新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

オールファイブの世界

オールファイブの世界>掲示板

公開 メンバー数:1人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: タカトンボさん

    2023年07月01日 08時36分40秒

    icon

    ザ・デュエル:2023⇨2024年度版

    ◆主な対戦内容
    ・【鉄拳5】
    ・【鉄拳7】:会員登録の為・・・続行!!
    ・【鉄拳7:PS4】・・・NEW
    ・【VFエヴォリューショ】・・・約30年の引退⇨チェック試合

    ・【VFe-sports】
    ・【VFe-sports:PS4】
    ★【MAGIC】

    以上に成ります。
     ヨロシクお願いします。

    ※【MAGIC】において、対戦次第、告知いたします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 185
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全185件

from: タカトンボさん

2024年04月30日 22時43分02秒

icon

「【VFエヴォリューション】」5試合中・・・1勝4敗

こんばんは
 こういう風にしますね。
無理かもしれない・・・クリア!
頑張って、トーナメントに出たいものです。

★【ウルフ殿へ】
 良い手強い!!さすがは、アリーナ7!
これくらいの強さで無いといけないね。
そう思う反面、楽しみに成りました。
また、連コインさせて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タカトンボさん

2024年04月30日 22時18分58秒

icon

「【VFエヴォリューション】」
5試合中・・・4勝1敗 

こんばんは
 良い練習に成っていますが、
上位に行かないと意味ないですね。
そう思いました。
 その点で、考えます。

★【レイフェイ殿へ】
 相手の動きえを読んでいた気がします。
虚を突いていたのは、良いと思います。
話は、脱線ですけど、やっぱり上に行くしかないですね。
そう思いました。
ですので、1回は、アリーナ7へ出向きます。
有難う御座いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タカトンボさん

2024年04月30日 21時51分06秒

icon

「【VFエヴォリューション】」
10試合中・・・4勝6敗 

こんばんは
 これは、もう無理かもしれません。
良い強さで負けています。
有難う御座います。

★【シュンディ殿へ】
 アリーナ4では、お世話に成りました。
流石に、攻めと後手が上手く混ぜていて、
手に余るくらいでした。
 そのままで居て下さい。

★【リオン殿へ】
 アリーナ5において、貴殿が
大将です。良い動きとキレよりも
打たれ強さが有ります。
目標にしたいと思います。

★【パイ殿へ】
 今一歩で負けて仕舞います。
その奥の手は、相変わらずですね。
貴殿、持ちキャラで上位キャラが有ると見ます。
そういう点で様子見していた気がします。

★【ラウ殿へ】
 相変わらず強いのは、正直ですが、
勝負強さと駆け引きは、流石です!!
良い試合を堪能して下さい。

★【アキラ殿へ】
 アリーナ7において、こちらが稽古に
成っていない感じでした。
 流石に、そのレベルを制覇するのは、
弾を積むしかないですね。
そう思いました。
また、対戦に出向きます。

以上に成ります。
 今日、調子良いので、
2回目に入ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タカトンボさん

2024年04月28日 07時00分08秒

icon

「【VFエヴォリューション】アリーナ4」
2回目・・・5試合中3勝2敗

まだ、出し切れていない方も居ます。
 自身も含めてですけどね。
それでも良い強さですので、考えます。
良い意味で精進したいと思います。

★【ブラッド殿へ】
 積極的で良いと思います。
敢えて言うなら、避け方の種類を
増やすべきと見ています。
そんなところと考察します。

★【ラウ殿へ】
 空中コンボが無い上に、玄人的な戦いが
良いのですが、その空中コンボを
外して、誘発的な行動によるカウンター狙いが
良いように見えます。
 お互いにギコチなかったけど、
面白かったので、楽しめました。

以上に成ります。
 こんな感じで、行います。
まだ200勝まで、まだ遠い・・・!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タカトンボさん

2024年04月28日 06時29分49秒

icon

「【VFエヴォリューション】アリーナ4」
1回目・・・6試合中3勝3敗

お早う御座います。
 丁度良い強さですが、
自身が劣っています。
皆さんが、お強い!というのも有ります。
その点に尽きます。

★【ゴウ殿へ】
 その連続コンボで良いと思います。
もう言う事無いです。
そのまま、精進して下さい。

★【パイ殿へ】
 こちらのミスが目立つ中、
手堅い技と上手い交わし攻撃で
良いと思います。
 そのまま、精進して下さい。

★【アオイ殿へ】
 手堅く抑えるのは良いけど、
防御の面が、隙を与えつつ、
攻めていくのが良いと思います。
難しいけど、頑張って下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タカトンボさん

2024年04月24日 11時17分55秒

icon

「本日【鉄拳7】対戦人数:ZERO人」

こんにちは
 まだ、【初段】のままです。
早く上げたい所存です。

 ちゃんとコンスタンスに参戦しないと
いけないみたいですね。
今日は、良いキレが上がったので、
良いと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タカトンボさん

2024年04月23日 20時25分24秒

icon

「VFエヴォリューションより」
『アリーナ:4』

スイマセンでしたが、上手く回避しましたね。
今日は、調子が良いので万全です!
ちなみに4試合中3勝1敗

★『ウルフ殿へ』
 面白かったです、そして変化球も。
こうしないと駄目ですよネ。
そう思いました。
 良い具合にキレが有るので、面白い!
再戦しようか悩みましたが、立てる事にしました。
有難う御座いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タカトンボさん

2024年04月19日 22時22分14秒

icon

「VFエヴォリューションより」
『アリーナ:4』終了

こんばんは
 丁度良い歯ごたえです。
いい刺激に成ります。
 当分、ご厄介に成ります。
ヨロシクお願いします。

★【アオイ殿へ】
 引分けに持ち込んでスイマセン。
良い上手さでしたので、リベンジを
致しました。
 こんな感じですので、楽しんでいます。
頑張りたいと思います。

★【ブラッド殿へ】
 申し訳ないけど、リベンジしました。
良い動きとキレも有った事、そして
良い魅力的でした。
 8月まで、陣取ろうと思います。
有難う御座います。

★【アキラ殿へ】
 そう言えば、これで引き分けですね。
それでもコチラは、ディレイの使い方が
見えてきました。
 こういう扱い方をするのが、
ディレイですか・・・!!
納得していますので、次の対戦には
もっと強くなりたいところです。
 いい刺激に成っていますので、
その時は、ヨロシクお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タカトンボさん

2024年04月19日 21時52分22秒

icon

「VFエヴォリューションより」
『アリーナ:4、5、6、7』1回目

こんばんは
 良い動きです・・・久しぶりです。
満足しています。
13試合中5勝8敗でした。

★【バネッサ殿へ】
 いい刺激に成っています。
ああ戦えば、タメに成ります。
有難う御座いました。

★【ゴウ殿へ】
 かなり上手くなりましたね。
良い強さと深くなります。
久し振りだけど、面白いです。
有難う御座います。

★【ジャッキー殿へ】
 あそこまで接戦に行けたのは、
初めてです。正直、驚いています。
その点に尽きます。
有難う御座いました。

★【影丸殿へ】
 少し硬いですが、手堅い攻めで、
崩すのが難しいくらいでした。
その点に尽きます。
 良い動きでした。

★【ブラッド殿へ】
 手堅い連続コンボにおいて
上手く技を把握していないと
出来ないでしょうね・・・良い動きです。
面白くなりますね。
そう思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タカトンボさん

2024年04月17日 16時51分06秒

icon

「VFe-sportsの評価において」

こんにちは
 そういう事です。
勝敗の譲り合いもそうだけど、
良い状態で試合していないのは・・・私です。

 それでも1勝か2勝は、取れる試合は
無かったか否かです。
その点で、会話が破談に成るので、ここの評価も
閉鎖も検討していた位です。

 この3年くらい?対戦者のモチベーションを
引き出してこそでした。

★『タカアラシ殿へ』
 前半よりも後半の投げを基調にした
戦いが良いと見ています。
攻め方よりも空中コンボは難しいと思うけど、
流石に2、3発食らうとゲンナリしますね。
 豪快さは有るけど、そのバランスですね。
そう思いました。
全体的には、テクニカルが出来るプレイも
見受けられるので、その点を極めるのも良し!

★『ジャッキー殿へ』
 ジャッキーの技で体勢を崩す技が有るので、
出来れば、ある程度の決め技に入れる事と
冒険は欲しい点です。
 コンボ的には、中技の2~3発において
オリジナルが有るので、いい刺激に成っています。
追い込みにおいて、酷い部分も有るので、
そのプレイスタイルを煮詰めるのも1つ!!

★『リオン殿へ』
 途中で、手抜きと気づいた、と思うけど、
冒険はしてみたけどね。
 むしろ貴殿の方が、思いっきりが良い!!
それと新しい技が有るのは羨ましいですね。
6段くらいに成ると手に入るのでしょうか?
その点で、この流派は苦手でも、良い動きを
期待しています。

以上に成ります。
 やっぱり、手加減してまでの段位を手にしても
下がる恐れは有りますからね。
その点では、手厳しく行くのは定石かもしれません。
そう思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タカトンボさん

2024年04月17日 11時54分36秒

icon

「【VFe-sports】試合にて・・・12試合中・・・0勝12敗」

いい塩梅でした。
 そうしないと面白く無いよね。
正直に言います、疲労が来るくらい、遊びすぎ!

 良い試合運びの方をほぼ合格でしたね。
これ、自身が勝っても負けても評価はしますが、
『決め技の空中コンボ』多めでした。

その点で、洞察力を心得た方は、「リオンの方」でした。

一歩も譲らなかったのは「ジャッキーの方」でした。

もう少しレパートリーを増やせなかったのは、
自身の腕の甘さでしたが、総合的には
【タカアラシの方】でした。

 自身の場合、いくつか出来ていないのは、
勝敗の行方において、良い意味で、高めないと
難しさを極まるですね。

 そう思いましたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タカトンボさん

2024年04月12日 11時07分39秒

icon

「【鉄拳7】&【VFe-sports】CPU戦」

こんにちは
 やっぱり、対戦が良いかも知れない・・・1セット限定
もう歳ですので、鉄拳7においては、コマンドの癖が
ランダムですので、試合に成るかどうかです。
この辺は、詰めていくしかないです。

 VFe-sportsにおいては、負けの潔さで無いと
負ける試合は、連続です・・・CPU戦

 もう少しトリッキーな動きを
練りたいところです。

追伸:コバルト色・・・ありがとう:SEGAさん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タカトンボさん

2024年04月07日 14時38分27秒

icon

「【鉄拳5】・・・敗退かも」

こんにちは
 申し訳ないけど、完全にキレが無くなった。
あれだけ、期間を離れるとそうなるね。
久し振りにストレート負けでした。

★【カポエラ使い殿へ】
 お初と思いますが、少し緩めでの試合は
個人的には、色んな意味で考えます。
攻防においてよりも教を突く試合で、
ある意味では、いったん撤退した方が
良いかもしれません。
 二頭追うものは一頭も得ず、という事も
あるのと、湧かせる試合運びが皆無と言うのは、
ちょっと考えてしまいます。
そう思いました。
 有難う御座いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タカトンボさん

2024年04月07日 03時35分59秒

icon

「今後の試合において」

こんばんは
 マンVSで行います。
再来週ですけどね。
それまでに力を付けておきます。

 そんなわけで、ヨロシク。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タカトンボさん

2024年04月01日 11時18分32秒

icon

「【VFe-sports】より」
3試合中・・・1勝2敗

こんにちは
 今日は、幸先が良いです。
最終ステージのデュラル戦も後一押しで
負けました。良い五分五分でしたので。
 それと、久しぶりに【錬士クラス】と
対戦できたのは良いのですが、
1勝取れたのは、嬉しかったです。

★【ジャッキー殿へ】
 良い動きですし、投げを見極めて
決めるのは、流石!と思いました。
 以前、対戦した方でしょうか?
その点で、名前を伏せていたので、
何とも言えませんが、その居合切りは
健在ですね。
 反面勉強に成ったのは、誘い込みによる
防御姿勢とスキですね。
 これは面白かったです。
その点で、ちょっと悩みました。
また対戦する際には、ヨロシクお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タカトンボさん

2024年04月01日 02時07分28秒

icon

「【VFエヴォリューション】1回目」
『アリーナ5』

こんばんは
 段位が下がりました。
これにより、全アリーナを回ろうと思います。
自身、もうあの当時のキレが無くなったので、
ちょっと考えたりします。

 そういう意味では、コテンパンでした。
これは、考えたりします・・・鉄拳との両立。
ハッキリ言いますと出来ていません。

 そういう点で、出直しです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タカトンボさん

2024年04月01日 01時24分54秒

icon

「【VFエヴォリューション】1回目」
『アリーナ7』

ご無沙汰しています。
 良い先輩方に稽古をつけて頂き
感謝しています。
 まだ、自身の方が出来ていない気もします。
もう少し高めたいところです。

★【アオイ殿へ】
 お初と思います。
手堅い試合で、こちらのゴリ押し?
が逆手を取る展開で、流石と思います。
このアリーナでは、勝てない訳だと思いました。
手堅い試合で何とも言えません。
有難う御座います。

★【アキラ殿へ】
 ご無沙汰しています。
手堅い試合が何とも言えませんが、
攻防一線が博する試合とは、自身が
もっと腕を上げる意味合いです。
フェイクを考えるところです。
有難う御座いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タカトンボさん

2024年03月27日 13時59分54秒

icon

「ちなみに【VFe-sportsの勝敗】において」

こんにちは
 246試合中・・・43勝/203敗 です。

ここから、どう追い上げて行くかに成りますが、
それでも『コンボスペシャル?』は出来るだけ、
やらないように致します。

 あれを見ると、鉄拳の10連コンボより酷い!
と考え深くなるので、少し決め技に欲しいところです。
そんなところです。

 ちなみに4月には試合を始めます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タカトンボさん

2024年03月16日 14時24分27秒

icon

「【VFe-sports】にて」

こんにちは
 今日、結城でのプレイ状況での段位が
上がっても、対戦レベルが上がると
見ています。
 これは、育てていない場合、上げない方が
良いのかも知れません。
 そういう意味での連続コンボスペシャルは、
これは、接戦試合で使用した方が良いのかは、
かなり悩みます。
 そういう意味では、自身もボロ雑巾に成ります。
試合見ていて酷い!と見ています。

★【影丸殿へ】
 お互いに、段位とコーチを有難う。
それでもトリッキーを我慢していたのは
偉い気がします。
 本当は、酷いコンボも修得していた
恐れも有りますね。
 このまま、精進して下さい。

★【リオン殿へ】
 貴殿なら、そのレベルで錬士クラスを
倒せるかもしれませんね。
 それくらい、動きにキレが有り、
一通りの良い動きが有りました。
 なるほど、思えるくらいの良い動きで、
自身の持ちキャラですと、あんなに良い動きと
酷いコンボはしていません。
 そういう点では、動きが違う!と見ています。
それを身に着ける意味合いも有ります。
相手に拠りけりですけどね。
良い意味で有難う御座いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タカトンボさん

2024年03月15日 20時49分31秒

icon

「【鉄拳5】」ウルトラハード・・・10試合中:2勝8敗

こんばんは
 良い試合でした。
段位が上がらない訳だ!
 これは強い!!
それでもストレート勝ち2人出ました。

★【フェイ殿へ】
 流石いい動きです。
10連コンボって、こういう使い方って
あるんですね。参考に成っています。
 確かにそうだけど、
これは、全部覚える意味合いが有ります。
個人的には自爆が多いです。

★【ブライアン殿へ】
 アナタは策士でも有り、ハンターだ!!
そういう意味での罠の貼り方が上手い。
良い動きでした。
 流石に、この上手さは定評が有ります。
ちゃんと下地が出来ている上でなく、
上手い戦い方を心得ています。
 その点で、考える次第です。
そう思った次第です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon