新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

オールファイブの世界

オールファイブの世界>掲示板

公開 メンバー数:1人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: タカトンボさん

    2023年10月22日 17時59分59秒

    icon

    監視官への一言:警報有難う!!

    こんばんは
     流石に、それは気づきませんでした。
    風呂場の給湯の件は、判りません。

     その件よりも周辺の無人自動車からのクラクションは
    驚きました。

     その点で、本当にすいません。
    そして、出来るだけご配慮の有る大人に成れ!?
    という事でしょう。

     以後気を付けれますかね・・・少し自信ない。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: タカトンボさん

2023年10月25日 15時23分36秒

icon

「そして【O氏】へ」

こんにちは
 浪人4年間、有難う御座いました。
今でも学術の成否の旅は続きますが、
【ダイエーさん】でお会いできた事に
感謝しています。

以上です。
 総勢、30人以上の先生方への質疑は、
話す機会が巡って来たらによる単刀直入にて。
お疲れさまでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タカトンボさん

2023年10月24日 23時25分02秒

icon

「そして【CLANP先生】へ」

こんばんは
 あの当時、【ツバサ】の執筆の際に、
スタッフの方に話し合ったところ、
脇役の声優さんが売れる様に・・・で
主人公の視点で、脇役のパラレル人生?を
描いて頂いた経緯です。

 本当に有難う。
その後日、『エンジェリックレイアー』が
TVで流れた事で・・・昔の事を思い出します。
【プラレス三四郎】

 自身のアイディアは、一度告げた内容は、
二番煎じせずに行う事に成ります。
それは、集英社の【センイント星矢】に
釘さされていますので、悪しからず。

 あの当時、【プラレス三四郎の多分11巻、最終巻】
に意見を出して、著者にご迷惑を掛けたプラレスが
あります。
 それより、かなり振り回してしまうよりも
【監督の意見出し】自身に切り替わったのは、
何故なのか?疑問に思う点でした。

 ちなみに、この意見出し、まだ続くでね。
全部は出した方が良いと思いました。

 話は戻しまして、安定した話でも
デザインが『ワニレスラー⇨人型レスラー』に一変。
その話し合いで、メスを入れた意見で、了承でした事。
 最終回の謎解きに、今で言うコンベンションの走り、
ようは、草野球的なオリンピックを描いて頂いた件です。
 
 そういう点で、自身もズルかったので、
スイマセンでした。
でも読み応えのある作品と思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タカトンボさん

2023年10月23日 02時11分15秒

icon

「そして【松本零士先生】へ」

スイマセンでした。
 あの当時、友人たちが持ち込む漫画設定事件において
鉄郎?の【戦士の銃】⇨【ベレッタ】だったのです。
あれを逆にしたのは、言うまでも有りません。

 銀玉鉄砲に、ああいう銃を「こうしたら、どう?」
が始まり、ヤンマーが「それは、戦士の銃だよ」
と語ったのは言うまでも有りません。

 それ以外に、「荒野の決闘」なども有り・・・。

一番、手紙を書かないといけないのは、自身であり。
一筆書いたら、【漫画家】に成らないといけない経緯があり。
ご存じと思いますが、【Mr.ドリラー】のホリ・ススム君は
【ヤマトの五代進?】から来ています。

 大分のスタッフの方に話し合った結果、
了承を得た事と今だに稼働している『あのゲーム』は
『アーケードの象徴』でした。

 話を戻しますと、個人的には
【千年女王】が良いと思います。
 あの作品を皮切りに、ちゃんとしないといけない!!
と改めるのと、作品には大いなる謎!?が張り詰めていて、
あのイメージは、インパクトありました。

 非常に良い危機感を持ちました。
その件において、手紙を差し上げれない経緯は、
良くなかったのですが、スイマセンでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タカトンボさん

2023年10月23日 01時44分56秒

icon

「そして【青山剛昌先生】へ」

こんばんは
 多分、その設定や黒幕の2人において
自身の終着駅、そして弟子の友人1人において・・・。

あのノリで良いと思います。

 どちらかと思います。
【ハガキ】か【自身の体験談(守護神の黒ハチ)】
は話した経緯が有ります。

 自身も何処かで通過した経緯が有りますが、
流石に言えませんでした・・・ある病院内での出来事。

 今、作品に目を通さないで、愚にする発言は、
本当の愚者と見てしまう行為は、問題でした。
それは、今でも変わりませんが、稀にしたかった・・・。

 桶狭間の目黒探偵夫妻では無いかと見る指摘・・・。

それ以外に、その殺陣においての二面性は、そうですね。
その通りと思います。

 色んな意味で1等地(ホワイトエリア)に成ったのは
言うまでもないけど、今でもボヤ騒ぎが、灯油の見解は・・・。
流石に考察が過ります。
 こういう行為は、止めるべきで!!
そして、先ず100%連行されますし、放火に至らない
仕組みは大工屋の棟梁の発案でしょうか?

 その点において、色んな意味で実験台の家でしたので、
燃えない訳だ!と思いました。
 
 その放火にまつわる知識が、子供の道具に忍び寄る事も
知らなかったので、そう言う意味での作品による
警鐘と自己発言は必要と思います。

 自身も先生が描いたヒロインは、
実は、これも小学2年生の友人が見せてくれたのですが、
あの当時、先がハッキリしていて、
そのお弟子さんは、いつか結婚したい
相手と思っていました。

 今でも不明な点もあり、
その組織化は、怖いけど安易であり、嫌悪でもある存在
かも知れませんが、行為に走るよりも
虚構リストで振り回された人生は、お金では不味いと見る。

 謝罪に来るよりも、ループ事件を無しにするのが
見解と見ますが、自身も自虐的なのか?
飽きれるべきか?はたまた、むなしい・・・と告げたり。

 その点で、人格の下地において色んな形で
流れていますね。
 その点において、警部補の下地が推定でも
30年くらいの新聞の水面下において、
誰かが解いているのは、言うまでも有りません・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タカトンボさん

2023年10月23日 01時10分40秒

icon

「そして、ライト氏へ」

こんばんは
 お前が、一番のインテリだったね。
確かに、【トーキョーNOVA】が生まれる話し合いでも
『犯罪発言』と『犯罪行為』は別だけど・・・。
『同じになるのは、子供が大人になる視点』ですね。

 その点において、学ぶのは、【シナリオその物】でしたね。
そういう点で、日常に入れて行けないのは・・・!!
流石に、子供ながらに先を言っていた作品・・・。

 それにおいて、『子供らしくない・・・』を告げるなら、
イレギュラーを持ち込んで欲しくなかったですね。
あの程度の事件は、解けても暴君事件は、無理か!?

 色んな意味で止めるスパイスは、十分出ているのに、
止むどころか、不透明な出来事が多いと見る。

 今!振り返ると、お互いに無責任と見えてしまう。
その見解は、『人を愚者にする指摘においての成否』も
緩くなった気もするし、言い方にも依るかもしれない・・・。

 良い意味で大人に成れよ!!
でも、これは無責任すぎるかもしれない。
【危ない刑事】⇨【飲み屋のちゃんぽう劇】
において、『その仮説、ありうる!!』
でも今は、近未来で、もうハンター稼業も
終わりを告げるのかは、考える次第です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト