新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たかが77されど77元気ですか

たかが77されど77元気ですか>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 元気な老人さん

    2020年01月26日 09時33分18秒

    icon

    おはようございます。

    おはようございます。
    昨日の雨はどうにか止んだようです、冷たい空気です。
    良かった、10年前多々だったかな、台風で近所の倉庫の屋根のスレートが飛んできて
    我が事務所の外壁に突き刺さった事が有ります、それをそのままにしていたのですが
    昨日やっと片づけました、当然張り替えました自分で、くたぶれました。
    車の修理が終わると同時に雨が降り始めたけど間に合いました。今時簡単な修理も
    しませんからね、頼むと時間とお金かなり掛かります、なんとか自分での時代は
    無理なのかも知れませんね。
    夕方家内が自分の若いころの、オーデイオ売れるからと言って自分専用の部屋を
    掃除始めました、二人しかいないので空いた部屋に自分に関係ある物を納めて
    いる見たいです、思い出と洋服とで足の踏み場もない見たいくらい散らばっています。
    昔の写真を探して来ました、一瞬思い出話が出たのですが、考えてみたらこれらの
    思い出個人に取ってはいい思い出かもしれないけど、子供や他人に取っては
    処分する年代に成って来たとは皆さんは思いませんか、特に写真アルバム等
    今年は、写真、洋服、寝具食器私個人では、大工工具、車の修理工具。
    これから処分場に通う回数が増えそうです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 34
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全34件

from: 寅さん

2020年02月23日 15時29分24秒

icon

みなさん こんにちは~

えぇ~と思ってハムスターを検索しました。
そしたらやっぱり寿命は2~3年みたいですね。短い寿命で可哀そうな気がしました。
それに比べたら人間はうまくいけば、100年も生きられるのですから何と贅沢な事なんでしょうね(∩❛ڡ❛∩)

お父様が2月 そしてお父様は3月 弟さんまでが、ゆうさんよりも若いのにもっと長生きしてほしかったですね。 私は5人兄弟の末っ子ですから、順調にいけば一番最後になりそうですよ。俺が死んでも兄たちは誰も来ないのかと思うと寂しい気がします。

今日は朝から強風が吹いています。
春一番と言うやつかもしれません。風吹いてこそだんだん春がやってくると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年02月22日 18時42分12秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

寅さん、写真を観て頂き有難うございます。。ハムスターは長生きしないんです。。2、3年と聞いてますよ犬か猫が欲しかったのですが、最後まで看取りが出来ないので。。ハムスターにしました。 お母様の御命日が2月でしたか お墓参りを喜んでおられた事でしょう!私の父も2月ですがもう行く事が出来ません、元気な時には毎月行ってましたが。。母が3月弟が四月と続いてます。。 お墓のゴミ捨て場に箱が。。何故か寂しいですね。。 忘れ物。。お骨が1番多いと聞きました。。かもね。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年02月22日 17時52分48秒

icon

みなさん こんばんは~( ^)o(^ )

ゆうさん
可愛家族が増えましたね。
見ているだけでも心が癒されます^^

うちで飼っていたハムスターは息子(次男)が友達から貰って来たものでした。
飼い方が悪かったのかあまり長生きしなかったような?
その時にはゴミには出せなくて、妻が泣きながら花壇に埋めました。
ゆうさんところのハムスターは元気で長生きしてくれるといいですねღ˘◡˘ற♡.。oO

2月22日は母の命日なのでお墓参りに行ってきました。
市営墓地なのでその一角だけでも700ぐらいあります。
こんなこともあるのかな?と思うことがありました。 
お墓のゴミ(古くなった花等)を捨てるところに、骨壺を入れて置く箱が置いてありました。お骨をお墓に入れて箱だけを置いて行った? 
取り合えづは家に持ち帰るべきものと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年02月21日 19時09分14秒

icon

元気さん、皆さん今晩は!

我が子自慢させて下さいね 写真を見てね。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: ゆうさん

2020年02月21日 13時14分14秒

icon

元気さん、皆さん、こんにちは!

寅さんへ 可愛いね、我が家に来た子は雄で生後三か月でもう大きいです、小さな赤ちゃんが欲しかったのですが飼うのが難しいかなと思い大きくて毛の長いのを選びました、私は朝は7時半に起き夜は10時過ぎまで起きてますと言う事になってますが昼間寝てばかりでハムスターと競争で寝てるかな、ネットで見たら買ってきた日は5日程触ってはいけないと書いてあったのに、先に読めば良かった、店員さんはそんな説明してくれないから夜に動き出すと、1諸に遊び。。むこうは怖かっただけかも、反省してます、寝てばかりで餌も食べません。昨日は餌を食べ、砂洗いもしてたのよ。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年02月21日 08時38分30秒

icon

みなさん おはようございます

ハムスターを飼われましたか~小さくて可愛い生き物です。
うちでも依然飼っていて、餌をあげる時に何度か噛まれましたね。
餌なのか指なのか彼等には判断が出来ないのかもしれません。
新しい家族が出来ていつまでも寝てなんかいられない^^
今朝は早起きをしましたか(笑)

うちのハムスターは「ポッチ」と言う名前を付けました。
ハムのカードにポッチを入れました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ゆうさん

2020年02月20日 19時50分56秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は

昨夜、ダンナがきゅうに何かペットを買いに行こうと言い出して、猫も犬も欲しいけど最後まで飼われないと辛いからハムスターにとペットショップをネットで探してタクシーで行きました、犬の可愛い事😍見ないようにしてダンナは猫が30万もすると驚いてました、ハムスターは安いのですが、ゲージとか諸々で12000円。。昔はダンボールで飼ったものですが、、、私が動物好きなので嬉しくて!小さな生き物が安心して寝てる、可愛いです。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年02月20日 07時31分01秒

icon

みなさん おはようございます 

ゆうさん
自分の親を最後まで看取られただけでも立派ですよ。
自分の親だって面倒の見られない人も多いと思います。 婆がいるのに妻の2人の妹たちは5年以上も音沙汰なしです。
私だって「お兄さんいつも母がお世話になっています」
の一言ぐらい言って欲しいです。 

>母がよく言っていました。私は一生運が悪い。

ゆうさんも色々と困難な人生を歩んでこられましたね
でも これからいいことや楽しい事がたくさんある筈ですから 
元気を出して頑張られますように(*^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年02月19日 19時32分12秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

元気さん、馬が苦手の様ですね、私は若い時に1回だけ乗って面白いなぁと感じたわ、下から見るより高い場所に居るような気がします。。 寅さん、私は再婚なので、2人も父親無しに出来ませんし、自分の親を最後まで看取りたかったので。。今でもあの人達は人間じゃないと思ってます。。。 色々な人が居ます、散々人を利用しておいて手のヒラを返す、私が辛くてもダンナも身贔屓ですから。。自分がその身にあって初めて判る。。そんなもんです。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年02月18日 19時44分12秒

icon

皆さん こんばんは

元気さん
鞍馬天狗とは懐かしいです。チャンバラは面白かったです。
白い馬に乗った白馬童子もありましたね。
私は馬には乗ったことはないです。
六甲の牧場に行った時に馬に乗る機会がありましたが、かか様が馬には乗らないと
一点張りで。 あの時に私だけでも乗っておけばよかったと悔やまれます。
久住はお近くのようですね。私が登山した時には、確か牧ノ戸峠には駐車場の所から
登り始めました。

ゆうさん
ご主人さんが仕事で留守中には大変な苦労をされてきたんですね
逃げ出しもせずに、頑張ってこられて偉いとしか言いようがありません。
もし私がその立場だったら、さっさと逃げ出していたかもしれません。

不眠症なのか、このところはなかなか眠れなくて、朝になっても眠ったんだか
一晩中目が覚めていたのか解らないようなことがあります。
夜は熟睡できないから、昼になっても眠い日が多いです。
昔、知人が眠いのに眠れないと言っていたことがありましたが、歳月は流れて
今度は私がそのような状態です。
夕べは、以前医者で処方さてた睡眠薬があるのを思い出して、飲んで寝たら
久しぶりによく眠れました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年02月17日 09時37分28秒

icon

元気さん、皆さん、おはようございます!

元気さん、寅さんも色んな所へ出かけられて良いなあと思います、私が電車に乗れなくなってから26年の月日が経ちました、それでも。。その間にダンナに付いて貰い三回程乗ったかしら。。神経から来てたと思うの、元々バランス障害が有るのに周りの気遣いが無くフラフラしながらも来てくれ、行けと言われれば淡路までも義父が独りで可哀相と思い、行っていた、行くとお茶も飲めとも言わずに、買って来た物を置いて帰れと其れも交通費、食料費、1円もくれません。。他の弟妹には金は余る程有るとずっと渡してるのに。。お金のことは良いとして、其の情の無さに私はおかしくなりました、ダンナは長男やから行けと言うし自分が船に乗ってるから行けない分、私にです。。他にももっと酷い事があり電車の前に行くと足が震えて乗れませんでした。。 よくしたもので、ダンナが船を降りた時に。。弟が動いて我が家はダンナが縁切りしました。もっと早く判れば私は旅行も出来たかもです。。人生イロイロですねえ。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年02月15日 08時34分02秒

icon

みなさん おはようございます

元気さん
琵琶湖 延暦寺に行かれてはいい物を見てこられましたね
私が行けるのはいつになるか分かりませんが今年中には行きたいと思っています。
安土城跡 琵琶湖の竹生島 延暦寺 予定ですが、出かければ金ですから
なかなか出かけられません。

大分県と言えば、久住山 平治岳があるかと思いますが登山したことがありました。
長者原に泊って、翌日坊がツルを抜けて平治岳はミヤマキリシマが最高に奇麗でしたね
湯布院の金鱗湖も見てきました。
遠いのでもう行くこともないかな~楽しい思い出がいっぱいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: 元気な老人さん

2020年02月13日 16時56分55秒

icon

寅さんさんこんにちは。
延暦寺、琵琶湖ホテル、私は去年の秋に行きましたよ。
私がどう思ったかは、人それぞれですから。
それとおんなじ様な寺が、大分県豊前タカタに有りました、。
どれも同じ天台宗でした、どちらも本堂改修中でしたけど。
ただ寒かった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年02月13日 16時07分50秒

icon

みなさん こんにちは~

>うーんホテルは空いていそうですね
んじゃ~六甲のホテルに一緒に泊まりましょうかね
六甲で飯を食った時のレストランは大きな窓で眺めがよかったですよ
田舎者の私には贅沢過ぎるくらいでした。
そこにゆうさんと泊まれるなんて(笑
その時には旦那さんも説得してカラオケでもしたいですね

信長ちゃんは延暦寺を焼き払い。やがて。本能寺では焼き討ちされて。
自業自得だと思います。
お寺に火をつけるなんてもってのほかですね(';')

延暦寺も琵琶湖もそんなに遠くないようですね
何度も地図を見ていますが、こちらからでは遠いです。
安く行かれる方法はない物かと頭を抱えています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年02月10日 10時01分41秒

icon

元気さん、皆さん、おはようございます!
t
寅さん、うーんホテルは空いていそうですね、私も同じ事を考えてました。。普段、動作の鈍い私でも受け入れてくれそうな気がして。。。でも寒い。。私の友達は北海道へ行って来たと お土産を頂きました。。コロナウイルスの騒ぎを物ともせず流石元気だなぁと感心してます、 比叡山延暦寺、琵琶湖は昔、何度か行ってます。。比叡山は寒いですよ。。歩けば深淵たる所と思えます。。信長の攻撃に心頭滅却すれば火もまた涼し。。と言った お坊さんがいたとか。。そうだろうなと思える感じです。。 琵琶湖は良いですね。。広いですが。。 元気さんはどうしておられますか? えいちゃんの所は冷え込んでいるでしょうね。。ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年02月10日 08時04分26秒

icon

みなさん おはようございます

ゆうさん
>寅さん、暫く 御旅行も考えますね、
考えたくもなりますが、この騒ぎでホテルなどは空いていそうな?
一ヵ月も前から予約しなくても泊れるような気がします。
天気予報を見ながら数日前の予約でもきっと間に合いますね。
琵琶湖や比叡山延暦寺は行ったことがないので、機会あれば行きたいと思っています。

私の知人でも90過ぎても運転しています。健康で元気はなことは宝物です。
両親は短命でしたから私はそんなに生きられないと思っています。

宝物と言えばテレビで「開かずの金庫」やっていますね。
カギ🔓師が悪戦苦闘して金庫を開けて さて中味は^^よく見ています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年02月07日 20時34分26秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

昨日、今日と、ああ冬なんだと思う日ですね、今迄すこーし気味が悪い程に暖かい日々でした。。地球が生きているんや私達は逆らう事は出来ないと思うわ。。。。 それなのにコロナウイルスとか。。大変な物が、目に見えないから、大方の人はどうして良いか分からないですよね、 潜伏期間に感染るとか働き盛りの人達は大変です。。 寅さん、暫く 御旅行も考えますね、 車が無いと生活出来ない所の方達は90才過ぎても運転されてるそうです、知人が田舎へ帰られ言うてました。。 ダンナも退職したら田舎 へと そのつもりで免許取ったのですが!とうとう乗らず返上の歳になりました、酒が最高の友ですから! ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年02月07日 17時37分58秒

icon

皆さん こんばんは~

ゆうさん
今朝はすっかろ冷え込みました。
湯沸し器から湯が出ませんでした。こんなことって何年か振りです。

寒さと共に私に押し寄せるのは乾燥肌( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
痒い痒いです。
ゆうさんはそのような事はないですか?

認知症の問題は、頭がいいとか悪いとかそのような事も関係してきそうです。
夫婦してやってみても出来栄えはかなり悪いです。 
検査までには、まだまだ先なので今から気を揉むことはなさそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年02月05日 10時46分44秒

icon

元気さん、皆さん、こんにちは!

寅さん、恵方巻き 私は切って食べますよ、かぶれません。。 認知症検査。。見て無いですが。。慣れの問題じゃないですか? パズルでも、なんでもそうですよ。。少しずつやれば慣れて簡単yと言う事に、お嫁さんは よくゲームなんかされてるのでは? 大丈夫ですよ! ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年02月05日 05時51分40秒

icon

みなさん おはようございます

ゆうさん
恵方巻 同居していた時には息子が毎年買ってきたのでお付き合いで食べましたが
最近は食べていないです。
あんなに太い巻物なんて口に入りません(笑

私の所は田舎なので車の運転が出来なかったら生活に困りますが、さて、いつまで
運転が続けられるのか気になるようになってきました。思うのに認知症検査で引っかかって75歳でハイそれまでかな?
認知症検査のテキストを買ってきたやったけど難しい。思うように出来ないんだよね。
嫁が来たのでやらせたらすらすらと簡単にやっていました。
私 自信喪失です(';')

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon