新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たかが77されど77元気ですか

たかが77されど77元気ですか>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2019年01月09日 08時54分55秒

    icon

    極寒の地から

    毎朝氷点下が続く当地ですが、今朝はそれでも氷点下2.7℃で、一昨日の気温の半分です。

     にもかかわらず、気圧配置の関係で今朝は雪になっています。

     その当地から、旧4町村が合併した町内でも我が住まいする地域限定の発信サイト、投稿サイトが出来ました。

     3月1日から公開になりますので、その節には此処へURLを張り付けさせていただければと思います。
     私もそれまでには、色々と日常を投稿したいと思っていますので、よろしくお願いします。

     今朝の我が家から見た雪景色です。今机上の温度は13.6℃まで上がりましたが、これも足元でストーブを焚いているからです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    kannbo

コメント: 全16件

from: kannboさん

2019年01月13日 11時23分04秒

icon

ゆうさん 皆様 お早うございます。
少し暖かい朝になりましたが10℃ぐらいでしょうか?

ゆうさんの’隣国の悪口で成り立つ政権’について知ってる事を少し書いてみます。
今でも隣国は紛れもなく儒教思想に拘泥する国のようです。
よって長男が中国で日本はバッチのはずですが其のバッチが少しでも上に在ることは
許せないことのようです。それに併合されてたことが許せないと言ってます。
半島南に何時の頃からか左翼的な若い強い運動グループが出来たのがちょうど慰安婦騒ぎの頃だったような気がします。それを思想的に援助したのが日本左翼でしてこれには半島系の人も交じってます。今でも朝日を始めとして毎日、東京の新聞や民放TVは戦後の学生運動の後遺症を引きずって左翼活動を支えてるようです。国がまともに大切にするべき価値や考えのようなモノが無いようで其処に反日と言う物差しが安っぽく存在してるようです。反日無罪と言う物差しが絶対的な物差しのようで対日友好のような振る舞いをすれば先ほどの運動体が中心になり袋叩きにされるようです。
真面なことを言う事が大変なリスクになってるようで物事を知ってる人でも何も言えないと言うのが実態です。
しかし、匿名で先日のFCレーザーの件でも韓国の対応は完璧に可笑しいと言う意見も見られるようです。
日本左翼と同じように文も偏った考えのようでこのままだと内部崩壊するでしょう。
中身が可なり荒っぽいですがご容赦ください。かんぼ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ゆうさん

2019年01月12日 18時16分41秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

元気さんの言われた事は、我が家でもダンナと言うてます。。
夫婦で確実に意見が合うなぁと言いあってる程ですよ。
何をするにも手弁当と言うても限りがある、何処から金が出ているか?
疑問をはっきり言う人が居ない。。
隣国の悪口で成り立つ政権。。。おかしいです。沢山の人達が住んでいるに関わらず何故でしょう? 個人的には良い人もいる、仲良しもいる、だからいるのではと思います。。 吾が国に居る人達の事も考えないのかしらね。
ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 元気な老人さん

2019年01月12日 17時04分48秒

icon

こんにちは、
お昼頃は外でも汗が出る様な天気だったけど今は寒い。
一日家にいたので、思いつくままに批判は当然有るでしょう。
まず日韓関係、これだけ相手に舐められてへらへら笑ってる場合では無い
日本で就職を探しに来ている韓国の若者を雇わない、
後でいちゃもん付けられるから、なにしろ相手は日本には何も言っていいと
思っているし、すぐお金をくれる、無理して働かなくて騒いでいれば貰える
焼肉屋さんと、パチンコ、病院の税をしっかりと調べる
断交したって構わない位の気概を見せなくてはと個人的には思う。
沖縄の普天間普天間飛行場埋め立て騒動。
疑問に思う事がまず二つ。
一つ目は反対している人達の生活のお金、地元の老人たちの生活費は生活保護費
ですか、大部分が本土の人達だと聞きます、彼らの活動費はボランテイヤで飛行機
代ホテル代までだしますか、どこからお金が出ているのでしょうね。
長い年月半端じゃ無い金額だと思います、誰か知ってますか
ところで沖縄の食べ物美味しいですか、ステーキ食べたけど言わない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年01月12日 15時07分49秒

icon

元気さん、皆さん、こんにちは😃

今日は寒くて、炬燵にこもってます。。

えいちゃん、早めの今晩はを使ってくださって有難う御座います。
我が家は4時から夕食なので、世間ではこんにちは、なのに我が家は早い今晩は!になるんと思い、早めの今晩はになって、 何時ごろからが今晩はになるのかな!
細川元総理は代々 お殿様ですから、素晴らしい お品が 有るそうですね〜。
片道3時間はキツイですよ。。パワーです。

あかねさん
ロマンを追う。。。過去を知ることは現在を知ると言います。
権力欲は同じでしょう! ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kannboさん

2019年01月12日 09時42分48秒

icon

あかねさんへ
お寒うございます。
いよいよ寒い冬に突入したようで関東でも今日は雪が降るようです。

あかねさんの書き込みに古代史の集まりに参加され楽しくお勉強をされてるご様子、
是非その一部でもご披露頂ければ楽しいのですが如何でしょうか?
北九州は言うに及ばず最近は四国辺りに卑弥呼が居たと言う話も見かけます。
北九州に三か所位、出雲辺りと徳島と大和といよいよ混迷の度を深めてるようです。
それだけに楽しい訳であかねさんのパーティーで話題になってませんでしょうか?
そのような話が好きですので是非お裾分け願います。かんぼ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: akaneさん

2019年01月11日 23時26分23秒

icon

みなさま こんばんは

かんぼさん。
前にお会いしていたのですね
品川にお住まいというのに記憶があります^^
品川は東海道線でいつも通りすぎる街でした・・・

大変失礼いたしました。ごめんなさい。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


さとさん
カメラの御趣味は良いですね^^
作品が素晴らしいですね。

私は古代史という地味な趣味です。
しかし面白いです!!
九州王朝説を支持していて、いろいろ調べています。

歴史は時の権力者により作られている・・・
その時に消されたもの、消えなければいけなかったもの。
それが解りかけています。




前から日本の昔話が気になっていて、いろいろ調べていたのですが。
特にかぐや姫は、月に帰るということが面白くて・・・
月に帰るということは、月は人?宇宙人・が住んでいる?
少なくとも人が住むスペースがあるということを知っていたということですので^^

今日、竹取物語のことを書いている本に出会いました。
面白い!!
これで新しいことがまたわかりそうです^^
                            あかね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sato

from: eichanさん

2019年01月11日 17時49分37秒

icon

早めのこんばんわ ゆうさんこれ遣いやすいいい言葉で、遣わせて貰っています。

 かんぼさん
 品川へお住まいとか、東京は詳しくはありませんが、昔勤務していた頃、年に数回出張することがあり、ホテル&チケットで年に1回は品プリへ泊っていました。
 良いところですよ、ド田舎の者にとっては裏山鹿ですよ。

 今別の組織と統合して日本橋あたりへ移転したようですが、当時田町の駅の近くにあった農水省認可法人があり、出入りしていました。
 
 最も一番よく通ったのは、麹町あたりでした。
 農水省の会議や又私が所属していた団体の全国組織の会議等々でしたけど。

 石窯は私が下手ながら造ることが好きなもんで、いい加減なものを拵えました。
 家内が料理が好きなものですから、色々と手ほどきされますが、何一つ見に搗きはしませんが、1人暮らしになった時のためにと、ハッパを掛けられます。

 いい加減なことしかしませんがよろしくです。

 今日は松江まで行って、“細川護煕 美の世界”展を見て帰りました。
 14日までのにっていだったので、お客さんの少ないウィークデーだと今日しか無く、やりくりして往復しました。
 
 
 松江城のお堀には、遊覧船が 寒くてもお客さんは乗っている。

 堀のカモも仲良く餌を啄んだり  こちらを向くのを待つだけの余裕もなくシャッターを
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kannboさん

2019年01月11日 14時53分41秒

icon

えいちゃんさん あかねさん 皆様 お寒うございます。

初めてでしょうか?氷点下で寒い朝になってます。
ネットは獣除けも良いですが朝顔とは夏は涼しい軒下が出来て羨ましいです。
そのネットの隙間をくぐってのそよ風は昼寝に堪らないですね!
私も狭いベランダにゴーヤーを作り日よけとヘルシーを享受したいと思ってます。

住まいは品川の古いマンションですがベランダに盆栽をいくつか置いてるだけです。
娘が言うにはこんな安全で穏やかで便利な所を選んだのを褒めてくれます。

そう言えば43坪はここらへんで見かけない広さです。
拝見しますれば窯が在ってピザも楽しめるようで年末年始のお料理などはご立派で
其処に沢山の人が集う様は豊かさ其のものでしょう。
これからも色々ご指導頂きたいと思いますので宜しくお願いします。

昨日は放射線照射の位置決めのため長時間CTの上に仰向けになってまして腰を痛めました。mm単位で照射するための位置決めのために時間を要しました。

あかねさん お久しぶりです。
嘗て、ブイックの事での遣りとでの自信に満ちた穏やかな対応に感服してました。
それ以来のファンですのでこれからも宜しくお願いします。
少し間が空きますと如何されてるのかとなりますので宜しくお願いします。かんぼ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: akaneさん

2019年01月10日 17時24分55秒

icon

皆さま こんにちは

かんぼさん。
福岡のあかねです。
どうぞよろしくお願いいたします。


雨が降っています。寒い一日でした
昨夜は月一回の古代史の集まりでした。
楽しい時間はすぐに過ぎますね^^
今日は何となく眠い一日でした^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年01月09日 20時32分57秒

icon

satoさん、ようこそいらっしゃいました。

スレ主の元気さん共々、皆さんで大歓迎させて頂きます。
神戸のゆうです、宜しくお願い致します。
旅がお好きとか色々な お話を期待しておりますよ(o^^o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sato

from: 元気な老人さん

2019年01月09日 20時17分59秒

icon

satoさんいらっしゃい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sato

from: ゆうさん

2019年01月09日 14時53分38秒

icon

元気さん、皆さん、こんにちは!
かんぼさんも お元気そうで、良かったです。

えいちゃん、お写真ありがとうございます!アングルが違うと随分変わりますね。

朝のは墨絵の様で、今は雪の積もった街の風景。。赤い屋根は当地では住宅地には殆ど見ません、 最近は三階建ての窓の小さな倉庫のような家が増えてますよ。。

こんなに風情の有る風景じゃないです。 でも寒そう!
地域のサイトから。。えいちゃんの投稿が見られるのかしら。。嬉しいわね。
読者コーナーもありますか?
楽しみです! ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年01月09日 14時40分18秒

icon

かんぼさん

 こちらこそ挨拶が遅れて申し訳ございません、よろしくお願いします。

 >おぼろな記憶では福山辺りの在だったように記憶しますが間違ってましたらごめんなさいです。
 確かそこら辺の山は凄い大きな家が建ってたように記憶します。

 福山から国道1本で過疎地のド田舎へ住んでいます。
 国道から見える所へ家は点々とがありますが、皆さん大きな家をお持ちです。
 私は家内が病気で働けず家は必要にかられて、自分の能力で出来る小さな42坪程の平屋、あばら家を建てました。
 かんぼさんはどちらへお住まいですか? 

 >何れにしても多様な豊かな暮らしが御有りになって羨ましく思います。
 我が地は、老若男女を問わず移住者を受け入れていますから、是非どうぞお出で下さい。
 歓迎しますよ。
 我が集落、多い時53個ありましたが、今は30個余り、それでもここ10年以内に移住して来られた世帯は、4世帯あり他の地域に比べると地の利が良いのか皆さん来られますし、 S40年代末期からの住宅ブームのとき、我が集落へ新築移転された方は、9戸おられます。

 網のこと
 屋根の樋から降ろしているところは、朝顔を這わしています。
 写真左端の方へは、去年まで2年ミニバラを植えていましたが、うどんこ病が広がって畑へまで被害を及ぼすので、昨年秋に根っ子から掘りとりました。
 次は、ノウゼンカズラでも算段して植えようと思っています。
 低い個所の網は、我が家の荒畑を含めて周りを200m以上囲っていて、獣侵入防止の柵の替わりです。

 本宅を離れて左へ屋根が一段低い波板の屋根をしていますが、ここが農作業の休憩所で“ひとやすみ”と名付けているところで、その奥に煙突が見えますが、石窯の有る個所です。
 ここは全て石窯を含め私の手作りです。

畑の周りへは見え難いのですが、水色の網を施しています。
 
 家の前庭で、庭木の上には未だ雪が見えます。

 家の前の道路から南を

ひとやみです、簡単なセッティングですが、本当は卓上へヨーロッパで購入したオリーヴ柄のクロスを掛けます。

      姪が子供連れて来た時のひとやすみ  我が家の野菜をトッピングしたピザ
         この小さな子が生地を伸ばすのを手伝いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年01月09日 13時15分42秒

icon

ゆうさん こんにちわ

 今朝投稿を管理する地域支援センターへ、投稿申請して来ました。

 公式には3月1日からの公開が原則ながら、既に一般公開しているそうです。

 したがって、私がが投稿したらURLを此処へ載せますので、応援して遣って下さい。

 先程今朝の写真と同じ所から同じアングルで写してみました。

 我が家が陰地ですから、畑へも雪が残っています。
 屋根の赤瓦がよく見えるようになりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: kannboさん

2019年01月09日 12時36分12秒

icon

えいちゃんさん 明けましておめでとうございます。

まだご挨拶を申し上げる機会を失しまして失礼いたしました。
今朝は美しい出来たらそんな景色の所で暮らしたいと思える雪景色です。
伺いっますれば足元でストーブを炊いて13,6度に二度ビックリしました。
おぼろな記憶では福山辺りの在だったように記憶しますが間違ってましたらごめんなさいです。
確かそこら辺の山は凄い大きな家が建ってたように記憶します。
それにしてもお写真の前側のネットは何なんでしょうか?

何れにしても多様な豊かな暮らしが御有りになって羨ましく思います。
それでは失礼します。かんぼ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年01月09日 09時44分31秒

icon

元気さん、皆さん、おはようございます!

えいちゃん 絵の様な景色ですね〜、お写真ありがとうございます😊
でも寒そうですね、 ストーブを焚いて13、6度は厳しい!

我が家は、起きると9度でストーブ焚いて20度です。。
3月から地域の発信、投稿サイトを見せてくださるそうで、楽しみにしてますよ。

なにせ私は井の中の蛙ですので。。 勉強になると思います。
宜しくお願い致します。
ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト