新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

眠れない夜のために‥絵本を。part(4~9)

眠れない夜のために‥絵本を。part(4~9)>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

閉じる

  • from: ままりんばーばさん

    2019年12月09日 06時23分25秒

    icon

    眠れない夜のために‥絵本を。part4・5・6・7・8

    おはようございます。
    vol.8を立てました。
    早いものでもう「8」

    創始者ベリーさまをはじめみなさまのおかげです。
    本当にありがとうございます。

    そして、今後も末永くお付き合いください。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    ベリーさま、写真提供ありがとうございます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 373
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 7

    icon拍手者リスト

コメント: 全373件

from: ままりんばーばさん

2023年12月31日 23時50分33秒

icon

まだ間に合いますかーー
みなさま、今年もたくさんサボってしまいました・・
お正月の用意は20時ころに終了。
でも、ちょいと今、紅白とWBCの番組を見ていて最後の仕上げがストップしています。
かたずけちゃうね。
と、終わりよければ何とやらでごめんしてくださ~い。
良いお年をーー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ままりんばーばさん

2023年10月25日 09時09分56秒

icon

おはようございます。
ちょいとぼやきです。。。
先日、親父殿が病院に行きマイナンバーカードを窓口に出すと
役所に行って保険証と紐づけしてくださいと言われました。。
役所に行って紐づけしたんですけど・・・
ポイントも入ってますけど・・・
小さな病院ではないですよ総合病院です。
病院のミス??
再度、その旨を告げると調べてくれましたけどその時に
保険証(カード)要りました。。
岸田さーん、大臣、趣旨は分かりますけど、使えね~~です。
それに、税収増えているのに増税して減税する?
税金納めていない世帯に税金でお金配る?
岸田さん、スーパーに行って物価高を感じた?
感じないよね~。今まで行ったことないでしょうに。
デフレ下での大根、玉ねぎいくらだったか知ってるの?
今ね、インフレ下の不況ですよ。
これからもっと不況になるわ。
インボイスとかややこしいだけの事ばかりせずに
ご自分たち議員、文通費の削減などご自分達のことから先にやってよ!
経済と何度言ってもいいよ。だけど、本当に分かってないよね。
だから経済がわからないアホと思われないために
自分の周りに元財務省の議員を配置しているんでしょうけれど
財務省の手先に岸田は簡単と思われていますよ。
財務省にアホと思われても国民から
良い首相と思われたほうがいいんじゃないですか。
と、ここでぼやいてどうするーー。。。
失礼いたしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ままりんばーばさん

2023年09月29日 06時31分32秒

icon

おはようございます!
早朝からいいもん見れました。
やったわ❤ラグビーW杯、サモアに勝ちました。
もう、今から泣きそうです~
正直、負けると思っていました。
が、親父殿はずーっと前から勝つ。と、言っていました。
どうしたン・・さえてるやん親父。
アルゼンチン。。もう何でもいいから勝ってね!
サッカードイツとの親善試合・・
やる気あんのか!ドイツ!本気でやれ!と
思っていたら案の定監督解任。
そらそうや、あんな試合あかんわ。
で、野球、阪神優勝おめでとうございます。
でも、道頓堀川に飛び込む輩は本当のファンではないな。
ただ騒ぎたいだけの輩。最低でも結膜炎になるで~。
私は、オリックスファンなのですみませんがぜひ、日本シリーズは
オリックスVS阪神でお願いします。
頑張ってや近鉄バファローズ
ううん、すみませんわざとです。。近鉄ファンなので堪忍してください。
オリックスバファローズ⚾

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ままりんばーばさん

2023年08月15日 11時21分30秒

icon

こんにちは。
ただ今台風北上中。
昨日の夜から暴風雨で、まだ来てもいないのにこんだけ荒れるの?
と、心配していました。
本日、各百貨店全店休業、スーパーも梅田・難波など各エリアも休業
USJも海遊館も休業。
交通機関も私鉄まで止まっています。
関西は私鉄王国でめったに止まらないところまで止まっています。
早朝は暴風雨だったのにいまは雨風ともに降ってはいますが
少しマシ。近辺を通過中かな。
この後が怖い。
皆様もどうぞお気を付けください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ままりんばーばさん

2023年08月12日 15時37分41秒

icon

みなさま
お暑~ございます。
わざわざスパのサウナに入りに行かなくても自宅でサウナ状態・・
しかも台風が来る模様・・
7号、来なくていいから。来んといてーー!

そして、今日は日航機の事故があった日。
確かあの時、夕方だったと思うけれどニュース速報で消息を絶ったと。
知り合いの奥様が東京の実家から大阪に戻るのにもしかして乗っているかも。
と心配してご家族に連絡を入れたら
飛行機で帰ろうとしたけれどチケットが取れなくて新幹線にしたとのことでホッ。
その後TVで流れてくる乗客名簿にずっと見入っていました。
お盆なので知り合いが乗っているかも・・と。
事故でお亡くなりになられた方々に合掌。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ままりんばーばさん

2023年07月10日 09時28分48秒

icon

おはようございます。
こちら、今は快晴です。
が、あと2時間後には雨が降ってくる模様・・・
九州・中国地方の方々、線状降水帯で大雨災害になっていると
繰り返しニュースで放送されています。
どうかお気を付けて過ごしてくださいませ。
被害が出ませんようにお祈りいたしております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ままりんばーばさん

2023年07月05日 16時04分06秒

icon

みなさま
お元気ですか?
私はコロナにも罹らず元気です。
コロナ、ただの風邪とは思っていなくてめっちゃ気を付けています。
が、毎年恒例の梅雨バテ中と老化が進行中・・・😢😢泣く~
かってばかりでごめんなさい。
時々コメントします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ままりんばーばさん

2023年03月22日 09時12分13秒

icon

WBCなう
久しぶりなのにいきなりでごめんなさいです。
いやあ~~凄いわ野球。
銀河系軍団相手の決勝戦。
1点取られたけれど
村上さんのホームランで取り返して1-1。
なお攻撃中!
強い!頑張って!日本!
あ!点が入って2-1、日本リード、なお攻撃中!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ままりんばーばさん

2022年12月02日 05時59分35秒

icon

サッカーW杯なう⚽
勝ったやん、スペインに!
もうびっくりですわ。

すみません、
ベリーさま
みなさま
ご無沙汰しております。
相変わらずな私です。
暑さを通り越して寒くなってまいりました。
コロナにも気を付けて皆様お過ごしくださいませ。
今、風邪ひいたらややこしいよ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ベリーさん

2022年09月23日 08時21分51秒

icon

ままりんちゃん。

お久しぶりです。
お元気そうで良かった♡♡

台風、怖かったね😭
又この連休中は雨みたいだけど
皆さま気をつけてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ままりんばーばさん

2022年09月17日 15時46分15秒

icon

みなさま
こんにちは
せっかくの連休なのに台風が・・・
しかも超大型・・・
どうぞお気を付けくださいませ。
こちら
曇っていて風が強いです。
もうすぐ雨が降って来そうなお天気です。🌀☔⚡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ままりんばーばさん

2022年08月17日 11時33分23秒

icon

暑い
暑すぎる・・・
皆様お元気ですか?
私、コロナにも罹らず元気です。
我が家は皆元気です。
大雨が降ったりして災害にもなっていますが
皆様大丈夫でしょうか・・
不定期に。ですがまた来ますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ままりんばーばさん

2022年06月06日 20時16分26秒

icon

ご無沙汰しており、申しわけありません。
ただ今サッカー⚽ブラジル戦なうです。
おおーい!セレソン!本気出して20点ぐらい入れてよー。
ブラジル:そんなに入れたらしんどいわ
新チームになって初めてフルで見ています。
パラグアイ戦なんて
初めに少しだけ見てあとは巨人戦。
親父殿、巨人ファンなのだ。
で、途中で少し見たら・・
PK失敗やないかーい!詰めても外したやんかいさー!😞
で、その直後親父殿にチャンネル変えられました・・

消えてばかりで申し訳ありません。
でも、何とか頑張っています。
老化と戦いながら・・

いつもありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ままりんばーばさん

2022年01月15日 22時53分00秒

icon

私の地域では15日までが松の内ですので

あけましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

と、ご挨拶だけですが・・・
また来ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

ベリー ゆき toda

from: ままりんばーばさん

2021年12月31日 23時55分56秒

icon

みなさま
今年も残すところあと10数分となりました。
紅白も終わり、なんとかおせちも出来上がり、お雑煮の用意も、
鯛も焼き終えました。
寒いわ~~風が強いし雪がちらつくし・・・

今年は何となく忙しくかといって何をした?
何もせず・・・
そんな感じでしたが
来年は皆様とともに良い年にしたいなと思いますので
引き続きよろしくお願いいたします。

マツケンさんも良いけれど私は
ヨネケンさんが見たいレモンをかじりながら・・・
お馬鹿ね。。。😯座布団ー10枚・・・😌
では!また来年💖

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

ベリー ゆき toda

from: ままりんばーばさん

2021年10月28日 17時04分20秒

icon

こんにちは

き~んて~つバファローズ♪
(阪急もね)
近鉄バファローズの猛牛(水牛)のロゴマーク
岡本太郎さん作なのです

オリックス、優勝おめでとうございます
近鉄からの流れをくんでいるとすると・・・
来年は最下位??てなことにならぬようお願いします。
阪急、、今はH²Oリテイリングで阪急阪神でバーゲン??
あ、近鉄百貨店・あべのハルカスを忘れていました

御堂筋パレードは屋外で御堂筋、広くて(6車線・約43M)長い(4キロ)
から良いけれど
大密になるわ・・予約制にする??これまた大変だわ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ままりんばーばさん

2021年10月11日 16時00分30秒

icon

みなさま

こんにちは

朝方は良いお天気だったのに雨が降って来そうです。
お洗濯もの入れなくっちゃ。

今日はお休みではないですよ~
お仕事の方、無事出勤できたでしょうか?
わたし、恥ずかしながら先週の初めに親父殿に言われるまで忘れていました・・
危ない危ない。。

サッカーがまーったく面白くなーーい!!
弱いしワクワクしないしーー!
Jリーグの神戸を見ているほうが面白いぞーー!
大体、オリンピックだってアジア予選負けて
日本開催の特権がなければオリンピック、出れてないからーー!
4位?上出来やん←嫌味です

いいなあ~野球は・・強いし
純粋に頑張れ~で見ていられるわ
ザック監督のサッカー、W杯本番でとちったけれど面白かった
ロシアW杯最高ーにワクワクしたわ
結果も出たし・・
呼ぼうよ!ロシア組を!無理に世代交代が必要か?
世代交代って無理やりするものではなく自然としていくものなのでは??
サッカーが詰まらなさすぎで新チームになってから一度も
前後半通して全部は見ていません~
面白なさすぎーー!
と、ぼやいてみた・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ままりんばーばさん

2021年09月29日 08時07分40秒

icon

みなさま
おはようございます🙋

君は僕のすべて
言われたことないわ!・・・😌
あなたは私のすべてとは思ったことはあるけれど・・
子供に対してね😉

嫌われようとなんだろうと私が躾けなければ誰が躾けてくれるのだ!
と思って躾けてきたけれど
もう、終了でいいでしょう

全力で躾けてきたのであとは本人次第。
今のところ大丈夫の模様

誰を代わりにしようか・・・
あ!親父殿がいるわ!!これがまたいうことを聞かない手ごわい!
まだまだ調教が続きます
頑張らねば!!

朝晩めっきり肌寒くなってまいりました
ご自愛なさってくださいませ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ままりんばーばさん

2021年09月17日 07時24分29秒

icon

みなさま
おはようございます🙋

台風が近付いています。
来る前から大雨のところも・・・
どうぞお気を付けて

親父殿無事帰ってこれるかな。。
迎えに行かないといけないかな。。
こちらは動けるのは今日の午前中とのこと
何事もなく皆様が過ごせますように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ままりんばーばさん

2021年09月13日 15時42分04秒

icon

ありりんちゃん
ご無沙汰しています。

まぁ~💖あらかわの桃🍑
いいなあ~うちにもどなたか送ってくれないかなあ~。

今年もコロナで来るなとのことなので振り込みで送ってもらいました。
去年の顔パスの方が電話に出られたので(私の方の)送付状の確認いらないです
とそのままで5件分送ってもらい代金は入金で済ませました。

桃、ありりんちゃん一人で食べるの?
お手伝いしまーーす!ってもう無いよね。
来年は仲間に入れてくださーい🙋
剥くのは下手です・・・😌

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

もっと見る icon