新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たかが77されど77元気ですか

たかが77されど77元気ですか>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 元気な老人さん

    2020年01月20日 18時11分03秒

    icon

    もう限界かも

    こんばんは。
    ゆうさんこんばんは、とうとう二人きりに成ったようですね。
    私は、自分の事しか話せないので貴方に負担ばかり掛けて申し訳ないと思って
    います。
    そろそろ限界かも知れません。
    閉じた方が良いのかも知れません、これ以上ゆうさんばかりに負担を掛ける事は
    無理だと思います。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全16件

from: ゆうさん

2020年01月25日 21時16分57秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

寅さん、松茸が生えてる場所は一面に松茸の香りがするそうですよ。。 母が海辺の育ちで山のものを嫌ってましたが、松茸はいつでも大好きだったようです。。戦時中、疎開先は松茸の有名な所で良い思いでは無かったようですが。。輸送が効かない時に米より松茸を食べていたそうで。。飽きないんですね。 10年前に大型スーパーの開店時。。夜になると半額に!韓国産ですが。。山盛り1500円が750円に私は2つともに買い20本くらいあったのを、フライにして息子夫婦と4人で食べ美味しかったわ。。。 もうあれから あまり欲しいと思わない。。 我がダンナはDVD をパソで観る事も出来ないし 観る機器は有るのに触るのもしない。。私にいつも頼むので、流石に それは言いにくいのでしょう(笑い) 何故か文明の機器を嫌います。。メールもしません。。私が入院していた時には懸命に覚えハートマークだけ並べてたくらい、 元気さん、カラオケ部屋は順調に進んでいますか?完成したら押し掛けたいけど身体が無理。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年01月25日 19時44分04秒

icon

ゆうさん

随分キノコ採りをしましたが、マツタケに出会ったことはないです。
一度でもいいからとってみたいです。
小さな物でしたが「マイタケ」を見つけた事がありました。これぞキノコの
匂いと言うかとってもいい匂いでした。
六甲山はあれだけの木々があればキノコがありそうですね

旦那さんもDVD持ってたんですかぁ~ それなのに
まだ見ていないとは勿体ないですね(笑)
パソコンだって見られるけど。ある時に見よとしていたら「ご入会有難うございます」の文字が出て来てビックリしたことがありました。おまけにあなたの個人情報はあれこれ出て来て慌てましたね。余計なことはしなくてすぐにシャットダウンして難を逃れました。
最近は真面目になりましたからそのようなところは一切見ていません
👆ご安心ください_φ(*´._ν')ノ[ ''ィ ] ペタッ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年01月25日 13時12分30秒

icon

元気さん、皆さんこんにちは!

寅さん、キノコが放射能にまみれてるのね!目には見えないから怖いわね、私は足元にキノコが有ってもわからなくて従姉妹達に笑われた事があります、六甲の山にも歩き周れば有るらしいですが、見た事がないですね。。ダンナが中学生の時に松茸を見つけて村中に配った事が有るそうで、其の場所には三年は続いて生えるそうですね。。元気さんとか、えいちゃん 、タケさんにはキノコの種類が判りますか?15種類も食べられるキノコが有るんですね。 DVDダンナも拾ったと5、6枚くらい置いてますよ。。海辺に猫の住処が有り、餌をやりに来る人やゴミを置く人。。そこで拾ったと言うの。。。そうでしょう、観てないと言うから案外其れも何も見えないかも? 男性の方がいつまでも子供の部分が多いよね。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年01月25日 12時00分11秒

icon

>私、お嬢さんじゃなかったですよ

へぇ~? 何処かいいところのお嬢さんかと思っていました。にこ
どちらにしても女の子だしお嬢さんですよね~♫꒰・◡・๑꒱
私は男の子でしたから坊やです(笑)

ノノヒロはノビルとも言うと思います。ラッキョウの小さいやつで、掘り上げると
豆粒みたいなのが付いていました。食生活の貧しい時代でしたから子供ながらに
食べたんです。現在なら酒の肴にいいような?

キノコ採りは大好きでよく山に出かけました。15種類ぐらい解ったけど最近では
殆ど忘れてしまいました。
原発事故がなかったら今もキノコ採りに歩けたのに残念です。
放射能まみれのキノコを採ったってどうにもなりません。

キノコ採りに行った時に山にたくさんのDVDが捨ててあって、男どもが泣いて喜ぶようなタイトルがついていました。5枚ほど拾ってきたョ
帰る楽しみはこのDVDでしたが、こんな物を拾って来るからバカだね
何も見えなかった(';')

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年01月25日 09時13分41秒

icon

元気さん、皆さん、おはようございます!

寅さん、私、お嬢さんじゃなかったですよ、飯炊きでしたよ小学2年のときから釜で木をくべて焚く、蓋まで届かないから吹き上がると火を落とす、食事の時は他人の食べる様子を見ながら食べる事、他人はお代わりを言い難いからlこちら、こちらから聞く事!ゆっくりとした気分で食事した覚えは今でも有りません。 大工は茶室も建てるので、生け花、お茶は当然でした。「ノノヒロ」とはノビルの事ですか?私は食べた事無いですが、父は美味いと言うてましたね。。母は海辺育ちで山のモノは松茸以外は嫌いでした。。私は子供の時から友達は男子ばかり、長じて遊んでいた時も10人くらい男子でつるんで遊んでました。。女子扱いされてません。。 おい ポルノ 一度は入って見たい女風呂 がやってる。。いこかと言われ。。印象に残ってる。アホか!何時も入ってるわと言うたけど!(笑い} ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年01月25日 08時13分21秒

icon

みなさん おはようございます

ゆうさん
お父様は大工で生け花の師範とは想像も出来ないくらいです。
器用なったんですね。ゆうさんはその人のお嬢さんだもんね 何でもできる。
絵も描く、歌を歌う、神戸の町で姉ちゃんをやっていた時には彼を見つけるのも
上手だった(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

この辺では芝栗とは言わなくて山栗と言っています。子供の頃には採りに行きましたよ。今みたいに買って食べられませんでしたから山栗が主流でしたね。
イタドリはスッカンポと言っていました。食べられる話は聞いていますが食べた
ことないです。
田んぼの土手なんかにあった「ノノヒロ」を食べたんじゃないですか?
田舎の生味噌をつけて食べる それなりに美味しかったですね

>ひょっとしたら我がダンナも4人で遊ぶかもですね。
旦那同士は毎日酒を酌み交わして、奥様同士で何処かに出かけていたかもしれませんね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年01月24日 13時31分41秒

icon

元気さん、皆さん、こんにちは!

寅さん、雨の予報が多いですが、昨日も朝になると止んでいました、 神戸は海と山が近いので。。子供の頃は毎日の様に海で遊び。。父が週一で山へ。。父は山国育ちで木登りが上手でナツメの実、芝栗🌰等を取ってくれました。。大工で。。生け花の師範の免状も、なので山に有る木、花の名前をよく教わったものです。。大人になって喧嘩もしたけれども倒れた時に遊んでもらった事を思い出し、懸命に看病したものです、海へ行けば立ち泳ぎで足指で器用に貝を取って。。。今はダンナが山に行ってもイタドリも無いと言います。 最近の甘いものと言うてもケーキでも甘くしてないですよ! 美味しくて良かったですね。。近くだと奥様と。。ひょっとしたら我がダンナも4人で遊ぶかもですね。残念! ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年01月24日 09時22分32秒

icon

みなさん おはようございます

曇りの予報でしたが快晴です<p>╰(✿´⌣'✿)╯♡</p>
気温は春みたいに暖かです。
ゆうさん こんな日はどこかにドライブしたいですね
海を見て山を見ていろいろな景色を眺める。昼食はどこかでチョッピリ贅沢をして。
美味しい物が少しあればそれでいい(*^^*)
私は胃袋が小さいので大盛はいりません。

先日絵手紙の仲間の人から旅行の土産を貰いました。
旅行の土産と言えばお饅頭みたいな甘い物が定番なので食べずにそのままにして起きました。貰った物、食べなかったら申し訳ない。一口食べたら,ありゃぁ~とっても美味しかったです。もっと早くに食べればヨカッた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年01月23日 18時38分43秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

ホントは休日の お店で。。4人だけのはずが次々と客が賑やかに良かったです、 私の事を知ってる人が多くて、来てると言うと。。じゃ来るからと言う客がいると店主の話、嬉しいですねー、じゃ来たく無いと思われるより。。 疲れた。。ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年01月22日 21時00分42秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

明日、友達4人とカラオケに行きます、雨が降る予想☂️で嫌だなと思ってますが、 ホントはお休みの店を無理に開けて貰うので行かないとダメやし。。。でも行けば私が1番賑わしいのです。。 新曲を今から覚えます。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年01月22日 12時33分26秒

icon

元気さん、皆さん、こんにちは!

寅さん、有難うございます!嬉しいです。。 ホント は 歳と気持ちと身体がバラバラで おかしいんですよ(笑い) 動きがとても鈍くなって。。元気さんのようにはいきません。 長く生きて良かったなぁって思うのは、遠く離れて全然見知らぬ方とお知り合いになれて、教わった事が多いですね。。 元気さんは 歳には負けてはらへん。。

えいちゃん は御夫妻でいろんな事に挑戦されてる。

寅さんは介護を御夫婦でされている。。カルチャーショックでした、 我が家は私の両親は当然、自分の親も私がするものと思い込み。。 私も夫婦で出来ていたら。。こんな体になっていなかったかもとくだらぬ事も思います。 昨日、ユーチューブの人生相談を初めて聴いたのですが、回答者が人生90年を設定してはる事ですね。。 私も未だかな! 寅さん御夫婦と又、お逢いしたいですしね。。元気さんの所は息子の所に近いようで!又お逢い出来るかもです。。其の節は宜しくお願いします。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年01月22日 08時42分31秒

icon

みなさん おはようございます

ゆうさん 誕生日だったんですね。気が付きませんでした
おめでとうございます。
誕生日を祝ってくれる優しい友人たちがいてヨカッタですね
きっとゆうさんの人徳のような気がします。
掲示板の書き込みの中にさえも、優しさ気遣いが感じられます。

時として自分の誕生日なんか忘れていたいお年頃かなぁ?
私は忘れていたいですがそうもいきません。昨秋70に突入しました。
子供だった頃に70と聞けばかなりのおじいちゃんに見えましたが、自分が70と言う
現実になれば、老い込むのは早い。まだまだ元気で人生を謳歌したいです。

ゆうさんも健康に留意されて、ますます達者で長生きされますように。
又お会いする機会がありましたら、食事をしたりカラオケをしたりしたいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年01月21日 04時00分13秒

icon

えいちゃん 、有難うございます。。

そうしますね。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年01月20日 19時42分06秒

icon

ゆうさん

 おめでとうございます。
 ご主人もつれないですね、貴女から話したのに友人と出かけるなんて・・・。

 貴女のお友達とでも美味しいものを食べに行かれたら如何ですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年01月20日 19時31分42秒

icon

元気さんへ

今日は私の77才の誕生日なんです、ダンナには毎年、手紙とプレゼントをしてるのに。。一度も無いので、この前から77歳は特別な歳やから、少し張り込んで豪華なホテルにでも行こうかとか言うていたのに学生時代の友達から電話があると約束して食事と温泉にと行きました、その前に毎年 私はしないのに誕生日に花を贈ってくれる友が来てくれてシクラメンを。。嬉しくてね。。もう1人毎年誕生日に生チョコとか色々プレゼントしてくれる友がいます。。有り難いです。。シクラメンの写真を。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年01月20日 19時18分06秒

icon

元気さん、今晩は!

強気で元気な方が、そんな事を言われずに閉じないで下さいね。。2人でも1人でも続けていると。。増える事も有りますよ! 其の内 男性ばかりになり私の出るまくも無くなるかもしれませんが! えいちゃん は 多分、民泊で忙しくされていると思います。。 私は当分続けますよ。。タケさんも宜しくお願いします。 元気さんとお会いしてからでも、もう6年くらい経ちますよね。。寂しい事を言わないで下さいね。。助けてあげた猫ちゃん達、もう助けられたのも忘れて 我が家の様に思っているのでしょうね。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト