新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たかが77されど77元気ですか

たかが77されど77元気ですか>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 元気な老人さん

    2019年11月10日 18時58分22秒

    icon

    こんばんは。

    皆さんこんばんは。
    こんばんは、今帰って来ました、朝から糖尿病友の会のバスハイクでした。
    知らない人ばかりで、戸惑ったのですが、同じ病持ちそんな気持ちで参加してきました。
    不思議な物で、年月の長い人ほど大きな顔としています、病気に関して偉そうに話して
    くれます、そんなことなど聞きたくもない、けどにこにこ笑って聞いています。
    隣の街なのに始めての所でした、豊前という所で山深い道の駅みたいなところでした。
    糖尿の食事には珍しく、美味しい食事でした、味もそこそこついてるし、糖尿特有の
    薄味でも無かった、これ位だったら美味しく戴けた。
    帰りは海のソバで取れたばかりの魚が売っていたけど、私は調理出来ないのでパス
    今日も一日が過ぎました、痛みもどうやら無く成ったみたいで、元の自分の体に
    戻れたみたいです。もう少し静養して又現役に戻ります。
    そうですね、いつか皆でカラオケにでも行ける日を楽しみにしています。
    参考までに、私はいつでも、どこでも、飛んで行けます。
    エイチャン空港のそば一寸無理見たい、桜の時教えて下さい。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: ゆうさん

2019年11月14日 13時12分03秒

icon

元気さん、皆さん、こんにちは!

えいちゃん、 購入したPCの不具合。。嫌な物ですね。。 私も経験あります、今も使用しているウインドウズ8ですが。。購入して直ぐにオカシイと電気屋さんに、電気屋さんからメーカーに直したと 戻って来たのに全然変わらず、電気家さんが直接メーカーに言うて欲しいと言うので、言うので。。電話すると凄く威圧的。。他の電化製品だと親切にしてくれるのに。。何故?と聴くとPCの場合は殆どが購入した側の ミスだと言うのです。。ミスも何も開けたばかりでオカシイじゃないですか?と三度も返品を繰り返しやっとどうにか使えるのを送ってきたのです。。今でも右の数字は使えない文字化けになりますよ。。もう購入する事も無いでしょう。。アイパッドばかりですから。でもメール、買い物はPCを使用。。立ち上げが遅くてイラつくけれども仕事じゃないからとゆったりと構えてます。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年11月13日 19時40分24秒

icon

 皆さんこんばんわ

 このところいい天気が続きましたが,今夜既に雨になった当地です。

 明日雨が上がると、次は氷点下が待っているようで、ボチボチスタッドレスタイヤの空気圧を見ておかないと。

 元気さん
 桜の時期、県北の三次市でいかがでしょう?その東のICの庄原市にも名所がありますけど、三次市の尾関山公園がいいと思います。
 ただ駐車場を早めに確保しないと、近くにも少ないので少しばかりあるくことになると思います。

 またその時期になったら、お教えします。

 この春購入した私のPCが先日から不具合を起こし、中々柿もめませんでした。
 色々とメーカーと遣り取りしましたが、今日メーカーに引き取って貰いました。

 ということで、今は家内のノートを使っての書き込みです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タケさんさん

2019年11月11日 17時30分48秒

icon

元気な老人さん、
お気の毒に、糖尿病でしたか、中々治らない病気ですねー、お酒のみすぐないようにご注意下さい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2019年11月11日 09時05分55秒

icon

おはようございます

元気さん
糖尿病友の会とはなぁ~そのような会があるとは知りませんでした。
私の友人で「断酒会」に入っていた人がいました。
やはり偉そうなことを言っていました。
この会に入ったからこそ今の自分があるなんて。 でも結局は酒をやめられず
酒を飲んでいましたね

ゆうさん
母の石碑は作って35年ぐらいになります。
お彼岸 お盆に行くと風雨にさらされて汚れているので、綺麗に拭いてあげようと
思うのですが、思うのはその時だけで忘れてしまっています。

声明と言うんですか~ 勉強になりました。
3日前にインフルエンザの予防接種を受けました。
何故か夕方になると調子悪いです。 寒気がしたり 急に暑かったり 気分が悪くなったり きっと副作用かな?
若い時にはインフルエンザには俺は絶対にかからない と 思っていましたが、もう年ですから用心しないといけません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ゆうさん

2019年11月10日 19時48分32秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!
寅さん、お母様の石碑。。。前に立つと語り掛けてくれる様な気がしますね。。私、今年久しぶりにもう電車では無理なので、諦めていたのですが。。思い切ってタクシーで行きました。。母が語り掛けてくれるようで心が洗われた気がしましたよ。。母より9歳も歳上になっているのにね。お坊さんが歌って下さるとは良かったですね〜、声明と言いますね、お経で鍛えられた喉は伊達じゃないのね。 新聞配達は、私達子供の頃。。普通に男子はしてる子が多かったようです。。大きくなると牛乳配達、大変だったわね。。 私はお寺でも無いし特別な宗教でも無いのに朝早く、お経をあげるように言われてました、国語の勉強には役だったみたい。。 血圧も高い方ですか?お気をつけて下さいな。。 アルコールも好きなのに控えて、偉いですよね。 元気さん、糖尿の気がありますか?食事が大変と聞いてますが。。其れ程 酷くは 無いようで、少し安堵してますが!如何ですか?お大事になさって下さいね。。 カラオケで集まるのやりたいです。元気さんに教わりたいです! ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト