新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たかが77されど77元気ですか

たかが77されど77元気ですか>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 元気な老人さん

    2019年07月27日 12時40分22秒

    icon

    草刈をしました。

    こんにちは。蒸し暑い一日に成りそうです。
    ニ三日前、家内からアジサイを植えるので準備してくださいとの事、今朝裏庭の
    草刈しましたよ、電動と、バッテリの草刈り機を持ってるので、場所が広いので
    電動式で刈ったけど、刃がさびてうまく行かないので今日は止めました。
    明日にでももう一度やる予定です。
    昨日暇が出来たので、眼科に目の検査に行きました、いろいろ予備検診が済み
    医者の前の検査機を見ろと言われたので、一瞬目に明るさを感じたらはい終わり。
    年内にでも右目の白内障の手術をしましょうねと簡単に言われました。
    何方か受けた方居られますか。情報が多すぎて絞れない、費用もそれこそ
    いろいろ有ります、どれが良いのか分からないので、来週済生会病院の診察を
    受けて見ようかなと思っています。会社も人員も揃ったので無理してまで
    八月に入ったら熊本県の球磨下りに家内が行って見たいと言うので人吉まで
    高速使って6時間位で、二人で一万位かな、勿論ガソリン代、ETCは会社持ちですけど。昨日の夜はBSフジで新潟県の柏崎の花火を見ました。
    びっくりしました、凄い色と合わせての花火、私の悪い癖、どうしたら火薬の配分
    方法を考えたりしていました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: 寅さん

2019年07月31日 18時12分02秒

icon

皆さん こんばんは~

予報通りに夕方から雨が降ったり雷が鳴っています。
最近の天気予報はよく当たるようになりンした。

ゆうさん
何か印があるかと思ってガスメーター付近を中心に見ましたが
何もなくてホッとしました。
知人が印をつけてきたことがあって、それが見つかって警察沙汰にすると
怒られて何度も謝ったそうです。
悪い事をしてはいけませんね。

目が弱ってくれば次は歯も弱ってきますね
昔は歯医者にも、なかなか診てもらえない時期もありましたが
最近は歯医者さんもたくさん出来て、三か月に一回の
定期健診まで受けられるようになりました。
有難いことです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月30日 19時08分04秒

icon

元気さん、皆さん、早めの今晩は! えいちゃん、先端医療とは白内障の場合、レンズが近くも遠くも見やすいレンズだそうです!今まで、近視用、遠視用、のみだったのが遠くも近くも見えるレンズにすると言う事ですが人により効果が違うそうで、。。私は慣れている近視用にしてもらいました。。少し視力も良くなったようですが、左目が老化による黄班部にシワが。。でも手術する程でないらしいです。 その手術は辛いらしいですね! 元気さん、我が家の近所。。眼医者は評判良いのですが、1人で手術をされていたらしく。。失敗が有ったそうで今は手術をされていませんよ。。 寅さん、私の友も側で見てると怖い程目が白く濁っているのに、70才で1割になるまで待つと言うてしましたが、視力が良くなったと思え無いというのです。。早めにしたほうが良いのかもですね。。保険で私も思わぬ お金が貰えました。 チョークで印。。有りましたよ。消したわ。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2019年07月30日 06時09分10秒

icon

皆さん おはようございます

ゆうさん えいちゃん同様に私も10年前に両眼白内障の手術をしました。
その結果は手術する前のほうのがよく見えた。
自分の目が悪いのか? 手術が下手なのか? 
奇麗な女医でしたが愛想が悪い。

手術の費用は忘れましたが、生命保険で60万円でました。
儲かったようにも思えましたが、今までに支払った保険料を
計算したまだ足りないけど、今まで生命保険を利用することがなかったのは
健康だったからだと思っています。

>ガスのメーター付近 目立たないところにチョークで印が入れてるそうですよ
ホント嫌な時代ですね。
後で確認してみます。

元気さん
白内障の手術されますか~
痛くはないと思います~
私のように我慢しないで手遅れにならないうちに
早めに行かれることをお勧めします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年07月29日 11時08分10秒

icon

皆さんお久しぶりです。

 元気さん
 白内障手術は、先進医療技術というのはどういうことをするんですか?

 今ある推奨h素体を出す方法が違うとか、それとも水晶体の濁ったのをきれいにする方法なんでしょうか?

 私は両眼共していますが、時間が経過すればやはり汚れて来て、それおw取り除くのはレーザー照射をするんだそうで、そこら辺りに最新の技術があればと思います。

 白内障手術は、大学病院だろうと町の眼科医であろうと一般的にすることは同じですから、経験数の差が術後の違いになるのかなと思います。

 私は右目は黄斑部にしわが出来て、それを取る手術を岡山大学病院まで出かけてして貰いました。
 術後白内障が進むので、この際白内障手術を便にすると云われ、片方はその病院で済ませました。

 黄斑部のしわの除去手術は、眼科では大きな手術ということだと、戻って行きつけの眼科で、検査する女性から聞きました。
 その後、行き付けの眼科医院で左目も手術しましたが、多少片方が少し暗くなった気がします。
 汚れが溜まっているのだと思っています。
 色んな手術の経験から思えば、白内障手術は手術というほどではありません。

 カラスに遣られたスイカは引き抜いて正解です。

 それに、メロンの茎や葉が黄色味を帯びたのは、此のところの高温と水不足で萎凋点(いちょうてん)に達したせいではないのでしょうか?
 つまり枯れるか枯れないかの分岐点のことです。
 多分枯れる度合いが多いと思います。

 この時期の生り物には、水は欠かせませんね、余程のものでないと人間同様に水不足になりますから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 元気な老人さん

2019年07月28日 09時59分33秒

icon

おはようございます。
今日も暑く成りそうです、昨日で草刈りの一部分やアジサイを植えたので
今日はのんびり出来そうです。
駐車場のスイカ、カラスによって全滅されました、はっぱや茎など引き抜こうかと
思いますけどエイちゃん、なんか支障がありますか。
白内障姉二人の意見、大したことが無いのでまだしなくても大丈夫目薬すれば
との意見でした、市立は賛成できないけど専門医は先進医療保険に入って無ければ
保険だと何処でも一緒だそうで、一時は東京での手術も考えたのですが
家内に聞くと先進医療保険にははぃっているとの事、いよいよ目がおかしいと
感じた時にと思ったけど、順番まちでいつの事やらと言う話でした。
玄関前になってるメロン暑いせいか大きく成りません、葉も茎も黄色く
成って、どうしたものやら。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月27日 12時55分20秒

icon

元気さんへ 白内障の手術 私は8年前にしました。。片方づつ、1週間置いてもう片方です、 手術は麻酔医が居る所が良いと思います。。手術は直ぐにすみますが、後で目薬を時間守って入れるのと、顔が洗えません、 費用はあの頃で先端医療のレンズが50万円。。近視、遠視、どちらにも効くが 完全では無いと言われたので、慣れている近視用にしてもらいました、その頃は保険適用が3割払いででしたので、両眼で10万を少し超えたかな、眼鏡の買い替えも必要です。。先端医療だと保険は効きません。 元気さんは1割なので、保険だとさほどいりませんよ。。後の薬入れたりが大変です、お大事になさってください! ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト