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オールファイブの世界

オールファイブの世界>掲示板

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今度から空いた時間
〇2025⇨2026の作業目標!!

3.デッサン・イラスト画:11+2枚/100枚目標
11.2020のレフリー指南⇨『2025年5月・2⇨4年間限定』
14.2033⇨2028年以降から、GM開始へ
15.『ルナル&カルシファード』シナリオ17本執筆2028年
17.2026年から毎年7月から9月のGMアシスト用紙・開始!!
18.『コードゲーマー(仮)』2029年1月までに執筆開始! 
23.首鎌・・・2028年まで保留期間
24.Tokyo-NOVA【シナリオ】【キャンペーン】2028年制作開始
25.神箱⇨20??年の攻略本待ちまで保留!!
27.J&D・・・2026年にGM卓にてお披露目
28.ラザヌーン、ブライト・・・2027年にお披露目予定
29.ラザヌーン、ブライト・・・シナリオ15本:2029年予定
30.「犬公方のシナリオ8本目」・・・来年の12月までに執筆
31.「携帯屋さんへの提出書類」・・・2026年1月4日締め切り

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from: タカトンボさん

2025/08/27 06:03:05

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TRPGの軌跡:シナリオの簡易ルール

TRPGの軌跡:【シナリオの簡易ルール】2025年8月27日こちらを練ろうと思いますので、ヨロシクお願いします。◆主な研究システム:GURPS・ラザヌ

TRPGの軌跡:【シナリオの簡易ルール】
2025年8月27日

こちらを練ろうと思いますので、
ヨロシクお願いします。

◆主な研究システム:GURPS

・ラザヌーン
・ブライト
・J&D
・首鎌

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from: タカトンボさん

2025/09/10 00:05:44

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「自身が、会社を立てれない理由・・・。」

これは、1度、ゲームをフルスクラッチで
 作れば、お分かりになると思います。

要は、母社のカラーを出すに、独自性だけでなく、
 ちゃんとカラーを示す意味合い、そして市場調査。

相当、判りやすいゲームと放置ゲームが多い事に
 気づいたいので、切り返したのです。

それに、今までのデータは下地でも、遊んでいないと
 無意味になるからです。
 そういう意味での研究者に成らないと不味いと見た。
 
J&D【トランプ版】は、テストプレイしたけど
 内容と独創性な特技判定で無いと無理と見たから。
 それに友人:K氏は、彼の仲間と漫画家を目指した事。
 今、デビューしているけど、少し不安でいます。

J&D【ガープス版】は、T氏が出来ていると思った碁盤に
 近づける為に行った事です。
 その答え合わせする為の改造バージョンです。

お陰で、オリジナル創る事もそうだけど、自身の考えは、
 古いと見ていますし、仕事の新鮮さを伝えるのは、
 やっぱり、実体験が一番と一転しています。

ただ、シナリオで良い意識を与える事が出来ても
 現実と向き合う為の仲間とGM(セコンドに成る事)が
 本当に思えてきた事です。

そういう点で、放置=自主的な表現力+完成までの期間
 これを1人で出来ると見ているので、自身を憎むのは
 正直、と思います。

それでも、その1つ1つの壁を壊すのは独自性の考えで
 モノにする、つまり良い質が出来るゲームクリエイターに
 成ると見ています。

自身の場合、どうするか・・・ハッキリした作品を出す事
 通り過ぎた事でも、あくまで下地に成る事。
 それは、世に出なければ、モノは生まれないからです。

そして、自身は支持されていなと見ています。

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