️🙋❗ございます😊

この🐈ちゃん、首に「店主」と名前のある黄色いバンダナ巻いていて人が近づいても逃げないし、友人がナデナデしたら気持ちよさそうにしていました😊

どんたくシーズンには商店街に近いデパート前の広場に、アビシニアンの長毛の🐈ちゃん、種類の名前忘れましたが何匹も連れていたおじさんがいて皆さん和んでいらしてましたね。😊

ソマリ、だったかな、明日ググりますね。

シャービックシェイクはレシピによると製氷皿にで作ったシャービック全量にミルク300cc、プレーンヨーグルトを100㌘入れてミキサーで混ぜるものです。私はコレステロール高いので無調整豆乳でミルクを置き換えて作りました。ミルクだともっとコクが出ておいしい😋と思います。😊好みで豆乳かミルク、プレーンヨーグルトは加減しても良いと思います。私は🍌を製氷皿のシャービックにカットしてトッピングしたのを凍らせたシャービック使ったので🍌風味になって😋です。😊

タブレットにソマリちゃん?たちの📷✉️あるので投稿出来たらしますね。🐹

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年08月14日 00時12分39秒

icon

いぬねこ派様

 白黒モノトーンが綺麗な猫さんですね。
若々しい毛並みですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年08月14日 00時11分27秒

icon

Yお姉ちゃん様

 猫さんの首に輪っかと綱がありますね。
猫店長なんですね。猫店主?

 シャービックと豆乳をミキサーして、シェイクするんですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: いぬねこ派さん

2019年08月13日 18時19分25秒

icon

Yお姉ちゃんさま

ヨーグルトシェイク美味しそうです😉
お洒落なお写真ありがとうございます❗

路地裏でねこさんに遭遇しました。
影と背中の模様のコントラストが良い感じです🎵

🐈も可愛いですね❤️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2019年08月13日 17時54分15秒

icon

ayanonさま、めっちゃんさま、皆様、🌙😃❗
昨日街で友人と会って🌃🍴食べる前の🌆、商店街にいましたが、こんな「店主」🐈ちゃんと出会いました。(^-^)

ワンちゃんもいて、💰もらってる人が連れているようですが、私も思わず📷パチリ。☀️😵💦じかんに地面にぺたっと涼んでいて可愛かったです。

皆様、また、🍈🍌シャービックで豆乳ヨーグルトシェイク作りました、差し入れです。残暑しのぎに😆👍➰。

今からあみちゃん(=^ェ^=)にスープ買いに行きます。飼い主は🍞と豆乳買って来ます。アップルパイは明日焼きます。😊

上島珈琲店の🍰セットラインクーポンでお徳に。😊

おフランスのコンフィチュールがまだあって綺麗なのでこちらも😆👍➰。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年08月12日 22時03分13秒

icon

Yお姉ちゃん様

 わー、スイカだ!
私も今日、スイカを買ってきました。
 妹へ分けようとしたら、食べないと言うので、また一人で食べなばなりません。
シャービックは一人で全部食べました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2019年08月12日 13時40分32秒

icon

ayanonさま、お心遣いどうもありがとうございますm(__)m

台風、そういえばニュース、スマホニュースで言ってました。

今から友人と会う約束の準備しててバタバタしています。
若登勢さまもどうぞお気をつけて。m(__)m

ワンズちゃん、ニャンズちゃんも気をつけてね。😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年08月12日 11時26分07秒

icon

若登勢様 Yお姉ちゃん様

 台風が近づいています。
気をつけてください。
 近畿も風が強いです。
日除けネット、蔓ネットは、明日取る予定です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年08月08日 00時10分15秒

icon

いぬねこ派様

 とても自然な、ウンウン、そうそう。こんな感じ。
こんな感じで、いつも、ムック君いるんですね。
 私の寂しい気持ちも、ちょっと軽くなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: いぬねこ派さん

2019年08月07日 18時28分47秒

icon

若登勢さま

確かに、近くにいるような気がします。
危険をいち早く教えてくれたムックです。
今も番犬していると思います😉

多分、こんな感じです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: いぬねこ派さん

2019年08月07日 18時23分54秒

icon

ayanonさま

ムック、祖母の膝の上に乗るのが大好きでした。

いないので、つまんない…と言っています。
ボケないように家族でムックの話しをたくさんしています。

デイサービスの帰りの車をお出迎えするムックです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2019年08月07日 06時44分18秒

icon

いぬねこ派様

『帰宅後、夢の話しをされ、ビックリしました』
世の中不思議なことは多々ありますよね。
ayanonさんがおっしゃる様に
『ムック君、おばあちゃまと繋がっていた』
のかもしれませんね。

私は失った子達の夢は年に1、2回くらいしか・・・。
しかし、時々気配を感じる時があります。
サッーと通り過ぎる影や鈴の音等・・・
多分気のせいでしょうが、それでもとても嬉しくなります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年08月06日 14時04分43秒

icon

いぬねこ派様

 ムック君、おばあちゃまと繋がっていたのでしょうか。
早い段階に、正直にお話しできてよかったと思います。

 北海道を去る前に、もう一度イチの夢を見るかと思ったのですが、全く出てきません。
 ムック君や二ちゃんと遊ぶのに忙しいのでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: いぬねこ派さん

2019年08月05日 23時15分32秒

icon

ayanonさま

長旅お疲れさまでございました。
イッチャンが守ってくれていたのですね。

ムック、私の夢には出てきてくれませんが、祖母が皆泣いている夢を見た、というのです。

ムックが亡くなったとき、祖母はショートステイで不在でした。
事実を伝えたらショックが大き過ぎるだろう、ということで、ムックは入院していることにしよう、と母と話していたのです。

帰宅後、夢の話しをされ、ビックリしました…
そして、ムックはどうしたの?と何度も聞くのです。

ちょうど兄が帰省していたので、辛い役回りを担ってもらいました。祖母にとって一番可愛い初孫が兄なので。

やはり号泣してしまいましたが、兄が背中をさすって、慰めました。
「私のときは皆もっと泣いてね」と、可愛いことを言っていました。

そして、家族揃って久しぶりに近所のお寿司屋さんに行きました。

ムックの思い出話、尽きないです。写真も動画もたくさんあります。

ただ姿形がないのが、慣れないのです。
あんなに可愛い子がこの世に存在していたなんて、夢のようです。

お盆休みはないですが、好物をお供えしたいと思います。

ムック、イッチャンや二ちゃんに遊んでもらっているでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年08月04日 21時29分35秒

icon

いぬねこ派様

 先週、大阪へ戻りました。
 北海道へ到着した翌朝、イチの夢を初めて見ました。

 岩場が続くトムラウシ山でカメラのキャップを落とし、「しまった!」と思いましたが、運よく岩と岩の間にまたがるように落ちたり、手が届く範囲の隙間に落ちたり。
 イチが咥えたり、鼻先で押したりしたのではないかしら?と思うくらい。
 お土産に、イチが好きなカステラをお供えしました。

 いぬねこ派様がムック君の写真に話しかけていること、ムック君はちゃんと聞いていると思います。 
 そばにいると思います。
 
 私は両親が亡くなった時に、両親をすでに亡くされている方から言われました。
 今は、悲しくて分からないだろうけど、いつもそばにいてはるよ。それに気づく時がくるよ。

 もうすぐお盆ですね。関西は、旧暦なので8月がお盆です。
うちはワンコ達で賑やかになります。
バターたっぷりのクッキーを用意します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: いぬねこ派さん

2019年08月04日 16時34分18秒

icon

若登勢さま

お辛いときにムックにご配慮頂いていたとは、ありがたく、お心の広さ、尊敬致します。

二ちゃん、猫らしく、姿を消したのですね。立派です。
お悔やみ申し上げます。

虹の橋で仲間に歓迎され、幸せに包まれていることでしょう。
ムックとも会ったかな。

ペットも性格が違うように、魂があると聞きました。

初七日は好物の桃をお供えし、自宅で迎えました。49日はどのように供養してあげようか、考えています。

亡くなった後に出来ることは、思い出して、好物をお供えすることくらいですが、ムックに思いが届くと良いなと思っています。

姿は見えませんが、毎日写真に話しかけています。
寂しいですが、たくさん抱っこさせてもらったので、今は感謝しかありません。

神様からの使いで我が家に来てくれたのだと思います。たくさん幸せをもらいました。

楽しい思い出の方が勝ると思います。
少しずつでも辛さが和らぎますように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2019年07月30日 17時28分56秒

icon

Yお姉ちゃん様

『突然のお話にまた泣き虫の私、また( 泣)くのはがまんして』
ゴメンナサイね・・・
ムック君の事もあり、私も二重に大泣きしました。
命を育てる者の宿命とはいえ、正直キツイです。
ネット上でお写真や様子を伺ってるわけで、
リアルに拝見したわけでもないのに・・・
それでも・・・悲しくて・・・泣いちゃいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

もっと見る icon