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13.2027年『J&D』⇨[コンベにて投了]
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★コンベンション参加年月・・・不明
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  • from: タカトンボさん

    2023/08/17 20:28:58

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    デッキの宴:超破壊デッキ!

    こんばんは
     ようは、MAGICで何が足りないのか?
    見えたのですよ。

     それで、上のお題です。
    ようは、【土地】【アーティファクト】【山札】のどちらか
    全て破壊する事になる【勝利破壊カード?】
    で勝利するルール構成。

     これが欲しい!
    と見えた次第です。

     もう始めている方は、プレイしている方が見えると過ります。
    ようは、ゲームしていて、何が足りないのか?
    そのインパクト系の破壊カードと見ました。

     これで、スピーディーな展開が可能ですし、
    カード持ちの方でしたら、その種類別のカードを
    選別できたり、爽快感が有ると見たのです。

     そういう経緯で、考えた次第です。
    スイマセン。

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コメント: 全4件

from: タカトンボさん

2023/08/18 15:28:32

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「ウィナーカード制度」

以下のルールを考えてみました。

◆7枚のうち、【勝利カード1枚】を含める事

◆【勝利カード】の使用後、次の1ターン後に、
 条件を満たしたかの成否で終了。

◆【勝利カード】の種類、【ソーサリー系】は、使用後に確定
【クリーチャー系】&【エンチャント】【アーティファクト】
出現後に、次の1~3(調整可)ターン後に勝敗を喫する事

◆【勝利カード】使用後は、ゲームから除外。
計:1~3試合を行う事。

以上に成ります。
 このバランスを行えば、可能と思われます。
それにより、【勝利カード】限定
もしくは、【ライフ統計】に基づく勝利判定、など。

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from: タカトンボさん

2023/08/18 15:04:35

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「勝利条件の【ルール化】を幅広く!」

こんにちは
 そういう意味で遊んでみないと
忘れる事や記載しないといけない戦闘状況も
有ると思います。

 話を元に戻しますと、
【勝利条件のルール化】を練るのも1つです。
上のお題の【超破壊カード】は、
【ルール化】か【カード化】に成る恐れもあります。

 そういう点で、記載し過ぎですが、
良い意味で、”なるほど!”と言えるようなデッキや
勝利ルールも有ると考えた次第です。

 意外と【ゲーム外のカード数】や【カードの破壊や破棄枚数】
【あるカードによる使用でゲームセット】などにより
通常のライフ総数で決める、などで可能と思われます。

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from: タカトンボさん

2023/08/18 12:44:04

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「例えば、【禁止カード】1枚ならOKの内容も・・・!!」

こんにちは
 そういう意味での【読み】のゲームが必要です。
それ以外に、【禁止カード】には、かなり使えるのが有って、
【超破壊カード】も含みます。

 そして、スイマセン。

こういう事を言うと良くないのですが、
ちゃんと考えを理解する環境や状態?を
分かち合うことが条件と思うのです。
その点に尽きます。

 それ以外に【プロテクション付きのクリーチャー】が
なんのために有るのか?自身理解していない点もあるのです。
あれって、各種の1つのマナ色で攻撃を打ち消し出来ますけど、
これを踏まえて、ソーサリーの攻撃をクリーチャーが打ち消したり、
そういう意味での面白い戦術と絵を描くような活劇場面が
欲しいと思った次第です。

 それ以外に1度、全ての特殊能力において
スマート化され、デッキの精巧な作りを改める事で
昔とは、掛け離れたデッキだったので、驚いていました。

 そんなところです。

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from: タカトンボさん

2023/08/17 22:24:37

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「このルール化を勧めれば、発想が飛躍する!?」

こんばんは
 それ以外に、【基本カード】が未使用の場合があり、
他の方で、【その項目のカードの種類】を所持しているか
否かに成ります。

 ここで言う【基本カード】は【呪文カード】に成ります。
ただし、【クリーチャー系】は除く。

 そういう点で、考える次第です。
こういう厳密的なルール化で、どうなるかの展開が
見えにくいゲームは、良いゲームと見ています。

 対戦ゲームでは、どうなのかは、実は
ペナルティーコマンドが2つあるみたいです。
 これ、一見行けないけど確かに変える意味合いが有りました。
それですと、どうするかに拠ります。

 その点で、逆手取りました。

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