新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

眠れない夜のために‥絵本を。part(4~9)

眠れない夜のために‥絵本を。part(4~9)>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

閉じる

  • from: ままりんばーばさん

    2018年12月02日 10時40分15秒

    icon

    眠れない夜のために‥絵本を。part6

    皆様のおかげで『絵本』もPART6を迎えることができました。📚📖
    ひとえに皆様のおかげと感謝申し上げます。
    ありがとうございます。

    資生堂化粧品の紹介、💄💅
    楽しい事、うれしい事
    美味しいもの🍰作ったよ🍳、食べたよ🍝
    こんな本オススメ📚とか、
    愚痴、趣味、💃💐🎂楽しい交流の場であったらと思います。

    どうぞ今後とも可愛がっていただけますようよろしくお願いいたします。




    *lovecatさま、ありりんちゃん
     写真使わせていただきました。
     ありがとうございました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 1366
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 12

コメント: 全1366件

from: tomtomさん

2019年06月16日 14時27分07秒

icon

ありりさま

こんにちは。

今週もまだまだ元気にヤマボウシが咲いてました。
毎年咲くのに、それもちょっとしたヤマボウシ並木道?的なものがあるのに、
うちの職場の人達は花が咲いていることに気づいていないという・・・。
全く、風情も何もない人達だ!!笑

本当はジャカランダの群生林をお見せしたいんですけどねー。
ちと遠いゆえ、まだ私も一度しか見に行ったことがないのですよ。
来年は来年は・・・っと毎年思っている・・・。ちーん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

from: tomtomさん

2019年06月16日 14時13分56秒

icon

ららちゃん

こんにちは。

写真、上手じゃないよーーー(>_<)
私って、ただ撮るだけだもん。
todaさまのように写真を撮りたいもんだ・・・。

ブランデー梅酒ね、超絶美味しい😋
ただ今年は梅酒を漬ける気があんまりしないんで、大事に大事に呑もうと。
梅酒からあげた梅の甘露煮がすっごくトロトロに仕上がっちゃったので、毎日ヨーグルトのトッピングでいただいてます(≧▽≦)

ね、資生堂スイーツ食べたいよねー。
私、ビスケットが復活してくれるとうれしいなーーー。笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

from: ららさん

2019年06月15日 17時17分13秒

icon

tomちゃん

見事なヤマボウシ~❗
青空に向かって、すごい迫力ね👍
tomちゃんもお写真撮るの上手いわね👏
色々なお花を見せてくれてありがとう😉👍🎶

あっ、😃💡
私はブランデーの梅酒が良いなぁ~👉👈
なんちゃって😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 9

from: ありりさん

2019年06月14日 11時04分53秒

icon

tomちゃん

ヤマボウシ、迫力があって、宮崎の青い空によく似合う🌲感動的💓
昨年も見せてもらったことを思い出しました〜絵本トピの初夏の風物詩にしてください😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: ままりんばーばさん

2019年06月14日 07時52分44秒

icon

みなさま

おはようございます❣
爽やかな朝です。
今夜から雨が降り出し
明日は強い雨が降りそうとのこと。
いよいよ梅雨も本番?

お日様が出ているうちにお洗濯ものを干さねば。
励みま~す。

レモングラス消臭、効果ありました!
いいかも~👍です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: ままりんばーばさん

2019年06月13日 23時04分48秒

icon

tomちゃん

こんばんは。
やまぼうし、お花?がすっごーい!
見事だわ。

なになに?すっぱい?
すっぱいの、好き❤
でも、梅の甘露煮など梅関係は甘めがいいかな。
梅酒ね、ホワイトリカーで作った梅酒5年以上8年ぐらいだったかな
寝かせたやつ、すっごくおいしいの!もうとっくに無いけど~。
濃い茶色になっていてさ。
梅酒、私にもちょうだーい!(なんでもちょうだい。と言う~)
でっかい水筒に入れてー!

梅ゼリーを梅ジュースで作るとこれまたおいしいよん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ままりんばーばさん

2019年06月13日 10時05分25秒

icon

todaちゃん
おはようございます🌞

こちら、とってもいいお天気です🌞🌞

写真、ありがたく使わせていただきました❣

?お世話??なあ~ンにもしていないですぅ~。(本当はいけないのでしょうが)
どちらかと言えば・・ほったらかし~。。💦

みなさまが支えてくださっているおかげです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

あ💦お礼を忘れた~~
todaちやん、写真、ありがとうございました。
*追加して再投稿しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: todaさん

2019年06月12日 23時08分10秒

icon

ままりんちゃん

こんばんは


いつもお世話になり、本当に有り難く思っています。

さるお寺のご住職が手ずから分けてくださって、我が家にやって来た白い都忘れ。
どうぞ使ってくださいませ🎶嬉しいです😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

from: tomtomさん

2019年06月12日 22時04分34秒

icon

さかなちゃん

こんばんは🙋

ふふふ。
じゃあ、さかなちゃんには梅入りの梅酒を送るわ~~😆
ブランデーのと、ホワイトリカーの作ってるけど、どちらがお好みかしらん😁

あちらにね、白いアジサイをアップデートしておきましたよ。
こちらでは、今年も見頃を迎えたヤマボウシをお見せしますねーー🙆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

from: tomtomさん

2019年06月12日 22時01分34秒

icon

ベリーさま

こんばんは🙋

今日は去年漬けた梅酒の梅を今頃になって取り出し、そのまま食べる分と甘露煮とに分けました。
ジャムにしようと思いましたが、種を出す作業が面倒くさいーー😱と思って。
ベリーさまは体調不良なのに働き過ぎですぅーー😵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

from: tomtomさん

2019年06月12日 21時57分45秒

icon

ままりんちゃん

こんばんは🙋

甘露煮、レシピ通りに作ったのに、意外とすっぱいのーー😱
母はさっぱり食べられるからいいみたいなんだけど。
でも甘露煮というなら、もうちょっと甘くなるようなレシピにしてくれーー😵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

from: ままりんばーばさん

2019年06月12日 18時30分50秒

icon

ベリーさま

こんにちはからのこんばんは。
お加減いかがですか?

ベリーさまに一言、
マメ。もうマメすぎ~です。
自愛してくださいね~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ままりんばーばさん

2019年06月12日 18時28分14秒

icon

tomちゃん

こんにちは。
おいしそう👍
ちょっとチョーだい。😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ままりんばーばさん

2019年06月12日 18時24分53秒

icon

todaちゃん

こんにちは。
この白いお花の写真、絵本7の紹介文に使わせていただいてもいいですか?
う~~~ん・・・と思うのでしたらどうぞ遠慮なく、う~~~ん・・・と
おっしゃってくださいませ。
全然気にしませんので。

カレーもクラムチャウダーも花形のたくさんのクッキーもいいなあ~。
お金も👍桜もきれいだし。。どうしようかと思ったのですが
白いお花がさわやかで独断でお願いしました。

どうぞよろしくお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ままりんばーばさん

2019年06月12日 18時17分51秒

icon

オヒツジさま

長くなるので分けました。
前に調べ物をしているときにこういう記事を見つけました。

【資生堂のマーケティング戦略の中にコミュニティあり】
2015年11月 クオン(株)

資生堂とクオンの共同記事です。
一部抜粋です。
***
新製品がいち早く試せたり、プレゼントが当たるという特典は、
ユーザーの楽しみです。
それを各ブランドに「マーケティングに活用してもらいたい」と話しています。
モニターの声をブランドサイトにお客さまの声として掲載したり、
ブランドのイベントに参加してレポートをあげていただき、コミュニティ内外に情報を広めてもらったり、
ブランドへの理解を深めてもらうなど、いろいろな使い方ができると思っています。皆さん具体的に分かりやすく、
感受性豊かに書いてくださるので活用しやすいです

公式オンラインショップ「ワタシプラス」のデータと接続できるため、「好きな気持ち」が「購買」に結びつくところまで追えることです。
定量的なデータが得られるのはありがたい

弊社の研究所がお客さまの声を聞きたいということで、研究員自身のことばで写真入りで質問を投げたことがありました。
「好きな肌触りについて教えて!」というやや曖昧なテーマでしたが、
ユーザーが我々の予想を上回る多彩な表現で返答してくれ、
更に研究員に「頑張って」という応援メッセージまでくださいました。
研究所のメンバーも大変感激していましたが、一方でユーザーも社員の顔が直接見えることに喜んでいただけるとわかりました
***
この記事の中にユーザーの疑問にユーザーが答える。という
記載があるのですがこれを読んで
あ!オヒツジさまのことだわ!と思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ままりんばーばさん

2019年06月12日 18時06分35秒

icon

オヒツジさま

こんにちは。
教えてくださりありがとうございます。
すっかり忘れていました💦
ユーザーサークルは6ヶ月経っても消えないようです。が
4~6と更新してきましたので新たに7を。と考えています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ふふ、「娘」大事にいたします。
大事にし過ぎてボーテ、そこそこたまってきました。
使わせてくださいと言っていないのに、というより
これから行くところがあるので。と買わないオーラ出していたんですが・・・
余程ものほしそうな顔をしているようです、私😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ままりんばーばさん

2019年06月12日 17時57分51秒

icon

さかなちゃん🐟
みなさま

こんにちは🙋
昨日や一昨日は夜、寒いぐらいでした。
おかげで一日だけピーコちゃんです。。もう治ったけど~。
おへそ出して寝てるんだものそりゃあね💦
おまけに朝起きると突き指まで。。。
夜中、何してるんだろう私・・運動会か!?😁

土曜日に息子がご飯食べさせてくでー!と生存確認に来ていました。
やっぱり息子がいると楽しいです。会話が弾む弾む(笑)

何にしようかと思い、tomちゃんの手羽先を思い出し手羽先甘辛、刺身、
定番の塩コショウをスリ込んで焼いて包んでほっておくだけの
ローストビーフ、たっぷり6種類のサラダにしました。

さかなちゃん🐟今回行ったのはターミナル駅にあるショッピング街のお店です。
レモングラスの精油を探していたのだ。←なかなか売っていない😢
アフタヌーンティーにもPLAZAにも無い・・・

大雨で余程暇だったんだと思うわ~。
外国の方々は皆ショッピング街の入口近くで座り込んでいらしたわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ベリーさん

2019年06月11日 18時01分40秒

icon

さかなちゃん🐟

タオルも欲しかったー😍💕

ヨックモック、お互い大好きよね😘❤️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 9

from: ベリーさん

2019年06月11日 18時00分12秒

icon

tomちゃん♡

ツヤツヤの梅🍈だねー😍
お豆さん💕

私はふらふらしながらも←重病人風
たまに良くなる。

梅🍈ジュースと梅ジャム作りました。
味見はできてない😂

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 9

from: さかなちゃんさん

2019年06月11日 17時35分21秒

icon

tomちゃん

こんにちわ、梅沢山漬けたりしたのね^_^
すご〜い👏
まめだよね😘
甘露煮…焼酎にもいれてみたい…笑
投げて〜😍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

もっと見る icon