〇2025⇨2026の作業目標!!
3.デッサン・イラスト画:11+2枚/100枚目標
11.2020のレフリー指南⇨『2025年5月・2⇨4年間限定』
14.2033⇨2028年以降から、GM開始へ
15.『ルナル&カルシファード』2026年~2028年限りの執筆
17.2026年から毎年7月から9月のGMアシスト用紙・開始!!
18.『コードゲーマー(仮)』2029年1月までに執筆開始!
24.Tokyo-NOVA【シナリオ】【キャンペーン】2028年制作開始
25.神箱⇨20??年の攻略本待ちまで保留!!
27.J&D・・・2026年にGM卓にてお披露目
28.ラザヌーン、ブライト・・・2027年にお披露目予定
29.ラザヌーン、ブライト・・・シナリオ15本:2029年予定
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from: タカトンボさん
2019/09/23 13:57:53
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TRPGの碁盤:大活劇
こんにちは
実は、あの当時にシナリオシートは有りました。
それにおいて、使用する事よりも誰でも使用できる様に
GMによるシナリオ場面とプレイヤーの視点を通して
シーン構成とノンストップの進め方の2択がありました。
そのシナリオ構成も過剰書き込みしていて、
これも2種類混ざっていました。
それ以外に、ペン書きを行う方が早いのか?
は、ズルいと思いながらもプレイヤー歴を長くして
ようやく見える事もあります。
そのシートを見て振り返る事が、
プレイヤーの方には正直な生き方、示し方を
行う方が良いと受け入れています。
どうしても発散場所に思えたのと、遊ばれた方には、
その殺陣の凄みが想像の楽しみだったりします。
その良い意味での想定外での行為が良かったのです。
良い意味での殺陣の経路が反省会の場で、盛り上がったりして、
考える事もあり、遊ばれて帰られた方は、好感度を受ける
印象でした。
後ほど、アップしておきます。
↑ :NPC&敵データシート より
↑ :(上)シーン場面 (中)模範進路 (下)あらすじ
↑ :シナリオの感想と反省材料
それを踏まえて、さらなる発展を・・・(o・_・)b
それ以外に、キャンペーン用紙、シーン構成、細かいシナリオ背景など
9種類に打ち込んだ思い出でもあります。
あの当時は、ワープロでしたので、刺激を受けながら行いました。
今では、ワードですけどね。
その使い用途に難を発したので、考えるのです。
そういう事もあり、今の形に収まります。
まだ煩雑気味ですけど、考える事が有ります。
さらなる飛躍が出来れば良いと考えます。-
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