新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たかが77されど77元気ですか

たかが77されど77元気ですか>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 元気な老人さん

    2019年11月22日 01時08分30秒

    icon

    こんばんは、三か月の検診の結果

    皆さんこんばんは。
    寝てたのですが気に成って、今調べている所です。
    今日三か月の検診に病院に行って来ました、糖尿の検査です、数値6.5です。
    年にしたら正常に近いのでこのままで、薬も今のままでと、トコロが貧血の数値が
    8なのでこれを直さないと大きな病気に成る可能性が有るといわれて気にしている
    所です。今まで飲まなかった鉄分のくすり粉末に代えて貰いました。
    明日から早速飲んでみます、6週間くらいで効果が出ると言われたので、いつ死んでも
    イイとは思って居るけど、苦しみたくないし、家族にも負担はかけたくないので
    強情張っても仕方ないと認めざる、明日からもう少し長生きするかと思う様に
    成りました、もう一つは私が死んでも家内が今の生活を続けられるようにして置きたい
    と思っているから、子供達とは血が繋がっていないから、余計に感じます。
    自分の家も周囲の土地も名義を家内に代えたけど、さてどうなる事やら。
    もう少し生きて行かねばならないかも知れません。なんでこんな風に考えるのだろうか
    病院での貧血の話から、今は体調は何とも無いけど、薬ねー

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ゆうさん

2019年11月24日 20時55分03秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

暖かい日が続いているような、寒いような、、我が家が寒いんです、外に出てみるとさほど寒く無い、冷えてくるのか腰痛が激しくて困ったもんです。。朝のうちに夕食の御菜を作り、くたびれて昼からは眠い。。座っていると腰痛が涙目になる程に、痛み止めも効き難い、其れになんでもしたがるから、懲りないね〜。。タケさん、当地のカラオケ店はノンアルコールだと何曲歌っても1000円です、暇な店だと20曲くらいは歌ってますよ。。 寅さんとホントは其処へ行きたいと思って居たのですが。。店が休みの日でした、付き出しやフルーツまで出してくれますから私は余分に払って来ますが、ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タケさんさん

2019年11月24日 11時29分26秒

icon

ゆうさん、
今日は、カラオケ、400円とは安いですねー、近くのカラオケ店
コーヒー500円、1曲100円です、毎日1時間行き3曲歌いますので、一か月、2万4000円の出費です、
以前、10年間パチンコ通いしましたが、今の方が安くつくようです、辞めるのに苦労しました、
気楽に老後の生活楽しんでおります、暇をつぶすのに出来るだけ安く済むよう家庭菜園をしております、腰が痛くて苦労します、
今日も元気で、お過ごし下さい。バ~イ、(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年11月23日 14時39分26秒

icon

元気さん、皆さん、こんにちは!
タケさん、お久しぶりです、豪華な薔薇を有難う御座います。 黄色の薔薇 花言葉 あなたを信頼します。
カラオケは良いですよ。。先日義妹と電話して。。義妹が近くのカラオケで2時間くらい1人カラオケに行くのよと言うてました。言葉を発する事が少ないし肺の運動になるかなと思っている。 そうですよね、一人でいると話す相手も居ないし病で運動も出来。。無い 私も近くだと毎日行くのだけれども。。安いところだとシニアで4時間いても六百円ですからね。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タケさんさん

2019年11月23日 12時30分51秒

icon

ゆうさん、
御気にかけていただき有難う、毎日変化のない日々です、投稿ネタも無いので、皆様のとうこう、拝読ばかり、申し訳御座いません、カラオケ、毎日1時間ストレス解消に、通って居ります、
本日もよろしく~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: eichanさん

2019年11月22日 21時23分01秒

icon

 皆さんこんばんわ

 PCも直って戻りました。
 それでもあれやこれやしてやっと動くようになりました。

 ここの版もお気に入りに登録し直し、やっと書き込みができます。

 元気さん
 糖尿病は風邪と一緒で万病の元ですから、鉄分不足だとヒジキであるとか、肉だとレバーとか摂取されることが、不足を補います。
 いずれにしても、生きていなきゃ駄目ですから、したくないことも遣らなくっちゃ責任が果たせないですよね。
 年下が偉そうなことをすみません。

 先月亡くなった叔母にも、生きるためにはしんどいこともあるよというと、もう生きるのがしんどくなったと、今春いいました。
 それから半年、結局意欲が無くなって緊張の糸が切れたのだろうと思います。

 人ごとではなく、あの最後は自分にも当てはまるのではと、このところ思わずにはいられません。

 明日は78歳でこの世を去った親父の33回忌と早めの母の13回忌をします。
 明治生まれの親父は生きていれば110歳、母は96歳になる筈、12歳違いで、私は親父の36歳の子。
 近親者だけの法要で、私の妹3人と子供たちだけです。

 私の代ではこれが最後の法要で、この先は息子に任せるだけです。
 
 さも晩秋を思わせる、近所の銀杏を

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ゆうさん

2019年11月22日 16時38分45秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は! 元気さん、糖尿の検査で貧血が。。フラつきませんか? 私の知人で生まれ付き鉄分を作る能力が無い体質でずっと薬を飲んでいます。。効く様ですよ。。飲んで下さいね! 奥様の事何時も御心配されてますが。。奥様もしっかりされているから大丈夫ですよ。。キチンと考えておられると思います。 長生きして下さいね、生きる事もしんどいなあと思う私ですが生かされている間は頑張ってと思うわ。 寅さん、 今年いっぱいで婆様がホームに入れる。。良かったですね〜、 ほんとよくなさいます。。近くだとカラオケに🎤誘って頂くのにね!残念だわ。。 タケさん、如何されてますか? えいちゃん、PCの具合は? なかなかですね。。ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト