新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たかが77されど77元気ですか

たかが77されど77元気ですか>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2019年02月14日 20時34分37秒

    icon

    こんばんわ

    元気さんのところの従業員の方、コンビニへの駐車で運が良かったですね。
     
     これが何処か山の中とかへ停めていたら気がつかない間にあの世へ、かも知れませんから。

     こういうことを見聞きするにつけ、家族は仲が良くないといけませんね。

     改めて思い知りました。

     他人事ながら早くに退院できることを願っています。

     

     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 63
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全63件

from: ゆうさん

2019年04月02日 10時53分36秒

icon

元気さん、皆さん、おはよう御座います。。 元号の事自体が言うては駄目なのか?だんだんと気持ちが醒めて行くのが庶民としての感じだと思いますよ。。。 私も若い時に店をしながら司法書士の勉強をしてみようと思った事があります。。でも店をやりながら母の看病に追われて出来ませんでした。。 元気さん、挑戦してみて下さい。。頼もしいです。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 元気な老人さん

2019年04月02日 10時07分48秒

icon

おはようございます。
ゆうさんおはようございます、又お付き合いして貰えて有難うございます。
昨日から新元号の事でマスコミは大騒ぎですが、こちとらには何の恩恵も
有りません、毎日の繰り返しで、なんで騒ぐのか判りません。
ふと思ったのですが、知人の子供さんが行政書士の資格を取り今度は
司法書士の資格を取るなんて言っています、彼は元ボクサーで学校を出ていないので
親がと思って勉強させています。40過ぎですよ。
司法書士の問題を見て見ました、あれこれは暗記が出来れば行けるのでは無いかな
そこで私も挑戦してみようかなと思っています。
ボケ防止にも成るかな、けど三日坊主で終わると思いますが
何方か挑戦した事のある人、教えて下さい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

Mai

from: ゆうさん

2019年04月01日 21時59分41秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

元気さん、沖縄で、大変な目に遭われましたね〜。。お元気に成られて良かったです。 奥様も快方に向かわれると思います。。お大事になさって下さいませ。 この場を再開されるとか有難う御座います。。又、どうぞ宜しくお願いします。。mugaさん、宜しくお願いします。 カンボさんの事、心配はしておりますが。。お身体の調子もうひとつでおられるか?お元気になられたら出て来られると信じておりますが。。個人的にとご希望でしたか? 偶には覗いて見て下さいね。。
えいちゃん、有難う御座います、どうぞ宜しくお願い致します。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mugaさん

2019年04月01日 19時51分54秒

icon

元気さん

メンバー同士のメール送信の件、ご検討頂き有難うございます。

考え方にはそれぞれに違いがありますよね。
個人間の送信禁止、よく理解出来ます。

私はkannboさんのお話を聞くのが主な目的。
それが駄目であれば、ここは失礼させて頂きます。
短い間でしたがお世話になり、有難うございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 元気な老人さん

2019年04月01日 19時40分46秒

icon

こんばんは。
mugaさん初めましてようこそいらっしゃいました。
私は九州福岡に住んでいます、目の前に桜並木の上には桜が名物の公園が有ります。
昨日と今日は、花冷えで冬の服装で、花見としゃれています。
そんな私ですが宜しくお願いします。
kannbo はこの頃お見えには成りませんがその内見えると思っています。
この掲示板は個人と個人とのお付き合いは原則として認めていません。
その内元気に成られたら上がってくることだと思います。
なお私はまだ仕事をしています、恐らく死ぬまで仕事していることでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mugaさん

2019年04月01日 13時02分06秒

icon

早速の訂正
お話しを参加にしたくて➡参考にしたくて。

脱字や誤字、更には意味不明の文章があると思います。判読して頂ければと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mugaさん

2019年04月01日 12時54分12秒

icon

eichanさん

宜しくお付き合い下さい。
皆さんとのお話しもさる事ながら、kannboさんの前立腺のお話しを参加にしたくて参りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 元気な老人さん

2019年04月01日 12時34分04秒

icon

有難うございます。
又宜しくお願いします。
来客なので又書かせて貰います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年04月01日 11時53分42秒

icon

元気さん

 元気になられてよかったです。
 再開ありがとうございます、喜んでいます。

 皆さんも戻られるといいですけど・・・・。

 mugaさん

 一番若くまだ77歳のは程遠いのですが、参加せてもらっています。
 かんぼさんには成り得ませんが、よろしくお願いします。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mugaさん

2019年04月01日 09時58分01秒

icon

元気さん

お早うございます。
沖縄に行かれたのですか?
私達夫婦も2回行きましたが、本島よりも南諸島が良かったと思いました。

肺炎になられたようですが、歳を取っての肺炎は下手すると命にかかわりますね。
口腔内の雑菌が誤嚥で肺に入ると特に大変。
雑菌を殺菌する為に、日頃からイソジン等でうがいすると良いようです。ご参考までに。

確かに歳と共に出る機会も少なくなり、人とのコミュニイケィションが少なくなりますね。
テレビで観ましたが、人とのコミュニケイションは生活習慣病対策運動の2~4倍の効果を人体にもたらすようです。

人は弱い生き物。
強い生き物(百獣の王等)は単独行動。
弱い生き物は「群れ」て生きる。
鳥のひよこ等は一匹では生きられず死んでしまいます。

大いにコミュニケイションを図りたいたいものですね。

=お願い事項=

レターでもお願いしましたように、kannboさんと連絡を取り、前立腺の事をお聞きしたいと思っています。
もし差し支えなければ、個人間でのレターのやり取りを可能な設定にして頂ければ幸いです。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 元気な老人さん

2019年04月01日 08時37分00秒

icon

おはようございます。
良い晴れです、前の桜街道も今は満開です。
この掲示板再開いたします。
沖縄から、風邪か亡霊かを持って来て肺炎に成りやっと昨日治ったようです。
不思議な事に家内も私と一緒に肺炎になり、まだ寝たり起きたりしています。
この掲示板を閉鎖して判ったのは寂しい、誰と話する人が居ない事に気が付きました。
それだけ心のよりどころだったのでしょうか。
4月にはぃったのを機にこの掲示板を再開したいと思っています。
会員だった皆様には迷惑を掛けましたけど、良かったら又ご一緒出来たらと
思っています。
宜しくお願いします。

オーナー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: akaneさん

2019年03月25日 14時01分11秒

icon

元気さん
沖縄旅行は散々だったようですね。
もうお元気になられたでしょうか??

この掲示板、終わるのですね・・・
淋しいですが、平成と共に、終わるのも、良いのでしょう・・・
世の中は変わっていきます。
そして私達も。
私も今月から新しい仕事を頼まれ、始まりました。
若い人を育てる仕事なので、やりがいのある楽しい仕事です。
人生は面白く、楽しいですね。

どなたかが、70代は素晴らしい。と言いましたが、本当ですね。
3年間、私にとっては、本当にいろいろありましたが。
新しい時代への、準備期間だったのだと、今感じています。

元気さん大変お世話になりました。
どうぞお元気で、お仕事に趣味に、楽しくお過ごしくださいませ。
短い掲示板でしたが、私は楽しかったです。
ありがとうございました。深く感謝しております。

ゆうさん、えいちゃん。おせわになりました。
どうぞお元気で、お幸せにお過ごしください。
ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年03月23日 18時04分07秒

icon

元気さん

 ここを閉じられるんですね、寂しい限りです。
 3日間留守をしたので、戻ってびっくりです。

 トピ主さんには逆らえないので、めったに書き込まなかった罰だと思って、仰せの通りにします。

 本当にありがとうございました。

 お元気でお過ごしください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年03月22日 21時49分16秒

icon

元気さん、 お世話になりました。。どうぞ お身体に気を付けて下さいね〜。。 働き過ぎ無い様になさって下さい! お大事に。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 元気な老人さん

2019年03月22日 15時29分56秒

icon

この提示版も寂しく成りましたね。
始めの趣旨は、ゆうさんと二人で始めた事、メンバーの皆さん達は
それぞれ落ち着かれたものと思います。
それでこの掲示板を廃止させていただきます。
皆さんはぞれぞれの分野で活躍されて下さい。
もうお会いするとは思いませんが、長い間お付き合いありがとうございました。
このじかんから廃止いたします。
       オーナー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: 元気な老人さん

2019年03月21日 16時34分56秒

icon

こんにちは、やっと生き返りました
初日土曜日沖縄空港着、一寸肌寒い、レンタカー会社で三時間待たされてそのかん暖房
無しその日には散骨した海に行った寒い、向こうの人達と食事かい、刺身そのた冷たい物ばかりぞくぞくする、ホテルに入るが暖房無し、一時間置きにトイレ対策とうとう間に合わなかく成って来た、何とか次の日クジラとの出会いに寒いこの日のホテルで
トイレ恥ずかしながら垂れ流し、勿論三日間口に入れたものは無し、宮崎空港では
救急室でそのまま福岡え、やっとの思いで我が家のベッドに推った者の一晩に下着3 着パンツ3本、熱は9ど八分まで上昇もう駄目と諦めかけたけどなんとか
昨日近くの病院に肺炎、糖尿かぶり返しているそうな。
とにかく今はただ眠たいもう少し元気に成ったら報告します

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年03月15日 15時31分20秒

icon

元気さん、皆さんこんにちは!
イヨイヨ沖縄行きですか!大丈夫ですよ、見た目は元気さんが不安がってはるなんて誰にも解りませんよ、今は携帯が有るし、はぐれても連絡出来るし。。ゆうゆうとしてい行って下さいね。。お気をつけて楽しんで下さい(o^^o) ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 元気な老人さん

2019年03月15日 14時33分49秒

icon

こんにちは。
曇り空なのに何故か暖かい、水仙の花が満開に咲いています。
いよいよ明日沖縄に行く日が来ました。
年寄りの不安が高まって来ています。
同行者が弟と孫の今年小学卒業の男の子です。
私は生活も、又一緒に行動をしたことは有りません。
沖縄で此の子とはぐれたらと思ったら何か対策をと思っています。
子供の見当もつかないし、歩くスピードも違うし近くの祭りのようには
行かないだろうし、彼について回るわけにもいかないだろうし。
不安を抱えたまんまで沖縄に行ってきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年03月14日 14時47分45秒

icon

元気さん、皆さんこんにちは!
トラっクに乗られて居る時に地震でしたのね。。怖かったでしょう。。神戸は震度2でしたから左程では無いですが、ユラーと気持ち悪かったです、沖縄へ行かれるのですね。。元気さんは人みしりと、食べ物がと心配されるようですが。。。大丈夫ですよ。。その割に色んな所に出かけておられるし。。平気そうな顔をされているので、側の人にもわからないと思います。。お気をつけて楽しんできて下さいね。。。ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 元気な老人さん

2019年03月14日 08時40分43秒

icon

おはようございます、
今日は晴れ、暖かく成りそうです、昨日は流石に疲れて眠かった。
一昨日の夜仕事で鹿児島に行く途中、仮寝していた公園の駐車場で
海からの方角から、怖さを覚える様な表現のしようのないほどの音で
トラックが何度も横揺れした。初めての経験です。
この地割れするような音、数分間隔で襲って来ます、大きな雨と共に
私は津波が押し寄せて来るかなと怖かったけど、眠りには負けて寝てしまった。
その日は睡眠不足で家で寝ていたけど、真子へ娘が沖縄から帰って来るので
空港まで家内の運転で行ったけど、流石に我が家に着いたら気がついたら
この時間でした、土曜日から沖縄に行きますが、私には外国に行くような
感覚です、まず食べれるか、人見知りするのでその場にいられるか
観光ツアーでは無いのでどうして時間を潰すのか、昔花嫁探しに
上海に行った事が有ります、その時は言葉も判らず食べる物も判らず
ホテルにじっとしていたことが有りました、一緒に行った通訳の人が
いたので仕事は出来たけど、それとおんなじ思いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon