新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

オールファイブの世界

オールファイブの世界>掲示板

公開 メンバー数:1人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: タカトンボさん

    2019年04月02日 12時22分19秒

    icon

    TRPGの覚書:CyberPunk2020

    【サイバーパンク2020】

     お疲れ様です。
    色々と考えた末、そのルールブックと致します。
    理由は、遊ばれた方を御分かりと思いますが、
    キャラ作成のポイントに悩むと思います。

    そこで!考えたいと思います。

     気を引き締めさせていただきます。
    宜しくお願い致します。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: タカトンボさん

2019年08月15日 06時48分19秒

icon

お早う御座います・・・(・_・)>

 今朝からイラストを描写。
これで良いのか?不安ですが、行っています。

 来年までに色々と揃えないといけないので、
何とも言えません。

地元 が 名古屋なので、探索と市場調査。
 よろしくお願いします。

 ↑ :一見して 判別不能 でしたら、出直してきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タカトンボさん

2019年08月12日 20時14分47秒

icon

こんばんは・・・(゜_゜:)

 主なメインロール(役割)は
決まりました。

◆コーポレート ◆ソロ
◆メディア ◆ネットランナー

 さらに言いますと
躊躇していた能力値の決め方は、
これで決まりました。

 以下の算出方法です。
■能力値6種類&40ポイント
・INT ・REF ・CL ・LK ・TEC ・MA

■年齢の能力とその数値・・・※
・ATT ・EMP ・BT
※:「年齢÷2」(端数切捨て)+2=ポイント割り振り

 以上に成ります。
これで出来ると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タカトンボさん

2019年08月12日 16時15分55秒

icon

こんにちは

 本日よりメインのキャラクターを
作成しようと思います。

理由は、シナリオを作ろうと思うのです。

 その下地に今までのアメリカの歴史背景を
主軸にしたいと思います。

◆新キャラクター用紙より
これを作成して良いと思いました。
今までの経験を踏まえて、
GM(ここではレフリー)とPLの視点で
考えたいと思います。
 その前に メインフェイス を
作成した上で考えたいと思います。
宜しくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タカトンボさん

2019年07月11日 05時31分40秒

icon

職業:【メディア】より

◆解説
メディア...それは、何度も真実を捻じ曲げられてきた相手に阻む存在。
その情報は、社会の秩序に反映をもたらすために行なう事が、
報道の仁義である。
その情報や事件において報道という表現に反映しにくい事が
多いのは何故か!?そのプロセスにおいて疑念に思い始めてきた。
新聞の4コマ漫画は、記者の傍ら悪と戦うヒーローとして歩んでいる。
その生き方において自身の悪とは何か?
その点を視野に入れて、反発しあう事件の真相にビジョンを映すのが自身さ。

 サイバーパンク2077のゲーム記念に・・・(´ー`)

ちなみに上の解説文は、個人的な説明です。
1度でも良いのでTRPGでの願望があります・・・GMにて

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タカトンボさん

2019年04月03日 01時56分11秒

icon

【3種類の作成項目】

 お疲れ様です。
夜更けですけど、これはグリン氏から
お聞きした謎の話から。

 それで要約みえてきまして。
その作成項目はこうなります。

1・・・能力値を削って作成する案
2・・・年齢を踏まえて、身体的なチェック能力
3・・・年齢が高くなるごとに、能力値項目を増やす事

 以上に成ります。
その点で 気づいた点 でしたので。
考えたからです。

 後は・・・ポイントを低く設定する案もあります。
こうなるとキリがないのですが、この謎を解く切っ掛けが
巡ってくるには、やるべき事を行う事と思います。

 ちなみに 20年近く に成ります。

そういう点で 保留する事 があるので、
そう言う点での 快活さが欲しいところ です。

 それ以外に 割り振るポイント が 多い よりも
アンバランス を 補う 役割の示し方 を 問う形 と思います。
その点で、色々と考える点もあり その職業肌 が 区別 された
生きざまがあるので その楽しみ方 があります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト