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オールファイブの世界

オールファイブの世界>掲示板

公開 メンバー数:1人

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今度から空いた時間
〇2025⇨2026の作業目標!!

3.デッサン・イラスト画:10枚/100枚目標
10.首鎌の製作:【映画会社⇒2028年6月、着工予定】
11.2020のレフリー指南⇨『2025年5月・2⇨3年間限定』
12.2025年3月~9月限りゲーム三昧・・・TRPG撤退
13.2027年『J&D』⇨[コンベにて投了]
14.???年に、コンベンション開始へ
15.『ルナル&カルシファード』2026年にてシナリオ執筆開始

★コンベンション参加年月・・・不明
★5カ月間:ゲーム禁止⇨料理のレパートリーに変更
・エルダーゲートの再プレイ・・・来年の1月⇨今年の7月から

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  • from: タカトンボさん

    2023/03/11 15:48:29

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    TRPGの碁盤:今現在を清書へ

    こちらにおいては、
    ・DX×6ステージ
    ・GURPS×3ワールド

     これを終えたら、
    市販TRPGのシナリオを執筆する予定。

     今、自室の整頓棚を整備して、
    快適な執筆ライフを整える環境作りに役立てる事に。
     そうする事で、シナリオとイラストを
    専念できるようにする事に成ります。

    ヨロシクお願いします。

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コメント: 全8件

from: タカトンボさん

2023/03/12 08:32:27

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「これで、謝罪と感謝、と致します。」

クリギルの友人たちや先輩の方、大分のコンベの方へ
 そして、O氏とヒヤシンス殿へ、イラストの先生方へ

十分、出来たよネ。
 その要約書を作るにしても、イラストにおいて
企画書を書く上で、自身で描く意味合いが有りました。

 また、これは作り過ぎですので、
9種類は、充電した方が良いと見るのですが、
如何でしょうか?

 一旦、離れたのは、こういうモノが必要であり
下地に掛かる事を気づくので、御裾分けに至ります。
その背景には、人生の破綻が容易に起きやすい事や
定職が定まらない事も尽きるからです。

 そういう点での 数年間の冒険 でも
その正直なアイディア≠パクリアイディア、で
無いといけないのですが、時代背景や舞台を
変える事で良いと思います。

 その点で、やり通してください。
お願い申し上げます。

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from: タカトンボさん

2023/03/12 08:22:17

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「その点で【ワールドデザイン】とは!?」

お早う御座います。
 要約書、指示書みたいな設定資料で有り、
そのゲーム作りにおいて、こういう書類が出いてこそ
なんです・・・と提示する意味合いです。

 その内容項目とは、
・名役名鑑(テンプレートやNPC)
・シナリオ数本
・世界背景
・データデザイン
・アイテム
など

 そういう意味では、
TRPGの本を踏まえて、改造したり、
出来たと思うのです。
 その点を踏まえて、
9種類を封印して、新しいゲームにすべき!!
とした背景には、未プレイが殆どです。

 これからの作業が、
遊べるシナリオを練る事です。
まだ、象徴的なシナリオが出ていないので、
その点で、話し合うべき点でも有ります。

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from: タカトンボさん

2023/03/12 05:14:08

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「見方において、2つにて」

 それは、
【ビフォーアフター】【ダブルチェック】
 これに尽きます。

この名称において【ご両親】にお聞きください。
 その点で、大切なのが【過程】です。
そう言う点においても重要と見ています。

 ヨロシクお願いします。

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from: タカトンボさん

2023/03/12 05:08:56

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「【詐欺の真相!?】実用新案に成るのです。」

こんばんは
 これが悩みどころで、
アイディアマンの悪い癖は、赤字の補てんを
しない事です。

 これに悪循環が有ると見ています!!

そう言う点で、自身も購入ゲーム、
まだ続きますので、悪しからず。

 かと言って、そのゲームの良し悪しにおいて
購入者に委ねる形に成ります。
自身の場合、まだ続きますので、全てクリアできないと
難しいので、考える次第です。

 後、中古ソフトにおいて、購入する事であり、
出来れば、売買はやめよう!!です。
これも悪循環に見える傾向です。

 その為、今は遊びながら構築していく事が
重要であり、良いモチーフも即答!で言える方が
望ましいと見ています。

 こんなところです。

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from: タカトンボさん

2023/03/12 03:02:32

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「それで、魅了する世界でもシナリオ1本が・・・!!」

話を戻します。
 その下地に成るストーリー展開が
ほとんど同じなので、「進展や構成において」
そう言う点で、考える事に成ります。

 1度、本にまとめる意味合いです。

その点で、設定資料を製作する事に成るのです。
 その設定において、チームでも
そのデザイナーに一任、もしくは管理してこそに成ります。

 シナリオも急ぎ足では、出来ないので、
リストアップから行い、象徴的なシナリオを
練ってこそに成ります。

 その点に尽きます。

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from: タカトンボさん

2023/03/12 02:15:19

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「【ネタバレ】の項目!!・・・(その2)」

ようは、自身の口頭で動いていたゲーム・・・。
アナログとデジタルが有った時代も有るのです。

それで自身が提唱する・・・「口頭で言うは、詐欺!!」

 こういう書類作りを通して、行わないといけないのは、
スタッフとイラストの方が言う「やってみたい・・・。」
起こした後の作品がmissだった場合、赤字に転落!!

 その上でのチェック班による成否です。

その上で、【イラスト】が描ける方は、
【オーバーイメージ】【ビジョンデザイン】が出来るからです。

 逆に成功すると【感想ハガキ】が大量に着て
評価されるからです。
 その点で、自身が言うズルいのは、ピンポイント
多い場面を任される傾向です。
 そのスタッフの方が言う嫉妬とズルい行為の指摘
自身も同感!と思っています。

 その上で、明確な書類作りを浪人時代から行っていました。
ちなみに、コンベンションの告知も携わっていました。

 そういう点で、自身は、スタッフのイメージを
高める指示が出来ても、肝心要の技術が不透明な為、
磨く意味合いが有ったのです。

 それを通して、スキルチェンジ、による
ロールクラスを行う意味合いです。
こうなると雇止めになる恐れが、ありますが、
その点に尽きます。

その下地作りと評価の正直さ昇華してこそに成ります。

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from: タカトンボさん

2023/03/12 01:38:41

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「【ネタバレ】の項目!!・・・(その1)」

こんばんは
 ようは、6本のDXステージですが、
何故!?こういう碁盤を1人で拵えたのか?
それは、ある程度の下地が出来ていないと
世界観の鮮明度が上がらないからです。

 それは、あるゲームによる意見出しの際に
不透明なものに成ってしまったのが主な原因・・・。

 それ以外に、ちゃんと、コンセプトデザインが
出来ていないと、デザイン指示、が出来にくいからです。

 スタッフは、何を行うのか?
その下地を通してにおいて、こういう項目です。
・シナリオ
・メインキャラクターやパーソナリティーズの数体
・アイテム
・ジャーム
・時代変動による時代背景
・キャンペーンシナリオ
・小説や背景イラスト
・世界観やシナリオのツッコミや校正
など

以上です。
 こういう【チェックポイント】や
【体験から得るデザイン】や【下地に成るデータ作成】
ようは、ライターの財産掘りです。
 これが出来ていないと気づくので、考える次第です。
それ以外に、意外と口頭での企画が壊されやすい事
製作しても頓挫、もしくは破綻、が起きやすい事も
有ったので、ようは、企画倒れ、による、たらい回しは
裁判沙汰に成り兼ねないと見たのです。
 それで、ワールドデザインを任されるなら!!
ここまで行わないといけない事に成ります。

 そうしないと【イラスト】を発注!
出来ないと見たのです。
 そういう意味でのお支払いを通しての
企画書を立ち上げないといけない事や安定した事
も有ります。
 
 そういう背景や駆け出しの方を磨かせる労働環境
も含み、今までの経験で生かすとしたら、明確な
書類を通して、「やってみたい・・・」を行う事
私生活の資金を削ってまで、行う意味合い
持ってこそ、に成ります。

 そういう点で、生真面目ですけど、
仲間たちやスタッフを路頭に迷わせるゲーム作り
したくなかったので、そのワガママを通させて頂きます。
その点で、責任を持って行いたいのです。

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from: タカトンボさん

2023/03/11 15:52:13

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★【イラストフォルダー集】

こんにちは
 ようやく、マトメ方が出来たので、
その手順を含めて、加筆修正に成ります。

 結局のところ、
片面で良かった様子でした。

 ここから、まとめて&加筆修正、
が入りますので、ヨロシクお願いします。

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