新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たかが77されど77元気ですか

たかが77されど77元気ですか>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 元気な老人さん

    2019年11月12日 08時27分43秒

    icon

    皆さんおはようございます。

    みなさんおはようございます。
    今日も晴れ、昼間は暖かく成りそうです。知らなかった、土木が土日休みなんて
    昔は年中無休だと思ってた、考えてみたら運送屋もそうだったからね。
    今は8時間で土日休み、お父さんたちなにして時間潰しているのかな。
    パチンコ屋さんの駐車場も結構空いているみたいだし。給料も減ってるしね先が不安
    寅さん絵葉書有難うございます、どこからこんな発想が出るんでしょうね。
    のほほんとして、暖かさが感じられるけど。一度教えて下さい。
    タケさん、私は糖尿と付き合い始めてまだ4年位かな、ある日突然顔面が曲がって
    病院に駆け込んだら、顔の事より糖の事が問題に成り即入院朝昼晩注射を一月
    働き過ぎだったのかも知れません、其れまでは病気一つしたことが無かったですからね
    今はほぼ全快に近いと自分では思って行動しています。
    糖尿友の会はやはり我々の上の世代が多いように見られました。
    皆さんの話聞くと、朗らかだけど、凄く食事に気を使って居られますね。
    私なんか絶対食べれない、理由は薄い味、殆ど色が無い、その時は食べないで
    あとで取りあえずアンパンでも、皆さん沢山体験談をお持ちで聞かせて貰うけど
    当の本人が殆ど糖尿病を理解していないので、三月に一度大きな病院で検査するけど
    何も言われないので、今のままで良いのだと、なんでも食べたいもの、節制など
    していません、そうそう酒は飲まないし、たばこ、パチンコ、勝負事は一切やらないので何とか生きて行けます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: ゆうさん

2019年11月17日 14時42分54秒

icon

元気さん、皆さん、こんにちは! 寅さん、 私より若いのに。。手に持っていた何て!うーん心配と言うより 笑う(o^^o) そんなの誰でも有るようです。。うん無いかな!ア、ハ、ア、ハ 笑えますね。。明るくなれますよ。 私も記憶力だけが自慢だったのに。。駄目。。忘れる。。嫌な事は忘れた方が良いのね!昔、店してたころ お客さんの電話番号100は、覚えていたわ。。 もっと若い頃にお会いしたかったわね。。綿の布団。。お母様を手伝われた。。可愛い 良い子だったのね、 私も毎年 夏になると布団の綿入れの手伝いでした。。多分、今でも出来ると思うんよ、先日からダンナの綿入れ半纏作ってます。。 ゆっくりとですが。。それこそ着てはくれないセーターをの様なものです。 タケさんへ年賀状は数が減って助かりますが寂しいわね。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タケさんさん

2019年11月17日 08時20分59秒

icon

皆様おはようございます。
ゆうさん、
年賀状、手書きとは凄いですねー
小生も40代、は、手書きでしたが、枚数が多くなったので、PCを使う様になってしまいました、たまに送り状書く時、ミミズが這っているような字になってしまいます、年のせいか、手先が震え、読めればいいか、とあきらめております、日頃PCで書いていると、駄目になりますねー
今日も宜しく、(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2019年11月17日 05時59分51秒

icon

皆さん おはようございます

ゆうさん
食べ物 衣類 家具~仏壇・・中国製品が溢れています。いつも国産品と思っていますが、品数の多さや値段の安さにはかなわないですね そう言えば私、いつの間にか中国産の布団に寝ています。昔、母が布団を作るのに手伝いをしたことがありました。
綿の入った手作りの布団が懐かしいです。
 
中国語の説明書では困りましたね。それでも組み立てたのですから立派ですョ
その後で日本語の説明書が出てきてはまるで漫才のようです^^

私も昨日はドジってしまいました。お出掛けして資料館に入り映画を10分ほで見て出てきたら、ポケットに入れていたデジカメがない。 どこだ何処だと探しながら歩いて駐車場まで戻っても見つかりませんでした。
そして気が付けば手に持っていたのです。忍び寄るボケを実感させられました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年11月16日 20時25分13秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!
寅さんのところのカーナビは 野郎じゃなくて 美女ではと思うわ!じゃじゃ馬のようで。。半年前程に我が家玄関扉を替えた時に大騒ぎした事を思い出し笑ってしまう。。 下駄箱を替えようと思い立ち。。扉が白くなったので、白い下駄箱にと。。検索すれば無いのね。。シューズボックスで出てくる。 サイズの小さなのがと見れば、ええと思うくらいに安い。。ところが送られて来たのが。組み立て式で説明書が中国語。。ダンナが怒る。。私、恐る恐る番号が書いて有るから番号通りにネジを打てばと言うと。。怒りながらも四苦八苦して、出来てから。。日本語の説明書が出て来た。。ダンナがゴミ箱に入れてた。。私が自分で出来ない物を買うべきじゃないのにね、自転車も組み立てで懲りたのに。。寅さん、最近では字を書く事が減りますます下手になってるけど。。私も手書きにしてます。。年賀状も。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2019年11月16日 19時42分53秒

icon

こんばんは~~

元気さん
カーナビは電源が入ったりいつの間にか切れたり、途中で案内をやめて固まってしまったり世話のやける野郎でした(笑
外付けのカーンナビでした。
バッテリーを外した時に、備えつけの時計が狂ってしまって、さて時刻合わせはどうする? 説明書はどこかに行ってしまったし・・・15分ぐらいやって諦めかけた時にやっとこさやり方が解りました(#^.^#)要領が解れば簡単なんだけどね

ゆうさん
絵手紙教室の生徒は年配者が多いです 70歳~80歳が多いみたいですが、90歳
過ぎの方もおられます。 元気っていいです。
私は90歳までは無理だな! 80歳はどうかな? 両親は短命だからこれも無理!
これからを考えると末恐ろしくなります(';')

PCのハガキが多いですが、最近手書きで封書を寄せてくれた方が最近おられました。
手書きっていいですよね。ゆうさん 心が伝わってきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年11月16日 19時21分18秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

えいちゃん、兎に角 PCの不具合はイラつきますね。。 リカバリーすると、保存しているのが消えますよね、私のアイパッドも一度 不具合でリカバリーすると使えるようになって、喜んだけれど。。。保存していたメモが全部消えてました。。 随分と多くの薪ですね、 もう長いこと薪を燃やした事が無くて。。薪の火の色迄、思い浮かべます 当地では、薪を焚くと消防車が来るわ。。ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年11月16日 17時27分17秒

icon


皆さんこんばんわ

 PCは、ソフトに不具合を起こしているので、工場送りとなりました。
 最悪、初期化をして治らなかったら、一部HDDを新しくするようで、そうなるとこれまでの中身が全て無くなるので、復元して貰いお金を払う必要がありますし、戻ってきたら、リカバリーソフトで又新しくソフトを入れる必要があります。
 いずれにしても、便利が良い反面不具合を起こすと、思わぬ出費になります。

 命までは盗られないのだからと、半分開き直りです。

 一昨日材木屋へ依頼していた薪を土場で小切りにして持ち帰り、昨日と今日とでマサカリで割って、やっと積み上げて終わりました。
 2年後からは、これで窯に火入れが出来ます。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ゆうさん

2019年11月16日 12時31分51秒

icon

元気さん、皆さん、おはようございます!

元気さん、目は慣れて来はったようで、良かったですね〜、変わらず働きの虫がうずいておられたようで、ご無理なさらないでくださいね、いびきは、酷くお疲れの証拠ですよ。。PCもアイパッドも一度電源を切ると治る事が多いです。。何故か分かりませんが。。 寅さん、市の絵葉書展。。如何でしょうか、御好評かと思います。。最近ではPCの葉書ばかりなので手書きは嬉しいですね。。 えいちゃんPCの問題、解決されましたか?大変ですね。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 元気な老人さん

2019年11月15日 10時20分25秒

icon

おはようございます。
昨日一日寝てました、いつまでも目の状態が判断できず、13日の夜鹿児島まで
仕事で行きました、初めはぼやけていたようには見えてましたが、慣れて来ると
そんなに気に成らなくなり、何とかは死ね事には異常なしと判断しました。
久しぶりの車中泊中々寝れなくて、これは大変でした。
帰りは高速ですけど、長時間運転の運転でこれは大変でした、5時からベッドへ
今朝7時まで、家内曰く凄いいびきかいていたそうで、本人はしらないけどね
寅さんおはようございます。
カーナビが異常との事、電源が入ればいったん電源を落としたら治ると思いますけど
組み込み式だとバッテリーの-を外せばいいけど、他の機器に影響するし
困りましたね、私らは外付けですから、シガーライターから外せばかリセットすれば
殆ど治るけどね、そこまでする必要無いでしょうね。
PCも具合が悪い時は、バッテリーの電源を落とすと治りますけどね、但し一日以上
は掛かります。機械は電源落とすと、新品と同じに成ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2019年11月15日 08時30分24秒

icon

皆さん おはようございます

ゆうさん
地方自治体によって決まりは様々でしょうが、私の町では市営墓地の贈与などは一切
出来ないです。 それを知らずに2兄がお寺にお墓を作って、3兄に話を持ち掛けた。
「俺の墓を安く買わないか?」そして3兄「よし買った」話はすぐにまとまって、30万円でかったようです。 でも名義変更は出来ずそのまま、2兄が亡くなるまでどうにもならないようです。
どうであれ兄弟だから話は円満ですが、これが他人だったら話はこじれたでしょうね

元気さん
先日バッテリーの液点検をしたら〇でしたが、フロントガラスの洗浄液がなくなっていました。 
カーナビは故障して使えず、無線機(ハム)も取り外して、少しだけ
車内が広く感じられる様になりました^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年11月13日 19時36分16秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!
寅さん、ホント あの絵手紙は良いですね。。私はあなたに及びません。。 貴方の心から滲み出るものでしょうね。。 絵は上手下手でなく、、人の心に沁みるもの、眺めていたいと思うものが良い絵だと思ってます。。お墓の件ですが売買出来る筈ですが市営墓地だからかしら?オカシイね。。御両親別別のお墓。。同じ墓地で良かったですね〜。。私の知人。。父親と母親が海を隔て明石と淡路に分かれて墓参りも大変だそうです。。私は小さなお墓を買ってるので、ダンナと2人で。。誰も来ないだろうから2人で生きている内に行こうとタクシーで行きます。。裏六甲です。。紅葉が綺麗です、 もう少しすると行きますよ。。誰も入ってないです。寅さん、私もです。。同じく。。 元気さん、御病気を全然気にされていない。。其れが元気の源でしょうね。。私も大工の娘ですから、大工さん、土木屋さん、まで 土、日、休み 知りませんでした。昔は雨降りが休みだったわね。。大工さんの日当の安さに驚いてます。。昔は道具代込みでしたから。。今は技術も要らないそうです。。 不景気だなぁと思います、 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2019年11月13日 10時19分54秒

icon

皆さん おはようございます

元気さん
>のほほんとして、暖かさが感じられるけど。
絵の先生みたいな方にそのように言われては大変恐縮しています。
これで精一杯で元気さんが描かれるような難しい絵は私には届かないです。
食べ物は薄味で食べていますが薄味ほど不味いですね
それでも薄味で食べなきゃならぬ 高血圧は辛いです。
そろそろ白菜の漬物が美味しい季節ですが、それさえ控えています。

ゆうさん
>描く方の心が出るのでしょうね
絵手紙の先生をしていた方に褒められるなんて恥ずかしいです。

私のお墓は市営墓地にあり母だけが眠っています。 そこの近くには2兄が墓もを持っていて父が眠っています。両親は別々のお墓なんです。 2兄がお寺に墓を引っ越しをして、今までの墓を墓のいない3兄が貰うことになって、市に手続きに行ったら、墓の売買や贈与は親族でも出来たいと断られたとの事です。

お父様も優しい娘に看取られて最期はやすらかだったでしょうね。
最近は思うことがあるんョ
私の最期はどうなんだろ言うって…

私はなんでもいいからある日ポックリ逝きたいナ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト